日記とかそんなん

9月30日

期末なので、終業式があるのですよ。勤め先。

社長の話とか打ち上げとか。


なんか電話に追われていて、ちっとも聞いてませんでした<社長の話 & 打ち上げ出遅れました。


んで、ビール飲みながら仕事に追われてました。危うくトラブルに巻き込まれそうになりながら(~_~;)


最後の最後まで大変な上半期やったなぁ・・・


9月29日

なんか、仕事の大ポカが想像以上にあっけなく、あっさり、さくっと解決して拍子抜け。

月末処理もあっさり完了。


んで、なにやら気分が良くなって無駄遣いして飲みおごってしまいました。たはー


9月28日

クールビズに慣れてしまって、ネクタイを結ぶのにすげぇ苦労した1日は。


仕事で超大ポカしてしまい、かなり凹みました、あうー


9月27日

なんつーか、さすがに9月は忙しいですなぁ。

今日はとことん仕事するつもりだったから、結構鼻歌交じりに黙々と仕事してたんだけど、飲みに行こうと五月蠅いノイズが・・・・・


つーか、上司。俺の仕事の邪魔してどーする(^-^;


結局無理矢理連れ出されました。21:30。


また明日仕事やり直しですわ。


9月26日

昨日、なんやかんやでよく寝てしまったので、昨夜はなかなか寝付けず。

3時に横になったけど、眠れず。


おかげで、今日は猛烈に眠い。

仕事山盛りあったけど、20時で限界。
能率悪いから帰っちゃった。てへ♪


9月25日

天王寺公園でタイのフード博やってたので、行ってきました。
現地の価格知ってるから、高い高い(-_-;)

あと、味付けがやはり日本人向けでした。
タイ人が店出してた割に。


道中、高速で前を走って車が、カラスをはねてました。

道にいて、飛び立つのが少し遅れたみたいだったんですが、車もそんなスピード出さんでもなぁ・・・・・

カラスかわいそう(T_T)


9月24日

買い物に行ったら改装中で閉まっていた罠


9月23日

LAN対応のHDDから異音がしてる気がしたので、大慌てでバックアップ取り始めました。

すげぇ時間かかった・・・_| ̄|●


常日頃からデータのバックは必要だなぁ


9月22日

昼飯のお釣りのお札に、伊藤博文さんの千円札混じっててびっくり。

夏目漱石より前やんもんなぁ。廃止されて20年なのに、結構綺麗なお札でした。


どっから出てきたんや(^-^;



9月21日

大人の科学が欲しいです。


1チップMSXですが、受注台数に足りなかったので発売されなかったのですが、MSX2仕様で来春に再度発売かも・・・・との事で。
次回は是非なんとかしてもらいたいです。


と、思わず通販で耳かき買ってしまいそうだった本日。


9月20日

午前中猛烈に眠くて、全然仕事がはかどらず。
まぁ、まったりとしてたから、別に良かったんだけど。


昼飯食って眠気が覚める。いつもなら満腹で逆に眠くなるのですが、今日は何故か逆。

昼過ぎから、少しバタバタとし始める。

3時過ぎから、てんてこまいになる。電話の応酬。降りかかる依頼事。入ってくるメール。

夕方、ドツボにはまる。もう手一杯。叫びながら仕事。そりゃそうだ。アポ取りしたのに先方に行けないっつーのはどういうこった、パンナコッタ。

仕事放り出して客先へ。長話。終わって事務所に戻る手もあったけど、なんかもう疲れ果てたので、そのまま直帰。

明日再び地獄を見そうだ。


帰宅。知らない間に寝てる。30分ほど。

連休明けはなんだかボロボロ。


9月19日

冬は寒いから。

夏は暑いから。


という言い訳で、長いこと出かけなかったサイクリングへ。

自転車、蜘蛛の巣張っててショックだ。


往復30キロ、時間にして約100分。


思いっきりばてました。はい。体力ねぇなぁ。俺。

行きは20〜25キロで走ってたけど、帰りは17〜22キロ程度まで速度が落ちてました。
下り坂では、速度計りながら必死で漕いでたけど、50キロ超えたら車に邪魔されました。ちっ。


