だいあり〜

2001年5月

5月31日

会社のレクレーションで、ボーリング大会。


1回目は久々にいい感じで、スコア190♪


2回目は汗で指が滑りまくって、150届かず・・・・


でも、2位だったので景品げっちゅ〜♪


ビーチ用の日焼けビニールドームだった。





5月30日

昔の同僚達4人と焼き肉。


ざっくばらんに色々話せるのはいいんだけど・・・



家庭持ち2人はその話題で盛り上がってるし。


残りの二人は会社の話しで盛り上がってるし。


俺、居場所ないやん(T_T)



どっちの話もわからん・・・・





5月29日

ちょっと飲みに出かける。


よく行く中華屋に連れ込まれて。


先客がいて、どっかの会社の送別会らしい。


で、


そいつら猛烈にうるさい(-_-;)


騒ぎまくって一気飲み連発(▼▼)



ガキ(学生)かてめぇらっ凸(`、´メ)


3人で飲みに行ったけど、ほとほと呆れて別で飲み直し。





5月28日

五月病さらに進行。


駅から家までの間、かなり鬱になっちまったい。





5月27日

返信しなきゃいけないメールをすっかり忘れてて。


で、さっき送った。英語だと腰が重い重い(^-^;


って


送りたい&送らねばならないお手紙が2〜3通・・・・


英語だと・・・以下略(爆)





5月26日

久々に、大阪ドームに野球見に行く。


試合は、延長12回引き分け。



つ・・・疲れた・・・・・


こう長いと、見るだけで疲れる。



で、ふと思ったんだが。



野球観戦って、結構不健康なのではないだろうか?



ず〜っと座ったまま、ビール飲んでつまみ食ってるだけだし・・・





5月25日

きゅ〜りょ〜び〜


長い道のりだったぜ・・・・・・・・



まぁそれはさておき。


先月受けた、初級シスアドの試験結果が数日前に出ていて。


ようやく受験票発見したので(ぉぃ、チェック。



見事合格♪



しかし、なんつ〜か勉強全然せぇへんかってんけどなぁ。



3年前の過去問、20分ほど流し読みしただけの試験勉強



誰でも通るんじゃないか?これ



一応確認すると、合格率36%。こら高いわ。簡単なんですなぁ。



でもま、とりあえずやれやれだわ。


みんなに、お前なら勉強せんでも受かると散々言われて。


その気になって本当に勉強せずに受けて。


落ちてたら立場無かったしなぁ(爆)



だが、一番嬉しいのは


会社経由で受けているので



給料より天引きされていた、受験料が帰ってくること\(^o^)/



会社での昇級に響くのだが、そっちはどうでもいいというか何というか(ぉぃ





5月24日

ビザの申請に行こうと、営業に出てる間に領事館に行く計画を立て外出。


が、思った以上に出先で時間を浪費。


で、とりあえず領事館に空いてる時間を尋ねてみると17時までとのこと。


仕方ないので、大急ぎで領事館へ行って、なんとか間に合う。


ま、そんなに急ぐ必要も無いんやけどな〜。





5月23日

だらだらと残業した。


てきぱきやればさっさと終わったんだけど。


残業代ゲットのため(ぉ


仕事が終わったらさっさと帰るという、俺のポリシーに反するが


旅行の費用稼ぐために



いとも簡単に魂売ります。ワシ(爆)





5月22日

2日連続で。


おっさんの臭い攻撃にダウン(>_<)


今日はどっちかっつ〜と、体臭。


体からあふれるヤニと脂ぎったのが・・・・(T^T)


うわ〜〜〜ん(大泣)





5月21日

今日は仕事が暇だったので。


結構早めに帰宅。6時半前に会社でたかな?


が、これが失敗。



帰りの電車で向かいに立ったおっさん(ドアの所に立っていたので)。


なにやら妖しげな雰囲気を漂わせ、片手にはビール。


まぁ、これはいい。



だけど


ビールを飲む度に、はぁ〜っと安堵の息を吐くのだが。



これが猛烈にくちゃい(>_<)


ありゃ、アルコールの香り以外のモノも混じってるぞ。絶対。



吐きそう
(──┬──__──┬──)




とりあえず、顔を背けて避難するも、おっさんブレスの攻撃は収まらない。


混んでるから動きにくいし(T_T)



通常こういう場合はよく、殺意が芽生えたりするものなのだが、



その殺意すら萎えてしまうほどの口臭攻撃(x_x)



誰か退治法教えてくれ・・・・・・・・・




暇だったんだから、香港旅行記でも作ってればよかった。





5月20日

ジャスコで1万円セールのスーツなんぞを買いに行く。


3年着られればモトはとれるっ!!


