だいあり〜

2001年6月

6月30日

オフ会〜。


前回からパターン化した、ボーリング大会で。


再び賞品ゲット(^^)v


今回は、最後に逆転してMP3プレーヤーゲットだぜっ♪


が、今回は優勝が目的と言うより、



如何に、5〜7位にならないかと言うこと。


なぜなら





下位3位は、エロビデオ観賞してレポート提出の罰ゲーム(爆)




嫌すぎ(-_-;)



さらに、3本ともなんかすっげ〜マニアックなタイトル物(核爆)



参加7人全員、必死になって下位3位内に入らないように真剣そのもの(笑)


結果は、1〜2位の対決と残り5人って感じになった。セーフ(笑)




しかし、実はもっともきついのは5位6位の人間で。



ジャンルの違うキワモノ作品、どれを選ぶかで趣味がばれるという(爆笑)





6月29日

仕事大ちょんぼ。


100%自己ミスなので、へこむへこむ。


で、さらにそれで人を怒らせちゃって。


鬱になる。


死にそう(T^T)





6月28日

最近木曜日が一番辛い。


金曜日だと復活するんやけどなぁ(苦笑)





6月27日



研修3日目。


結局50%程理解しただけ(爆)


だって、UNIXの基礎知識無いのに、受けちゃったのんな〜(笑)


会社に寄って帰ったけど、大渋滞で死ぬ。


これやから、大阪は・・・・





6月26日

引き続き研修。


・・・・・・・・・・・車の方が楽やん。


つ〜わけで、珍しく車引っぱり出して行く。


1時間で行けたし。



こっちの方が断然ええやん。





汗だくにならずに済むし。






1時間で行けるし。







交通費浮かせられるし。








なにより、落とし物ないし




でもでも♪


ちゃんと見つかったから良かったよ〜ん♪


バスの営業所に、ちゃんと届けられてた(^-^)


感謝感激♪


営業所も、ちょうど車での通勤途中にあるから寄り道しなくていいし♪


ま、日頃の行いの良さだな(^^)v(爆)





6月25日

今日から3日間研修。


で、場所が家から1時間半ほどの所で。





朝ラッシュだし(T_T)






腹壊してて、電車の中で苦しんだし(T^T)







バスに小銭入れ忘れるし
(──┬──__──┬──)





こういうときに限って、小銭入れなのに1500円くらいあったし(・・、)





6月24日

本日の予定は、ちょっとした物の買い物と、ホームページの更新だった。



どこまで予定通りに行動できたか、確認してみよう。




昼まで寝てた。


昼間は野球みてた。


終わったら、今までたまってたビデオみてた。


夕食前は本を読んでいた。


夕食後は、音楽聴いていた。


シャワー浴びてから、ネットサーフィンしてた。


今更ながら、携帯電話用の音楽と待受画面を集めてた。


寝る前。今、これを書いてる。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



寝るか。





6月23日

コンタクト買いに行く。


2年半ぶりや(^-^;


今回は、1日の使い捨てのも買う。


来月の旅行用に。


ぶらぶらと散歩しながら帰って。


前から寄ってみようと思ってたラーメン屋にも行って。


んで最後は散髪に。


2ヶ月ぶりくらいに(爆)


ばっさり切ったので、次に床屋行くのも2ヶ月後以降だろう(ぉぃ





6月22日

夜、お隣さんの宿題のお手伝い(爆)


深夜になって、かなり頭ぼーっとしながらだったので、


英作ぼろぼろ


つ〜か。単語忘れまくり(T_T)





6月21日

朝から一日中ぼ〜っとなってしまった。


午前中も、仕事してても意識はあっちの世界へ。


昼飯後にドリンク剤飲んで。


少しは復活したけど、それでもダメ。


なんか非常に辛い一日だった。





6月20日

昼飯どこにしようかとさまよっていたとき。


中華屋のラーメンに惹かれた。


あ〜、久々にうまい豚骨ラーメン食いてぇ〜。


でもいっぱいで、客とのアポの時間もあったので後で来ることにする。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ランチタイム終わってた(T_T)





6月19日

内勤の仕事がなかなかすすまない。


原因の一つは、会社での端末。


昔のパソコンに、重いプログラムいっぱいいれるなよな〜(-_-;)


