Nineth Travel in GUAM〜1998年10月〜

さてさて、9回目の海外旅行はグアム3泊4日です。
はっきり言って、グアムに関しては全然興味ありませんでした。基本的に、日本人の多いところをチョイスしないですからね〜(笑)
で、どうして今回グアムなのかというと、単に社員旅行に強制参加させられたからです(苦笑)
まぁ、今までそういう日本人定番の所って言うのもあまり行ったことなかったので、いい機会かとも思いましたけどね。

そんなわけで、いざグアムへ。
関空からJALでグアムへ。予想以上に空港は日本人だらけ。着いた人も出る人も。
ある意味カルチャーショックをうけましたね。

さて、グアムでは何をしていたかというと、買い物&夜中のトランプ(大富豪)大会。
あとはごろごろしていました。グアムに来てまで何故そんなんかというと・・・
単にグアムに到着したら台風が発生して、帰ると同時に台風も去っていったからです。
あ〜〜、何しに行ったんだろ〜(T_T)

ちなみに一番楽しかったことは、夜中にホテルの敷地内にあるパターゴルフ(苦笑)
大雨の中でプレイ。もうびしょびしょになりながら。
ただ途中からすっげ〜雷鳴ってきてジ・エンド。
パターゴルフ中に落雷で死亡じゃ洒落になりませんからね(大笑)

後に、会社の専務やとかが「誰だ、こんな大雨の中でパターゴルフやってる連中は?」と、囁いていたそうです(爆笑)


TOPに戻る