にっきのぺえじ 

徒然なるままに・・・・・・・・・・・・(2000年版)

9月30日

なんか、マンウォッチングをエンジョイしてしまいました(^-^;
なんか、ど〜みてもその姿はダメでしょう的おばさんや。
親子3人同じ容姿で歩いてたりとか(3人ともころころしていた)。
昔の会社の同僚M野氏そっくりな人が歩いていてビックリしたり(^-^;
さらに、同じく同僚で早期に退職した名物男T口氏似の店員がいたり(この辺り、ちょっとマイナーなネタですが)
なかなか楽しかったです。
ついでに、新しい大衆食堂発見しました(笑)
なんとなく、妖しそうやったけど、結構良かった。

9月29日

久々に、シューティングゲームにはまる。
つ〜か、難しいぞ<グラディウス外伝
初代グラディウスは、なんとかなったんだけどなぁ・・・
基本的に、こういう撃ちまくるゲームは得意じゃないけど。

9月28日

お仕事の打ち合わせ。というか、説明聞きに行った。
あっ!も1つ、メール出さないとダメなの、すっかり忘れてる(^-^;

9月27日

さて、昨夜1時半に寝て、5時半起床。眠い・・・
しかし、今朝は寒い。15度下回ってたとか・・・そりゃ寒いわ。
6時に出て、関空までぶっ飛ばしていきました(笑)
しかし、高速代高いなぁ。
だいたい、関空に見送りとか迎えに行かないので、車では今日が初めて。
あんまり高いから、時間もあるし帰りは一切高速使わなかった(笑)
渋滞に巻き込まれるし、猛烈に眠いし。
3時間半かかって、飯食って帰り際5分ほどの運転で2度ほど意識失いかけました(爆)

9月26日

1月前に来た、ドイツ人のえんりこが明日帰国と言うことで。
関空早朝便もあり、泊まりに来ました。
お隣さんとか、綾小路さん(仮名)も来て、深夜までわいわいやってました。
あと、久々にJTB行ってみたけど、やっぱ俺的にはああいう大手は使いづらい(苦笑)

9月25日

調べ物をしに、本屋へお散歩。
片道3キロほどだから、まぁ運動というレベルまでは行かないけど。
(近くに他の本屋があるけど、あえてそこまで行く)
最近増えてる、自由に本の読める書店はありがたいですなぁ♪

9月24日

ボーリングリベンジ(笑)
あまりのふがいない成績に、再び行って来ました。
で、結果3ゲームで最高が153(泣)
コントロール悪くて、狙ったところに一つも玉が行かない・・(T^T)
それはさておき、「ギョーザ入りたこ焼き」っつ〜の発見。
機会があったら、今度食ってみよう(笑)

9月23日

よ〜やく、やりこんでたゲームが一件落着した・・・疲れた(爆)

9月22日

昨日母校の高校の文化祭のチケットをもらったので、行くことにしました。
ちょうど、友人も休みだったんで。
で、いざ校門の前まで行ってみると・・・
み〜〜〜んな、制服着た生徒ばっかで一般入場者の姿が全然見えなかったので、後込みして帰りました(爆)
この前行ったとこは、土曜で一般者も多く入りやすかったけど、さすがに・・・(^-^;
8年ぶり・・かな?に、行ったので中に入ってみたかったような気もしたけど、さすがにあの雰囲気には勝てません(^-^;
だれか、案内でもしてくれればいいんだけど。
で、結局その後はボーリング行きました。
ひっで〜スコア。
フォームバラバラなのが、自分でもはっきりわかるくらいで、悲惨きわまりませんでした。

9月21日

よ〜やく、電話かかってきました。
一件落着♪
どっか行きたい気分。
なんか計画しようかなぁ・・・・

9月20日

電話を待っていたのに、来ませんでした(T^T)
それはさておき。
以前もらったギリシャのお酒。
なんか臭いと味がイマイチ(というか、個人的にいけてない)でほったらかしにし。
で、不味いだろうと思ってフィンランド人T君に飲ませてみる(笑)
・・・が、超気に入ったみたい(爆)
特に匂いがいいとか。
で、一言「レクリッシュと同じ〜♪」
そぉかぁ!!
ど〜りで、俺が受け付けないはずだわ(-_-;)
レクリッシュはダメっす。ワシ

