日記とかそんなん

10月31日

久しぶりに行った飯屋の昼飯、かなりイケてない状態になってました。

ダメじゃん。

お客さん訪問時、事務所の場所間違えてしまいました。今日はキャンセル。

ダメじゃん。

早く寝ようと思ったのに、もう2時前。

全然ダメじゃん。



10月30日

先日コンビニ日本酒に失望したので、京都まで足のばして日本酒買ってきました。
さっそく試飲。美味しい♪

ついでに、淀に寄って天皇賞の馬券買おうかと思ったけど、買いませんでした。

結果、大正解〜。あんなんわからん(^-^;



10月29日

一昨日買ったHDDの換装と、データ移行に終日かかってしまいました・・・・


トータル300GB近いデータを、あっちこっちとやりとり。

高速にコピーできるツール、最初から使えば良かった・・・・・

何時間かけたのやら(T_T)



10月28日

飛行機のチケットが取れた。


あー、じゅんびー



10月27日

さて、HDDの容量が足りないので250GB買ってきました。
かみちゅ!DVD3巻買うついでにだけど。

160GB→250GBにデータを移し替えようと思ったけど、断念。


時間考えると、平日はできんなぁ



10月26日

World PC Expoに行ってきました。
結構面白かったです。関西じゃ、あそこまで派手な展示会とか無いし。

しかし、荷物も増えて汗だくになって疲れてきて最後飽きて。

最終的には、コンパニオンのおねーちゃん写真撮ってました。わはは。


いやぁ、カメラ小僧の気持ちが分かった気がするよ(笑)
(カメラ小僧もいっぱいいたけど)

KDDIブースにいた子が、すげぇ俺好みでツボにはまりましたよ。ええ。

また機会があれば行きたいですねぇ。


追伸

さすがに新幹線は速いなぁ。江戸まであっという間だよ。青春18切符の鈍行とはえらい違いだ(^^;



10月25日

久々に心地よく酔っぱらい。

空きっ腹にワイン詰め込んだからかなぁ。


ビールじゃなくて、ワイン飲みたくなって。
んで、別部署の人とワイン飲みに行ってました。

仕事辞めるつもりなんすよー(笑)、と言ったら思いっきり引き留められました。
むしろ、向こうの部署に引き抜きたいという事で。かなりマジで。


むー。他の部署からも来てくれと言われたことがあるんですが・・・・・・

つか、今の部署でもなんか必要だとかなんとか、そういうセリフは良く聞くんですよね・・・・・

入社してほとんどそう言うことは言われ続けてきたけど、環境はどんどん悪化してるので、会社に対する不信感の方が多いんだよなぁ。


とりあえず、転職活動最優先しよう。初志貫徹。



10月24日

むぅ・・・・


なんだか、あまり体調良くならなかったので結局本日お休み。

まぁ、代休消化っつー目的もあったんだけどね。
(そうでもしないと、消化できん)



