日記とかそんなん

12月31日

今年も終わりです。お疲れ様でした。


年越しの方法ですが、とりあえずビデオ見ながら酒飲むことで決定です。


うひゃひゃひゃひゃ



12月30日

昨年に引き続き、前の会社の同期達と忘年会。


ボーリング、+−ゼロぐらいでしょうか。
むー。いまいちな締めくくり。

特に最後の投球が酷かったっす。


鍋は今年はカニ。去年はキムチ鍋だったけど、今年は色々やばいしね(笑)


しかし、子供持ち家族が3。独身連中が3。

子供総数5人。2〜4歳。保育所みたい・・・・すげぇ疲れたよ〜〜〜



12月29日

ZERO3用のminiSDを購入に日本橋へ。

お友達のしーら君も、同じ事やってたので合流。


頼まれもののSDカードも購入。安くなったなぁ



12月28日

本日で今年度のお仕事も終了。


朝から直行。事務所に戻ったら社長の話も佳境。

必要なデータ入力速攻ですまして、18時から客先へ。


こんな忙しい年末初めてや・・・_| ̄|●




12月27日

通販で買った日本酒到着。

んーーーーーー。甘いっ!


しかし、結構美味しい。でも、結構高い。

近所で売ってたら、送料かからないんだけどなー



12月26日

さて、なんとか手に入れたW−ZERO3ですが、通信がどうしてもうまくいきません。

なんやねん。これ(-_-;)


クソ忙しい合間を縫って、サービスカウンターに持ち込んでみました。

むー。同様の苦情があるみたい。買ったの早まったかなぁ・・・とほほ



12月25日

今日は天気が少しマシやったので、洗車してみました。まぁ、年末だし。

あと、壁ふきとか。


ファーストマシンの中身開けて、掃除機で埃吸い取ろうと思ったけど、やーめた。


すげぇ埃溜まってるんやろうけどなぁ・・・・



12月24日

集めているDVD(かみちゅ!)、最新巻が出ているのに気づかなくて近所に買い出し。

ついでに、欲しい日本酒も探しに。


で、売ってませんでした。とほー



12月23日

朝8時半帰宅。
9時就寝。
13時起床。眠い。


お願いしていた、宅内配線の見直しのヘルプ。
先輩に来て貰いました。


何より、インターネット回線がぬわぁぁぁんと、ギガビット回線になったからなのです!


しかし、配線自体は超苦労。細い配管にぎゅうぎゅうに5本入れていて、余裕がない。

と言うことで、配線は諦めました(T_T)


仕方ないので、テストだけしてみることに。


以前のスピード。3回平均が、下り 80.38Mbps・上り 26.75M。

そして、今回からの変更はっ!?



下り 105.8Mbps  上り 108.2Mbps



・・・・・・あんま変わらねぇ・・・_| ̄|●


ランニングコストの割が合わないよぉぉぉ(T^T)



12月22日

勤め先の事務所がこの3連休で移転するので、本日は引っ越し作業に追われて。

まぁ逆に言うと、6時前から仕事もできない状態になりまして。


と言うことは、上司に連れて行かれるわけですよ。早い時間だし、今の事務所界隈に来ることはもう無いだろうから、ボトル開けないとダメだし。
(って、俺は焼酎飲まないから、意味ないんだけど)


んで、9時には飲み終わって、2件目かと思いきや、飲みじゃなくて雀荘へ。


以前から行こうという事になってたから、まぁ良かったんだけど。


でも、結局朝の6時半まで徹夜してました。
前日寝てなかったから、へろへろっす。

結果、出だしはかなり負けが混んだんですが、最終プラスで終わりました。いえー。

所場代と飯・飲み物代を合わせると、若干マイナスになりましたが、それはまぁ、必要な資金ですので、最終的に勝ったに近いかと。


でも、へろへろー



12月21日

ずーっと調子が悪かったパソコン。ようやく原因が判明。


メモリが物理的に壊れてました・・・_| ̄|●


あー、ノーブランドのバルク品はダメだなぁ。
いつも使ってたけど、今回はやられました。

怖くて、今後使えません。


今まで、CPUにAthlon XP 3000を使ってたんだけど、3000の設定にするとPCが突然落ちるので、1800まで落として使ってたんですよ。

てっきりCPUに問題があるのかと思って、CPUファンを何度も買い直したりしたけど、この問題もメモリだった模様です。


ずーーーーーっと、気づかなかった・・・・・


PCとりあえず直したら、気づいたら夜中3時。とほほのほー



12月20日

とある約束があったのですが、忙しくてお流れに。

で、先輩がすげぇ熱で倒れそうだったので、送って帰ることに。


うまいタイミングだなぁ(^-^;



