にっきのぺえじ 

徒然なるままに・・・・・・・・・・・・(2000年版)

1月23日

行って来ます〜♪

1月22日

明日の準備〜♪

1月21日

お買い物行って、フィルムとか薬とか買ってきた。
そのまま、旅行の保険かけてきた。
雪がぱらつくほど寒かった{{ (>_<) }}
で、夜は飲みに行った。
上新庄なんて、大学以来行ってなかったのでなんか懐かしかった〜。
寒くて、ビール飲む気にはならなかった〜(苦笑)
ひたすら、熱燗飲んでいました。
その後はボーリング。なんかレーン短い(笑)
旧会社の先輩方と行って来たんだけど、とっても楽しかったんだけど時間が無かったのが残念。
さすがに、明日旅行の準備しあげないとだめだしな〜
まぁ、また帰ったら行くとしよう♪

1月20日

ようやく、荷物詰め開始〜。
水着がどこにあるのかわかんない・・・明日だ明日。
倉庫(謎)にある気がするんだけど、今日はすっげぇ寒かったので家から出たくなかったっす(苦笑)
でも明日も寒いらしいんだよな〜( − _ − ;)

1月19日

銀行に行って来ました。旅行代金の振り込みと、US$への換金で。
駐車場が端っこしかあいてなくて、でるとき難儀しました。
親切なおばさんが、まわりを見てくれて、ようやく脱出できました。
感謝感謝。
しかし、もう少し広いスペースないんかいな・・・・
それと、US$の換金も大変。
三和銀行は自動両替機があるからいいのですが、大金を換金となると結構融通ききませんねぇ。
あまりクレジットカードやTCが使えないと言うことで、全て現金にしました。レート悪いのに(T_T)
今回は長期の旅なので、持っていく額がでかいでかい。
保管の仕方が本当に大変です。

1月18日

なんとなくテレビショッピングを見ていたんですが・・・・
鍋の蓋が売ってました。アメリカ製だそうで。
でっけぇ肉のかたまりの解凍とか、チリソースとか・・・
日本人はあまり作らないような料理ですわなぁ(笑)
テレビショッピングも、冷静に考えるといらんもんばっかりです。
この前も、荷物運ぶカートとかあったけど、アメリカみたいにいっぺんにアホみたいに買い物しないもんね〜。普段。

1月17日

怠惰な生活続いています。
一念発起して、明日から旅行の準備しようと思います〜

1月16日

なんつーか、暇持て余してるのでなんかむなしいです(T_T)
すぐに旅行行くわけですけどね・・・・・・
人間なんかしないとダメなのがよくわかりました。

1月15日

大学時代の友達と遊びに行きました。
新しくO将できていたので、あんまり好きじゃないけどいってみました。
新人バイトらしき店員さん、要領悪くて怒られまくりでした(苦笑)
もう少し、忙しい振りしていればお客さんもそんなに文句言わないのにねぇ(笑)

1月14日

今日は南米旅行の打ち合わせで、電話されまくりでした。
予想以上にお金かかりました(T_T)
帰国後は、速攻で再就職しないと・・・・・

1月13日

元会社の同期達と、お食事会でした。
久々に、お食事会メンバー勢揃いでした。
とっても楽しかった〜〜〜(^^)
よく飲みました。
ゲームセンターで、サンバゲーム楽しかったです。
帰宅後、電車無くなった友人を車で送っていきました。
一応、飲み会終わって2時間ほどしてたので、飲酒運転では無いでしょう(ぉ

1月12日

本日はおちうしゃでした。
黄熱病のやつです。
結構たくさん人がいました<大阪検疫所
長崎の時は全然人がいなかったんですが(まぁ、コレラだったからかも)
しかし、ケニアに行く人や、ボリビアに孤児院へボランティア行く人など、さすがに強者の人たち(?)が注射受けに来ていたようです。
で、ここ数日ラーメン食べたかったので行って来ました。
やっぱ、ラーメンは九州のが美味しいみたいです(T_T)
帰り道、壊れたSCDアダプター買いに行きました。
未だに売っているもんなんですね〜(^-^;
私のミニコンポも、12〜3年の年代物なので、そろそろ新しいの必要です。
SCD再生するのにアダプタいるし、LPプレイヤー壊れてるし、MDなんて当然ないし(いらんけど)
でも、とりあえず新しいLPプレイヤー欲しいっすね〜。レコード好きだし〜
夜中に久々に体重計に乗りました。
アップで痩せたんだけど、最近の怠惰な生活で体重計るの怖かったんです(笑)
でも、1〜2キロ増えてるだけでした。
予想以上に増えていなかったです。いいことだ。
次の旅行でまた痩せるでしょ♪