という発想のもと、ちょうどのサイズがあったのでゲット。


夏の間だけやし、3年くらいもつでしょう。


しかし、ますます着るものに対して無頓着になっていっているような・・・


まずいかも。



ま、旅行費用いるしいっか♪(マテコラ





5月19日

7月に行く旅行が決定した。


この前ドイツに行ったときは、さすがに出発3日前で大変やったし(^-^;


とりあえず飛行機も問題なくとれたし。


問題は資金繰りだっ!(ぉ



それはさておき、先週見つけたワインカフェ行ってみた。


美味しい♪




サクラ大戦3購入。


ふふふふふふふふふふふふ(ぉ





5月18日

サクラ大戦2がようやく終了・・・・・


久々に1週間ゲーム三昧な生活だった(爆)



3年前に発売された、サクラ大戦2を今更やった理由・・・・・


サクラ大戦3をやるため(ぉ


久々に店頭でデモ見て、やりたいって思ったので。


せっかくこの前ドリームキャストも手に入ってきたし(笑)



・・・・・・・・・仕事に手が入らずに五月病気味なのは、これが理由か?(爆)





5月17日

電車の中で思ったこと。


しつけのなっとらんガキと、その親にたいして・・・・・


懲役30年くらいの法律作ってくれっ(▼▼)





5月16日

やや五月病。


だる〜。





5月15日

本日は水曜日だと思っていたのに。


火曜日だった。



どっと疲れたのでもう寝る・・・・・





5月14日

この前あったことを考えてみた。


会社のM君、車が欲しいんだけど金がないとのこと。


それも原因が



43万円の時計買ったからとのこと





よんじうさんまんえんっ!!



か・・・価値観が違う・・・・・・・・


43万もあったら何に使うか?


15万円の海外旅行3回可能やん



13万でパソ新調して、20万で旅行行って、10万で欲しいオーディオ買える!!



時計なんて、時間がわかればええんとちゃうのっ!?(@o@;)



ちなみに、俺は1万円の時計を大事に大事に気に入って使っている(笑)





5月13日

弟が家族のパソコン潰したので、修理を頼まれる。


再インストール必要やわ。


でも、ど〜やったらあんな風に潰れんねん??





5月12日

よく行く定食屋で。


こんなん作ってよ〜と、以前マスターに話ししてたら、メニューができていた(^-^;


次はなんにしようか(ぉ



大阪のミナミに、ビッグカメラできたので見に行く。


10%のポイント付くとはいえ


表示値高いんちゃうか?


大して安くなかったなぁ。


値引きもしてくれへんし、大阪であの商売やってもダメでっせ。


なにより、東京から応援に来たであろう店員さん。


関西では婉曲表現使いましょう


ストレートはダメ。ストレートは。商売やる人は。



旅行代理店行く途中、すっげ〜いい感じのワインカフェ発見。


ちょっと場所は不便やけど、すっげ〜俺好み♪





5月11日

本日の朝の電車。


満員電車で携帯鳴らして、夜の飲みの打ち合わせなんかするんじゃねぇっ凸(`、´メ)


2日連続で、寝られへんやんけ(-_-;)





5月10日

朝の電車では寝る。


寝るために、倍の時間かけて各駅停車に乗って会社に行くのだ。


時々隣の人にもたれかかってしまったりするので、逆にもたれかかってこられても、かなり温厚に対処するようにはしている。





全体重でのし掛かられるのは不許可!!



うっとおしいので、肩で押し返す。


が、反応無しっ!!(ー_ーメ)


もう、思いっきり押し返さないと気づかない。


ええ加減にさらせよっ。おばはんっ!!


押し返しても、速攻帰ってくるし。


普通、ここまで反応されると気を使うもんやろ。


結局、ほとんどこのおばはん撃退で眠れなかった。凸(`、´メ)




若いねーちゃん以外、全体重は不許可(爆)





5月9日

昨日も飲んで帰った(不本意ながら)ので、もうへとへと。


早く帰ろうと決意。順調にその通りにすすむ。





早く終わりすぎた


4時半前は早すぎ(爆)


以下略(マテコラ

もう今月は給料日まで飲みに行かないっ!!





