にっきのぺえじ 

徒然なるままに・・・・・・・・・・・・(2000年版)

8月31日

企業相手の交渉というのは、当然仕事の経験からあったわけで。
でも、いわゆるお役所さん相手というのはなかったわけで。
某所に遊びに行ったんだけど、ちょうどお役所さんと話し中でした。
でまぁ、ついでに横にいてなんやらかんやら話してたんですが・・・
まぁ、これほど民間企業と違うとは(^-^;
なんつ〜かかんつ〜か・・・・・・
(融通きかないと言うか、堅いというか・・・)
ある意味カルチャーショック(苦笑)

8月30日

なんか、以前応募した就職先が遅れて連絡来ると、どこだったか記憶無くなります(笑)
って、もう日が変わる時間なのにまだやらなきゃならんこと残ってるぅぅぅ(ToT)ウルルン

8月29日

さて、久々に某友人と会いました。
ふっ・・・なんぼドイツが寒くて日本が暖かいからって、飛行機内のトイレで着替えるとは、笑わせてくれるぜ(笑)
地球なんて小さいなぁ♪

8月28日

送らなきゃなんないメールとか、仕上げないといけない書類の制作とか。
今日は真面目にやろうと思ってたのに、昨日久々にゲーム借りてやりこんでしまいました(爆)
あ・・・明日真面目にやろう・・・・(;^_^A

8月27日

昨日運に見放されたので、とりあえず一晩寝て運気を変えようと挑戦してみました。
つ〜わけで、麻雀2日目朝食後開始。
なんとか昨日よりも、マシになったものの、昼食後に再び玉砕。
うわ〜〜〜〜ん。大損こいたぁぁぁぁ(T^T)
だいたい、今月に入ってな〜んもいい事ないような。

8月26日

久々の麻雀♪
・・・・・が。
超ひっさびさに大負けこきました(T^T)
うわ〜〜〜ん。流れが悪い〜〜〜。

8月25日

時間に余裕を見て出発すると、思ったより早くに到着します。
2回の乗り換えが、見事に行きました。
おかげで、時間つぶしが大変(-_-;)
まーふぃーのほーそく。

履歴書を見た先方がぽつりと。
「独身ですね」
はい、と返事しておいたけど、後になって気づいた。
俺って、もう独身かどうか確認される年齢になったんかよぉぉぉ!!!(T^T)

地下鉄に乗っていると、向かいの席の親子がケンカしてました。
10代後半っぽい娘と、その母親。
母親曰く「アンタなぁ。他人ちゃうから言ったってんねんやろっ! 他人やったら言ってくれへんで!」
聴いたことあるセリフが・・・(^-^; どこの家庭も一緒です(爆)

8月24日

麻雀小屋(謎)の掃除。
普段使ってないと汚いなぁ。
なんか、ちょっと別件で落ち込みました。
まぁ、落ち込んだっつ〜かなんつ〜か。
ちょっち自暴自棄(爆)

8月23日

久々にチャリンコで、うろうろお出かけしてました。
う〜ん、でもやっぱ自分のチャリ欲しいなぁ。
でも、途中であまりの暑さのため、用事をキャンセルして帰っちゃいましたけど(^^ゞ

8月22日

TV見ていて思ったこと。
西田ひかると同い年ってのは知ってたけど、SMAPの中居も一緒らしい。
それも、ヤツ俺の丁度1月前の誕生日やん。
そんだけだけど。

8月21日

引き続き、胃がやられていました(爆)
それはまぁそれとして。
お散歩の途中で、ヘビ見つけました。(死んでたけど)
帰り際、車にひかれてぺったんこでした。
ちょっとカワイソウ・・・・
しかし、電気屋に行くと欲しい物がいっぱいです(^-^;
値段下がったら、DVDレコーダー欲しいです。
20万は高いよなぁ。

8月20日

昼間っから、お出かけついでに焼き肉なんぞ食ってきました。
始めていった店だったけど、イマイチ(^-^;
でも、ニンニク食い過ぎて、胃を壊したぞ(BAKA)

8月19日

今日はだれだれ。
旅行記の更新もお休みです。

8月18日

6日連続、夢を見てます。
それも、結構はっきり憶えてる。
つ〜ことは、眠りが浅く体が全然疲れてないって事で。
それはそれで、なんかと〜〜〜っても虚しい(T^T)

