だいあり〜

8月31日


ふはははははははははは〜〜〜〜



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




うぇっぷ(__;)



ダメだ。



帰りの電車、座れたのが間違いだったのだ。



下向いて寝てたら、飲み会で飲んだものが・・・・・・・・



き゛も゛ち゛わ゛る゛い゛





8月30日

「とうにっき」読んでるんだけど、なんか色々日常にネタあって羨ましい。


ネタになりそうなこと探して生活してるのに、何もないこの虚しさ(T_T)



そう言えば先輩と久々に飲みに行って。


絵を買った話をになって。


これ買ったんですよ〜と、たまたま持ち歩いていたパンフで俺が買った絵があったので見せた。



じっと見た先輩が一言。



・・・・・・なぁ、この絵1週間貸して



俺:「い・や」





8月29日

電車に乗って失敗したこと。



・・・・・弱冷車やった・・・・・・





8月28日

さっさと定時退社して、旅行代理店へ。


もう、大体わかってたから飛行機の予約も早い早い。


キャンセル待ちだけど、大丈夫でしょう♪



あ〜〜〜〜〜でも



男の店員は愛想悪いな〜(爆)





8月27日

得意先から営業外回りで帰る途中。


ま、時間もあったので交通費浮かそうと(笑)、1駅隣まで歩いていた。


なんか、でっかい建物の工事現場の横を通ったんだけど


ちょうど昼飯時で、そこで働く人達目当てに弁当屋が来ていた。


カレー屋まで来て、作ってるし(^-^;


で、それを見ながら歩いていると、数メートル先にもまた弁当屋が。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



売り子のおねーちゃん、なんか若くて可愛いんですけど(-_-)



ついでに言うと、




なんか、非常に涼しげな姿んだったんですが。




つ〜か、色っぽいんですけど




現場のヤロー共狙いかっ!?




羨ましいんですけど・・・(爆)



うちの会社の前に来る、おべんと屋さんと変わって下さい



そしたら私、毎日買います!(爆)




る〜〜〜るる〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜





8月26日

送らないとダメな、写真や手紙が結構溜まってて。


で、一気に仕上げようと取り組んで。



とりあえず、手紙を1つパソコンで作ってみたんだけど。



プリンターのインク切れ(・・、)



結局、全部手書きになっちゃったい。とほほほほ(;_;





8月25日

今日電気屋さん寄ったら。


修理したばかりのCD−RWドライブと同じ物の新品アウトレットが、修理金額と同じ額で売っていた・・・・


ぬぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ(T^T)



新しいの買えば良かったよほほほほほん(/_;)シクシク



さて、本日一番面白かったこと。



よく、街角に色々落書きがあるけど。


大抵、頭の悪そうな内容なんだよね〜。


でも、今日発見したのはこれ↓



「聖徳太子、593年摂政になる」



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ぶわはははははははははははははははははは



歩道橋の階段に書いてあった。いや〜。なんかほのぼのとした気分になったよ(笑)





8月24日

本日は金曜日。定時退社推奨日。


本日は給料日。定時退社推奨日。



ということで、ダブル定退日。(といっても昼に帰っていいというわけではない)



なのに、残業ばりばり(T^T)



でも、良いのだ。



香港旅行の費用稼ぐんだも〜ん


働くよ〜。私♪(一部嘘(爆))





8月23日

本日愚痴日記。



処理がうざい。



現場でオッケーでてんのに、これいじょうガタガタ抜かすな。



つまらん処理に時間かかりすぎんねん。



余計な仕事増やさせるな



逝ってヨシ>経理



以上、仕事が残りつつ処理に発狂して今日はさっさと帰りました


まる


(かなり経理不信なんだよな〜。つ〜か、社外より社内とか親会社の方が不信感強い)





8月22日

購入して13ヶ月で2度、同じ原因で故障した我がCD−RWドライブ。


3年以上前のCD−Rドライブは元気元気元気♪(by 高橋由美子(古!)


なんでこんなに壊れるのかと思って、修理ついでに原因と対策を聴いてみた。


原因(の1つ):読み出し中リトライのかかるようなCDメディアの読みだしを本機出行うのは極力避ける。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ひょっとして、無理なプロテクトがかかってるCD焼いたりするからか?(^-^;



心当たりはたくさんあるけど、そのために買った専用ドライブだからなぁ・・・・・



困った困った。





8月21日

台風だたいふ〜〜〜〜♪


あ〜。わくわくするな〜。強風とかで電車止まらないかな〜。


町中、看板が飛び回らないかな〜〜。


な〜〜んて不謹慎な事考えてみても、見事に近畿直撃は避けられるわけで。



つまんね( -.-)(ぉ



それはともかく。



某所で買った通販の湯飲みが届いた♪



予想以上にええなぁ。これ。



もう1個買おうかな〜(ぉ





8月20日

ぬぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ。



お盆明けで仕事したくね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。



ついでに



CD−R修理代1万円もきついっす(T^T)





8月19日

出だしこそ、2連チャンでハネ満だしたとはいえ。


そっからボロボロ。


対局に、一人ばく進。



3人麻雀とはいえ、役満倍満オンパレード。



泣きそうな状態だったけど、後半何とか盛り返して。



最終的には結構プラスになった♪



接待麻雀ありがとう(笑)> 後輩N君


すまんねぇ。一人で2人分の負けかぶって貰って♪





8月18日

夜中に、麻雀のお誘いが来た。



行って来ます♪





8月17日

仕事暇(笑)


休んでも良かったんだけど、変に客先行く約束しちゃったのが失敗。


ま、早く帰れたから良いけど(笑)