9月19日

友達連れてドライブ。
16年ぶりくらいに、伊賀上野行って来ました。
忍者屋敷ってあんなんやったかなぁ(苦笑)
で、そのまま南下して赤目48滝へ。
結構、ハイキングにいい感じです。
初めて行ったけど、なかなか良かった♪
思わずそそのかされて、川流れる水飲んだ・・ら、夜腹壊しました(爆)
この水のせいか、アイス食って腹冷やしたか(^-^;
どっちにしても、抵抗力落ちてるような・・・・
そ〜いや、最近金魚すくいまであるんですなぁ<ゲーセン

9月18日

誕生日のプレゼントは、久々に発生した鼻炎でした(T^T)
すっげ〜ひどかった(泣)

9月17日

16進数の計算わすれてらぁ(^-^;
(まぁ、普通だとど〜でもいいことなんだけど)
ひっさびさに、ゲームのデータの改造に挑戦。
なんとかなったけど。

9月16日

プレステ借りてて。
ついでに、ゲームソフトも借りてて。
で、野球ゲームやりはじめたら。
思わず135試合のペナントレースモードにしてしまって。
必死こいてやってる(爆)
こんなん、いつ終わるんやろう(大バカ)

9月15日

悔しいので、朝飯前と後の2回風呂に入った(笑)
で、昼頃帰宅してまたお出かけ。
友達のお買い物につきあってました。
疲れてる癖に、夜更かしはしてしまっている(^_^;)

9月14日

本日温泉。
通訳件運転手を兼ねて、去年暮れに行って以来の温泉に行って来ました。
ちなみに、その暮れに行ったところと同じ所。
到着したら女将さんに、「あら、ちょっと太りはったんとちゃいます?」と言われたw(☆o◎)wガーン
(いやまぁ、その通りなんですが・・・)
ぜってぇ痩せてやるぅぅぅぅぅぅ!!!
運転で疲れて、散々飲んだら寝てしまって(苦笑)
結局、着いた当日は1回しか入らなかった・・・(T^T)

9月13日

今日は大阪観光(笑)
まずは大阪城。何年ぶりや?あんなとこ行ったん??
OBPで昼食食って、昔いた会社の横通ったら、ばったり同期のT氏に会ってしまった。
なんかおごってもらおうと思ったのに、外出らしい。つまらん(笑)
で、次は大阪駅前の観覧車。
以前行こうと思ったときは混んでたんだけど、がらがらに空いててらっきぃ♪
結構面白いなぁ。
でも、あれは彼女と行くもんだわ。はい(虚)
で、適当にうろついて帰宅。
なんか疲れた。

9月12日

今日はお留守番の日(^-^;

9月11日

今日はゆるゆると過ごせました♪

9月10日

さて、2時前くらいにみんな寝付く。
で、(推定)4時頃、新たに3人追加(爆)
起こされたけど、眠かったので寝る(笑)
で、結局は7時半頃に起こされる。

疲れたまんま、俺込みの7人で朝食。
そっから、ドイツ人(E)とイタリア人(J)と共に、再び日本橋へ。
伊勢エビキャッチャーみて、笑って挑戦してました(笑)
もう少しでとれそうやったけど、取ったってどないすんねん?(笑)

その後は、さんばであみ〜ご! なんかで遊んで帰宅。
帰宅後、2人を駅までお見送り。
で、フィンランド人の女の子を、新たなホストファミリーまで送っていく。
買い物した後から、土砂降り。
前見えない状態で(マジで)運転。怖いし、道に迷うし。

