日記とかそんなん

1月31日

人間関係というのは、ほんと難しいものです。

昨日はこの人、今日はこの人。


色々聞き役です。まぁ、役に立てればいいんですけどね〜



1月30日

なんつーか、久しぶりに超好みにぴったしの女性が地下鉄に乗ってまして。


あー、なんでうちの会社とかに、ああいう女性はいないんでしょうか?(苦笑)



1月29日

MP3プレーヤーを修理に。


費用と期間が、どれだけかかるかわかんない・・・(T_T)


かと言って、新しいの買うよりは安いと思うんだよなー。

しばらく通勤途中の音楽は無しです。とほほ。


ポータブルDVDプレーヤーが欲しいっす。

あったら、寝るとき見られるなぁ。安いの無いかなぁ



1月28日

久しぶりに買い出しに出る際に歩き回って、へろへろになりました。


体力不足痛感・・・・・・・



1月27日

魚釣りのできる居酒屋に行ってきました。

アジと鯛を釣って終了。

だって、3人で行ったらコストパフォーマンス悪い悪い(^-^;


でっかい水槽の上に座敷があって(個室も別にあるけど)、そこから竿出して魚釣ることができるんですよ。

でも、釣ったら絶対に食わないとダメなので、あんまりたくさん釣るとコストがかかってしょうがないという・・・・


多人数でわいわいやるのが良いと思われます。



1月26日

さくっと仕事切り上げました。2日連続で。


今使ってるルーターの代わりに、コレガのルーターを借りてきて。

まぁ、ギガビット環境のテストをしようかと。


結果。


マイクロ総研よりは全然良いですが、期待してるのにはほど遠いです。

上り170 下り180 程。


むー。せっかく、インターネットをギガ回線にしても、それを支える機械が無かったら、何の意味もないなぁ・・・とほほ



1月25日

さくっと仕事切り上げました。久しぶりに。


逆境ナインとARIAとかみちゅ!のDVD買うために(笑)


ガンソードのDVDも欲しいけど、さすがにやめておこうっと(~_~;)



1月24日

給料前の飲み屋は空いてるなぁ(爆)


でも、作業が延びて遅い時間から軽い飲みに。


ねーーーむーーーいーーーー



1月23日

あーもーーーーーーー


ドツボ(謎)


作業終わらねぇ〜〜〜〜〜。

ネットワーク関係は、ドツボにはまると大変やわ、もうっ!


切り分けが・・・・・



1月22日

出かける予定がキャンセルに。


まぁ、若干2日酔いだったし(^-^;



1月21日

友達の披露宴に。


いやぁ・・・・・・・・


非常に好調な、某有名電機メーカーの代表取締役専務さんが仲人、出席者も事業本部長とかそんな人がたくさん。

職場の人もたくさん。

スピーチも堅い堅い。


で、そんな中。


すげぇ軽いノリで作ったパワーポイントを発表。


結構ウケた(笑)


しかしまぁ、料理美味しかったです。

某ホテルの料理長さんが料理の説明。
キャビア・フォアグラ・トリュフ。
すげぇ美味しかったです。


フルート・ハープの生演奏。生コーラス。

黒人さん歌手のミニライブ。
(某アーティストのバックコーラスの人だそうで)



金かかってんなー(笑)


酒飲みまくって、その後ラーメン食いに行って飲んだらへろへろになりました。


うぎゃー



1月20日

お客さんから、個人のPCがウィルスにやられたので、直して欲しいとの素敵なご依頼が。

通常なら、全く持ってお断りするのですが、いかんせん大変重要なキーマンの方で、お断りできずに預かることに。


調査結果。

ウィルス70
スパイウェア387


マテコラー


1日つぶれました。あと2つまで減らしましたが、これが直りません。うがーーー!!



1月19日

寝不足。


朝起きたら、吐きそうでした。うあー



1月18日

コーヒーより紅茶派


昼飯後、時間があったので茶店へ。

チャイカフェっつーのがあったので、頼んでみる。チャイ好きだし。


・・・・・・・・コーヒーだった_| ̄|●


客先で作業。無償サービス。たいしたこと無い作業だったし。

で、お客さんにもらったのが、缶コーヒー@ブラック_| ̄|●


夜、打ち合わせ。

ワッフル頼んで、抹茶が欲しくて抹茶頼む。

抹茶入りコーヒーだった・・・_| ̄|●



1月17日

昨日と同じ(マテコラ



1月16日

いーーーーーーーーやーーーーーーーーーーー


しーーごーーーとーーーーどーーーーつーーーぼーーーーーーー


次から次へとトラブルの嵐。

つーか、俺が原因じゃないのにぃぃぃ(T_T)


夕方、ものの見事に、事務所の電話機と携帯交互に電話がかかってきました。


こーーーろーーーすーーーきーーーーかーーーーーーー!!!!



