にっきのぺえじ 

徒然なるままに・・・・・・・・・・・・(2000年版)

5月31日

え〜、こんなページで心理学のお遊びやってみました。
性的欲求に不満(笑) サディスティック度90%(爆笑) お金に対して貧欲(核爆笑) 心の広さはちょうどいい。 日照時間過多。 (順不動)
えらい、最初の3つ(特に1つ目と3つ目)当たってるやんけ(爆)
ほっとけ(泣)
あと、全然関係ないけど、漫画本44冊処分しました♪
そして現在手元に残っている数は・・・(計算中、計算中)・・・250冊以上(爆)

あ、あと昨日のイタ電の正体がわかりました(笑)

5月30日

てなわけで、エアメールは出してきました。
それとは全然関係ないんだけど、夜中の12時15分頃イタ電がかかってきました。
なんやねん、こんな時間に!と受話器に出ると、ぴ〜っという発信音(?)だけして切れました。
だ〜〜〜〜〜っ!! なんつ〜はた迷惑なっ!!
どこの誰だかしらんが、そんな根暗な事やってる暇あんねんやったら、有珠山火口にでも飛び込めっちゅ〜のっ(爆)

5月29日

あ、アメリカン航空のマイレージ申請の封筒送るの忘れてるわ(^-^;
どれくらい、マイレージが貯まるのか非常に楽しみ(^o^)

5月28日

本日はTOEICの試験でした。
難しい〜〜〜(ToT)ダー(というより、問題多くてきつきつ)
つ〜か、基本的に英語嫌いだしね〜(爆)
歴史とかやったらいくらでも暗記できるのに、英単語(特に文法)はきついっす(泣)
好き嫌いがもろにでてますが・・・
とりあえず、予定通りそろそろ就職活動始めます〜

5月27日

う〜ん。いまいちはかどらないような・・・・てんてんてん

5月26日

テレビのCM観てたんですが・・・・
infoseekの宣伝、yahooに対抗してるんですね〜。気づかなかった(^^ゞ
検索でinfoseekなんぞ使わないから、まぁ、確かに面白い宣伝だとは思ったけど、一般人絶対わかんないって、アレ(苦笑)
俺的には、yahooとlycos使うだけだしね〜

5月25日

証明写真撮ってきました。
結構値が張りますね〜(×_×;)
写真待つ間の5分間、隣のゲーセンで遊んでました。
久々にやったら、格ゲー即死(T^T)

5月24日

本日発売のCDシングル買いに行きました。
さほどメジャーじゃないと思うので、安心していたら売り切れていました(^-^;
(それも、昼間に行ったのに)
ふと見ると、集めている他のアーティストのCDSも発売されていたので、思わず買っちゃった。
結局、目的のCDは別の店で買えました。
でも、所期の目的じゃなかった方のCD、1曲目の半分ほど聴いてやめちゃいました(^-^;
そろそろ飽きたかな〜(爆)

5月23日

なんかあんまし勉強はかどりませんでした(T^T)

5月22日

英文法きらいっす(T^T)

5月21日

朝、親戚のおばちゃんの声で起こされました。
なんでも、ウチの親とお出かけするので家に来ていたみたいですが・・・
もう声が大きい。2回で寝てたのに1回の会話の声で起こされました。
┐(´ー`)┌ やれやれ

5月20日

予定ではバーベキュー大会でしたが、折しも昨日からの雨と小雨のため中止になりました(T_T)
昼間は少し晴れたみたいだけど、多分増水していたと思うので無理だったでしょう。
そんなわけで、新婚さん宅にガサ入れ大会になりました。
なかなかに楽しかったです(^o^)
・・・・・・って、よ〜考えたら鉄板焼きやったり、飲んだりしたのですが、肝心のガサ入れ忘れていたようなきがする(^-^;

5月19日




      夢を託してきました(笑)

5月18日

なんか、お使いでビール買いに行ったことぐらいな1日でした(^-^;
円安がもうちょっと進んで欲しいんですけどね〜
110円超えそうだったのに、また少し円高。残念(T^T)

