恋愛
Romance

欲しい物を買ってもらいたいときのおねだり戦法

その1

 欲しい物があっても「買って」と言いにくいです。
 そんな時は、「いいなー」といってじっと見つめます。
 そして、その場は立ち去り、帰りに再びさりげな〜く寄って迷ってみます。
 そんなに欲しいなら・・・と買ってあげようかなぁという気分になってしまい
ます。
 ただし、どうでもいいような物や、似合わない物なら、
「じゃあ、買えば。」とか、「そういうのがいいの。」
 と、自分に買う意志がないのを伝えてきます。

その2

「これかわいい。」「いいなぁ。」「欲しいなぁ。」
と、欲しいことを連発します。
 ただし、直接「買って。」と言わないのがポイントです。
 その場では買ってもらえなくても、誕生日や記念日など、後日に買ってあげよ
うかなぁという気になります。

その3

「このぬいぐるみさんね、私と一緒いたいって言ってるみたい。」
と、かわいくオリジナルな言い方でおねだります。
 彼女の喜ぶ顔が見たくて、買ってあげようという気になります。

NG

「買って」とか「安いからいいじゃない。」とか、あまりにもストレートな言い
方や彼に買わせるような言い方、そして何より彼の気持ちやプライド等を傷つけ
る言い方は、彼に失礼であり不愉快な思いをさせてしまうので要注意を。



戻る
Back