だいあり〜

2001年7月

7月31日

会社で飲みがあったので行く。


空きっ腹にビールをが〜って詰め込んだので、数杯でへろへろになってしまった。



でも、家に帰った時間が昨日と同じ時間とはこれ如何に?(-_-;)





7月30日

2ヶ月連続で、月末の処理でミスっていたので


本日は神経使って、最後まで確認してから帰ろうかと思ったんだけど



金曜日提出した伝票が処理されねぇ(-_-;)



結局21時まで待つも終わらないので、帰った(苦笑)



ったくもう。



朝は朝で、ガキ共乗り込んできて騒ぐから寝られないし。



散々だったわ。





7月29日

昨日の続き。


だいたいの再インストール終了。


が、やっぱりというか数日前から使えないCD−Rドライブはそのまま・・・


読み込みはするのに、書き込みできない(T_T)


意味ないやん(T^T)



あれこれと試行錯誤。どうやらJazドライブもおかしい・・・・



せっかく買ったスキャナ、箱に入れたまま(T^T)



あ〜〜〜っもうっ!!!!!





7月28日

3ヶ月ぶりに、大学時代のツレ達と飲み。


焼き鳥エンジョイ♪


帰ってから、パソの調子が悪いのでOS再インストール。


データよけて、レジストリもチェックして、ハードディスクのパーティション切り直して・・・・


8割方終わったところで、3時半・・・・・・・・


ったく。Windowsは時間がかかるから嫌い(-_-;)





7月27日

帰宅途中、商店街でTVのインタビューやってた。


俺の前歩いていた、女性2人組にインタビューしようとしてたけど遠慮して逃げてた。



俺やったら答えてやんのにな〜(笑)


で、インタビューアーがマイクと持っていたのは、「遺伝子組替食品」と書かれていたボードだった。



ニュース番組やったんかな??





7月26日

仕事のスケジュール、詰め込みすぎてばたばたで疲れた。



寝る。





7月25日

本日も天神祭り。



さっさと帰宅(笑)





7月24日

暑い。


大阪で一番暑い時期といえば、日本三大祭りの一つ天神祭りの時。


昨日の夜から、明日までお祭り開催中。暑いはず。


でも、わしゃ天神祭りは嫌い。


小さい頃オヤジに連れていかれて


地下鉄はラッシュで大変やわ、人混みで全然見えないわ。


それ以来、お祭り自体が嫌い。


で、さらに嫌いになってきた今日この頃。



というのも



会社の住所は天神橋。




駅から会社までの商店街は、屋台で大賑わい




こっちは、くそ暑い中営業に出てるのに



ガキは金魚すくいしてるし(×_×;)



おっさん、ビールかっくらってるし(-_-;)



暇そうな若者遊んでるし(▼▼)



カップルいちゃついてるし (▼、▼メ)




やってられるかっつ〜の





そしてトドメは




会社の入り口出たら、即屋台!!(爆)



入り口横左右前全て食い物屋だわ。



雨降れ雨。雷落ちろ(-_-;)(爆)





7月23日

仕事再開始。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



暑さとブランクで、はかどらない(爆)



さらに



休暇中の仕事を頼んでおいたアシスタント業務の女の子が、夏風邪で寝込んでお休み。




仕事の進捗状況が一向に不明で大パニック。



はぅぅ(T_T)





7月22日

あっつ〜〜〜〜〜〜〜〜。



遊びに出かけたけど、暑くてかなわん。



倒れそうになったわ。



ちなみに。



なんか無駄遣いしまくってしまった(苦笑)





7月21日

帰国〜♪



体調壊してたけど、なんとかほぼ復活。あ〜。ソーメンがうまい。



そうそう



8日間の旅行で3.5キロ痩せたのだ〜\(^o^)/





7月13日

定時直前に、仕事が山のように入ってくる。


まぁ、どちらかといい感じの内容ばっかりだったのでいいんだけど・・・



でも、早く帰って旅行の準備したかったんですけど(T_T)



結局帰宅したら10時前。



捜し物とかで、80%準備終わって深夜2時。



3秒で寝る自信ありやわ。





7月12日

いい加減旅行の準備に着手したいので、早く帰ることにする。



・・・・・・・・・・なんとか、8時半に帰れたぞ・・・・・・・・



で、遊んでたらほとんど作業が進んでない(爆)





7月11日

旅行社の添乗員の方から連絡があった。



今回ツアーは12人。関西からは俺と友達のNのみ。



で、なんと他大半は20代女性らしい!




いざゆかん、戦場へ!!