5月17日

今週末にバーベキュー予定しているので、場所の下見に行って来ました。
数年前に1度行っただけだったんだけど、記憶を頼りになんとか行って来ました。
ただ、行き帰り適当にこっちやろうって感じで走って、迷ったりもしましたが(笑)
週末晴れるといいな〜

5月16日

やたら肩こっているので、肩たたき機愛用しています(笑)
お金貯めて、マッサージにでも行きたい・・・

5月15日

昨日・一昨日の反動か、なんかな〜んもやる気のなかった1日でした(爆)
いいのか、これで・・・・(-_-;)

5月13日〜14日

先週に引き続き、再び麻雀♪
始まって2局目で、なんと小四喜テンパイ!!!!
今まで役満あがったこと無かったので、もうすっげぇ嬉しくてドキドキ。
東と西のシャボ待ちで、場には既に両方とも1枚捨てられている・・・だれか掴めば絶対に捨てるこの局面!!
対面にせこい手であがられました(大泣)
それも、あと1巡であがれる配牌だったのにぃぃぃぃ!!(発狂)
当然こういう手を逃すと、あとはボロボロで。
大負けしました(泣)
まぁ、夕食食ってそっから結構立ち直りましたけどね〜
夕食前は−40強が、夕食後からは+60。ちょい勝った結果でした。
そんなわけで、昼の1時半頃から2〜3回の抜けと夕食だけで、朝6時までぶっ続けてやりました。くたくた〜(BAKA)

さて、そのまま日が変わって・・・・
旅行から帰ってきた母親を、眠い目をこすりながら駅まで迎えに行ってきました。
お土産に、タイの民族衣装もらいました(^-^) (注文通り)
また、民族衣装コレクションが増えた♪(笑)
(しかしこの服、ペルーのマチュピチュに出没する「グッバイボーイ」の衣装そっくりやんけ(^-^;)

5月12日

親父が急遽休みを取った。ちょっと暇になったから休みとった、とのこと。
そんな急に休みとれるんかいな・・・ええのぉ
まそんなわけで、親父さんの希望で久々に親子で飯なんぞ食いに行く。
焼き肉屋に行ったんだけど、近所にできてるなんてしらんかった。
それも結構人入っていた。なんか辺鄙なところにあるのに。
まぁ、今日外食したので明日の分の夕食のカレーを、本日中に仕込んでおく。
ジャガイモの皮とか、リンゴの皮とかキレイに剥けない〜〜〜(泣

5月11日

炊事&洗濯のため、(いつもより)早起きしようと試みる。
うん。結構ちゃんと起きられた♪
こういう生活もいいなぁ♪(←それが普通)

5月10日

旅行に出かける親を駅まで送るために、朝6時半に起床。
たまらんほど眠い(^-^;
だいたい最近、3時半に寝て11時過ぎに起きるという、腐った生活してたし(苦笑)
戻って速攻で2度寝。
3時間ほど寝るつもりが、5時間くらい寝てしまった(苦笑)
まじで、生活改めようっと。

5月9日

母親に頼まれて、往復葉書に文章書いて印刷してました。同窓会のお知らせとかで。
文章と地図を印刷したかったんですが・・・・
普段文章打つエディタでは地図を印刷できないので、久々にワープロソフト起動しました。
一太郎Lite(ベータ版)(笑)(←以前、Justの人からもらった)
プリンター設定が全然うまくいかなくて、かなり発狂しました。もう少しで、マウス床にたたきつけるところでした(^-^;
一太郎は、やっぱ4か5の時代が一番良かったですね〜
Liteだからまだそこそこ使用に耐えうるんですが、一太郎10とかだと絶対発狂もんです。
(ちなみに、某MS社のワードなんつ〜腐ってるワープロソフトは使いません)
ワープロソフトなんて、機能をたくさんつけても使い道ないと思うんだけどな〜
文章+罫線とか簡単な枠図なら、表計算ソフトの方がワープロ代わりになるし。
(ちなみに、某MS社のエクセルなんつ〜腐ってる表計算ソフトは使いません)
印刷は白黒だけでいいというような、私のような人であれば(というか、ウチのプリンターは白黒である)このワープロソフトが大変お勧めです。フリーだし。
(こんど、リンクに載せておこうっと)