1月11日

国際免許証をとりに行った。
行く途中赤信号で停止していたら、目の前で高校生らしき頭悪そうな(ぉぃ)子が、原チャリにノーヘルで白バイに捕まった。
で、そのまま逃げた('';)
白バイも追っていった。
どーせすぐ捕まって、こっぴどく怒られるだけなのに、アホちゃうか。
免許とるのに時間かかった。昨年は結構早かったのに。
その後、綾小路さん(仮名)が来た。
パソの質問だった。

1月10日

成人の日って、今年は今日なのね〜。
ここ数日燃えていた、RPGようやくクリア。
久しぶりに地獄を見た気がする(-_-;)

1月9日

昼から、南米旅行の打ち合わせ再び。
イースター島のフライトにやや問題あり(苦笑)
ろーたす1−2−3使って、速攻でスケジュール作って日程あわせ。
結局ブエノスアイレスでの滞在取り消して(T_T)、なんとかなりそう。
(タンゴ見に行きたかったんだけどな〜(T^T))
お袋の知り合いのスペイン人さん家に来てくれて、簡単なスペイン語教えてくれた。
基本的には英語で会話していたんだけど、まだまだ英語忘れて無くて良かったぁ。
(そりゃそうだ(^-^;)
今日は家庭教師バイト無かったけど、出張してパソコンのセットアップ行って来た(苦笑)

1月8日

国際免許証がきれてるので、それようの写真を撮りに行く。
今日は結構寒かったのぉ。
帰り際駅の近くで、2人組の女の子が前を歩いていた。
片方の子、ちっちゃい子だなぁなんて見てたら、底の高い厚底ブーツ履いていた(^_^;)
本日も家庭教師。向こうがばててきた(笑)

1月7日

午後から、次の南米旅行の打ち合わせをする。
主に日程&荷物の打ち合わせ。
さすがに今回は、事前準備をしっかりとしないと(^-^;
余ってた(?)、外付けのHDDプレゼント(笑)
う〜ん、少しはパソコン周辺がすっきりした♪(ほんの少しだけだけど)
本日も家庭教師。

1月6日

隣の子のパソコン選びを頼まれたので、珍しく早起き(9時(爆))。
10時にお店に行ったけど、閉まっていた(笑)
(10時半からだった)
本屋で買い物&時間つぶし。
しかし、最近のパソコンも性能いいなぁ。
未だに5年前の機種使ってる俺には、うらやましい限りかも(苦笑)
ちなみに本日も家庭教師のバイトであった。

1月5日

郵便局行ってきたのだが、運動不足なので往復走っていった。
それでも近いから、なんの意味もない(^-^;
航空券のマイレージで、去年分で申請していないものの整理をする。
フライトチケットの半券が、結構あちこち行っていて、見失っていた(^-^;
(最終的には、だいたい出てきたからよかったんだけど)
で、以前より話のあった家庭教師のバイトが、急遽本日から始まる(^-^;
な〜〜んも準備してなかったんだけど、まぁ中1の数学で良かった良かった(苦笑)
社会科なら、資料まだ持ってる(はず)だからいいんだけど、さすがに塾じゃないから社会なんぞ役に立たんし(^^ゞ
あと、最近ミニコンポでのSCDの再生がおかしいと思ったら、SDシングルアダプター一部破損していた(T_T)
12〜3年前に買ったミニコンポなので、SCD再生にアダプタ必要なのだが、今時売っていないだろうなぁ・・・・
新しいミニコンポ買う金もないし(──┬──__──┬──)

1月4日

今日は、久々に大学時代の友人達と遊びに行く。
つっても、買い物兼ねてまた日本橋に行ってしまった(苦笑)
しかし、最近はパソコンも安くなったなぁ。性能もいいし。
お昼ご飯に、チーズカレーカツ丼なるものを食す。
期待していたほどではなかった(^-^;
夕方帰宅。
晩飯食ってるときに隣の家の子が来て、新しいパソ買いたいと言うことで相談に来た。
しかし、1年業界から離れてるから相場がちっともわかんない(^-^;

1月3日

昨日と一緒(^-^;
暇じゃのぉ。

1月2日

見事にごろごろと過ごしてしまった。

1月1日

毎年元日恒例、友人T氏と花園へラグビー見に行く。
(去年の日記と同じ出だし(笑))
去年ほどいい試合はなかったけど、1ついい試合があった。
最終的には大差で負けたけど、試合内容は見応えたっぷりですばらしかった。
やっぱラグビーはいいなぁ。
ただ、毎年なんか食って帰るんだけど、今年はT氏の都合でキャンセル。
まぁ、たまには実家で元旦の夜家族と飯を食うのもよろし。


 

過去日記のTOPへ