にっきのぺえじ 

徒然なるままに・・・・・・・・・・・・(2000年版)

11月30日

あんまり飲む気が・・・以下昨日と同じ(爆)
今日って金曜日な感じがしてて、精神的に明日はしんどいだろうなぁ・・・
朝の電車で熟睡しちゃったし(^-^;

11月29日

あんまり飲む気が(体調的に)なかったんですが、飲みに行ってしまいました。
・・・・・たかり魔状態です(^-^;

11月28日

数日前から調子の悪かった、CD−Rドライブ。
やっぱダメっぽかったので修理に出すことにしました。
・・・・・・・買ったお店、今週店内改装で閉まってる(-_-;)
とりあえず古いのにとりかえて、たまったデータのバックアップ行いました。
作業中暇なので、プレステでもやろうかと起動。そして数分後・・・・
テレビ壊れた( T _ T )
一瞬直ったけど、やっぱダメだぁぁぁ(大泣)

11月27日

お仕事が、月末の処理で大変でした。
つ〜か、慣れないと時間かかってしょうがないや。

11月26日

おつかいで、車のオイル交換に行って来ました。
自分でやったら安いんやろうけど、排気オイルの処分考えるとやってもらったほうが楽ですねぇ。
しかし、車はさっぱりわからん。
店員愛想悪いというか、質問してもバカにしたみたいでろくに応えてくれんし(-_-;)
オイルの種類なんかわからんっつ〜のっ。
店員より、オイル交換してくれた整備員の人の方が良かった。

11月25日

「リメンバーパールハーバー!」と言いながら、おじさんが自転車で横を通り過ぎていきました(^-^;

11月24日

久々に超悪酔いしてしまいました(爆)
安い酒はダメですなぁ。
帰りの電車で、かなり死にそうになりました。
途中下車3回(笑)
帰宅後も、風呂入って速攻寝て。
何時に寝たのかも全然わかんなかったっす。

11月23日

お隣さんのプリンターをセットしに手伝いに行ったのですが。
プリンターケーブルじゃなくて、RS−232Cケーブル買ってました(^-^;
店の人に聴いたら、これ勧められたって・・・・
お店も、ちゃんと教えてあげないと〜〜〜〜

11月22日

仕事が暇でしょうがない(T^T)
引継がもっと順調になればええのに・・・・・

11月21日

帰り際先輩に、ちょっと一杯引っかけていこか、とのお誘いが。
で、飲みに行ったわけですが生中2杯ほどで少し回っちゃって(^-^;
で、3杯目でけっこうねむねむ状態になりまして。
飲みや〜と言われて、マルガリータ追加。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
何故か飲んでたら酔いが醒めました(爆)

11月20日

お仕事ひま〜〜〜(T^T)

11月19日

出かけようと思ったのに、寒くて断念。
散歩行くのもだれる季節です。(ちょっと早いか?(^-^;)

11月18日

久々にめっちゃ熟睡♪
最近、不本意に目覚めることが多かったけど、快適に起きられました♪

11月17日

色々ブツありがとう>kobaくん
しかしさすがに、あの荷物は重かった(^-^;
日本酒2升に、プレステ・・・・・

11月16日

バイオリズム最低の日でした。
朝から腹の調子悪いし。
仕事も、タイピングミス多かったし。

11月15日

定期が切れるので、仕事中少し抜けて買いに行きました。
前に並んでいたおばさん、もたついてて時間かかりましたが、駅員との会話がほとんど漫才でした(笑)
ちなみに、最近飲みがおおいです。
疲れてたのか、弱くなったのか。
帰りの電車では見事に爆睡しておりました。

11月14日

昔いた会社の時に営業に行ったお客さんのところに、再び新規と言うことで行って来ました。
先方からの指定でして。
どっかで聞いたことある会社やな〜とか思ってたら、昔行ったことあるところだったという(笑)
同じところに、2度も「はじめまして」をやるのは妙な感じでした(笑)
ちなみに、向こうの人は私のこと覚えていませんでした。
まぁ、1度きりやったしね〜。

11月13日

電車で朝寝過ごしました(爆)
いやぁ、気持ちよく寝て終点まで行きましたよ(ぉぃ
終点っつっても、1駅向こうなんで会社には遅れずに出社しましたけど。

11月12日

久々に、日曜大工なんぞやってみました。
つ〜か、柿の木の補整かな?
親が庭掘ったら、すっげぇでっかいトロロイモでてきました(^-^;
何年土に眠ってたんでしょっかねぇ?(;^_^A
でも、俺はトロロ嫌いだからどーでもいいけど(笑)

会社でケータイ持たされて、なんか珍しくメール来たと思ったら。
メル友なりませんか?メールでした。
あ〜気色悪い。

11月11日

本日の日記はマンウォッチングでも・・・・

○電車の中向かい側に座っていたにーちゃんへ。
ロンゲで脱色しようが自由ですが、カチューシャはやめた方がいいですよ。
微妙な髪の落ち具合が、横から見たら檻の中で野生を失ったゴリラそっくりだったので。
顔もまぁ、そういう系の人でして(^-^;
ファッション考えるなら、もう少し人間っぽい方が良くないですか?