距離と速度が測れるようにしたら、結構楽しいですねぇ♪


9月18日

色々やりたいことあったけど、ごろごろしてました。

それはもう、一日頃ごろごろごろごろと。


そんな素敵な誕生日


9月17日

利き手の中指、突き指したのが昨年末。

治らず出場した、会社の全国大会ボーリングは惨敗で非難囂々。

そして約10ヶ月。未だ若干痛みの残る中指。ちゃんとくっつかなかったんだろうなぁ。


そんな状態で、久しぶりにボーリング。

1ゲーム目は散々。スコアはたったの102。投げ方おかしいし、コントロールが悪い。
指の痛みもそのままだし・・・・


如何に薬指に力を入れずに、コントロールよく投げるかを検討。
結果、2ゲーム目はなかなかのスコアで179。おーおー、復活復活。


そして3ゲーム目。指の力が持つかどうか心配だったけど、幸い中指の負担はかなり減らせて。
尚かつコントロールも若干復活。
そして弾き出た結果、スコアは223!!

従来の記録、214を超えました〜、どんどんぱふぱふ〜〜〜〜♪


いやぁ、なかなかいい感じでしたねぇ。円熟投法♪


9月16日

仕事早々に切り上げて余裕♪

寿司食って腹一杯♪


嗚呼・・・なんかこういうまったりとした平日が、超久しぶりな気がするヨ〜(ToT)


9月15日

さて、仕事も今月中盤の山場を迎え忙しくなっております。

まぁ、それはいいんだけど。


終電近くになって帰ろうとして。
最寄りの駅から地下鉄に乗り込んだら、盛大に床にゲロがぶちまけられておりました。

それも、なんかアルコール臭が・・・・・


犯人しばいたろかっ!(ー_ーメ)



9月14日

久々に猛烈に忙しかった・・・・・
1分1秒がとても貴重な感じ。


なんでしょね?この忙しさは。
人手不足?

営業が人手不足というのは、かなり拙い状況だと思うんですけどね。

大丈夫か?勤め先・・・・・(-_-;)


9月13日

何故か夜更かししたので、眠い眠い。


9月12日

前日の選挙のせいで、眠い眠い。


9月11日

朝さくっと選挙に行って。今日は人が多かったなぁ。


んで、瓶詰妖精さくっと売り飛ばして(ー_ーメ)


んで、バーバリーのバーゲン行って。

相変わらず安いのか高いのか分かりません。服の値段はさっぱり。


金ねぇよぉ


9月10日

動画編集しようとサードマシン立ち上げたら、先週と同じく電源が入りませんでした。

仕方ないので、なんか色々いじってみたけどダメでした。

結局先週買った新しいケースに移すことにしました。

2時間ほどで作業終わりました。

省スペースから、ミニタワーになりました。置き場所変更です。液晶モニタのおかげで、場所確保できました。


なんかもうパソコンに時間取られるのやだなぁ。


動画編集、何故かうまくいきません。しくしく


9月9日

ものすごい夕立のせいか、夕方以降電話も減って仕事がはかどりました♪
なかなか心地よい残業でしたなぁ。

でも、夜に行ったラーメン屋は特に可もなく不可もなく。

金曜は他の店もいっぱいで、ちょっと寂しかったですな。


久々にPCゲーム買いました。

瓶詰妖精 for Windows。

ほんわか・ほのぼの。

発売前から期待してて、発売延期され、ようやく本日発売でゲッチューして。


さぁ、インストール。ゲーム起動!!!



・・・・・・・・・・・まともに動かねぇ・・・・・_| ̄|●

なんじゃこりゃー!