5月8日

夏休みの予定。


7月に9連休とれそうなので♪、旅行の計画をぼちぼち立てようと思い立つ。


本屋でちこっと立ち読みしてみると、ウズベキスタン航空が、関空から直行発見!!


・・・・・・・・・・・ウズベキスタンって、何があんねん(^-^;


とりあえず、シルクロード満喫って感じらしい。


結構惹かれる(笑)






夜観ていたテレビで、サモアもいいな〜とか思っちゃったり。


フィジーから行くんだけど・・・・・


3時間のフライトなのに、時差23時間!!!


なんて素敵!!(笑)


しかし・・・・・・


これらの理由で行こうという気になる俺も、ちょっとお茶目かなと思ったり思わなかったり(笑)





5月7日

あ〜〜〜〜〜〜。


連休明けは眠い。


昼間、意識が飛びそうになった(苦笑)





5月6日

買い物がてら、自転車でふらふら出かけてみたり。


しかし、やっぱ自分の自転車買わないとな〜


長時間乗ってると、サドルが合わないのでケツが痛い。


結構快適にサイクリングを楽しんでいたんだけど、雨が降ってきて断念。


次回はもう少し遠くに行けるようにしよう。





5月5日

本日は大阪ドームに、近鉄ーダイエー戦を見に行こうと思ったけど。


昨日の試合があまりにも情けない負け方だったので、TVで様子を見ることに。


今日も情けない試合やん(-_-;)


・・・・いかんで良かった。





5月4日

昨日ゲッチュ〜したドリキャスのために買い物へ。


コントローラーとメモリカードで、結構値が張った・・・・・


しか〜し。欲しいソフトはなかなか安く売ってないものだなぁ。





5月3日

本日はオフ会。


といっても、最近そこのHPには訪れてないんだけど(苦笑)


いつも通り、いくつか店を見回った後ボーリングへ。


ふとそこで、景品をだそうという話に。


8人いるので、みんなで資金出し合った結果1等賞品はなんとドリームキャスト!!


(ドリキャス1万円って、安いな〜♪)


ちなみに最下位には、ここに書くことすら出来ない恐ろしい品物であった(笑)


結果。


6ピン差で2位!!


くやし〜〜〜〜〜キィィィィ(▼▼)


いつも13ポンドのボールなんだけど、指に合う良いサイズがなかったので、14でやったのが敗因か?(T_T)


が、しか〜〜〜し!!


1等になった人がすでにドリキャス持っていると言うことで。


コントローラー抜きの本体を貰ったー\(^o^)/


ちょうど、コントローラーだけ欲しかったそうなので(苦笑)



夜は久々に寿司で、久々のオフ会満喫できたのだ♪





5月2日

今日は特に面白いネタもなかったので


この前あったネタを日記にしてみることにする。



中古のゲームソフト屋さんを、ふらりとまわっていたときに


昔好きだったゲームを発見。


もちろんWindows用では無いくらいに古い。


1990年頃のソフトだと思われる


ハードウェアはまだ持ってるので、買えば動く環境にはある現在。


店頭価格は1480円。


ここで心が動く。


買うべきか買わざるべきか。


散々迷ったあげくの答え。


980円に落ちたら買う(爆)


我ながら、なんてみみちい(爆)


さて後日。


何げに押入をみてみると。


すでに持ってました。そのソフト(自爆)



・・・・・・・・・・・買わんでよかった(大バカ)


そういや、4〜5年前に500円くらいで買ったわ(^-^;


で、この日記を書くに当たってそのソフトの箱を開けてみた。

(今まで開けても無かった(爆))


おまけで、カセットテープ用のインデックス入ってた・・・・


時代を感じるなぁ

媒体は5インチのフロッピーディスクだし(笑)





5月1日

本日はメーデー。


今まで縁がなかったけど、今の会社ではレクリエーションデーな感じで参加。


何故か場所がUSJ。


というわけで、USJの感想だ。


・・・・・といきたいが、人が多くて、ほとんどエンジョイしてません(T_T)


アトラクションが少ないから、そこに人が集中するし。


予約券があるけど、昼には予約券すら無くなったし。


生ビール800円は超反則やろ。


だいたい、並ぶの嫌い(-_-;)


以上。次はいつ行くかわからないUSJである。


でも、ウォーターワールドは一見の価値あり。



過去日記のTOPへ