○電車で帰り後ろに座っていたおっちゃんへ。
頼むから、飴かガムかしらんけどくちゃくちゃぴちゃぴちゃ言わして食うのはやめて下さい。
も〜れつに気持ち悪い(>_<)

なんか、他にもあったような気がしたけど忘れた。

11月10日

今日は比較的仕事が忙しかったです。
でも、やっぱある程度動かないと暇だし、動いてる方が楽しいですねぇ。
夜、また焼き肉食いに行ってしまった。
店の人にも憶えてもらったけど・・・もうしばらく食いたくないや(爆)

11月9日

仕事で、昔の職場に電話しました。
最近の中で、一番緊張しました(爆)
さてさて、それはおいといて・・・・

はじめて、「ライバル」というのを意識した人がいる。
人というか、「子」だった。
当時小学2年生。
クラスで一番仲が良かった、まーくん(仮)。
彼は頭も良く優しい子で、かわいらしい顔をしていた。
彼は当時の親友。
彼に勝ちたかったが、よく勉強は負けた。悔しかった。彼に勝ちたかった。
私の母と彼の母は仲がよい。
東京に引っ越してしまった彼。その母親が関西(こっち)に遊びに来た。
まーくんは、結婚したらしい。
その写真を見せてもらった。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・おっさんやん(爆)
20年の月日は、人をこうまで変えるものか。
かれの丸いかわいらしい顔は、いかつい長い輪郭になっていた。
絶対、隣に座ってても気づかないであろう。
だが、あいかわらず優しそうな雰囲気は写真から感じられた。
懐かしい。
20年会ってない。
機会があったら、一緒に飲みたいものだ。
お互い、おっさんと化した若き日のライバルに会いに。

11月8日

特になんにも無かったな〜(爆)

11月7日

朝、何故かぼ〜〜〜っっとしてました。
あんまり普段こんな事無いんだけどねぇ。
定期間違えて入れそうになって。
後ろに人いっぱい並んでるのに、すみませんっつって流れとめちゃったし(^-^;
仕事場4貝なのに3階に入ろうとしたり。
ボケボケでした。
朝電車待ってるとき、日記用のいいネタ思いついたのにそれも忘れちゃった(苦笑)

11月6日

昨夜何度か目が覚めてしまって、おかげで眠い。
かなりうつらうつらとして1日過ごしてしまった。
先輩営業の同行行ったんだけど、プロジェクターとか監視カメラで。
はっきり言って、こういう製品さっぱりわかんない(苦笑)
所詮私はパソコン屋さん。

11月5日

さて、預かってた犬が今日までで。
2日くらいなら、飼うのもいいかなぁなんて思ったりしました(笑)
夜、最近お気に入りの焼き肉屋へ。
そんな飲んでないのに、結構酔いがまわったなぁ・・・

11月4日

大掃除始める(いつも、掃除してるな。俺(^-^;)
本があふれてきたので、本棚かローボード買う決心する。
で、近所のリサイクル屋に行って、2千円のローボードゲット♪
けど、持ち帰るときに半分ガラス割れてしまった(T^T)
300円だけ引いてもらったけど、もっと引いてもらわにゃ割あわんような・・・(-_-;)
ま、とにかくこれで大掃除開始。
というか、大変なことになってしまった。
パソコン同様、オーディオ関係ももう接続ぐっちゃんぐっちゃんな部屋で(^-^;
ミニコンポに、TV、ビデオ2台に、ケーブルモデム。
これがまた後ろで複雑に絡んでおりまして(苦笑)
ミニコンポも昔のなので、4層に別れてるんでそれだけで配線いっぱいあって。
えっちらえっちらと解体して、どかして。
新しいローボードが、10数センチ大きかったので、机から横のTVボードから。
ゲルマン民族の大移動的に、横にずらす作業になってしまいました(^-^;
もう、腰がいたいいたい(^-^;
ただ無事に何とかなりました。よかったよかった。
後1ミリサイズが大きかったら、入らないところでしたけどね〜(爆)

11月3日

突然家に、再びホームステイがやってきました。
人間じゃなくて犬ですけど(爆)
従姉んトコの犬、2日ほど預かる事になりました。
8年ぶりくらいに、犬がやってきたなぁ。
お座敷犬で、なんかかわいらしいちっちゃい犬なんだけど、やっぱ昔自分で飼ってた犬の方がかわいいなぁ。雑種だったけど。
それはさておき、勤め先変更の申請をしようと思って、クレジットカード会社に連絡しました。
学生時代に作ったカードなんですが、学生のままの設定が残ってました(爆)
(要は、学生のままだった(爆))
しっかし、カードの審査もええかげんなもんですなぁ(;^_^A

11月2日

で、本日も飲み会(笑)
昔の会社の同期の連中と♪
早めに出てきてもらって、京都で飲んで。
酔いさました後、車だしてもらって奈良まで来て。
で、わざわざラーメン食いに行ってきました♪
7〜8時間くらい遊んでました。
仕事時間より長いやん(笑)

11月1日

夜飲み会♪
やっぱり、落ち着いて楽しく飲める人達と行くのが、一番楽しいです。


過去日記のTOPへ