推奨スペックはクリアしてるのに。
動作が無茶苦茶。ストーリー最初から滅茶苦茶。CGボロボロ。

ほろろの出番は?たまちゃんいません。なんか本当に無茶苦茶ー(T^T)


金返せバカヤロウ(──┬──__──┬──)


9月8日

朝、手持ちのHDD音楽プレーヤーMuvoに、曲データを転送していたのですよ。

んで、時間が無くて乱暴にACアダプタ抜いて、ボタン押しながらなにかやってたら。

データ7割ぐらいふっとびました。しくしく。


まぁ、元データは別にあるからいいんだけど、直すのに苦労した・・・


思わず、本日発表されたiPod nano買おうかと思っちゃった(^-^;



9月7日

残業してたら、ゴキブリ出てきました。


俺はゴキブリ大っ嫌いやっちゅーねん〜〜〜〜(泣)



9月6日

な〜んか、結局台風来ませんでしたなぁ。関西。


フィンランド人のお友達が、日本の大学卒業して来週からオックスフォードに入学することになりました。

教授になりたいとか何とか。

TOEIC920点(のハズ)。日本語もOK。こういうヤツが友達なのは楽しいですが、自分の今の境遇と比較するとちと落ち込みます。

6年前は一緒に行動してたのになぁ。どこでどうなったのやら。


まぁ、お互い好きなことをやってるんだけどね。



9月5日

久しぶりに有給消化。

昨日4時半まで起きてたから、へろへろだぜー


さて、溜まってるデータのバックアップ取ろうかと、サードマシンを起動!

・・・・・・・・電源入らない_| ̄|●


うそーーーーーー

また壊れたのかよぉ。なんで電源ばっか壊れるんだ?ちくしょー


なんどかテストしたけどダメ。仕方ないから、郵便局行くついでに、PCショップに行きました。
あー。本当なら、いくつかDVDでも借りてこようと思ってたのになぁ・・・


んで、電源部分だけ買おうと思ったけど無かったので、仕方ないのでケースごと買ってきました。まぁ、この方が若干安いし。

それにしても、無駄な出費と時間やなぁ。


と、落ち込んで帰宅。よいしょと、今ある本体を引きずり出して最終テスト。


・・・・・動いた。


マテコラー!!!!!


結局無問題で動作してやがります。3号機。

ホンマに無駄になったわーーーーーーー!!!!!(魂絶叫)



9月4日

昨夜はなんか適当に意識失って、今朝8時過ぎに起床。

9時過ぎに、Kちゃん宅出発。モーニング食って、私鉄に乗って新宿に移動したところから、再び鉄道の旅スタート。


10時00分 新宿湘南ライン小田原行き快速に乗車・・・・の予定が、人身事故でダイヤめちゃくちゃになってました。仕方ないので、10時頃出発した逗子行きの普通に乗車。途中、へんなおっさんが座席にうずくまって、30回くらい連発でくしゃみしてました。んで、その後床に寝そべってました。謎だ。

10時35分頃 横浜到着。

10時58分 熱海行き快速アクティーに乗車。途中座れたけど、ほとんど寝ずに景色堪能。熱海辺りは海の景色がまぁまぁで良いですな。

12時07分 熱海到着。

12時09分 静岡行き普通に乗車。ここも座れて。ラッキー。隣のじーさん、長いすタイプでお弁当つついてた。うつらうつらとしてて、気づいたらそのじーさん、エロ小説読んでました。

12時49分 富士で下車。昼食買ってくる。サンドイッチとおにぎり。

12時58分 浜松行き普通に乗車。どうせ後ほどこの電車になるんだと思って乗り換え。これが大正解。最初の頃は4人席独り占めして飯食えたし、景色もゆったり見られた♪

14時47分 浜松到着

14時51分発 大垣行き新快速に乗車。最初座れなかったけど、2駅ほどで座れた。途中、適度に睡眠。

16時13分 名古屋で下車。

16時30分 鳥羽行き快速みえに乗車。ディーゼル2両だ、うわーい。一気にローカル色が出てきた感じ。

16時48分 桑名下車

16時51分 亀山行き普通に乗り換え。道中四日市で、青色のDD51ディーゼル機関車見て興奮してました。

17時34分 亀山到着。びーるとつまみ買いに走る。

17時40分 加茂行き普通に乗車。ビール買って乗り込んだ込んだら、1両編成でかなり混んでました。ビール飲めずにがっくり。仕方ないので、前の方に立って、運転席からの眺めを楽しんでいました・・・・ら、気づかなかったんですが。
関西本線って、スイッチバックあったんやねぇ(^-^; 今まで何度か乗ったけど、全然知りませんでした。後で調べたら、ここすごく珍しいスイッチバックだそうです。(むかしはバリバリだったそうですが) 朝に2回、夕方に1回しか使われないスイッチバック、見事に体験できました。やほー♪