自宅のノート持っていこうかなぁ。



6月18日

会社からの帰り道、駅に着く手前で声をかけられた。


「あの〜。谷町筋はこのまままっすぐ行けばいいんでしょうか?」と。


北に行けば堺筋。南に行けば松屋町筋で、谷町筋まで10数分かかる。


「えっと〜。もうすこし向こうの筋ですよ」


「え、そうですか・・・谷町筋を南に行くと、近鉄上本町まで行けるって聞いたもので・・・。ちょっと名古屋から出てきたものでわからないんです。」


あの〜。上本町までやったらここから40〜50分かかりますけど(^-^;


というわけで。


「上本町やったら、そこの地下鉄の駅から1本で行けるから、その方がいいですよ」


とまぁ、教えてあげる。


が、サラリーマンスタイルのおじさんは、意外な答えを返してきたのである。



「いや・・・カバン盗られちゃって、お金無いんです」




(T_T)



というわけで、気の毒なので地下鉄の切符と、残り度数少ないけどテレカあげました。


返しますからって名前聞かれたけど、少額だし遠慮しておいた。


かわいそ〜だしね。


それに



ど〜せ、ドリームジャンボ宝くじで300円ゲットするしな(笑)





6月17日

朝昼兼用でなにか食いに行こうかと思って。


うろうろドライブして、結局寿司屋になった。


ランチタイムで半額と言うことで。


なんかどっちかっつ〜と、回転寿司っぽい店だった(回転はしてなかったけど)。


まぁ、味は値段分かなって感じだったんだが。


髪の毛入ってたよ〜ん(>_<)


食う前に発見したとはいえ、寿司屋でこういうのはダメっしょ(-_-;)


帰りの精算際、他の客がいきなり怒りだして出ていった(^-^;


サービス悪い、不愉快や〜って。


どうやら、おしぼり(といって、ビニールパックの紙おしぼりだけど)の置き方が悪いとかで。


どっちかっつ〜と、ファミレスっぽい雰囲気の寿司屋だったから、それなりだったと思うんだけどな〜。



なんか、色んな意味で散々な昼食だったなぁ。





6月16日

まったり。





6月15日

朝の電車でメールぴぽぱぽしていたおねーさん。


その「うみにん」携帯ストラップ下さい(爆)


あ〜。あれい〜な〜。どこで売ってんねんやろ〜な〜。



そういや本日の昼夜は中華だった。





6月14日

さてさて、お仕事で行った良く知る某社にて。


まぁこの日記を気に入ってくれた人がいたので(^-^;


(つ〜か、大っぴらにしてなかったのに・・・という問題は残るが)


更新止まってるので、せめて日記でもなにか面白い事でも書こうかという気になるわけで。


というわけで本日だが


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ネタありません(T_T)


俺の日常ダメすぎ





6月13日

朝の電車にて。


3駅先に女子高があって、そこで降りるのがわかっているので、座るためにそこの生徒がいたらその前に立ってるんだけど。


似てるけど、なんか違うな〜っていう制服の子の前に立った。


少しして気づいた。


俺の母校の制服やん


(系列学校なのである)


そいでもって、進行方向と反対なんですけど・・・(^-^;


よく寝てるわ(苦笑)


で、途中で起きてキョロキョロ。


早く気づいてたら、足こつんとやって起こしてあげたんやけどな〜(苦笑)





6月12日

電話にやられた。


飲みに行って、帰ってきたのが0時15分頃。


シャワー浴びてゆるりとして、寝付いたのが1時。


気持ちよく眠ってると、突然電話が!


寝惚け眼で受話器を取る。「ふぁぁぁい」


「夜分遅くにすみませんが・・・・」


(ほんまに悪いわっ!)

だいたい何時やねん。今・・・(この時かなり寝惚けてる)


「○○さん(弟の名前)はいらっしゃいますか?」


「いませんけど・・・」


弟は実家に一緒に住んでいないのである。


「えっ!? ○○さんって、お宅の方ですよねぇ?」


「はぁ。そうですが」


「え?あれ??」


(というか、理解しろっ(怒))


「あの・・・○○さん、お仕事とかされてないですよねぇ?」(ゆったりとした口調)


「いえ、してますけど」


「え? そ〜なんですか〜。 あ〜。そうですか〜」


(なんやねんこのオッサン!! なんかの勧誘か!?)


