日記とかそんなん

11月30日

不動産株に、ひぃひぃ言ってます。


なんか、結構落ち着いた月末になった気がします。

3つのクレーム除けば(-_-;)



11月29日

以前時々行っていた、駅改札口前の立ち飲み屋が閉店して。

焼き鳥とビール(つっても発泡酒だけど)のセットで470円が良かったんだけど。


んで、本日別のお店がオープンしました。

立ち飲み寿司屋。


とりあえず、行ってみました。

ちゃんと握ってる寿司屋なんだけど、味も普通なんだけど、場所的に1貫100円は高いんじゃないかい?

あと、初日とだからか、手際悪かったです。
先輩と行ったけど、もう行かない感じ。

しかしアレですなぁ。

立ち飲みの利点は、さくっと飲めるのがメリットなのに、時間かけられるといらいらします。会話がとぎれるし。

やはり、立って食うもんじゃないですなぁ。寿司は。


今度ちゃんとした所行こう・・・・・



11月28日

ふと目にした自販機、100円均一でした。

まぁ、それは良くあるので別に驚きはしないんですが、その中にあったひとつが、「まむしドリンク」(笑)


上司も横にいたのですが、「買ってみ」と言われるまでもなく速攻で100円入れました。


まぁ、普通。そらそうだけどさ(笑)



11月27日

ジャパンカップ、もうちょっとやったのにぃぃぃぃぃ



11月26日

昨日、移動の間のわずか15分を利用して、ガンプラ買いました。
1/144と1/100、ターンAガンダム。


せっかくだから、作ってみました。1/144の小さい方。


2時間くらいかかりました。久しぶりやったし、変な格好で作ってたし。


接着剤不要なのは、シンナー臭から解放されるけど、それはそれで味気ないですねぇ。
でも、部品も多くて、良く動きます。


昔は、このサイズはろくに動かなかったのに、おもちゃも進化してますねぇ。



11月25日

やっぱり、昨日の仕事放り出しがたたって、激忙しい・・・・

客先訪問の間に待ち時間が40分ほどあったので、茶店でお仕事。
アイスティーを頼んだんだけど、受け取って席に座って気がついた。


・・・・・なんか、妙に濃い色してんなぁ・・・・・


コーヒーでした。うがーーーーーーー



近年ますますコーヒーが好きじゃなくなって、紅茶党になっている身としては、かなり辛かったです。しくしく


ちなみに、終電まで仕事しましたが片づきませんでした。ふぅ



11月24日

急に呼び出しがかかって、仕事途中で8時頃終わらして、飲みに行ったり。

なんか、久しぶりにたらふく食った気がします。


でも、明日の仕事が怖い・・・・・・



11月23日

コンタクト新調に行った時、待ち時間にマクドで朝昼兼用を食ってたんですよ。2時頃。

しかしまぁ、休日っつーのもあるだろうけど、家族連れが多いなぁ。
俺自身、子供の頃そんなに外食連れてってもらった記憶がないから、びっくりですわ。

そういや、先日同じく朝昼兼用で吉野家に行ったときも、家族連れが多かったです。
つか、あんなとこ家族連れで来んなよなぁ・・・・


さて、用が済んで帰り道、7キロ弱の道のりを歩いて帰ってみました。

以前は平気だったのに、30分ほどでばてました。あうー。

しかーし、根性で歩き通しました。
慣れれば問題無かったけどね。


某都跡を通り抜けたんですが、ジョギングしてる人。犬の散歩してる人。スケッチしてる人。ギターやトランペットの練習してる人。

ゆったりと、焼きそばパン食いながら芝生の上を歩いて帰ってたら、なんだかとてもリラックスできました。


こういう時間も素敵ですなぁ♪



11月22日

何もしてないのに、ぽこぽこ受注してます。お仕事。

一番外出してないのに、売り上げ一番(現段階)ってどういう事よ(^-^;


トラブルも引きずってるけどなー(苦笑)
(俺のせいではないが)



11月21日

仕事はね、効率よくせんとダメなんです。
例えば、本日の私の行動。移動は車で。


12:30 出発。
1:00 昼食。手早く食うつもりが、大盛り頼んだらすげぇ量で30分かかる。

1:30 荷物引き取り。先方携帯に連絡取れず。1時間車で寝て待つ。

2:30 20秒でデモ機械引き取って出発。

3:10 先方に書類提出。アポ取ってなかったので、置いただけ。別の人と無駄話5分。

3:15 出発

3:25 コンビニで5分立ち読み&ジュース購入

3:45 デモ機引き渡し

3:46 出発。2号線渋滞に巻き込まれる

4:35 帰社。うだうだ仕事する。つーか、打ち合わせと無駄話

7:45 退社


新人は俺の仕事見習うと良いよ。



11月20日

給油中窓ガラス拭かれたら、さらに汚くなった。むー


冷凍庫整理。
焼き鳥有ったので、焼いて食ったら激マズ。

一緒にあった、焼き鳥のたれ、賞味期限3年前に切れてる・・・・


全部捨てちゃるーーーーーー!


(つか、なんか腹痛いよ? 今)



11月19日

どこぞの知らない婆さんに告ぐ。


頼むから、車の多い狭い道で堂々と真ん中チャリンコで走るんじゃねぇよーーーー!!


