にっきのぺえじ 

徒然なるままに・・・・・・・・・・・・(2000年版)

4月29日

さて、本日も何故か日本橋へ。
手持ちの古いハードディスクと、古いゲームソフトを交換してきました(笑)
ハードディスクといえば、SCSI用のちょっと変わった形状のケーブルを、税込み52円で発見。購入(笑)
が、自分が思っていた形状と違っていたのが、帰宅してから気づく。
ダメダメやんけ〜(爆)

4月28日

友人に頼まれて、朝一から日本橋に出かけてきました。
某J○Pの店舗が新装開店ということで、台数限定のCD−Rドライブゲットしてきました。
あのお店、たま〜に応対悪いんですが・・・(苦笑)
開店数分前からすでに列ができていて、並んでいたら整理券渡すとのことで店員がやってきました。
目的のブツですが、若干確認しなければならないことがあったので、「確認してから買えますか〜?」って聴いたら、今日はダメって言われちゃいました。
なんつ〜不便な(-_-;)
ただ、店内の店員さんはそこそこ対応してくれたので、きちんと必要事項を確認して無事買えました。
帰り際、久々に漫画本買ってしまちゃった。
それも3冊も(爆)

4月27日

中学の時からの友人から、結婚の連絡が・・・
ちくしょ〜。なんか急に同世代が結婚ばっかしかよ〜(苦笑)
しかし、実感わかないけどな〜。

整理してたら、探していた英単語本発見。
自分でなおしておいて、全く持ってころっと忘れていました(・・ゞ
でもまぁ、良かった良かった♪

4月26日

出かけようと思ったけど、雨降ってるからやめ〜(笑)

4月25日

夜中に捜し物始めたんだけど、これが見つからない。
確かいつも同じ所においておいたはずなのに・・・・っと、散々探すも見つからない。
怪しそうな場所探すも見つからない。
諦めてメールのチェックとかしてたら、パソコンの横から出てきました(苦笑)
こんなもんなんだよね〜(・・ゞ
でも、おかげで机の上が綺麗になりました(爆)

4月24日

つーわけで、昨日行けなかったので今日友人の見舞いに行って来ました。
原因は交通事故です。
しかし、病院が遠い。家から何と90Km!!
バイパス乗る金ケチって(ぉ、下ばっかり走ったら3時間かかっちゃったし。
(帰りはラッシュアワーで3時間半もかかったし)
かなり大きな事故だったそうですが、全員シートベルト着用していたそうで、死者がいなかったのは本当に不幸中の幸いです。
私は暇だけど、マジ遠いのでちょくちょくお見舞いに行ってあげられないのが残念。
ちなみに、高速代の浮いたお金は、無事日本酒(純米吟醸)代に消えました(笑)

4月23日

友人の見舞いに行こうと思ったけど、他の友達が熱だしてキャンセル。
今日行っても良かったけど、結構距離もあるので明日にするか。

4月22日

昔の会社の同期の友人の結婚式でした。
挙式から披露宴、2次会と参加してかなり疲れました。
彼とは同い年で、血痕・・・もとい結婚の道や私の現状の道など、最初はお互いに苦労して新社会人としての苦しみを乗り越えてきたけど、現在は歩んでいる道が違うな〜、なんて思っちゃいました。
結構身内中心の結婚式で、昔の上司とかと出会うのかと思いきや、仲のいい友達ばかりが集まってました。
会社の上司なんかが来ないという、新しい(?)スタイルに少しみんな驚いていましたが、楽といえば楽ですねぇ。
みんな、自分たちの時の参考になりそうです(笑)
私はとりあえず、結婚云々よりも財(就職)と愛が欲しいですね〜(爆笑)

4月21日

一緒に南米に行った友人・たろー(仮名)の所に行って来ました。
奴の撮った写真を見るのと、HP製作用に写真をスキャンしてもらうためです。
(私のスキャナーは故障中なので(T_T))
似たような写真が多かったのですが(特にガラパゴス)、なんか私が日焼け(?)で真っ黒になって写っている写真があったので、かなり笑いました。
光の加減だと思うのですが、それにしてもほとんどインド人くらい黒いです(笑)

4月20日

ホームページ用の素材集探していたら、すっごい面白いページ発見しました。
久々に、ホームページ見て爆笑しましたねぇ。
ただ、そこの素材、あまりにもダサいというかなんというかで、使用をためらってます(苦笑)
気が向いたら、掲示板当たりの壁紙変えようっと。
それと勉強していて思ったんですが、英文法すっかり忘れてるるるぅぅ
元々文法キライなので、なかなか辛いわ。

4月19日

夕食時にスクリュードライバー作って。
夕食後に最高級の烏龍茶作って(台湾で買ったんだが、高いんだこれが)
夜にスコッチウィスキー、ころころと飲んでました。
こんな日って、なんかいいよね〜。

4月18日

週末用に、100$のTCを日本円に両替に行きました。
円高のばかやろ〜〜〜〜〜!!(大泣
海外で盗難とかにあったこと無いけど、いつもこの円相場には相性悪いんだよなぁ・・・ふぅ