「あの〜。じゃあ、○○さんの連絡先とか教えてもらえませんか?」


「しりません」


わしゃ、ほんまにしらんのだ。それに、こんな妖しい奴に教えるかい。



とまぁ、そんなこんなで電話終了。何げに時間見て・・・・



夜中の2時に電話してくんじゃねぇっ!!凸(`、´メ)怒大


つ〜か。どうも知り合いって雰囲気じゃなかった。


勧誘か何かだったのか。


勧誘だったとしたら・・・・・・・・・・


深夜に勧誘電話かけるドアホは抹殺じゃ!!



後で、名前聞くの忘れたことに気づく。


こっちも相当寝惚けてたからなぁ。


果たして奴は一体何者だったのだろう・・・



6月11日

汗だくになるなぁ。この季節。


デオドランドスプレー吹きまくり(笑)





6月10日

おそ〜じおそ〜じ♪


いらん箱が多いので、少しずつ処分することに。


さらに、いらんパソパーツは物置に。


いらん服はまとめて収納。


毎度ながら、なんでこんなにモノ多いんやろ??



アップの時にゲットした服と帽子が多い・・・・・


記念だから持ってるけど邪魔といえば邪魔なような・・・・


難しいねぇ。こりゃ。





6月9日

おかしい・・・・・


とってもおかしい・・・・・・・・・・・・・



何故、去年一昨年とスムーズに履けたズボンがきつきつなんだっ!!!(>_<)



本格的にダイエット開始せにゃ・・・・



とりあえず、ダンスダンスレボリューションコントローラーゲットしたので、しばらくそれで運動ということで・・・・・(爆)





6月8日

帰り際、パソコンケースを買って帰る。


めっちゃ重い(>_<)


電源別売りタイプで良かったよ・・・・・


って、関係ないくらい重い(>_<)


ずるずると駅まで引っ張っていって、地元の駅からは親に来るまで迎えに来てもらって。


夕食後、さっそく作業に。


3時間半程かけて、全てのパーツを以降。そしてスイッチオン!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



直ったぁ!!\(^o^)/



予想通り、ケースのスイッチの部分だった。


ちょっとだけ奮発していいケース買ったら、組み立てやすかった。


ま、なんにしろPC直ってよかったよかった♪





6月7日

接待されてきた。


まぁ、接待っつ〜よりコンパだったが(笑)


でも、普通の飲みだった。


昔の会社の同期と行っても、コンパにならんな(笑)





6月6日

パソ故障の原因がだいたいつかめてきた。


同じ様な現象にあった人がいたらしい。


つ〜わけで、パソのケース買ってみよう。


これであかんかったら、諦める。





6月5日

ふと気づいた。


職場に一番近い地下鉄の駅。


地下1階と2階にそれぞれ別の線の地下鉄が走っているのだが。


地下2階のホームは、めっちゃ涼しい。


まぁ、自然の法則からいってそうなんだけど。


普段地下1階のホームばっかりなので、なんかくやしい(~_~;)





6月4日

会社でも、パソ1台の復旧に困難。


ま、最終的にはなんとかなったんだけど。


いい加減、このパソネタから解放されたい(T_T)





6月3日

パソ修理に向けて、原因調査。


マザーボードの異常ではなさそう。


電源ユニットでもない・・・・・



原因はナニ?(:_;)



結局諦めた・・・・・

新しいの作るとなると、資金的に3ヶ月は旧型PCで乗り切らないと・・・(T.T)





6月2日

256Mのメモリが下落。


とうとう、5千円を切ったので購入♪


一昔前は、2Mで3万円近かったのに(笑)


ふとゲーム屋よってみると、いかにもばかばかしそうなゲーム発見。


高校生ながら悪の総統である主人公が、正義の味方の同級生の女の子に近づいて、弱点満載の怪人つくるというわけわからんゲーム。


つくづくこういうバカバカしいものに心惹かれる自分がおちゃめ(ぉ



で、家に帰ってわくわくとメモリ増設。


すべて終了し、スイッチオン!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


動かない(大泣)


パソコンつぶれた
(──┬──__──┬──)



今日は何を買ったんだか・・・俺(血涙)





6月1日

新しい携帯ストラップゲット♪


インターネットで、限定100部受注生産品だったので、Tシャツセットと非常に高価な値がついていたのは秘密だ・・・(爆)



過去日記のTOPへ