だいあり〜

2001年4月

4月30日

お友達のパーティに呼ばれた。


みなさん初顔合わせ。


でも、結構楽しい(^-^)





4月29日

久々に、大学時代の連中と飲み。


普通のチェーン店の居酒屋なんだけど、昔の庄屋さんの家を買い取った店で。


和風のスタイルが、非常に良い感じの店だった♪


が、本日のメインはやはり、ず〜っと探していたLPが見つかったこと♪


はやく、壊れてるレコードプレーヤー買いなおさないとな〜





4月28日

今日は寝た。


それだけ。





4月27日

激務1週間おしまい。

で、夜は会社のチームでの飲み会。


帰り、途中下車してトイレで吐く(爆)

(といっても、そんなにひどくはなかったが・・・・)


原因は何だったのかと考えてみる。


ビール6〜7杯か、カクテルなのか。


それとも日本酒か。


2次会スナックでの水割りか。


赤 and 白 and 赤白混合 ワインが原因か。


この謎は、決してコナン君でも解けないのではないかと思われる





4月26日

ええ加減眠い・・・・・・・


地元ローカル駅で、うんこ座りヤンキー発見。


なんか、80年代の不良のスタイルで懐かしかった(爆笑)





4月25日

時間忙殺な仕事は続く。


昼そばで、夜はラーメン。


野菜食いたい(T_T)





4月24日

先週は納品で会社にほとんどいなかったので。

さすがに、クソ忙しい日になってしまった。


ばたばたと昼(3時過ぎ)に、キムチ牛丼大盛り食って。

残業で、帰り際にカツカレー食って。


コンビニライクなカロリー大が脂肪増加でいや〜ん





4月23日

ポニーテール好き♪


ポニーテールの女性はいいですなぁ。一番好きな髪型だったり。


でも


朝のラッシュではやみれ(-_-;)


それも、ソバージュ系。


もわもわが顔に当たるぅぅぅぅぅ(>_<)





4月22日

いつもの様に日本橋行った。


通常大阪日本橋といえば電気屋街なのだが。

2〜3年前から、俺的には昼飯屋散策の場所と化しているわけで(笑)


で、新しいカルビ丼の店を発見。


行こうと思ったけど、色々店まわってる間に戻るのがめんどくさくなったので、いつもの店に落ち着いた。


なんとなく丼が引っかかっていたので、カツ丼で落ち着いた。


家での晩飯もカツ丼だった(T_T)

みそ汁付きまで一緒やったよ・・・・・





4月21日

今日はごろごろの日。


そう決めたので、そんな1日。しゃ〜わせ♪





4月20日

ばたばたと仕事に追われて。


んで夕方から、飲み会。


会社のフロア全員での飲み会やったけど。


終わって、何人かで別の店へ。


もちろん、新人の女の子連れて(笑)


トータルで梅酒5杯、コップビール10杯。ワイン1杯・・・くらい飲んだかな?


久々に終電ギリギリになってしまって、駅までタクシーとばして。


なんとか間に合ったけど、その帰りの電車で。


同じように酔ってるおっさんがいて。


吊革にぶらさがりながら、何故かタップダンスやってた(笑)


つ〜か、足踏まれそうでちょっと怖かったけど・・・・うるさいし。





4月19日

本日のお仕事は京都。


修学旅行生ばっかりやね〜。


見てるとおもろいわ♪





4月18日

今週はず〜っと、納品の仕事。


飽きた(-_-;)


さらに、今日行った支店は、めっちゃワガママやったし





4月17日

予定より早く仕事が終わったので、早めの新幹線で帰れた♪


で、帰り際京都駅から近鉄に飛び乗って。


時間的に満員だったのは仕方ない。


が。


なんで京都のおばはんは、無言で人を押しのけるんや?(-_-;)

「すいません」とか、普通言うやろ?


とまぁ、出張帰りで気分を損ねていたのだが、隣の人の会話が面白く聞き耳たてて楽しんでました(笑)


だって、不倫っぽいカップルの痴話喧嘩やったもん(笑)


荒れるのを期待したけど、さすが電車の中じゃ無理やね(苦笑)





4月16日

今週は仕事が納品関係で1週間忙しく


そいでもって、本日は名古屋に出張。

ちょっと軽くトラブってしまったので


昼飯に味噌カツ食おうとしていた野望は、ものの見事に砕かれた。


が、げに恐ろしきはその夜・・・・


お客さんと一緒に東京へ。


夕食でちょろっと飲んで。

その後ラーメン食いに行くことになって。

夜中の12時半になったけど、ラーメンも食い終わってお客さんも満足な様子。

営業マンとしては、問題なしなのだが・・・・・・


坂道を登っていた途中、恐ろしき言葉がお客さんから発せられた。


あ〜。坂道はしんどいわ〜。

手ェ、引っ張ってくれ


・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(──┬──__──┬──)


勘弁して下さい(大泣)



夜中に、おっちゃんの手引っ張って歩いていきましたよ・・・
とほほほほ


注:お客さんは、ちょっとお茶目で面白い人なのですが・・・・・(泣)





4月15日

本日、初級シスアドの試験。


友人みんなが、「お前なら簡単に受かるよ」と言ってくれたので。


勉強せずに受験した(爆)


結果が楽しみ(爆笑)

4月14日

本日は友人の結婚式であった。


なんとなく結婚式はもう飽きてしまったので、おとなしく控えめにしました。はい。


別に友達の式なので、無理矢理のつきあいとかじゃなく、むしろ楽しいんだけど・・・なぁ。


たぶん、結婚式&披露宴ってだいたい似たような感じだからだろう。


誰か奇抜で面白いのやってくれないかなぁ(爆)





4月13日

月曜からの出張のために。

某近鉄の特急券を予約してきた。

最初、ネットで予約できるシステムがあることを発見して。

クレジットカードで、予約した券が駅の自販機で買えるという便利さでっ!