轢くぞ(-_-;)



11月18日

よく行く立ち飲み屋が明日で店じまいと言うことで、軽く寄ってみました。
ばったり出会った、お友達のS氏と。

別件もあって、早々に470円分飲み食いしただけなんですが、粗品貰いました。
気軽に飲めるところが無くなるのは辛いのですが、事務所引っ越したら、最寄り駅が変わるので影響が出るのは、実は1ヶ月くらいだったり。

まぁ、それ以前にいつまでこの会社にいるのやら。俺( ̄ー ̄)



11月17日

金額が凄いことになってるので、初めて買ってみましロト6。

あ〜。5億円くらいあたんないかな〜(笑)
今日が抽選日だから、すぐに結果が分かるぞ〜〜〜〜〜♪





・・・・・・・・・・・(・_・ )ノ" ゜ ポイッ



11月16日

社用車を利用した場合、どれだけの走行距離を走ったか記入しないといけなくて。

開始時のメーターと終了時のメーターを記載するんですね。


で、本日の終了時のメーター。


「80386」


なんかニヤリ。分かる人だけ楽しんで下さいませ♪



11月15日

芸人歌合戦の番組を夕飯食いながら見てたら、名前もしらん芸人が村下孝蔵の「初恋」を歌ってて、これは高音が難しいぞーと思ってたら、それどころではない下手さで。

まぁ、芸人の歌なのでアレなのだが、村下孝蔵ファンとしてはとうてい納得できかねる下手さで、さらにそいつが勝ち抜いたので、思わず番組に火ぃつけてやろうかと思ったり。

ふざけんなっつーねん。いてもうたるぞ。


そんな気分も、ようやく買った「生協の白石さん」を読んで和んだり。

しかし、これは電車では読めない。顔がにやけ崩れるぅぅぅ



11月14日

夜更かししてたら、日記書く時間もなくなった。うひー



11月13日

肩こりが全然治らん。むー(-_-メ)


野球のアジアリーグ決勝戦、TVで見てたんだけど、すげぇ久しぶりにゆっくり野球を見ました。

おかげで、やらなければならないことがまたお預け。


色々やばいぞ<俺



11月12日

My冷蔵庫にビールが尽きたので買いに行ったのだが、近所の酒屋Aはエビスが若干安くて、Bはその他が若干安かった。

むーーーーー


旅行の写真、デジカメプリントに出したんだが、安カメラで撮った画像は印刷されてなかった。
どうりで枚数の計算合わなかったはずだわ。

そっちの方が、面白い写真あったのになぁ。



11月11日

あいかわらず、この忙しさはなんなんだろう。うーむ。

手が回らないんだから、なんとかしやがれこのやろう。


友達のMちゃんが、長期の海外滞在から戻ってきました。

楽しかったらしいっす。うー、羨ましい。



11月10日

ボーリング2ゲーム+αで、腕が張ってる。


やばすぎぃぃぃぃぃぃぃ



11月9日

やたらと空腹な状態で帰宅。

が、人身事故発生により電車が遅れて・・・・・・


今日は始発駅から乗ったので座れて大ラッキー。

通常30分のところが、75分もかかるし。

駅から家までの間にある踏切、延々と閉まったまま。

先陣を切って無理矢理くぐり抜けてきたけど、車大渋滞。かわいそー


全然関係ないけど、先日アンケートで当選したお米2キロ届きました。うふ♪



11月8日

さすがに、全然疲れが取れません。ひゃっほー



11月7日

アンコールワット in カンボジアより帰宅〜♪

定刻40分遅れの、7:50分関空着。

自宅に着いたら10:30。

鍵が無くて、放置プレイされること3時間。

14時に、シャワーも浴びず洗顔だけして会社へ(ぉ

仕事

20:30。退社。

軽く飲みに付き合わされる。

23:00。帰宅。


ばたんきゅう



11月2日

だらだらと〜♪

携帯用音楽編集したり〜♪

ネットしたり〜♪

ビデオ見たり〜♪


そんな事しながら、明日からの準備〜♪


明日は早いぞ〜♪

6時には起床だぞ〜♪

パッキング9割完了〜♪

そしてシャワー浴びた〜、い〜ま〜♪


2時半回ってる_| ̄|●


とりあえず、明日からちょこっとお出かけしてきます。



11月1日

旅行の話を会社でしてたときの事。
相手は派遣の女性社員2名。CちゃんとMさん。

C 「危なくないんですか?」

俺 「地雷があるくらいちゃう?」

M 「え〜、こわ〜」

俺 「ああ、俺が行くところは観光地やらから、そんなん無いっすよ」

俺 「むしろ女性の方が大変ですよ。セクハラ被害多いらしいし」

M 「なに、それ?」

俺 「男漁りに来てると思われて、執拗に迫られたりするらしいっす。そういう人もいるらしいけど、そのせいで普通の女性は迷惑ですよね〜」

C 「え〜、なんですか。それ?」

俺 「いや、だから男を買いに行く日本人女性が、結構いるって事」

M 「え〜、信じられへんわ〜。そういうのって、男の人がするんちゃうの?」

俺 「いやいや、結構女性もしてるらしいですよ? ネパールに行ったときのガイドも、そんな事言ってたもん」

かなりとまどっている二人。でもまぁ、現実なのですよ、と話してるうちに、つぶやいたCちゃんの一言。


「それって、やっぱりブスが買いに行ったりするんですよね・・・・」


うあーうあーうあー

いやまぁ、Mさんは可愛い系だしCちゃんも美人系ですよ?確かに。

でも、きっつー(笑)

(いや、そうかもしんないけどさ(^-^;)






topページへ