へろへろになって帰宅。
夕食後、ドイツ人(E)が、麻雀部屋に歯ブラシ忘れたとかで取りに行く。
無い。
結果。ウチの風呂場に置いていたのが判明(爆)
もうへろへろやで〜〜〜〜ヽ(´ー`)ノ

9月9日

〜〜〜〜本日、UWP日記番外編〜〜〜〜
朝起きて、現在ウチにステイしているイタリア人のJ君連れて、高校の文化祭に行く。
(自分の出身校ではない)
そこで、ドイツ人Eとその彼女と合流。
そして、時期アップ参加予定者の高3の女の子達の案内の元、文化祭へ。
1時間ほどの滞在で一番嬉しかったのは、昔中学の時教えていた子(現在高3)を見れたこと♪
本人の希望で会いたくないとのことで(そりゃそうやろ、(核爆笑))、遠目に見てたけど、なんかやっぱ嬉しかった(^-^)

その後は、日本橋へ。
大学時代の友人から、プレステ借りる。うひょひょ。

で、帰宅して今度は日本の大学に留学決定の、フィンランド人の男女をお迎えに。
んで、みんなで夕食。
いや〜、よく飲んだ♪

さて、その後は場所を移動。麻雀部屋をお泊まり部屋にする。
昼間案内してくれた高校生達3人と、別キャスト(E)で回った京都のお友達が緊急参加決定で、彼女たちをお迎えに。
そいでもって、10人でのお泊まり会開始。
みんな雑魚寝で楽しいぞ♪

続く

9月8日

今日は大掃除。
人が来るときくらいしか、掃除しないのが悪いのかも(爆)
相変わらず、掃除すると色々埋まっている物が発掘されて、楽しいです(笑)

9月7日

ちょっと今日は余裕ができたので、ため込んでいたやることやろうかな〜とか思って。
何故か、南米の旅行記作ってました(爆)
・・・あれ? 他にもっと大事なことあったような(^-^;

9月6日

たまたま今日も昨日と同じ時間の電車で帰宅したので、缶ビール期待したんだけど、やっぱなかった(苦笑)
そのかわりというか、今家でステイしているイタリア人からお酒もらいました。
始めてみたお酒で、ギリシャのお酒っぽい。アルコール度数が46%!!
去年シナプス何回か飲んで、度数30〜35っつ〜のは経験したんですが、46は初めて。
もち、直接飲めないので、水で薄めました。
(薄めて飲むのが普通らしい)
なんか美味しくないぞ(^-^;
しかも、まわりが早い早い(;^_^A

9月5日

今日駅の出口でて階段降りたら、何か配ってました。
女の人が、結構大きな声で宣伝しながら。
よく、ティッシュとかチラシ配ってるので気に留めなかったのですが・・・
配ってる物が、サンプル用の小さいビールだったので、ちゃんともらってきました(笑)
できたら、毎日配ってくれ〜〜
なんなら、ウチの目の前での配布も可能ですからぁ(笑)

9月4日

明後日の面接のための連絡が来て・・・・
英語での履歴書(と職務経歴書)が必要とのこと。
書いたこと無いからわかんない〜〜〜〜〜〜
すっげぇ大変っすよ〜〜〜

9月3日

買い物して、7千円のお釣りでした。
2千円札混じると、ちょい混乱してまうなぁ(苦笑)
お金の話といえば・・・・・
数年間貯金箱に放置されていたお金が、机の上に置いてありました。
10円玉3枚と1円玉10枚の40円(笑)
で、その10円玉がなんとカビで緑色(爆)
それはもう、きれいに全体が緑でした(^-^;

9月2日

朝から、お友達の家にお遊びに。
久々に少し早く起きてねむいのら〜

9月1日

TVで、世界各国の衣装を着てその国の踊りを披露するといった、団体の番組やってました。
なんかどっかで似たようなの、みたことあるぞ(^_^;)
というか、やってたことあるような気がするぞ(爆)
ステージにみんな集まって、後ろには国旗を並べてるところとかも(^^ゞ


過去日記のTOPへ