(ただ、アメックスが使えないが・・・・(-_-;))

で、昨夜寝る前に予約しておこうと思ってIDゲットしてパスワード入れたら。


”予約可能時間は6:00〜23:00です”の文字が・・・


ネット予約の意味あらへんやんかっ!!

結局それで、本日窓口で買ったわけで。


あほらし。





4月12日

仕事の方が、今日からある案件の山場に突入しまして。


心地よい疲れが、日曜の試験の為の勉強時間を削っていくわけで。


そしてもって、飲みになんか行ってるとそりゃまぁ勉強しなくて。


はっはっは(爆)


それはさておき、本日飲んでるときに上司から。


「結婚せぇよ」

と、再びこの話題に・・・・


昨日&一昨日の日記には書かなかったが、この間も色んな人に言われて。


ええ加減にしてくれ
(──┬──__──┬──)





4月11日

昨日から腹の具合が悪くて。

かなりへばっていたんだけど。


ポカリとかがぶ飲みしてたら、昼過ぎにようやく治って。


せっかくだから、飲んで帰りました♪

ニンニクニンニク♪(爆)





4月10日

本日は有休とって、遊びにお出かけ。

近所でもめっちゃいい場所あるもんやな〜。

桜はもうかなり散っていたけど。


そろそろ、バーベキューとかいい季節になってきたな〜♪ d(⌒o⌒)b♪





4月9日

会社にて。


結婚式に出席していた会社の先輩によると

なんでも新郎は5歳年上の超美人(某大手建設会社の専務秘書らしい)と結婚とのこと。


それも、ネットで知り合ったらしい。


「お前もチャンスやぞっ!」と先輩。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


3日連続でこのネタかよ
(──┬──__──┬──)

もう、ネットでもお見合いでもなんでも誰でも来いっつ〜のっ(T^T)





4月8日

懐かしい友人との再会。

だが、半年ぶりにあったのにちっとも懐かしい気がしない。

それも、ドイツと日本って離れてるはずなんだけど、慣れというものは恐ろしくて。


それはさておき。


一緒に遊んでいた友達2人(♀)から。


早く結婚しなよ〜。あたしたち式に出てあげるからさぁ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんで恋人がいる連中にそんな事いわれにゃならんのだ(T_T)


順番逆やんけ
(──┬──__──┬──)





4月7日

プリンターを直してくれと。

日本在住のハーフコロンビア人の友人が来た。


色々話をしていると


お金持ってる日本人の男は、結構外国人の女性から見るともてるんだよ〜


と、南米の女性はどうかと勧められた。

愛はないのか。愛は
(──┬──__──┬──)


金も無いっちゅ〜の





4月6日

そういや書き忘れていたけど。


DVD/LDプレーヤーの故障(?)で潰れたDVDのソフト。


きちんと新品で、帰ってきました。


ビバ パイオニア!!

でも、箱が2つになったわ。初回版の(苦笑)





4月5日

立ち飲みは疲れる。

つ〜か、落ち着かんわ。

しかし、軽く飲んで帰る予定だったのに。


何故その後お好み焼き屋で4人で8千円も食う!?(爆)





4月4日

この日は日記を更新する暇がなかったので、

後日書くためにキーワードだけ残しておいた。


で。

その時のキーワード
プリンター。

重い。

しにそう。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


何があったんだ 俺!?





4月3日

ゲーム機&ソフト制作のSNKが、会社更生法を申請した。

格闘ゲームブームの時は絶好調だった会社だったのに。

ソフトの定価が3万円も超えるような、ゲーム機・ネオジオなんかがあって。

サムライスピリッツは好きだったのになぁ・・・・
ソフト会社は、常に走り続けないとダメだから大変だ。


てゆ〜か


基本的に俺が持ってるゲーム機は、そのネオジオだけなんですけど・・・・・(-_-;)


俺が手を出すと、大抵長持ちしません(爆)





4月2日

机のサイズを測っていたとき。
メジャーが金製で、指に引っかかってスパッと見事に切れた。

なかなかいい感じに、血が止まらない。


一緒にメジャーでサイズを測っていた、会社のF先輩。
心配そうに何度も大丈夫かと声をかけてくれる。

別に痛くもないし、どっちかというと服に血が付くのがいやだった程度なのだが。
(それでも血は止まらなかったが)


あまりにも心配そうに聴くので、「血が嫌いなんですか?」と聴いたところ。


「いや、どっちかというと・・・・」との返事が。

ああ、そうだった。この人は献血が趣味だ。

実際、「献血で血が抜かれるのを見るのは好き」らしい。

ただ、擦り傷、切り傷は嫌いらしいのだ。


そこで

「傷は男の勲章ッスよ」

などと言ってみるワシ。


女を命がけで守ったとかとか

友のために戦って傷ついたとか



全然そんなわけではなく、単なるドジ


果たしてこれが勲章かどうかはこの際横に置いておく


はたして、F先輩の返答は。


いやぁ、やっぱり切り傷とか擦り傷より

心の傷の方がまだ・・・・・


・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


心の傷の方が嫌(-_-;)





4月1日

なんつ〜か。

今月から日記のスタイルを変更してみた。
まぁ、適当に今まで以上になんでもアリのスタイル・内容に変更しようと思った訳なのだ。




果たしてこの日記、どれだけの人が見てくれているのか考えると、

スタイル変更しても無駄なのではないだろうか?

という疑念が沸いてくるのだが。


あえてそう言うことは無視して行こう

・・・・・・・・・・・虚しい(T_T)



過去日記のTOPへ