だいあり〜

12月27日

うわぁっ


先週の有馬記念。外れたらしいので気にしてなかったんやけど。


1着がマンハッタンカフェで2着がアメリカンボス。


馬連48000円強。



ま、外れたのは仕方がない。仕方ないけど・・・・・・・



マンハッタンカフェは買ってたんだよぉぉぉぉぉぉ


かたっぽは入ってるやん。



アメリカンボスは、最初買おうとしてた馬やんかぁっ!!




なんで、変えてしまったんや?>俺ぇぇぇぇぇ!!!!!



当初の予定通り買っておけば、万馬券やったのにっ!



それも単勝1点買いっ!!



1000円が48万円!!!!!



うわ〜〜〜ん(泣)



俺のアホォ。ボケェ。大馬鹿野郎〜〜〜〜〜!!!!!!!!!




12月26日

最近少し食欲が旺盛になっているような気がするので


今日から、食う量を再び減らそうと試みる。


ってか、運動しろよ<ワシ




12月25日

さすがにカップル多いやね〜


残業帰りの電車もいっぱいやわ。



で、ふとみると酔った女の子が彼氏らしき野郎にふらふらともたれかかってた。


途中の駅で席が空いたので、女の子を座らせてぽんと頭を叩いて、男は降りていった。



もったいなくね〜か?(マテコラ



注:ワシは紳士なので(爆)




12月24日

昨日に引き続き、忘年会オフ(笑)


ってか、イブの日に他の用事がない連中ばっか集まってるというこの舞台設定が大粒涙を誘うわけだが(──┬──__──┬──)



結局うだうだと、一日中日本酒飲んでただけやったような(苦笑)




12月23日

オフ会の忘年会。


まずは恒例のボーリング。今回は3ゲームマッチ。


1ゲーム目は5人中4位で、トップに40ピン差。


2ゲーム目で、なんとか取り返そうと食らいついていったら大逆転してしまった(^_^;)


で、そのまま3ゲームも途中までブッチ切り。


で、いい流れを止めたのが2つ隣のボーリング家族。


中学生らしき娘と親の3人揃って、マイボールにマイグラブ。


スコアもばしばしで、すげぇと思ってたんやけど。



親父、わらかしてくれたよ



休憩とってる時に、連中3人でアイス食ってたんやけど



親父、アイスをチン○の形にしながら食ってるしっ



で、その出来た形を娘に見せてるし



母親はそれ見せられて、ぱくっってかぶりつくしっ



もう大爆笑\( ^ ○ ^ )/!!!



そっからスコア崩れてまったよ(笑)


まぁ、最終的には1位で今回も景品ゲットだぜっ!ってなわけだったんだが。



さて、夜は鍋。



今回も前回同様、みんなで自炊。


前回の教訓を生かして、今回は結構きちんと作れた♪


この時、1位の景品もらったんだけど・・・・・・



前回と同じなんですけど・・・・(-_-;)



結局交換してもらった。



プレステ2のみんなのゴルフ3に燃えて、朝4時半頃ようやく就寝っと。




12月22日

う〜〜〜ん。久々に電車で寝過ごしそうになっちったぃ。




12月21日

いよいよ、自宅サーバーを構築する機材を入手。


Linuxはほとんどわかんないけど(^_^;)


まぁとりあえず、家で色々やってみよう。


てなわけで、早く帰りたかったのに。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



責任感の無い輩と仕事すると、大変な事になるわな(-_-;)



結局、帰るのえらく遅くなってしまった。


ったく(ー_ーメ)




12月20日

なんやかんやと理由付けて、事務所のかーいい娘飲みに誘ってみたり(笑)


で、昔ちょこちょこ行った店行ってみる・・・・・・・・・・・・・



無くなってる・・・・・(爆)


その店のすぐ近くの、もう1つの店もなくなってるんですが・・・・・(~_~;)



ま、仕方ないので他のとこ行く。こっちはちゃんとあったけど、しばらく行ってないと店も無くなってますな〜(^_^;)



ま、楽しく食って歓談して。


帰り際の酔っ払いのオッサン面白すぎて、なかなか楽しかった。



で、



帰ってみたら通販予約していたゲーム届いてた。



先月買ったゲームもほとんどやってないし。



これで、クリスマスも年末年始も問題無しさ〜〜〜♪(泣)




