にっきのぺえじ 

徒然なるままに・・・・・・・・・・・・(2001年版)

2月28日

仕事でパソコンのセットアップ。
ネットワークの設定にちょっと苦しむ。

仕事終わって、今日は課のメンバーで焼き肉。
ほかほかごはんにユッケがんまいっ♪
でもよく飲んだなぁ。
生中*3。梅チューハイ*2。シナップス*1。白ワイン*1。
帰りは結構ハイ(笑)

帰宅。なんかインターネットできない。メールチェックできない。
原因。HUBの不良でネットワークがうまくいってなかった。
この原因は速攻判明。飲んでる方がうまくいくのは何故?(笑)

2月27日

忙しい。月末だ。
しかし、残業しても半分楽しい。
やっぱ、きちっと残業代が出るのはいいなぁ。
昔いた会社は、残業がほぼ皆無だったので辛かった。
色々経験すると、色んな事がわかったりするわけで。

2月26日

残業して、その後に飲みに行ったのは久しぶり。
久々に遅くに帰宅するのも、いいものだ(笑)
でも、月曜はきついな(爆)

2月25日

バッティングセンターに行きたくて。
行こうと思ったんだけど、雪がちらついてて寒くてやめた(爆)

2月24日

たまにはゲームネタ。
店頭でサクラ大戦3のデモを見る。
すごいなぁ。最近のゲームって。
ちょっとドリキャス欲しくなった。9900円だし。
ネオジオで、月華の剣士が以前から欲しいのだが、高くて買えない。
中古でも、12800円だった。
ドリキャス用だと3980円・・・・・
やっぱ、ドリキャス買うべきなんだろうか?(ぉ

2月23日

午前中は久しぶりに、ばたばたと忙しかった。

2月22日

朝いつものように電車で寝てた。
目的地の数駅前で目が覚めた。
なんか隣のおっさんくちゃかった(ToT)

2月21日

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昼飯、牛丼飽きた(爆)

2月20日

初めて、ホットワインを作ってみた。
去年ドイツで飲んで、家でも作ろう作ろうと思っていたけど、なかなか機会がなかったのだが、ようやくできた。
といっても、電子レンジでチン!だけど(笑)
日本酒と一緒で、ワインも酸化防止剤入ってるやつなんかは、暖めて飲んだ方がいいかもしんない・・・・

2月19日

月曜は眠いっす。

2月18日

My冷蔵庫に余っていた、ラムネハイを飲んでみた。
・・・・・・・・・・不味い(爆)
つ〜ことで、チューハイは今回は梅とレモンと甘夏を買ってきた。
ラムネは予想外に不味かったなぁ。

応接間のビデオをついに買い換えた。
俺が中2の時に買ったやつだから、約14年(爆)
いやぁ。長持ちしたわ(苦笑)
かなりボロボロになってたからなぁ。
あ、自分の部屋の2台のデッキも、たまにはクリーニングしておくか。

2月17日

DVD買っても置き場所がないので、ちょっと部屋の整理をしてみた。
欲しいプレーヤーが、奥行きがあるので現在のラックには収まりきれないことが判明。
オーディオラック欲しいんだけどな〜。
その、オーディオラック置く場所がないな〜(爆)
とりあえずホームセンター行ってみたけど、やっぱり無い。
それはさておき。
整理してたら、ちょっと昔のパソコン店頭価格表が出てきた(笑)
486DX2−66のマシンが、超特価で38万円(^-^;
240MのHDDが89800円(^-^;
x68000に、MSX、FM-TOWNSとかもあるやん。
古き良き時代だ(笑)(注:価格は今の方がよろしい(爆))

2月16日

そろそろ、DVDプレーヤー買う決心した。
・・・・・・・・・せやのに、在庫ないやん(^-^;
今月末・・・・かな?

2月15日

久々に、おと〜ふ食べに行った。
美味いうまい♪
でも、最後のお吸い物では、湯葉はもう飽きたぞ(^-^;

2月14日

不幸にも昼飯再びラーメンになった(爆)
とまぁ、それはさておき。
今日は労組の会合があって、春闘に向けての報告会があった。
以前の会社は労組がなかったので、なんか新鮮で楽しい(笑)
でも、そういうのがわからない人達は、結構だるそうだった。
やっぱ、いろんな経験積まないとダメだな〜(笑)

2月13日

昨日・一昨日と晩飯が餃子だったので、今日は昼飯に餃子定食頼むのはやめた。
で、ラーメン食ったのだが、今日の晩飯ラーメンだった(T^T)

2月12日

出かけて歩き回るんだが、足が痛い。
なんか最近足の疲れがとれない。

2月11日

数年ぶりに、競馬に行った。
淀(京都競馬場)も綺麗になったなぁ。
で、勝負の方はというと・・・・・・・
ぜぇぇ〜〜〜んぶ、たけゆたかが悪いんやぁぁぁぁ!!

2月10日

部屋の片づけとホームページの更新・・・・・
進まない(爆)

2月9日

おお、なんか金曜ロードショーでタッチやってるではないか。
ということで、夕食の後なんとなく見てしまった。
でまぁ、中身はともかく。
終わってから映画解説のねーちゃんのセリフに大爆笑。
「南ちゃんの接吻で・・・・」
「せっぷん」って言う〜かぁ!?(爆笑)

2月8日

探してる本が見つからない。
結構大きな本屋に行ってもないんだよなぁ。

2月7日

さて、昨日から泊まっている友達のために、わざわざ有給とって。
(しかし、立命館大学のアジア太平洋学部って良さそうじゃのぉ)
で、他にも知り合い呼んでボーリングなんぞにいっとりました。
で、帰り際。
以前から気になっていたたこ焼き屋さんへ。
うむ。なかなか美味かったぞ。この「ギョーザ入り・たこ焼き」(^-^;

2月6日

会社の帰り、地下鉄でアナウンスがあった。
近鉄奈良線・「にしおうじ」駅で列車故障があり折り返し運転してますのでご注意下さい、と。
西王寺? 奈良線ちゃうやん、とうとうとしながら聞いていた。
参照地図
とりあえず、本探している間に時間潰れて。
で、帰り際は予定通りに電車きて。
故障車両でのダイヤ乱れの影響か、えらい空いてた。
で、アナウンスが。
本日「西大寺」駅で車両故障があり〜。
お〜い。地下鉄の車掌さ〜〜ん。
「にしおうじ」じゃなくて、「さいだいじ」でっせ〜(^-^;

2月5日

久々に会った、アップ時代の友人。
英語で話すのって、半年ぶりだわ。
・・・・・って、だいぶ忘れてる〜〜〜(T^T)

2月4日

朝(朝昼兼用の)飯食ってたら、なんかハンバーガー食いたくなったので。
おやつに、モスバーガー行って来た。
ハンバーガーは、モスが一番美味いよのぉ♪

2月3日

たっぷり寝たからすっきり♪
今日はごろごろ過ごそう♪

2月2日

どうも今週は疲れが抜けない。
今日も眠い。
地下鉄2駅で、座ったら熟睡しそうになった(苦笑)

2月1日

一日中眠かった・・・・・


過去日記のTOPへ