4月17日

朝洗濯したパジャマ、夕方まで洗濯機の中に放置したまま忘れちゃった(・・ゞ
後でいいや、なんて思うとだめですな〜。

4月16日

親父と一緒に、ボーリング兼お散歩。
今日も比較的寒いのに、終わりかけの桜のお花見の人も多かったです。
久々のボーリング。最初は投球姿勢も悪くてボロボロ。
110→134→176→154の4回のスコアでした。
それと、帰り際久々にCD借りてきたら、好きな曲の部分が傷で音飛びしてました(大泣

4月15日

出かけようと思ったけど、なんか寒かったのでやめ。

4月14日

同↓(爆)

4月13日

すっかりだらけた生活が染みついてしまいました(; ;)

4月12日

昨日寒くて朝起きれなかったら、今日も朝ゆるりと寝てしまいました。
う〜。生活もどさないと・・・(-_-;)

4月11日

今日はすっげぇ寒かったですね〜。
さすがに長袖が必要とはんだんして、押入探ってるとジャージが出てきました。
それも高校時代の(^-^;
しかも、何の抵抗なく着れる・・・・
身長のびてねぇっ(・_・、

4月10日

突然、去年参加したアップウィズピープルの友人が遊びに来ました。
終わったときは、もう会うこともないだろうなぁなんて思ってたのに、やっぱり地球は狭いものです(苦笑)
しかし英語で会話すると疲れますわ〜。
大学受験の時憶えた英単語、かなり忘れていてもったいないです。

4月9日

すっげぇ久しぶりに麻雀やりました。何年ぶりだ???
結果はそこそこ。ほぼ+−ゼロ(やや+)。
いまいち波に乗れなかったのは、やはり勝負感が鈍っていたのかなぁ・・・
次回は5月だ!(←すでに日程決めちゃった(^^ゞ)

4月8日

少し朝ゆっくりと寝てしまって、足もすこしまだ痛かったです。
う〜ん、結構昨日のを引きずっちゃいました。

4月7日

南米で3キロ痩せて帰ってきました。
2週間ごろごろしてたら1.5キロ増加してしまいました。
図書館でインカ帝国に関する本を借りようと思っていたので、市立図書館まで歩いていくことにしました。運動不足解消のため。
片道90分。往復で3時間。
計算通りの時間でした。電車だと2駅、車で15〜20分位なのに。
しかし、久々にとことこ歩くと楽しいもんです。
小学生の頃以来の道をあるいたり、桜並木を歩いたり。
歩いて30分で何個古墳と巡り会えるかわからんくらいあって、奈良を実感したり(笑)
しかしさすがに帰り際、1時間ほど歩くとかなり足が痛くなってきました。
帰って体重計ったら、1.5キロ痩せました(^^)V
ちなみに、痩せなくても一応ベスト体重なんですけどね(^-^;

4月6日

部屋の掃除を始めようと思ったのですが、結局ほとんど何もできませんでした。
漫画本整理しようと思ったんだけど、ついつい読んでしまって。
余ってる2Gの外付けのハードディスクが出てきたので、パソコンに繋げました。
周辺機器が非常にたくさんあるので、パソコンの後ろはまるでナイアガラの滝状態のケーブルです。混乱するし、電源の確保が非常に難しい。
そのうち火吹くかも(^-^;
もしいっぺんに稼働させると、15〜16のコンセントを使用するという、非常にやばい状況です。
なんか使ってもいない周辺機器が多すぎるのが欠点かも(-_-;)

4月5日

今日は平穏無事な1日でした。

4月4日

本日はなかなか暖かい日で。
おかげでとうとう、床屋に行くように司令が出されてしまいました。
久しぶりに、短髪で髭のない顔を見ると、自分の顔だと思えませんねぇ(^-^;

4月3日

散歩の帰り、お酒屋さんに寄ってきました。
缶チューハイとかビールなんかを物色していたのですが、ふと冷蔵庫にオレンジジュースがあることを思い出し、スクリュードライバーを作ろうとウォッカを買いました。
精算の時レジで、ビールのキャンペーンがあって、ちっちゃいビール1缶くれました。
らっきぃ♪
ただ、本日はスクリュードライバー作らず、カルーアミルク作ってたんですが・・・
最近なんか犬飼いたくて。まぁ、家のお袋は嫌がるんですがね。
ペットショップの前を通ると、かわいらしい犬が売られてました。
こそっと買って帰ったらいいかな〜〜なんて思って、ふと犬が入ってる犬小屋を見ると、お値段が16万円だの22万円だのでした。
こんな大金あったら、また海外旅行いくわい(-_-;)

4月2日

↓の日記で、見に行く気にもならんと書いたにもかかわらず、親父と一緒にGS神戸に野球見に行きました。
しかし神戸は家からだと遠いです。ま、あの球場も辺鄙なところにあるんだけど。
やっぱ野球はドームより、屋外の方がいいですね。ビールが美味しい♪
が、試合の方は9−2でボロ負け。
やっぱ今年のバファローズ、阪神同様最下位突っ走りそうです。

4月1日

今日からパリーグ開幕。今年もバファローズダメダメそうです(T_T)
だいたい、大阪ドームの入場料高すぎるから、見に行く気にもならんし。
帰国してから、未だ日焼けの後で皮がめくれてるんですが、腕や腹や背中は落ち着きました。
現在景気良く、足の皮がめくれております。
すね毛にちっちゃい皮いっぱいくっついている、悲惨な状況です(爆)
しかし、めくれてもなお黒いままだな〜。


 

過去日記のTOPへ