12月19日

昨日のスケジュールに対して、午前休とってみたり。


朝ゆるりと支度して、さぁお出かけって所で携帯電話とってみたら


伝言メモ3件


すっげぇ嫌な予感がする・・・(-_-;)



案の定



クレームの電話やんけっ(泣)



客先かけて謝りたおして直行(T^T)



他もばたばたして、なんて一日やねん(T_T)




12月18日

朝直行で客先。


事務所戻って、40分ほどで大ざっぱにあれやこれやの仕事こなして


適当に切り上げて、東京に出張。


新大阪駅着くまでに、先に座席押さえておこうと近くのみどりの窓口行くも


前のおっさん2人ともぐずってるし(-_-;)


出発30分前に買えて、とりあえずダッシュで新大阪まで。


車内で昼飯食って、東京到着後急いで客先行ってプログラム納品作業。


終わってすぐ、某社のフォーラムに参加。開始10分前になんとか間に合う。


で、日帰りで新大阪行きの最終のひかりで帰宅







まぁ、めっちゃ忙しいのはいいとして


不景気だから、宿泊させろとは言わない


時間無いけど、飛行機にしてくれとも言わないから



せめて、のぞみくらい使わせてくれよぉ(泣)



30分違うのって、結構大きいんだよぉぉぉぉぉぉ(T^T)




12月17日

まだ少し体調がぐずってて。


咳が若干出てるのに



カレーうどんは刺激が強すぎた(-_-;)




12月16日

結局本日も昼まで熟睡。


あ〜もうっ!! せっかくの休みやったのに。


ま、その分体調はかなり復活。めでたしめでたし




12月15日

一日寝てた。


寝過ぎで、夜寝られるか心配やったけど


生まれて初めて睡眠薬飲んだら、熟睡。




12月14日

昨日無茶したのが祟りました。


大風邪(泣)


鼻水ずるずる。喉激痛。咳とまらない。


午前中は予定があったので、可能なら午後から半休とろうと思ったんだけど


いきなりクレーム処理(T^T)


結局ハードな一日で。


定時後、咳しまくってたのでまわりから追い出されるように帰宅。


せっかくの週末やのに・・・




12月13日

かなり体調悪化。


喉が痛い。これは、大風邪ひく前兆やねんけど


昇進祝い(?)かねて、上司のおごりで飲み(爆)


もう、夕方会社終わる前から今日は行くぞオーラを発せられていて、断れなかった(T_T)


でも、行った店はめっちゃ良かった(^-^)


比較的安いし、なんといっても激ウマ!!


お寿司も、ネタはめっちゃ新鮮なうえにデカイ!!


店の主人が、そこらの寿司屋のネタとは原価が違うんやっ! って言ってたけど、もうその通りの味だわ。


だいた、鯖のお刺身なんて普通の店じゃでて来ないもんね。きずしならともかく。


かなり満足して、帰宅♪




12月12日

仕事が一段落した。


まだまだ残ってるけど、先週までの忙しさはないだろう。


逆に、暇になると何していいかわからなかったり(^-^;




12月11日

昨日、神戸の中華街探して彷徨ってたのが原因だろう。


風邪ひきそう




12月10日

自宅(奈良)から仕事場(大阪)行って。


客先での納品で、大阪→神戸→京都とまわってそのまま帰宅。



関西観光旅行コースかよ(-_-;)



数年ぶりに阪神電車乗ったけど、綺麗になってるな〜。


京阪や南海も結構綺麗なカラーリングした車両とかあって、最近流行ってるねぇ。


(阪急は無いけど(笑))


しかし


京都市営地下鉄20周年記念車両。



なんかすげぇ趣味悪いカラーリングなんですけど・・・・・・・・・・




12月9日

久々に昼まわるまで惰眠をむさぼる。


うん。思いっきり疲れとれた感じ♪




12月8日

結局


スイッチングHUBと、LANボード新調。DVDソフト2枚買って。


マウスパッド新調。




なんか寂しい某茄子の使い方(T_T)


(ほとんど貯金せにゃならん懐状況やからな〜)