19時15分 加茂到着。

19時23分 JR難波行き区間快速に乗車

19時29分 木津で下車。走って乗り換えへ

19時31分 篠山口行き快速に乗車

19時37分 祝園下車。ここで私鉄に乗り換えて、最後は最寄り駅(B)へ。

自宅に着いたら、20時15分頃でした。たくさん乗ったなぁ(^-^;


今回のオチ

仕事の資料提出忘れてたので、かなり眠い中必死にしこしこやってます。現在深夜3時40分・・・・・



9月3日

江戸に遊びに行ってきました。青春18切符で(^-^;

時系列でまとめてみたいと思います。


7時20分 自宅出発。最寄りの駅(A)へ。
私鉄で京都まで出ようと思ったけど、乗り損ねてしまって、仕方なく特急料金払って京都まで移動しました。18切符で安く移動するはずなのに、最初からつまずいてます。あうちっ。

8時5分ごろ 京都駅。平日と休日の時刻間違えてました。わざわざ特急乗らなくても、次の急行で良かった・・・・特急料金損した(T_T)

8時29分 京都→長浜行きの新快速。次の山科で座れてラッキー。でも、大津で子供達が乗ってきてやかましい。耳元で騒ぐな〜〜〜〜!!

9時21分 米原到着。階段狭いよ。この駅。

9時34分 大垣行き普通に乗車。座れた。つか、後ろの方は空いてた♪

10時5分 大垣到着。急いで次の列車へ。

10時10分 豊橋行き快速に乗車。満員だ。ラッシュだ。名古屋で座れたけど、なんで4両しかないねんな。JRはケチなんか?

11時31分 豊橋着。適当に寝てました。で、折り返しするところだった。危ない危ない。

11時35分 浜松行き普通に乗車。なんか座れた。ラッキー。

12時08分 浜松到着。ここで予定変更。1本逃して、立ち食い蕎麦で昼飯タイム。

12時33分 熱海行き普通に乗車。早めに並んだから座れたけど、道中左隣の野郎がもたれかかってくるは、右隣のばーさんうるさい&くさいわで、結構辛かった。あまりよく寝れなかったし。

15時09分 熱海到着

15時18分 東京行きに乗車

15時40分 小田原到着。ここで下車。

16時00分 高崎行き特別快速に乗車。この、新宿湘南ラインだと、渋谷ま一本で行けるんだよね。東京行きの普通で品川乗り換え考えてたけど、こちらの方が後から出発して先に着くことが判明したので。あと、ちなみに、グリーン車にしてみた。なんとなく。乗ってみたかったから。(ホリデー料金で少し安いとはいえ、750円もしたけど)

17時06分 渋谷着

17時24分 京王井の頭線吉祥寺行きの急行に乗車

17時27分 下北沢到着

17時30分 待ち合わせ場所で合流。というか、1分たりともずれてないからビックリしたよ。

そっから適当に飲んだりする
最後は、お友達Kちゃん宅で、みんなで騒いでました。下北沢から、ちょっと移動して、本日の電車旅行はおしまい♪



9月2日

どうも仕事の時間配分がめちゃくちゃなんだよなぁ・・・・



9月1日

仕事途中の仕入れ先の営業マン捕まえて、18時頃から飲んでました。

おーいえー


彼はまだこの後に仕事と言うことで、大変やねぇといいつつ、気にせず飲んでました。
鬼モード炸裂ぅっ





topページへ