ホームページ開設にあたって


 ここに作成したものは、工学院大学の阪神大震災ボランティア活動
にあたっての報告書をまとめたものです。このホームページを開設し
たのは、私たちが行った活動内容を報告すると同時に一人でも多くの
方に阪神大震災のことを考えて頂きたいからです。このような、小さ
なホームページの中では全て得ることはできないと思います。しかし、
誰もがこの時何か感じたことがあると思います。それを今一度思い出
していただきたいと思います。
 当時の悲惨な情景、今度どこかで同じことが起こったら・・・人そ
れぞれ何かあると思います。
 私達は、そんなきっかけをホームページというかたちで伝えたいと
思います。

 私たちのボランティア活動を支えて下さった、大橋学長をはじめ大
学関係者の方にお礼申しあげます。

 今後も少しずつ更新していきたいと思っております。

                  1996年 7月 10日 



目次へ戻る