にっきのぺえじ 

徒然なるままに・・・・・・・・・・・・(2000年版)

6月30日

なんか今日はあまりいいこと無かったような気がする(T^T)
あ、それと変な夢見ました。

6月29日

アメリカン航空のマイレージ申請がようやくできました(南米分)
しかし、ランチリ航空の分って加算されないのかなぁ・・・
(確か同じグループだと思ったんだけど)
でもまぁ、さすがに距離がたくさんで。
関空→ダラス→マイアミ→ブエノスアイレス→ウスアイア→ブエノスアイレス→イグアス→ブエノスアイレス
カラカス→マイアミ→ダラス→関空
トータルで25000マイル♪
アジアまでの無料航空券ゲットだぜぇっ!
しかし、無料航空券2枚になったけど、金がないわ(T^T)
フィリピンでも行って、スキューバダイビングの資格なんか取りたいんですけどねぇ。

 

6月28日

朝音楽を目覚ましにセットしておいて、起きる努力!!
見事に寝過ごしました(T^T)

6月27日

そろそろ生活を元に戻そうと、早く寝ることにしました。
で、さすがにすぐには寝られないので、日本酒などを寝酒にして。
・・・・・・・・・それでもすぐに眠れない(T_T)
ちなみに、深夜2時。

6月26日

足ツボ刺激する台みたいなのもらいました。
ふみふみしてます(笑)
なんかいいですな。これ

6月25日

選挙行って来ました。夜8時まで時間が伸びたので、涼しい時間で行けるのでいいことです。
しかしまぁ・・・田舎はやですね〜。
わけわからん小娘が元総理親父の跡継ぎだとかで当選した群馬とか、リクルート事件で有罪判決受けた藤波とかいうジジイが再選した三重とか。
こんな田舎には住みたくないですなぁ。
(田舎はうるさいんだわ)
さてさて、それとは別に。
今日なんか約束があったのに、結局連絡がなくってキャンセルされました。
やれやれ。

6月24日

近所(歩いて20分強程の所)に、ペンションを発見しました(^-^;
しかしまぁ・・・な〜〜んも無いところなのに、宿泊客いるんだろうか?
遊ぶところも自然もないぞ。あそこ(^_^;)

6月23日

先月受けたTOEICの試験結果がかえってきました。
結果は・・・・・・(ひみちゅ(爆))

6月22日

今日も今日とて職探しぃ〜
やっぱ、勤務地とかの条件でも考えてしまいますねぇ・・・ふぅ
昨日テレビ観て、久々に歴史好きの血がうずきだしました(苦笑)
歴史学者めざそうかな・・・・(やば

6月21日

今日は涼しくて大変よろし(^^)
履歴書書くのもはかどるしね〜♪

6月20日

はい。今日はニュースのプロ野球ニュース片っ端からみました♪

6月19日

あちゅいですにゃ〜
昼間パソ起動していると、もう熱気むんむんで大変(>_<)
履歴書書いて(打って)いてもぼ〜っとしてくるので、夜までお預けです。

6月18日

テレビのCMみて、大笑いしてしまいました。
「9980円!?ちゅ〜とはんぱやな〜っ」つ〜某電気屋に対して、
「ちゅ〜とはんぱのどこが悪いねんっ」って真っ向対決する別の電気屋(笑)
う〜ん、こ〜ゆ〜のは楽しくてええですな〜♪

6月17日

本日も早起き、大雨で用事のある母親を車で送っていきました。
で、迎えも行ったんだけど、途中で車のワイパーのゴムが切れちゃいました(苦笑)
助手席フロントのワイパーで、半分切れてうにょうにょで使ってたら、かなりまぬけでした(笑)

6月16日

運動不足解消もかねて、本を買うのに6キロ離れたところまで往復歩いて行って来ました。
途中母校の高校前を通ったりと、なかなか懐かしい感じでしたが、暑さのせいか体力が落ちてるのか、かなりハードでひぃこら言いつつ歩いてました。
で、目的地到着・・・・が、改装か閉店かでお店が存在しておりませんでした(爆)
まぁ、本屋くらいたくさんあるので、帰り道別の本屋によって行きました。
で、目的のブツが・・・・無い。発売日明日だった(大バカ)
で、帰りもかなりへばりながら歩いて。
家を出て191分、ようやく帰宅。玄関で倒れ込んでしまった(^-^;
でもまぁ、体重も1キロ減ったし、また日焼けもしたし♪
しかし、久々に早起きもして運動もして・・・・いい1日♪(笑)

6月15日

履歴書なんぞを、ネット上で作成して送ったりしてます。
ちゃんと送信されたかどうか不安な時が・・・・(-_-;)

6月14日

ちょっとお散歩に行ったときのこと。
近所の川で釣りをしてる人がいました。
ちっちゃい頃は俺もよく釣ったんだけど、度重なる工事で水かさが減り魚もいなくなりました。
幅数メートルの川なんぞ工事する必要があるのか謎ですが(大雨で氾濫するわけでもない)、とにかく魚はいなくなりました。錦鯉とか昔はいたのに。
しかし、少し戻ったみたいで魚釣りしてるおっちゃんの浮きが沈んでました。
どうやら、餌だけとられた模様でしたが。
その様子を、ほのぼのと対岸の田圃のあぜ道を歩いていると、足下からごそごそって音が。
見ると、でっかい蛇がにょろにょろと。
うわってすっごくビックリしましたが、なんかほのぼのして幸せでした(^-^)

