日記とかそんなん

8月31日

終日眠くて仕方がなかったのは、全て桃鉄が悪いのです。

日記の更新適度にさぼってるのも、全て桃鉄が悪いのです。

ねーむーいー



8月30日

昨日遅い時間に結構食ったので、朝からかなり胃もたれ状態でした。とほほ



8月29日

私の勤め先では、クレジットカード兼社員証というのが支給されます。
本社とか工場とか行くのに、それが無いと入れなかったりとか。

クレジットになってるのは、経費の精算と連動しているからです。
便利なのは、新幹線や飛行機など、少々値の張る現金立替が、カードで支払えるのでキャッシュフローが非常に良くなることです。

ですがまぁ、最近は出張もなくクレジットで経費の立て替えすることがなかったんですね。

だから、カードの明細書はいつも会社からの入金明細ばかり。(現金で立て替えてるから)


ですが今日。久しぶりにカードで経費立替しました!
今月はおそらく、今日の分だけです。


タイムズで支払った、駐車場代。金300円也\(^o^)/



8月28日

さすがに足の踏み場が無くなったのと、オーディオ製品の裏側の埃がえらいことになってるのに気づいたので、本格的に部屋の掃除してみました。

6畳間掃除するのに5時間・・・・・・・



8月27日

朝から納品の続き。

10年前と同じく、天一で食ってすげぇ腹下してえらい目にあいました。


相性悪い〜〜〜〜(>_<)



8月26日

ほぼ一日、客先納品でした。

で、それはいいとして、帰り遅くなったので技術の人とラーメン食いに行くことになったのですよ。

10年は行って無かった天一に行ってきました。やっぱイマイチ。



8月25日

給料日だった。忘れてた。


ANAのスチュワーデスさんフィギュア、以前欲しいなぁと思ったんですよ。
WEBでみて、すげぇ、欲しい!と思って。

あまりそういう趣味はなかったんですが、出来映えが良くて欲しくなったんです。

で、すっかり忘れて(笑)たんですが、本日仕事で某旅行代理店に行った時、カウンター奥に置いてあったんですよねー。

間近で見たら、やっぱ出来が良い!!!


んなわけで、購入しようと思います。給料日だしー♪


(また無駄遣いするのだ)



8月24日

予想通りというか何というか、数年ぶりの血液検査の結果は「要再検査」で帰ってきました。
がーん


中性脂肪値が813でした。30−149が適正値らしいです。5倍以上だうわーい\(^o^)/



再検査でも同じ結果だったら、絶対禁酒させられる・・・・_| ̄|●


まぁ、採血当時間違って朝食とか取っていたので、その影響とかもあるのでしょう。うんうん。
中性脂肪は影響されやすいそうなのでー。


でも、なんか「脂っこいものを食べて下痢をする」とか「左腹部に痛みがあると膵機能が低下」とか、微妙にそういえばそうかもーみたいな症状に当てはまるのが嫌です。


ま、気のせいでしょう♪


そういや今月買った、東芝のRD−H1(HDDレコーダー)ですが、パソコンに録画画像取り込むのに、ソフトが必要だったって知りませんでした(^-^;

結構マニアックな機械をわざわざ頼んだのに、基礎知識も無かったねぇ。俺



8月23日

ビールが飲みたかったのに、帰ったら発泡酒しかなかった悲劇。


エビス補填しとかにゃ・・・・



8月22日

なにやら売れてるそうなので買ってみました。マンガ・「嫌韓流」。
そのうち読もう。

使い捨てコンタクトの替えが見つからず、久々に眼鏡で出社したら色々言われました。
そんなに変か?

なんか珍しくツインテールの人を2〜3人みました。
俺はポニーテール派だ。

本日激眠なので、さくっと寝ようと思ったら22:30だ。
シャワー浴びてもう寝る。


これでも、いつもより恐ろしく早いなぁ。寝るの。



8月21日

部屋の片づけが進みません。

ま、いつものこっちゃね〜



8月20日

旅から帰り、ようやくまったりできた1日でした。

半日以上寝てたけどね〜♪



8月19日

相変わらず濃縮な仕事な一日で、その後飲んで帰って、さらに帰ってから桃鉄に付き合わされました。


た・・・・倒れる・・・・・



8月18日

東芝のHDDレコーダー、RD−H1が届いておりまして。

昨夜はその設置に明け暮れておりました。


結果

すげぇ眠い・・・・・旅の疲れも残ったままで、疲労感ばりばりです。あうー



8月17日

今日で夏休み終わりなので帰ってきました。しくしく



8月10日

夏休みなので旅だってきます(^^)/



8月9日

健康診断があったんですが、血圧が若干上がってました。
上、120だよ・・・・・

体重が800g増えました。あうー(小銭入れとか入れたままだったからかも)

久しぶりに、血抜きました。


絶対、なんか良くない結果がでてくるような・・・・



8月8日

駅から自宅までの間に中華料理屋がありまして。

昔からある、地元ではうまいと言われていた店だったのですが、半年ほど前に店主が高齢なのを理由に、店は閉じられました。


駅までの道はいくつかあるので、その店の前はあまり通らないルートで気づかなかったんですが、跡地に最近新しい店ができました。

そば屋さんらしいのですが、ふと見ると「プノンペンそば」って書いてある看板が。


うわ・・・・・すげぇ。なんかすげぇよ。入ってみたい。食ってみたい。

ですが、店内に人はおらず、なんか子供みたいなのが座ってこちら見てました。


あ〜〜〜〜〜〜。気になるけど、気になるんだけどおぉぉぉぉ!!!!



8月7日

買い物とか行ったくらいで、平和な一日でした。まる



8月6日

ちょうど昼飯食ってる間に、すげぇ雨が降りました。

うどん屋に長居させてもらいましたよ。傘無かったし。



話変わって

東芝のHDDレコーダーのRD−H1。

抽選で10月の販売です〜と言われていたので、のほほんと構えていたら、8月に早まったとの回答が。


今月、すげぇ赤字なんですけど・・・・_| ̄|●



8月5日

沖縄料理食いに行くと聞いていたのに、蕎麦料理屋の居酒屋になりました。


なんでやねん



昼間は仕事が暇だったんですが、飲みに行く直前の夕方からひでぇ忙しさになりました。


なんでやねん



8月4日

いやぁ


マイペースで仕事が進むっていいなぁ(感涙


しかし、今日も暑かったですな。

車で移動してても、背中とかおしりに汗がべっとり・・・・


暑いから、少しとめて仮眠ってのもできんし。


泳ぎたいなぁ



8月3日

ちょっとした私用があって、仕事の合間に抜け出してたんですね。

11時までに行かなければならないところがあって、ついでに証明写真が必要だったんです。


で、機械の証明写真ボックス探したけど、全然見つからない。
刻一刻と迫ってくる時間。

なんとか普通の写真屋で、証明写真を作りました。高かったけど(T_T)

で、本題の用も終わって最寄り駅までの帰り。


証明写真撮影機発見・・・・・・


さらに、駅改札口付近で発見。つーか、来るとき横通ってた・・・・・・


とどめは、いつも利用している駅の改札口近くに発見。


うわーん



8月2日

なんか久しぶりにたくさん飲んだのでもうダメポ。


きゅう・・・・



8月1日

本日PLの花火大会。




関係ないや。仕事だったしー





topページへ