にっきのぺえじ 

徒然なるままに・・・・・・・・・・・・(2000年版)

10月31日


最近再び鼻炎がひどいです(T^T)
この時期って、基本的に治まってたのに・・・今まで。
さらに、一番効く漢方系のお茶がもうない(T_T)
さらに、どこで買えるのかわかんない(T^T)

10月30日


残業してきました。
といっても、昔ならこれでも早い時間だったぞ(^-^;

10月29日


地下鉄に乗っていたときのこと。
カップルだったのか、よく顔とかは見てなかったんだけど。
なんか変な男がいまして。(10代後半から20代前半くらいかな?)
地下鉄の非常用停止ボタンに興味を持ちまして(^-^;
これは何かと女の子に尋ねて。
地下鉄止まるから、押しちゃダメだよって言ってるのに、やたら押したがっておりました。マジで(;^_^A
はて・・・・精神や知能障害とか持っている人だったんでしょうか?
そう言う人なら、別にまぁいいんですが。
普通の人で単にバカだったら、とんでもなくやだな〜(^-^;

10月28日


久々に、「休日」だった。
ゆっくり、まったりとできて、しやわせ♪

10月27日


1週間滞在していた、アップウィズピープルの生徒が旅立ちました。
朝、ばたばたしちゃったい(苦笑)
結局仕事で、あまり相手できなかったような。

10月26日


本日、アップのパーティ。
18時から。間に合わんっちゅ〜にっ(-_-;)
さらに、場所わからん。
到着したら、終了15分前。
腹立ったので、ビールとかワインとかいっぱいくすねてきました(爆)

10月25日


本日はお給料日。
でも、入社したてなので今月はお給料なしです(T^T)
でもまぁ、飲みに連れてってもらいましたが(苦笑)
しかし、飲んでも9時に家に帰れるこの生活はある意味恐ろしい(^-^;

10月24日


今日はアップのショー。感想は、アップのコーナーに後日書きます。多分。
で、終わってから懐かしい人達と飲みに。
明日仕事じゃなかったら、もっとゆっくりできたのにぃ(T^T)

10月23日


なんか、靴が壊れました。
あんまり使ってないのに・・・(-_-;)
最近のは、質が悪くていかんっ!!(怒)

10月22日


早朝起きて、ホームステイしてる子達を送っていって。
昼間腹が減ったのでラーメン食いに行って。
高くてたいしてうまくなかったです(爆)
しかし、1日中眠かった・・・・

10月21日


さて、大阪見物に連れていきました。
これまた、難しいもんです(謎)

10月20日


眠い。
もう、とっても眠い。
出先でも、眠くてしょうがなかったです(^-^;
さてそれはそうと、また2人ホームステイに来ました。
日本人とデンマーク人の女の子。
ホストするのも、結構難しいですなぁ(ぉ

10月19日


コンビニでは、そろそろおでんとか、肉まんなんかが売ってますね。
冬近しでしょうか?
でも、今秋は台風来なかったような・・・・(^-^;
帰り際、駅から家まで歩いていたら、屋台ラーメンの車がトロトロ走ってました。
すっげ〜腹減っていたので食いたかったけど、帰ったら飯あるし。
なにより、昼間ラーメン食ってたし・・・・
(ただ、280円の味噌ラーメンで、それなりの味でかなり虚しかったけど・・・)
近々、どっか食いに行こうかなぁ・・・

10月18日


今月頭にやった、健康診断で引っかかりまして(爆)
午前中は再検査でした(^-^;
中性脂肪の数値が高いと言うことで(自爆)
でも、肥満度1だしコレステロール値は正常だし。
肝臓の数値も(2年前は悪かったが)正常だし。
血糖値も高くないし。
医者には、よくわからんって言われました(笑)
まぁ、運動不足でしょう。
と、そんな状態だったわけですが、夜は歓迎会でした(笑)
焼き肉たらふく食って、ビール飲んでワイン飲んでカクテル飲んでました♪
楽しい酒はよく入りますね(^-^)

10月17日


お仕事2日目。
・・・・暇です(爆)

10月16日

さて、1年10ヶ月ぶりに、仕事再開です。
今日は研修だけでしたけど。
しかし!!
なんつ〜か、カルチャーショックが凄いっっ!!
古い会社ってすごいっすわ(^-^;
なんつ〜か、学校か軍隊かと思いましたよ(苦笑)
まぁ、以前の会社より有給が多いから我慢するかっ(爆笑)
(自由度は以前の方が良かったなぁ)

10月15日

定期券を買う時って、なんでクレジットカード使えないんでしょうね?
JRは使えるらしいけど。
指定されたカードだけとか、不便でしょうがないですよね〜。
だって、交通費支給されるまでお金無いんだもん(爆)

10月14日

今日は休肝日(笑)
時差ボケも、ちょっと残ってるようなきもするけど、大丈夫だろう。

10月13日

ただいま。

10月5日

行って来ます。

10月4日

ばたばたした1日だった。
まずは、旅行代理店に行ってバスの手配。
が、余計な手数料がかかることになって(以前はかからなかった)、また別の所まで移動。
(そっちでは、手数料無しで買えた)
もどって、パッキング(懐かしい響きだ♪)
で、CD−Rドライブの調子が悪いので、せっかくなので修理を決意。
(保証書もあるし♪)
が、保証書代わりのレシートが見あたらない。
パソコンあけて、内蔵ドライブ取り外してからそれに気づく(T_T)
さらに、別途必要な書類を出すのを忘れていて、それを探すのに右往左往。
両方とも最終的には見つかったけど、部屋中埃だらけにして探し回っちゃった・・・

夕食に、親父と焼き肉食いに行く。
結構美味い。近所にこんな店あるのしらんかった。
早めに風呂入って、ごちゃごちゃしてたら寒気が・・・
やば(^-^;
いつも、旅行前に体調崩すし(爆)

10月3日

早朝たたき起こされる。
東京に行ってたイタリア人が帰ってきたから。
また寝直して、保険の申し込みに。
もう、なくてもいいかと思ったけど、さすがにそれはやばいか?(^-^;
しかし、削っていっても保険料は高いなぁ。
で、その足でアップの奈良の事務所へ。
忙しそうだった。それだけ(笑)

10月2日

朝から健康診断。
朝食抜くときついっすよ。
大阪の某所まで出たんだけど、何となくビックリしたのが駅のポスター。
過激派がそこにいるだの、ひったくり注意だの。
ウチの近所の駅のポスターとはえらい違い。さすが大阪だ(何がやねん)
健康診断後、そのまま旅行代理店へ。
ちょっとフライトチェックしてもらったら、席なし(^-^;
ビジネスクラスならおっけ〜つーことで、悩む。
本読んで飯食って買い物して、決定して再び行ったら、既に席無くなっていた(爆)
2時間半でなくなっちまったぃ(T^T)
帰り、電車で気持ちよく熟睡。
途中の駅から、なんか小学校低学年っぽいガキ共乗ってくる。
めっちゃ大声で騒いでやかましい(-_-;)
さらに、ちょうどガキの立ってるときの身長と座ってる俺の耳元の高さが一緒で、もう耳元で騒がれてかなりキれそうになちまったい(^-^;
全く、しつけがなっとらんのぉ。

10月1日

久々に、レンタルでビデオ借りてきました。
しかし、全部で何巻あるんだろう・・・このシリーズ(^-^;
現状21巻まであって、まだまだ続きそうやん(苦笑)


過去日記のTOPへ