6月13日

退屈で死にそうでした(爆)
いやまぁ、一応就職活動はちょこちょこしてますけどね・・・(T_T)

6月12日

外出しようと思ったけど、雨降りそうでおまけに寒いのでキャンセル(爆)
そ〜いえば、久々にロータスの製品案内届きました。
まだ、ロータス潰れてなかったのね(^-^;
世間では ワープロ=MSワード、表計算=MSエクセル、データベース=MSアクセスとマイクロソフト一色ですねぇ。
俺的には長年使ってるのは ワープロ=一太郎(今はLightを使う) 表計算=Lotus1-2-3 データベース=使わない(笑) なんですな。これが。
そんなわけで、ロータススーパーオフィスのソフトの優待券入ってました。
定価3万円が8千円か・・・・ロータスも苦しいな(苦笑)
しかし、優待券がプレゼント用含めて5枚もあるぞ(^-^;
誰かにあげようかなぁ・・・でも、誰もいらんやろうな(苦笑)

6月11日

なんか最近、少しからだがなまってきたような気がする。
つ〜わけで、少し運動なんかしてみようと思ったりした1日でした。

6月10日

先週買ってえらい目にあった、グラフィックボードを返品してきました。
ったく、余計な手間かかっちまったい。

6月9日

あ〜〜〜、マジ真剣に就職活動しないと。

6月8日

昼間、久々に部屋に掃除機かけました(^-^;
すっげ〜散らかっていたので、きちんと片づけて広々〜〜♪
要らないものは、どんどん捨てないとね。
夜、昔勤めていた会社の同期の友人が転勤すると言うことで、送別会に行って来ました。
しかし冷静に考えると、わたしゃ既に送り出されているので、なんか場違いな気もしますが(^^ゞ
でも、みんなまだまだ仲がいいことだと思うので、良しとしてます(^-^)

6月7日

溜まりに溜まっていた、手紙やe-mailをなんとかしました。
英語で書かないとだめなモノは、ついつい後回しにしてしまう(苦笑)
全然関係ないんだけど、家にカルピスがありました。
ラベルを見ると「生乳仕立て」と書いてあったので、「なまちちじたて??」と読んだら、
横にいた母から「あんたそりゃ、せいにゅうじたてって読まへん?普通??」って笑われました。
え〜やん、なまちちでも(笑)

6月6日
よ〜やく、音が鳴らない原因解明。
Microsoft Netshowとかゆ〜のが必要だったらしい・・・
IE4のコンポーネントの一部だとサ。IE嫌いやから、ネスケしか使ってね〜っちゅ〜のっ。そんなんわかるかいっ
と、つまらんことに時間取られて、ちょっと野暮用あったんだけど明日に延期。てへ(ぉぃ

6月5日

一生懸命Windowsを再インストールしてました。
昨日で基本部分は全て完了。で、今日はこまかいよく使うソフトなどを、再セットアップです。
で、おちついたのでちょっとゲームでもと思い、セットアップ!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
音、ならねぇ(T^T)
何故か、一部の音だけ出ない状態でわけわかんない。
そのゲーム、以前はちゃんと音なっていたのに(T^T)

それはさておき、南米の時の写真3枚ほど引き伸ばししました。
う〜〜ん、いいデキ♪
近々、額買ってこよ〜〜〜っと♪
(金策しないと(てへ))

6月4日

つ〜わけで、昨日の不良品変えてきました。
も〜、あの店で買うとしょっちゅう不良品やんけっ凸(`、´メ)
で、無事交換して再び挑戦っっ!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
認識しない・・・(大泣
だぁぁぁぁ、ど〜なっとんじゃ〜〜〜!!(T^T)
原因不明。だって、なかなか考えられない状態だし。
2回連続で不良品??
ブルー極まりない状態に、数年ぶりに買った競馬(安田記念)も見事にこけました。
いいんだ、いいんだよ。もう・・・・・・

6月3日

(マニアックな日記)
ど〜も、今使ってるS3のVirge GXがへっぽこくさいので、GAボード買うことにしました。
某ソ○マップで、ミスティークの4Mが3999円だったので、こっちに変えてみることにしました。
新品だけどバルク品で、ドライバはついていない。
で、家に帰ってさっそくパソコンの解体作業。コードだらけで大変。
取り替えてみるも・・・・きちんと認識しない(--メ)
基本画面しか表示しない・・・ドライバも最新版きちんと入手してあるのに・・・
ウィンドウズ再インストールするも、結局立ち上がらず。
初期不良と言うことだと思うので、ふてくされました。
また明日行かなあかんやんけ(ー_ーメ)

6月2日

南米旅行記の写真のスキャンを頼んでいた友人の家に行って来ました。
かなりの数でしたが、きちんとやってもらって感謝感謝(^-^)
問題は、当の私の旅行記の遅筆さでございますがな(爆)

6月1日

数年ぶり・・・それ以上かな?・・・に、従姉の家に行って来ました。
従姉の子供の相手して、サイドビジネス勧められただけかも(^-^;


 

日記のページtopへ
過去日記のTOPへ