8月17日

家庭教師行って来ました。
つ〜か、急遽決まったっつ〜か。
でも、お金もらえません(爆)
小4の子教える変わりに、スペイン語教えてもらうからです(笑)
(そこは、ダンナさんがスペイン人なのです)
小学生に教えるのは久しぶりですが・・・・・・きついわ(爆)
思わず、昔小3を教えていた頃の苦労を思い出しました。
ま、いいや。
スペイン語真面目にやろう(^-^;

8月16日

履歴書に貼るための、証明写真を全部使い切ってしまいました。
スーツ姿で撮らないとダメなので、この夏場には地獄です。
つ〜か、全部使い切ってしまったのが非常に空しい(T^T)
とりあえず、今すぐには新しいのは必要ないからいいんだけど。
次はネガもキープしておこうっと・・・

8月15日

私は、お祭りが嫌い。
小さい頃、親父に連れられて大阪の天神祭りに行って。
あまりの人混みで、電車もぎゅうぎゅう詰めで。
背が低かった当時、な〜〜〜んも見えなくて。
それ以来嫌い。人の多いところも嫌い。
でも、オヤジから急遽電話がかかってきて。
春日大社の万灯籠みにいくぞ〜って言われて。
かなり行きたくなかったけど、親孝行だと思って行って来ました(爆)
結果。
もう2度と行きません。はい。
つまんね〜わ、人は多いわ。
せめて、100分の1か1000分の1くらいの人手だったら、風流なのにな〜。
でも、暗い足下をちょーちんで灯すのはいいけど、懐中電灯とかで照らすのやめて欲しいっす(何人かいた)
ますます、風流さが無くなりますよね〜。
(それもも、すっげ〜ハイワットの明るいのもってた人もいたし。)

8月14日

今日はず〜〜〜っと、テレビ見てました(爆)
それも、アニメ(^-^;
ケーブルテレビでやってた「紺碧の艦隊」スペシャルで、第1話から9話まで7時間半の番組でした(;^_^A
ちなみに「紺碧の艦隊」とは、第2次世界大戦中に戦死した山本五十六が別世界の日本に生き返るというお話です。
別世界といっても、日本で死んだ当時より38年前に蘇生したという設定になってます。
で、前世の失敗を繰り返さないために、前世を教訓としながら第2次世界大戦を戦っていくという、いわゆる戦記物のSFですな。
歴史物が好きなので、こういうのははまってしまいます。
でも、三国志で似たような話が中国の民話であるんだよな〜。
五丈原で戦死した、孔明が別世界に蘇生して、かなわなかった中国統一を果たしていくって物語なんだけどね。
でも、やっぱ歴史物ははまるなぁ。ヲレ。
(でもこのアニメ、18話まであったような(^-^;)

8月13日

昨日買ってきたLANケーブルの設置作業でした。
と、その前に色々買いだし(おつかい)。
20Mのケーブルを、2階から1階に引いて。
ついに、家庭内ネットワークが2階だけでなく1階にまで伸びました(笑)
まぁ、俺が使う訳じゃないけどね〜(苦笑)

8月12日

お盆は人が減っていいですね(^o^)
電車もがらがら♪
日本橋もすいてる〜♪
でも、日差しがめっちゃきつかったなぁ。
東京の方でキチガイじみたお祭りやってるので、いつも日本橋にいる怪しい連中がいなかったので良かった(笑)

8月11日

え〜っと、転職の際には職務経歴書っつ〜のが必要です。
結構自由形式なので、パソで作ってもいいわけです。
だいたい、メールで送信しちゃうので問題はないのですが、今日は印刷の必要がありまして。
で、印刷しようと思ったら、枠線がきちんと印刷されない。
原因不明で、時間もかかってかなり発狂しました。
(暴れ出しそうでした(爆))
結局、罫線を1から作り直したらうまくいきました。
謎、です。
おかげで、郵便局行く予定が潰れました。
土日挟んじゃうやんか・・・・
えらい目にあった。

8月10日

野暮用で、久々にアップの東京オフィスにお電話。
予想外の人もいて、なかなかに楽しかったですが。
なんか、お酒飲みたかったけど太るのでやめた(笑)

8月9日

書くことないや(爆)

