にっきのぺえじ 

徒然なるままに・・・・・・・・・・・・(2000年版)

7月31日

久々に、読書に集中しました。
5時間くらいぶっ続けで読んでいたような・・・・
宮城谷昌光著の「重耳」です。
古代中国で、19年放浪した王子の物語です(ノンフィクション)
かなり根つめて読めて、満足♪

7月30日

今日はホントに暑かった。
街歩いてても、日差しが強烈だったし。
買い物に行って捜し物してたんだけど、けったいなモン探すと見つかりませんなぁ(^-^;
ちなみに、今日発見した一番変なモノは、電動式蠅叩き機でした(^_^;)
蠅たたきのラケット部分に、電池を入れて使うみたいなんですが、なんの効果があんねんやろ?(汗
さすが台湾製(爆)

7月29日

どうも、ケーブルモデムの調子が夜からおかしくなりました。
ネットに接続できないのも不便。
電話回線で繋ぐ場合、ノートパソ使わにゃならんし・・・
明日遊びに行く打ち合わせの、メールチェックもめんどいなぁ

7月28日

暇なんで、夜は昔撮ったビデオ適当に片っ端から見てました。
空しい(T^T)

7月27日

朝、お散歩に行ったとき履き慣れないサンダルで行ったら、めちゃめちゃ靴擦れしました(>_<)
両足とも、ぷく〜って水膨れが2カ所も。
夜、これまた久々に去年一緒に回ったY美達と会いました。
帰り送っていったとき、おっちゃんがバス停のベンチで寝ていました(苦笑)
夏だからまぁいいけどね(^_^;)
夜中の2時まわってたんだけど、どれくらい寝てたんだろう(^-^;

7月26日

突然リモコンが操作不能になりました。
ミニコンポとTVのリモコン。
何を押しても反応無し。電池を入れ替えても反応無し。
しばらくしたら、元に戻りました。
(それでも、TVのはいまだ調子悪い)
なんだったんだ、一体?

7月26日

早朝起きて、スイスに帰る2人を空港バスのバス停まで送っていきました。
なんか嵐のような数日だったなぁ(^-^;
しかし、眠かったので久しぶりにお昼寝で快適♪
夜は、表の作成で難儀してました(苦笑)

7月25日

久々に用事で神戸に行って来ました。
しかし、目的達成しただけで寄り道もしませんでしたけど(苦笑)
で、今日はUWPの日でした(^^ゞ
実際に会ったり、チャットしたり、電話かかってきたり。
なんか、緊急同窓会みたいな感じでした(笑)
と、それはおいといて。
別件で、久々に本気でキレました。
ここまでむかついたのって、かなり久々だわ(ー_ーメ)

7月24日

今日はプールに連れていった。
しかし高い!!!
もう2度と行かんぞ、奈○ドリームランド。
金かかってしょうがね〜。中身も大したことないし。
昨日は猛暑やったのに、今日は陽が陰ってる時間多くて、ちょっち寒かったかも(T^T)
でも、また焼けたような(^-^;

7月23日

さて、今日は京都観光。
外国人観光者向けと言うことで(笑)
まずは清水寺。五条坂途中で暑さでへばってきました(爆)
日本人2人は、暑さでへとへと。でも、彼女たちはめっちゃ元気(^-^;
その後は、京都御所へ。
このあたりで、暑さでみんなへとへと。
さらに、御所半ばで土日は入れないことが判明。脱力感いっぱい。
次は金閣。ここらで少し復活。
最後は、新京極をふらふらふらと。
もう、暑さと人混みでかなりやられたみたいです(笑)
明日は東京に行くんだーとか言ってた割に、もう嫌だって泣き言入りました(笑)
そりゃ、こんなクソ暑い日本に来なくてもスイスの方がよさそうなんだけどなぁ。
ちなみに、私自身清水も金閣も生まれて始めて行きました(爆笑)
関西に住んで25年。はじめてまともに京都観光したよ(苦笑)
京都なんて、寺町(電気屋街)と東本願寺(鳩のエサやり(笑))とゲーセンと酒屋しか用がないからなぁ(爆)
追加:行きの電車の中で昔塾講してたときの教え子がいました(^-^;
直接担当じゃなかったので(代行とか特訓授業とかは受け持った)、わざわざ声かける気もありませんでしたが。
しかし、中学の頃からあまり変わってなかったような・・・・(今、大学生ちゃうんか?(^-^;)