5月8日

あ〜〜〜〜、釣りに行きたいよ〜〜〜〜〜〜〜
去年デンバーで穴釣りやってからやってないし、日本国内だとすっげ〜前だし。
今の季節、何が釣れるんだろ〜??(←海に行きたいが、基本的に川釣りなヤツ)
それと、なんとなくプラネタリウムなんかも見に行きたいな〜

5月7日

なんか、I LOVE YOUとかいうコンピューターウィルスがはやってるそうですね。
どうやら、Windows98でOutlookのメーラーだと特に能力を発揮するそうで。
Outlook以外なら、送信はしないそうです。ま、受信は仕方ないけどね〜。
海外からメールが届くことが多いので、情報先に入手しておいて良かった♪
しかしまぁ、あれだけ悪評のOutlookを未だに使い続ける人も多いんだなぁ(苦笑)
メール上でVisualBasicプログラムが簡単に動いたら、なにされるかわからんからめっちゃ怖いです。
それはそうと、明日から本格的に勉強しよ〜っと♪

5月5日〜6日

てなわけで(?)、本日は麻雀っす。
最初はいまいちな出だしだったんですが、親倍あがってから調子よくなりました♪
(リーツモドラ6はらっきぃ(笑))
半荘2回で一人勝ち。ただ、3回目と4回目は沈みました(T_T)
でもまぁ、トータルでは+60の一人勝ちでした♪
で、朝4時半頃まで麻雀やってて5時過ぎに寝て。
11時前に起きて朝昼兼用の飯食って。
ぼ〜っと過ごして、夕食にワインあけてカルーアミルク作って映画観てたらもうへろへろ(笑)

5月4日

久々にお散歩。今日も3時間ほど歩いた。
いつも車で通るところを歩くと、新しい発見がいっぱいあって。
ドイツビールのヴァイツン売ってるトコ発見♪
今度買ってこようっと♪

5月3日

お昼頃、一生懸命ローカと畳部屋の拭き掃除してました(笑)
おそーじ楽しいなぁ。
基本的にはきれい好きです。が、部屋は汚い(爆)
思うに、モノがありすぎて片づけで挫折するのが、自分の部屋が汚い原因かと(^-^;
捨てていけばいいんだろうけどね〜
(未だに予備校時代の教科書とか残ってるし(汗))

5月2日

ネット通販で注文した、ペルーのビール「クスケーニャ」が届きました♪
近場のいくつかの酒屋さんで売ってなかったので、めっちゃ嬉しい(^o^)
インターネットって便利だよねぇ〜
さて日本ではマイナーなこのビールですが、世界大会で2位になったことがあるほど味に定評のあるビールだそうです。
実際、南米旅行中いくつかビールを飲みましたが、個人的にはこれが一番好きでした。
ただ、やっぱ日本で買うと高いですわ。
なんと恐ろしいことに、ペケーニャ(スモール)サイズ(355ml)で330円!!
向こうだと、グランデ(ビッグ)サイズ(といっても、日本で言う中瓶)で100〜150円(それもレストラン価格)
かなり泣きそうな値段です。
そりゃまぁ、ペルーまでの時間と費用考えたら買いに行くよりは遙かに安いんですけどね〜(苦笑)
とりあえず、本日は冷やすので明日以降にじっくり堪能しようと思います♪
日本産だとエビス。ドイツだとヴァイツンかあと1つ・・(名前忘れた)。
そしてこのクスケーニャが、お気に入りのビールなのです。
アメリカのテキーザという、かなりへんちくりんなビールも好きなんですけどね〜
(テキーザは、ビール+テキーラという変わったビール)
(そういえば、デンマークのレアなビール、飲まずにほったらかしてるな(^-^;)

5月1日

なんとなくホームページの整理しました。
1年前から、新しいこのアドレスに変更しようと思っていたんですが、できずじまいで今日ようやくできたっ♪

今日ニュースで、アメリカクリントン大統領の面白いビデオ流れてましたね〜。
あれはかなり笑えますよね〜。ああいうところは、アメリカ人のいいところだなぁなんて思います。
去年でも何度かはそう思ったんだけど、へたに威張り散らかさない人が多いのがアメリカのいいところだと思います。


 

日記のページtopへ
過去日記のTOPへ