8月8日

わっちゃぁ。
書類書くの忘れてた。
明日書こうっと。

8月7日

クーラー病にかかったような気がしてたので、今日はクーラー無しで生活してました。
もう、パソの周辺高熱でサウナです(^-^;
いい汗かいたわ(爆)
でも、自然の暑さの中で生活するのもいい感じでげす。
ちょい、ビアガーデン行きたい感じ(笑)

8月6日

今夏2度目の海でやんす。
去年のアップのお友達2人の計3人とで。
車の運転の都合云々で電車で行くことになりました。
電車で行ける範囲は限られてきて、太平洋は三重県の鳥羽に行ってまいりました。
早朝の特急乗って、快適に到着。海水浴場の場所聞いて、1時間に1本のバスがぴったしに来て。
全てが順調にはこび、大変機嫌が良かったんですが・・・・・・
海をみて一変しました(爆)
とにかく汚い!!!!!!!!!!!!!
なんつ〜か・・・・・
予想以上にこじんまりしてるわ。
鉢植えの黒いビニールカップや木くずはじめ、ゴミはたくさん浮かんでるわ。
だいだい色の気色悪い、ゴミなのか垢なのかわからんような固まりは浮いてるわ。
犬泳いでるわ。
子供はおしっこしに、海に行ってるわ。
でっけぇくらげが、ぷかぷかたくさん浮いてるわ。
1度浸かって、もう2度と入りませんでした(爆)
ひたすら寝てました。
日陰で寝たので、適度な焼けで良かったです。ほとんど焼けて無いくらい(と思う)。
(でも、親には焼けたと言われた)
今年に入って、イースター島→ガラパゴス→日本海ときて、そしてこの太平洋。
行く順番完璧に逆ですわ(^-^;
早めに切り上げて、焼き肉食いたいという綾小路さん(仮名)の主張により、駅前に戻るもお店は発見できず。
結局、海鮮系の食い物に落ち着きました。
今度は、秋に温泉に行こうということになりました(^-^;
まぁ、今後鳥羽には2度と泳ぎに行かないでせう(苦笑)
遠くても、絶対に次ぎがあれば日本海にします。
でも、ま。集まって遊ぶのは本当に楽しいものです(^-^)

8月5日

ボーリングに行ったら、工事中で開いてませんでした(^-^;
なんで土曜日にそ〜ゆ〜ことするかなぁ?
普通、人の少ない平日にすると思うんだけど。
仕方ないので、帰ってたこ焼き食ってチューハイ飲んで、TVで野球みつつ昼寝してました。
なんて怠惰な1日ぢゃ(^-^;

8月4日

暑かったですねぇ。
郵便局行くまでのわずかな間でも、溶けそうになってしまいました(苦笑)
それはさておき。
ネットで将棋やってみました。通信対戦でしらん人と。
ううぅぅぅぅ・・・・すっげ〜腕落ちてる(T^T)
もう、負けまくりだぁ(泣)
4〜5回に1度しか勝てない・・・・
ちょっと鍛え直さなければっ!

8月3日

最近思うんやけど。
TVの地震の緊急速報、多すぎへんかぁ?
今日なんか、一時なんか10分おきにあって。
も〜うっとぉしいったらありゃせんわ。
ビデオにとってる番組でやられると、腹立ちます。
ど〜も、阪神大震災以来過敏になりすぎてるような。
以前あったのなんて、北海道で震度1.津波の心配はありません。とか。
そんなん、いちいち言われんでもわかるっちゅ〜〜のっ!!関西やで、うちは。
津波の心配がある場合とか、大事故とかやったら放送すりゃええのに。
と思うわけです。これが。

8月2日

故障していた、ケーブルモデムを取り替えてもらいました。
が。
ここ3日ほど故障していて、今朝も故障していたのに、業者が来る直前に直ってました(爆)
原因不明のままです。
まぁ、こちらもやるだけのことはやったので、一応取り替えてもらいましたが、なんか納得いかんのぉ。

8月1日

1月に申請したアメリカン航空のマイレージカードが、ようやく到着しました。
ったく、3回も催促したっちゅ〜ねん(-_-;)
で、届いてみればなんかすかすかの紙切れっぽいカード。
案内冊子とかもナシ。
ユナイテッドとかノースウェストとえらい違いじゃ。


 

過去日記のTOPへ