ライスアート
Rice Art


米粒をキャンパスに絵や字を描いてみました。

虫眼鏡越しに撮ってますが、デジカメの接写限界を超えてますので、これ以上の鮮明さは難しいです。
ピンポケとブレとの闘いです。何気に描くより撮る方が時間かかったり(笑)。

・・・よい子はご飯で遊んではいけません(笑)。

しかのすみか
「しかのすみか」

まずはサイトのタイトルです。
しかのすけ
「しかのすけ」

筆者の名前です。
字ヘタです
「字ヘタです」

そして留意事項というか断り書き(笑)。
筆者自画像
「筆者自画像」

私の似顔絵です(笑)。
自画像裏
「自画像の裏に名前記載」

落としても持ち主がわかります。
目立つように大きくいっぱいに書きました。
仁義礼智
「仁義礼智」

→私に心はありません。なかなかカッコいいでしょう。
・・・いえ、すみません。5文字目が入らなかっただけです(汗)。
イロハ没
「イロハニホヘト チリヌルヲワカ」

ヲワカの後の言葉が思い出せませんでした(爆)。
とりあえず、14文字です。微妙に「ホ」と「ト」がにじんでます。
いや、ソノアトシランも入れて21文字でもいいでしょうか?(笑)。
風林火山
「風林火山」

やっとまともな文字が作れました。
小ネタを挟まないと見ててもつまらないと思ってしまいますので。
今、ドラマもやってますよね(2007年10月現在)。
武田信玄
「武田信玄胸像」

私的には武将は鎧兜より烏帽子姿が好きです。
こういう絵は、描いて名付けた者勝ちかもですが。
似てる似てないなんてありませんから。
百聞は一見にしかず
「百聞は一見にしかず」

ある工芸作家が米粒にお書きの言葉です。
実物は見た事ありませんけど。
米粒サイズのアートは見ればすごさが分かるという事ですよね。
イロハニホヘト
「イロハニホヘト」

イロハニホヘト チリヌルヲワカ ヨタレソツネナラム
前回のリベンジです。その後追加ですので。
23文字ですが、「ル」と「ツ」がインクどぼっと・・・(涙)。
難しいです。スペース的にも限界です。
そのうちもっとキレイなの作ります。
未
「未」

以降は作成中です。

戻る
Back