12月19日

全然入手できない、ウィルコムのW-ZERO3。

昔勤めていた会社から購入できることが判明しました。
で、何故だか在庫もあるという。

(店頭では全然手に入りません)


んなわけで申し込みました。携帯ばっかになるような・・・



12月18日

7時起床。超眠い。

朝風呂行って、飯食ってチェックアウト。20分ほど寝てしまった。

一端、江戸組みを見送るために新大阪へ。
道間違えたけど(^-^;

んで、日本橋。今日も寒くて、うどんが美味い♪


何人かに分かれて、散策。
私は、R氏を連れて大阪観光。通天閣→電気街→道具屋筋→NGK。

とまぁ、下町散策ちっくです。

結局解散したのは16時半。


披露ピーク。夜、8時半には寝ちゃいましたよ(^-^;



12月17日

毎年恒例野郎だらけの忘年会 in 今年は大阪


今回は車で参加。
野暮用で、いったん大阪市内を経由して合流地に行く予定が、道路凍結で通行止め。


全っ然、動かない〜〜〜〜(>_<)


最終的に、偶然うまいこと別道に滑り込んだけど、同時刻に余裕を持って出発したS氏は、超渋滞に巻き込まれてしまいました。


さて、予定より遅れて合流。
まずはボーリング。

今回も勝たせていただきましたよ。へっへっへ。

つか、周りが体力無くなってて、自滅したような気もしますが(笑)


その後は宿へ。会社の保養所使ったんだけど、結構良かったっす。綺麗だし、飯もそこそこだし、値段も悪くないし。

風呂エンジョイして、無料で使えるマッサージ機使いまくって、プレステに麻雀と、遊び倒しました。
(麻雀は+4でした。しょぼっ)

寝たのは4時半。最終就寝組みに混じったんだけど、他のみんなは布団に入るやいなや速攻で寝ました。

へとへと〜



12月16日

パ、パソコンがぁぁぁぁぁ


ウィルスセキュリティのアップデートしてから、動作が超不安定になりました。

落ちる落ちる(-_-;)


仕方ないので、アンインストール。レジストリも削除。


・・・・・・・・戻らない〜〜〜〜(/_<。)ビェェン



12月15日

昼過ぎに見覚えのない番号が携帯にかかってきて。

怪しみつつ応対すると、「ケイオプティコムです」とのこと。


はて?


プロバイダの勧誘か?にしても、なんで携帯??つか、俺ケイオプティコムユーザーなんですけど???


と、疑問だらけで話すと、「お申し込み中のギガサービス開通の準備ができまして」と。



あーあーあーあーあー!!!!!



8月1日に申し込んだアレね。

当初2ヶ月と言われてたような?

んで3ヶ月に延びたような??

結果4ヶ月ですか。


すっっかり忘れてました。なんか、今になってはどうでもいいんですけど(爆)


あー、ランニングコストどうしようかなぁ。


それより、インストールしてるウィルスセキュリティバージョンあっぷしたら、ばしばし落ちるようになりました。

むかつくのでアンインストールしましたが、どうもOS不安定になったようです。


こんちくしょう(-_-;)



12月14日

ウィルコムのZERO3、抽選に外れました。
いつ入荷すんねん。


つか、だんだん熱が冷めてきました。むー


その代わりというか何というか。

「鉄道むすめ」

一番欲しいのが当たりました。いえー。

2箱買ったら、一番欲しいのとそのレアバージョンでした。おーいえー♪



12月13日

今更ながら、田中芳樹のアルスラーン戦記にはまってます。


ペルシアもいいなぁ。


つーことで、イランに行ってみたい病発症中(笑)



12月12日

自宅に中学時代からの友人から電話がかかってきて。

お互いに携帯番号知らないもんやから、電話番号連絡もらってかけてみました。


もしもしー。久しぶりやなぁ。どないしたんー?


おぅ。いやさぁ。同窓会のお知らせだて。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・は?


中学の同窓会ですか!?