うはははははははははははははははははは



(初期の目的間違ってる気がするが気のせいだろう(ぉぃ)





7月10日



祝!! 借金返済♪




ふっふっふ。よ〜やく、借金返済っすよ〜。



98年12月に退職して、アップで1年。南米で2ヶ月。就職浪人(別名遊び期間)6ヶ月。ドイツ10日間。



そりゃ、マイナスだわな(苦笑)



しか〜し!!


これでようやく毎月の返済も終わり、安心して貯金&無駄遣いができるのだ〜〜〜。ひゃっほ〜!!



とりあえず、今の銀行残高をチェックっと・・・♪



・・・・・CDアルバム1枚も買えやしねぇ(-_-;)





7月9日

朝支度をしていると、蚊が1匹ぶ〜んと飛んでいた。


なにやら、ゆっくり飛んでいる。


で、バシッっと叩いてみると・・・・



血がべっとり・・・・





飛ぶ速度が遅くなるまで、腹一杯に人の血吸うんじゃねぇっ!!





7月8日

お昼寝が心地よい♪


で、旅行の準備ほとんど出来なかったな〜(苦笑)


今週買いに行く時間あるかなぁ・・・・





7月7日

電話があった。


よくある、しょ〜もない勧誘電話だった。



ちょうどその時日記を書いていたので



ネタになるかと思って相手してみた(笑)



で、ネタになった(爆笑)




まず、電話の内容はなんかイベントがあるから来てくれませんか、みたいなので。


なんのイベントか聞いても応えない(笑)


さらに、電話のねーちゃん。



しゃべり方がバカっぽい(笑)


24っつってたけど、テレビに出てくる頭の悪い女子高校生のようなしゃべり方(笑)



さらに



いきなり、愚痴を言い始めて(笑)



平日しか休みがないとか云々。



そんなこと俺に言ってどうする?(笑)



さらにさらに



今彼氏がいなくて寂しい嘆き始める(爆笑)




おたく、何者ですか?(核爆笑)



ある意味楽しかった。


でも、最後まで何のイベントか教えてもらえなかったけどな(笑)



で、その相手した後は大阪ドームに野球観戦へ。



大リーグスタイルの演出だった。


鳴り物が無くて静かでよろしい。


昔の藤井寺球場思い出すなぁ。


鳴り物、うるさいだけやしなぁ。


他にも色んな演出楽しかったけど。



14−2の大敗が全てぶちこわし(-_-;)


客なめとんのか(ー_ーメ)





7月6日

ボーナス。


ボーナス




ボーナス




よ〜やっと、某茄子ですよ。



社会人の唯一の楽しみ。



つ〜か、社会人のみに与えられた楽しみ。




なのに!!




発狂した(爆)





なんじゃこの額は凸(`、´メ)




会社員なので、当然業績に左右されるわけだが。



業績云々で怒ったわけではない。



中途採用なので、満額支払われていないと言うことなのだ。



まぁ、去年10月入社だ。贅沢言わないでおこうと思っていた。



でも



次の冬のボーナスも同じ額だということが判明している




次の某茄子は、勤続1年は経過しているにもかかわらず。



なんじゃこの制度は(-_-;)



さらに、来年夏の某茄子も満額ではないらしい。


某茄子の査定が、1年前の業績らしくて。

で、なんでこんな現象になっているかというと、職級の格付けが未だに決まっていないからなのだ(-_-;)



つ〜事は、1年後の夏の某茄子も今の未格付けのままの評価だから、満額は出ない・・・・・




これから1年半も我慢できるかっつ〜のっ凸(`、´メ)




再び考え始めました。




転職



計算して、いいところがあって機会があれば



速攻で転職する!!





さぁ!レッツサーチ!!





7月5日

あついよ〜あついよ〜





7月4日

旅行社から電話。


海外旅行保険入ってるかどうかの確認だった。


つ〜か、忙しいので後でいいかと聞いても、できるだけ早くしてくれとか云々。



まぁ、向こうの立場もわかりますけどね〜



やっぱ、ツアーは細かくてめんどくさいな〜



空港で保険申し込もうと思ってたのになぁ。





7月3日

少しずつ復活。





7月2日

朝から胃薬&ビタミン剤&鼻炎の薬のお世話に。


仕事行きたくない病だぁ(T^T)


うわ〜ん。



でも、約束もあるから行かないとダメだし・・・・


結局、夕方まで胃がボロボロ。



つきあいでコーヒー飲んで、さらに悪化(泣)



残業中、胃を押さえてうずくまってた(苦笑)


結局再び胃薬飲んで、なんとかかんとか。



ふぃ〜ん(T_T)





7月1日

辛い・・・


胃が痛い。


まだまだ尾を引いてる。


珍しく、落ち込んでる。


夜、胃が焼けそうになるし・・・・(T_T)


胃薬薬飲む。うう(・・、)



過去日記のTOPへ