12月7日

某茄子♪



ちょいと奥さん、ぼーなすですよ(誰やねん



クリスマスに学生カップルが乳くりあってようが、そんなことはどうでもいいのだよ。



社会人の幸せ〜♪



で、夏の某茄子の額があれで不況なので、額は期待して無くて。


いいんだよ、このご時世某茄子あるだけで〜♪



さ〜て何買おうかな〜♪


パソコン欲しいな〜。CPUはDual Duron 1GHzでメモリ1GHzで、HDD 150GBくらいで♪


DVD-RAM買ってビデオテープに入ってる映像、DVDにエンコードし直すためのパソコン作ろうかな〜。



いやいや、スピーカー買ってレコードプレーヤーとCDプレーヤーと。


AVラックもゲッチューして、オーディオライフをエンジョイするって手もあるな〜♪



ちっちゃいサーバー機買って、自宅でインターネットサーバー立てようかな〜。


せっかく独自ドメインも持ってるし。



っと、年末は9連休か〜。旅行行くって手もあるな〜♪



えっと、それからそれから〜〜〜〜〜〜〜〜



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



夢くらいみてもええよな〜。せっかくの某茄子日やし(泣)




12月6日

今めっちゃコンピューターウィルス流行ってるらしいけど。


で、ついに本日ゲッチュー(笑)
(表題が「Re:」だけのやつ)


でもまぁ、IE使ってないしメーラーもOutLookじゃないし。


HTMLメールは表示させないので、影響なし。


わざわざウィルスチェックソフト買わなくても、自衛で十分やね♪


でも、これって誰かのアドレスから来たんやろうから、相手からまた来たらやだな〜




12月5日

今日から3日間研修で。


朝、いつもよりゆっくり出ればいいのに気づかなくて早起きして。


結局、朝食後30分ほど2度寝。


電車で寝て3度寝。


研修中意識が飛んで4度寝(ぉ



で、有り余った体力で経理抹殺計画(マテコラ


なんで、うちの会社ってこんなに経理がうっとおしいんやろ?




12月4日

だぁぁぁぁ!!!!


なんでこんなに忙しいねん〜〜〜〜!!(泣)


お寿司行く予定で、予約も入れてあって。


結局仕事途中でほったらかして、走って行ったよ・・・とほほほほ




12月3日

無茶言う客と、別部署営業マンに振り回されて散々。


それはさておき


よく思うんやけど、食事の店で。


厨房でタバコ吸ってるのを客に見せるのは、いい感じしないぞ(-_-;)




12月2日

お掃除顛末記


11時起床。食事。ちょっと休憩。

1時前頃(?)、ようやく部屋の掃除に着手!!!(何カ月ぶり?(爆))

まずは、この前使ったゲーム機の片づけ。ネオジオのスティック1本、邪魔だから箱になおして。

次はビデオテープ。

タイトルシールがないので、確認して貼って。

近鉄優勝時のビデオも、デジタル化せんといかんな〜

次、廃品物。

ダイレクトメールとか邪魔。コピー紙邪魔。クレジットカードの明細も、広告部分は廃品回収へ。

ビニール系ゴミも、ちゃんと分けて( -.-)ノ⌒-~ポイ

ちらかってるDVD、ちゃんとなおして。ドリキャスゲームも片づけて。

漫画本・雑誌片づけて。

この前スピーカーだしたので、箱に入れ・・・・ヲ!?

わっふぅ。箱横にどけたら、埃だらけ〜〜〜(爆) ひえ〜〜〜

部屋の2箇所で、埃の山がぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!

と・・・とりあえず、だいたいのモノは片づけたぞ・・・・掃除機掃除機っと。

ふぃぃぃぃ〜〜〜ん。ふぃぃぃ〜〜〜〜ん。

おお、埃がとれるとれる。お掃除って気持ちいいなぁっと♪


ずぼっ!!!

って、うわぁぁぁ靴下片方吸い込んじまったぁぁぁ!!!

な・・・なんとか無事終了。あ〜。足下見えるじゃないか♪(爆)



ちなみに


元来はきれい好きだけど、すぐに片づけないからこうなるわけで。


ナマケモノはあかんね〜(ぉぃ


でも、年末またパソコン周りの掃除で泣きをみそうな予感。




12月1日

久々にボーリングに行ったのだが。


スコアが落ちてるのはもういつものことなので、どうでもいいとして(ぉ


今回14ポンドのボール使ったんだけど


軽い筋肉痛でいや〜ん(>_<)


また、筋力落ちてるよ・・・ヲレ



過去日記のTOPへ