10月23日

風邪治らない・・・・・



10月22日

行った天ぷら屋が面白かったです。
メニューが。

あんまり、天ぷらとか食いに行かないから新鮮ですなぁ。


チョコとかプリンとか雪見大福とかー



10月21日

派遣の子が新婚旅行から帰ってきまして。
おみやげ買ってきますねーと言われてたんだけど、いらねーとお断りしまして。

その代わり、金払うから香水買ってきてくれとお願いしてました。


で、買ってきてくれました。いい感じです。他人に選んで貰うと、自分の趣味以外が加わって楽しいです。


ただ、給料前っつーのがきついのですが・・・_| ̄|●



10月20日

体調不良・・・・・・・


10時には寝ちゃいました。あうー



10月19日

昨晩何をトチ狂ったか、銀英伝を観てしまったんですよ。

気づいたら3時だし・・・・・_| ̄|●


朝電車で寝てたら、なんか急ブレーキかけられて起きてしまうし。


花粉舞ってるのか、これまた久々にひどい鼻炎発症。
薬買ってみたものの、すぐには効かず。


もう、眠いわ鼻のかみすぎで鼻痛いわ、そのせいで頭痛いわでふらふら。


明日代休消化しようと思ったけど、出社します。
その代わり、今日はもう定時退社しましたー


ねるーーーーーーーーー



10月18日

とあるお客さんの事務所が、なんかすげぇ綺麗で良かったです。
景色も抜群だったし♪


いいなぁ・・・(ぉ



10月17日

引き続き、転職活動中♪


つか、今日はうちの会社辞めて他の会社に行ってる人と3時間ほど話しこんでました。

とりあえず、転職がんばりますデス



10月16日

転職活動、ぼちぼち開始。ネットがあるから便利だなぁ。

ただ、やりたい仕事がなかなか見つかりません。


7〜8才若かったら、エクアドルに1年間スペイン語の語学留学に行くんだけどなぁ・・・・


しかし、転職で一番大変なのは履歴書ですわ。
以前もそうだったけど、ここが一番力を使いますなぁ。


今日は満足にできなかったけど、ぼちぼち進めていきます。でも、ちょこっと早めに。



10月15日

休日出勤。終日立ちっぱなしでへとへと。
代休いらんから、休日出勤手当寄こせっつーの。


終わってから飲みに行って、久しぶりに焼き肉に行きました。

焼き肉久しぶりだぁ。ここんとこ、肉あんまり欲しくなかったんだけど、疲れていたのかさすがに美味しかったです♪


さて、帰り際。ホームで電車待っているとき。

「ドサッ!!」という音がしたかと思うと、男性が血相代えて走って、大声で「駅員呼んで〜〜!!!」と。

何事かと、前に並んでる人の横から顔を出したら、女性がホームに落ちていました。

男性が非常ベル押して、構内に大きな非常音が鳴り響き一時騒然に。

あと1分遅かったら、電車来てたよ・・・・・
まぁ、始発駅なんで、そんな速度は出ないだろうから、ちょっとはマシなんだけど。


担架用意したけど、使わなかった所を見ると、貧血か何かかな。
女性も、呆然とした顔してたし。


大事に至らず何よりでした。男性もナイスプレーでした。



10月14日

数年ぶりに、イカスミパスタを食べました。美味しかった〜♪


口の中真っ黒になったけどー



10月13日

部長と大喧嘩(笑)


いやっはっはっはっはっは。それもつまらん内容で。


7月頃から仕事がかなり嫌になってたので、転職本気モードに移行するきっかけになりました。

いやっほぅ♪



10月12日

どーしても、どーしても日本酒が飲みたくなって。

でも買い控えは無くて。

仕方ないので、コンビニで買って来ました。



激マズ(T^T)



あー。今度、いいヤツ買いに行こうー



10月11日

国際デジタル会議っつーのに行きたいなぁと、日経ビジネス読んでた先輩との会話。


・・・・・・・・・・うわっ。確かに行きたい。講演聞きたい!!!

a href="http://nb.nikkeibp.co.jp/digital2005/program/" target="kokusai">ある意味凄いメンツだ。


東芝の西田社長。ソニーコンピューターエンタテイメントの久夛良木社長。

そして、三洋の野中ともよ社長。


うっわーーーーーーー。すげーーーーーーーーー


ある意味、この人選すげーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



10月10日

そろそろこの自堕落な生活に嫌気がさしてきました。


なんか、周りに今更結婚云々の話が多い・・・・・(-_-;)



10月9日

昨年に引き続き御堂筋パレードに行ってきました。

お目当ての団体が見れたので満足です。


しかし思ったんだけど、スポンサー(?)らしき会社が、宣伝かなんかでマイク大音声で社名を連呼してたんですが、すげぇ不愉快でした。
>特に、日本○○○

あれ、逆にイメージ悪いよ? 誰が指示したのか知らんけど。



10月8日

1週間のホームステイの人が来ました。
イギリス人のおばさんです。60歳くらい。

・・・・・・たまには若い子来いよなぁ・・・・・・
(去年はイタリア人の子が2ヶ月くらいいて、楽しかったなぁ)


しかし、さすがイギリス人だと思わせる仕草がたくさんあって、それはそれで楽しいのです。


以前アメリカ人来たとき(同じく、おばさん、つーかお婆さん)は、レストランに行っても、気にせずフランクに食事してたのですが、イギリス人はとてもテーブルマナーを気にしてます。

まぁ、行った店の雰囲気とか違うのですが。


文化の違いがなかなかに楽しいのですが、やっぱ若い子の方がいいなぁ・・・




問題解決のために客先に行ったら、さらに悪化してどっかーんって感じでした。

危機一髪で最悪の事態は回避。むー



10月7日

問題解決のために客先に行ったら、さらに悪化してどっかーんって感じでした。

危機一髪で最悪の事態は回避。むー


10月6日

ただいまビタミン不足のため、口内炎と肩こりに涙している最中(泣)



10月5日

11月の頭に連休取ったので、どこに行こうか検討中。むぅぅぅ


ホームスター到着。予想以上に良くて感激。
部屋の天井に映して見てたら、いつの間にか寝入っていたというヒーリング機能。
2万円のお買い物でしたが、これは価値あるなぁ。


相変わらず、MPEG4へのエンコードがうまくできません。

このブロックノイズ、どうやったら消えるんやろう・・・・とほほ



10月4日

Yahooの新しいロボット検索にむかついてます。
むー

HDDレコーダーに撮った動画が、うまくMPEG4に圧縮できません。ブロックノイズでまくり。
むー


日記のオチが浮かびません・
むーむーむー



10月3日

ホームスター、奇跡的に予約できたから買っちゃった。てへ♪



10月2日

「大人の科学」付録のプラネタリウムを作りました。結構いい感じです。


まぁ付録なので、映すだけなんですけど。
それで、かなり綺麗なんで満足しているんですけど。


でも、一度知ってしまうともう少しいいのが欲しいというか何というか。


そんなわけで、セガのホームスターが欲しくなりました。

完売ばかりで全然売ってませんけど・・・・・



10月1日

起床時間、昼の2時・・・・・


この生活、改善しよう_| ̄|●


先月は通常月の倍の残業時間でした。来月の残業代だけが楽しみさ〜。るるる〜(T^T)





topページへ