7月22日

本日は、遠くスイスからお友達が遊びに来ました。2人ほど(かたっぽは初対面)
てっきりJRで来ると思ったのに、私鉄で来て。
待ち合わせ場所勘違いして、えらい目にあってしまいました(^-^;
これにあわせて、去年同じグループ仲間の友達も、名古屋から来てくれました。
ドイツからも電話かかってきて(25分は話しすぎだけど(^-^;)
なんか、久々なこの国際色豊かな感覚だす。 /p>

7月21日

昨日の疲れが残っているのか、今日はなんだかぐったりです(^-^;
(いや、筋肉痛とかはないんですが)
昨夜はじっくりと熟成・・・もとい、熟睡できたんですけどねぇ。
結局、CD買いに行っただけでした。部屋の片づけせにゃんらんのに。

7月20日

今日は海の日なので、海に行ってきました(笑)
朝5時10分起床。眠い眠い(苦笑)
大阪まで迎えに行って、また奈良まで戻って迎えに行って、京都でまた1人拾って、福井県若狭まで行って来ました。
11時前に到着。さっそく一泳ぎ♪
(というか、ビーチボールで遊び倒した)
昼飯食って寝てまた遊んで・・・焼けました♪
ガラパゴス&ベネズエラ以来の、半年ぶりの日焼けで幸せ♪
しかし、肩も顔もいたいいたい(笑)
23時半帰宅。ながい1日でした。ぐっすり寝ます。おやすみなさい。

7月19日

なんかいらいらしてました。
色々ストレス溜まっている模様です。

7月18日

え〜、つくづく英単語&熟語の基礎知識のなさを痛感しました(爆)

7月17日

ついこの前に整理したのに、またちまちまと漫画本が増えてしまった。
やばいなぁ・・・・・また溜まってゆく〜〜〜〜(;゜〇゜)
それとは別に、久々になんとなく占いソフトなんぞを起動してみました。
・・・・今年の運勢ボロボロ(T^T)
それも、内容あたってやがんの(爆)

7月16日

駅まで歩く途中に、猫の死体がありました。
暑いときに・・・・・・・・
結構人が多いところを歩いていると、左前方で自転車に乗ってるにーちゃんがこけました。
まじで、すってんころりんっつ〜擬音がにあいそうな転びかたでした。
ああいう時って、痛いのより恥ずかしいのが優先されちゃうんですよね〜。
で、Up with peopleの2000年の夏キャストが今日出発でした。
知り合いがいたので、関空まで見送りに行きました。
しかし、関空まで高いなぁ。
私が参加して1年半ぐらい。自分の時を思い出したような。
でも確かあの時、風邪で点滴打ってへろへろな体調だったような・・・(^-^;
彼らが使う飛行機、1月に南米行ったときと同じ便でした。アメリカまで。
それもあって、アップ参加時より南米旅立ちの時の記憶の方が印象強いな(^-^;
しかしなんでだろう?
あんまり、海外旅行行きたいとかうらやましくも思わなかったし。
行きたくなったって事もなかったし。
いつもやったら、行きたくなるのになぁ。
帰り際、やっぱりまだ猫の死体は転がっておりました。

7月15日

前日夜中にメールがあって、今日は遊びに行ってきました。
帰ってから、ビーチパラソル買いに行って。
あんまり色よくなかったけど、まぁ、あんなもんは1度きりだと思うのでいいでしょう(笑)

7月14日

運動不足です(T^T)
久々に、ストレッチやったら・・・・・
いかん、さっさと就職決めてジムに通おう。
せっかく去年体力付いたのに。

7月13日

昨晩寝る前のシャワーの前に牛乳飲んだら、腹下しました(爆)
4時半に目が覚めてトイレ行って、また6時半にも目が覚めて。
えらいめにあった(-_-;)

7月12日

箪笥を取り替えました。
かなり古い箪笥から、古い箪笥に変更です(^_^;)
もう汗だくになってしまった。
夏場にこんなことやるもんじゃね〜な〜。

7月11日

色々考え事をすると、なかなか先に進めませんなぁ。

7月10日

ず〜〜〜〜っっと口内炎が治らなくて。
しばらくビタミン剤とかも飲んでいましたが、それでもダメで。
で、ひたすら肩たたき機でマッサージしてみたら治りました(爆)
ヲレってバカやん(T^T)

7月9日

今日は墓参りに行って来ました。
一昨日が、じ〜ちゃんの命日だったもので。
しかし、じっちゃん死んで18年。ばっちゃん死んで20年。
月日の経つのは早いものです。
帰り、久々に寿司食ってきました。
2〜3日前から、寿司食いたいとぼやいていたので(笑)
墓参りのついでに寿司を食いに行ったのか、寿司食いたいのでついでに墓参りに行ったのかは謎です(爆)