8月16日

今日から仕事。



いやだいやだいやだいやだいやだいやだいやだいやだいやだいやだ





8月15日

ホームページの作成が進まない・・・・


それはさておき。



5〜6年ぶりの友人に会いに行った。



なんか全然別人やん(苦笑)





8月14日

ようやく、先々週に購入したスキャナーのテスト。



・・・・楽しい(笑)



片っ端から色々スキャンしちゃった。





8月13日

お盆連休3日目。


本日も携帯で起こされる。



客からの電話だった・・・・・・・・・・・・・


うまく頭が回ってなかったから、きちんと応対できたのかどうか心配。


そのまま起きて、朝から部屋の片づけ。



ようやく春物の服を片づける(マテコラ



旅行のカバンも片づけて。


本が邪魔だけど、置く場所がないなぁ。後日棚買おうかな。



んで、一段落ついて写真の整理(というか、焼き増しの選択)



久々に、てくてくと散歩がてらに2駅離れた写真屋に行く。近くにもあるけど、そっちの方が写りが良くて安いから。


しかし改めて見直すも、この部屋片づいてるのかどうかわかんないや(^-^;





8月12日

ごろごろと無駄に時間を過ごしてしまった。


もったいない。


たまってるゲーム3本ほどやってみる。


ま、いいかな。たまにはこんな日も。





8月11日

「うる星やつら DVD−BOX」

あの名作TVアニメのDVD化。天才女流漫画家高橋留美子が世に放った逸品。

現在のアニメに多大な影響を与えた作品。


全TVシリーズ収録されていて、全50本。


前巻・後巻(各25本収納)が各12万円の計24万円!!!!



欲しいけど無理



「銀河英雄伝説 DVD−BOX」


小説の原作を元に、14年に渡って製作されたオリジナルアニメの逸品。

単なる宇宙戦争というより、政治や宗教までもが題材となっている奥の深い大人の作品。


DVD45枚に解説書3枚ついて、22万円!!!!



欲しいけど無理




うそ。



買えたかもしれない。2つとも。




だって




この2作品のDVD−BOXの合計よりも高い




絵画を衝動買いしちゃったぁぁぁぁぁ




あああああ〜〜〜〜〜アホか俺は〜〜〜〜〜〜〜〜〜



今までそんなもんに興味など微塵も無かったのにぃぃぃぃぃぃぃぃぃ



暑さでやられていたのか、俺の頭〜〜〜〜〜〜〜〜





またローン(借金)(爆)


(ローンの額は少ないから生活には支障出ないけどさぁ)




自分で言うのも何だが。



おそらく、一生のうち最初で最後であろう。



絵に惚れたのは!!



何げに入った絵画展(普段絶対に行かない)で巡り会ったのも、運命だろう。




・・・・・・・・・・ということにしておく。





8月10日

焼き肉食いに行く予定が、メンツがなかなか揃わなくて。


うだうだしてたら予約する時間もなくなって。


案の定、一杯で無理だったので居酒屋に変更。



っか〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



久々の日本酒はうまいぞぉ♪





8月9日

CD−RWドライブの調子が悪いので、メーカーにメール送って問い合わせ。


メールでもきっちりした応対でよかです>プレクスター


内蔵タイプなので一生懸命取り外して。


修理から戻ってくる間まで、昔のCD−Rドライブ入れておく。



・・・・・・・・・・なんか、以前認識しなかったメディアが認識してる・・・



調子良くなってるのは何故?


つ〜か、この古いドライブ微妙に壊れない。



新しいのはすぐ壊れるのに(-_-;)





8月8日

久々にパソコン雑誌買う。


グラフィックボードの性能一覧表が欲しかったから。



しかし、パソコンもすぐに進化するので久々に雑誌読んでもさっぱりついていけん。





8月7日

久々に衝動買いに駆られた。


これ



前からPDA欲しかったので、この価格には思いっきり惹かれた。


で、会社終わって電気屋行って調べてみると


あと、5千円出せば上位機種になるとの事。



動作速度が速くなるのと、日本語変換がATOKらしいんだよな〜。


これが惹かれる。変換能力は重要やし。



で、この5千円アップで散々悩んで。



結果、終末まで考え持ち越し(苦笑)


意気揚々と買おうと思ってたんやけどな〜





8月6日

たっぷり寝たけど、まだまだ眠い。


暑い日が続くので、外回りから帰ってきたらよく会社の隣のコンビニで飲み物を買うのだが。



ここんとこ気に入っていたのが、森永の「抹茶ミルク」。



ペットボトルより、紙パックの方が好きで。


で、ちょうどいい感じのを見つけて気に入って飲んでたのに。


入荷なくなっちゃった(T^T)





8月5日

帰ってきた。寝た。





8月4日

夜出発。江戸に遊びに行く。


内容は、旅行記にて♪





8月3日

相変わらず暑い。


我らサラリーマンには地獄の日々。っつ〜か、日本のサラリーマンのスタイルって絶対狂ってると思うぞ(-_-;)


ささやかな抵抗は、上着を脱いだり。


客先によっては着ていかないとダメなので、途中は脱いで手に持ったり。


みんな涙ぐましい努力をしているのに。


今日見たサラリーマンの人。


なんでスーツぴっちり着込んで、中にベストまで着てるんですか?


どんな体質やねん





8月2日

あっつ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。


本日の大阪の最高気温は、38度4分とか。



体温より3度も暑いやんけっ(-_-;)



こういう日は、夕立でもどざ〜〜っと来てくれればいいんだけど。


と、思っていたらきた♪



営業の外回り中に(ー_ーメ)



ずぶぬれ。うき〜〜っ





8月1日

飲みの翌日は辛い。


電車寝過ごすし、なんか腹の具合悪いし(笑)



つ〜わけで、しごとさっさと切り上げて帰る。



過去日記のTOPへ