卒業して17〜8年経ってるんですけど。

つーか、担任すらほとんど覚えてないんですが。

クラスメイトもほとんど記憶にないんですけど。

それもいきなり今月の30日ですか?


先約あるので断りましたが(電話くれた友人も行けないとの事)、かなりビックリしました。

幹事すげぇなー。誰やねんやろ?


でも、すまん。


ほんっっっとーーーーに、クラスメイト覚えてない(^-^;



12月11日

ロデオ(自転車)乗ったら、死にそうでした。さむー


何でイタリアに年末来ないんだ?

と、怒られております。んな事言われても、高いし。

5日間くらいでヨーロッパは勘弁して下さい。


年末どっか行きたいなぁ・・・



12月10日

忘年会〜

大学時代の友人達と。相変わらず良く食うなぁ。結構支払ったぞ(^-^;


しかし、そろそろ休肝日欲しい・・・・・



12月9日

あまりにも腹が減っていたので、先輩誘ってたこ焼き屋に寄りました。


で、8個入り頼んで店の中で食ってたら、店の人が炊き込みご飯ご馳走してくれました。


軽く食うどころか、腹一杯やっちゅーねん。



12月8日

鍋〜♪


唐々鍋〜♪


めっさ辛い〜〜〜〜〜〜〜(>_<)


30段階のうち、下から6番目のを頼んだのにもかかわらず、めっさ辛かったっす。ひょえ〜〜〜



12月7日

朝の電車で、横に座った野郎。


なんかすげぇ臭かったぞ、ゴルァァァァァァ!!!!!


風呂入ってんのか?
なんか、すげぇ嫌な臭いが充満して、鼻曲がりったーつねん。


明日そばに寄ったら蹴ってやるぅぅぅぅ



12月6日

この前不愉快になった、寿司屋@立ち飲み。
本日はゆっくりと食える店に行ってきました。黒門市場の中の寿司屋。

で、昔の教え子連れて行ったんですよ。


あー、もうっ!!


なんだか可愛いなぁ。

やっぱ、昔の生徒は可愛いです。他の子達にも会いたいなぁ。
ほとんど忘れられてるだろうけど(苦笑)


そんなわけで、1万5千円近い出費も、全然苦にならないのであります。


株の売り時少々ミスったのがきつかったりしますが(~_~;)



12月5日


とある客先(エンドユーザー)からちょっとしたクレームで、別のお客さん(販売業者)の人と、現場に行くことになったんですけど。

なんつーか、運転が猛烈に下手です(-_-;)


ブレーキ踏みすぎるから、かくかくして車酔いするし。

赤信号で止まっても、ちまちまブレーキ踏んだり外したりして、前に少しずつ近づいたりして。そんなら、最初からきちんと近寄れ、っつーか、別に少々の車間距離あってもええやんけ。

左右の確認っつーか、割り込みが下手だから阪神高速で走ってるときめっちゃ怖い。

窓締め切ってタバコ吸うから猛烈に気持ち悪い。


二度と乗りたくねぇぇぇぇぇぇ!!!!!



12月4日

逆境ナインDVDは、1月25日発売ですか。予約できるのかなぁ。


さて、ついにやりました。

買って放置プレイしていた、MGアッガイ作成しましたよ〜♪


MGシリーズは初めて作ったけど、凄いなぁ。内部まで精巧です。

5時間かかったけど。腰いたーいー(>_<)



12月3日

思ったより天気が良かったので、散髪行ってお買い物。

低周波治療器の肌マットがダメになってたので、新調。んで久しぶりに使ってみる。



うあー。きくー。


肩こりにいいわぁ。これ。町中のマッサージ屋よりええやん。こっちの方が。
まったりとした音楽聴きながら、リラックス〜♪


すぐに元に戻るけどー



12月2日

棒茄子でした。うわーい。

別に欲しいもの、なーんもないけど。家のローンも別に棒茄子月関係ないし。


んなもんで貯金するわけですが(次の旅のため)、ちょっとだけ無駄遣い。

ゲーセンで景品のキャッチャーと鉄道むすめ


・・・・・・何やってんだ。俺_| ̄|●



12月1日

某株を売るタイミングを逃してしまって、頭悩ませてます。むー


全部、姉歯や小嶋が悪いんです。ええ。

日経平均が伸びてるのに、不動産株だけ・・・(T_T)





topページへ