7月8日

なんか1日眠かったです。
遊びに行ってても眠かった。
電気屋街うろつくの、かなりハードでした(^-^;

7月7日

久々に早朝起床しました。昔よく聴いていたラジオ番組聴きました。
久々にスーツ着用しました。暑い・・・・
久々に革靴履きました。靴擦れしました。とっても痛い(T^T)
久々に朝のラッシュの電車乗りました。でも運が良くていい場所でさほどな混雑でした。
久々に大阪の地下鉄乗りました。なんか感覚狂ってて効率よく乗れなかった。
久々にゲーム買いました(^^)v
10年以上前に流行ったゲームですが、すっげぇ好きで。
リメイクが出たので買ったわけです。
当時、あまりの出来映えのよさに感動すら憶えたのですが、その感動を今回のリメイク版でも味わえました(^-^)
(あの当時、パソコンでゲームやってた人にとって知らない人はいないんじゃないかというくらいに、大流行したというか、大絶賛されたゲームです)
久々に、ゲーム買ってわくわくしてました。ちなみに、このゲーム。
さて、口内炎がちっとも治らずに痛くてたまりません。何日続いてるんだ?(T^T)
さらに、ニキビも痛いです(T^T)

7月6日

久々に、手書きで書類を色々書いてました。
最近、タイピングの方が圧倒的に多かったし。
まじめに書くときは、力を入れてしまうクセがあるので、手首が痛い痛い。

7月5日

散髪行ってきました♪
今平日だけのサービスです〜とか言うことで、顔のマッサージやってもらいました。
エステに行くとこんな感じなんだろ〜な〜なんて思いながら、マッサージ受けてました(笑)

7月4日

結構今日はいい感じで色々過ごせたような。
さらに、以前から狙っていたCD−RWがだいたいの希望価格になったのでとうとう買ってしまいました(苦笑)
お金ぎりぎり(爆)
しかし、今日はすっげぇ雨+雷+ヒョウでしたねぇ。(奈良は)
涼しくなってよろし♪

7月3日

昨日からの鼻炎は少し収まりました。
でも、同じく昨日からできた口内炎が治りません(T^T)

7月2日

朝起きて、片づけして出発準備OK。
キャンプの管理人のおばさんに呼び止められて、なんと鮎の唐揚げご馳走してもらいました(^o^)
昨晩お酒とか勧めてたしね。
一番美味しい、10センチほどの小物で、おそらく天然でしょう。
すっげ〜うまかったよ〜〜ん♪
無事帰宅。疲れて昼寝してしまいました。

7月1日

キャンプ行って来ました。
11時迎えが来ると言われたので、のほほんとしてたら30分前に来て、大慌てでばたばたと準備。
で、目的地は奈良県南部の天川。
綺麗な川が下を流れておりました。
んで、水着に速攻着替えて一泳ぎ。冷たすぎ(^-^;
スイカが見事に冷えそうなくらいの水の中、泳いでました。
気持ちいいというか何というか。
で、その後は釣り♪
ひっさびさの釣りなので、めっちゃうきうきしてましたが・・・・・
しかし相手は渓流。未経験(^-^;
釣りの仕掛けの作り方がわかんない(苦笑)
釣り道具も、ありったけのモノ持っていきました。
一番細い糸でミチイト作って、何故か持っていたヤマメ用の針があって。
適当にあり合わせで仕掛け制作。エサは買っていかなかったので(ぉぃ、川から土とか岩掘り起こしてカワムシ探し出して、それをエサに。
絶対釣れへんよな〜とかいいながら、友達と糸垂らしてました。ま、垂らしてるだけでも楽しいので(笑)
しかししかし! 釣れた(笑)
名前忘れたけど(鮎ではなかった)、1匹釣れました(^^)v 30分弱ほどで。
10センチほどだったので、逃がしてあげました。でも嬉しかったのだ♪
その後は温泉に。
で、バーベキュー。たらふく食ってたらふく飲みました。
お祭りもやっていて、行ったんだけどほぼ終わってました。ま、いいや。
で、戻ってから麻雀。かなりもう酔いが回ってへろへろでしたが(苦笑)
泳いで釣って温泉でバーベキューで飲んで麻雀。
これ以上文句無しっすね(笑)
(あ、女っ気がなかったのが寂しい(T^T) (すっげ〜重要なのに))


 

日記のページtopへ
過去日記のTOPへ