1月15日

冬、起きられないと言うこともあるのですが、あまりにも土日に怠惰な日常を繰り返しているので、今日はがつんと早起きしようと思ったデスよ。



・・起きたら、12時半でした_| ̄|●



1月14日

ああ〜〜〜

ARIAに思いっきりはまってます。


久しぶりに、猛烈な勢いで単行本収集中です。


読んでて幸せになりますなー。ほくほく



1月13日

やる気と責任感の無い人間には、何を言っても無駄なのです。

それに加えて、才能まで無い連中をフォローする意味は全くないのです。


人のふり見て我がふり直せ。


無駄に年だけ食うと、ああなってしまうと、痛感した一日でござました。



1月12日

仕事が色々ドツボです。


むー。早く帰りたい・・・・・・


とまぁ、そんな日々。ちょっと今日は早めに切り上げて。

昔の会社の事務所近くだったので、同期を呼び出して軽く飲んできました。


1年ぶりくらいに会った気がする。話弾むなぁ♪



1月11日

最近、寝る前にブランデーを軽く一口飲んでます。


なんつーか、いい感じ。

グラスに入れず、そのままラッパ飲み(ただし、量は一口分)で。


しかし、これ続けるとさらに太りそう(>_<)



1月10日

本日発売のARIA8巻。

ここんとこ、このARIAにはまってます。

なんだろう。このほんわか、幸せなストーリーは。


で、8巻の限定版が欲しかったんですよ。

フィギュア付き。



どこも売り切れてました_| ̄|●



1月9日

捜し物は何ですか〜♪

見つけにくいものですか〜♪



印鑑が行方不明です(T_T)



1月8日

再来週にある、友人の結婚式の余興のための打ち合わせをしてました。


丸一日かかったよ・・・・・・・



1月7日

年末にインターネット接続環境を、通常のFTTHからギガビットサービスに変更しました。

で、速度が出てなくて困ってたんですが、ようやく原因がわかりました。



ルーターかよ_| ̄|●


マイクロ総研、サポートは平日の日中だけかよ。ちっ


あー、しかし困った困った。



1月6日

初めて行ってみました。


冥土喫茶


とまぁ、併設されてるリフレの方に行ったんですけどね。

フットマッサージと肩たたき。その後のお茶付き。
30分で2700円。

まぁ、普通の値段かと思い、行きたそうな後輩と行きました(笑)


内容自体はまぁ、普通だったんですけどね。

しかし、あかんわ。これわ。


「ご主人様」と呼ばれるのが、本当に非常にめっちゃ気色悪い(-_-;)


あー、俺的に冥土さん属性は無かったようです。

話のネタ的には面白かったので、まぁ良しとしますけど。


何回か行ってはまったらやだなぁ(笑)



1月5日

仕事始め〜♪

クレーム始め〜♪

終電帰り〜♪


_| ̄|●



1月4日

やらないとダメなことがあったんだけど、レンタルで借りてきたチームアメリカ見たり、古畑任三郎見てたりしたら、時間無くなりました。

古畑は面白かったです。イチロー、割と良かった。

チームアメリカ、想像以上に馬鹿な映画でした。


つーか、放送禁止用語のオンパレードやん。これ(^-^;



1月3日

ちょこっとお買い物@日本橋

DVDのメディア買いに出ただけなのに、親に頼まれたDVDレコーダーも買ってしまいました。

東芝欲しかったけど、値段でDIGAになりました。
三菱とかソニーはもう少し安かったけど、性能がイマイチやからなぁ。

特にエンジン部分が。


しかし、ケーブルTVだとチャンネル設定がいまいちで、むー。こっちどうしようかなぁ



1月2日

年賀状追加分を出すのに、深夜軽くお出かけ。


車の少なさに快感を覚えて、小一時間山道ドライブをエンジョイしてきました。
夜中の2時〜3時に(^-^;



1月1日

あけましておめでとうございます。
本年度もよろしくお願いいたします。


寝正月♪





topページへ