日記とかそんなん

7月31日

各所で酷評されている、劇場版デビルマン。


あまりの酷評っぷりに、逆に興味がわいてきました。


そんなわけで、数年ぶりにレンタルビデオ屋に行ってみました。


全部貸し出し中だった・・・・・・(7本くらいあったのに)



7月30日

10年ぶりくらいに、プラモデル買いました。ガンプラ。


マスターグレード・アッガイです。





でかい。それに高い。定価4,200円ですよ。これ。

ガンプラも、しばらく見ない間に高くなったなぁ・・・・


そのかわり、かなりリアルな動きができるそうですが。


そんなわけで、そのうち作ろうと思います。
部品の数がたくさんなので、暇な時じゃないと作れませんわ。これ。







昔買ったものの、全然作っていない(作られていない)ガンプラ達。

その中に、アッガイも入ってます(笑)



7月29日

はっはっはー


キれた


ここまでトラブル多発すると、嫌になります。
つーか、前任の尻ぬぐいはもう嫌です。


さ、転職転職♪


転職といえば、内勤の子が本日限りで退職したのですが。

鉢植えのでっかい白薔薇を送ってきたお客さんがいました。


これ、嫌がらせじゃないのか?巨大すぎる。

持って帰るのに一苦労。もうちょっと考えて送れよ。ふつー



7月28日

まだまだ終日トラブル対応♪

もう、こなりゃなんでもこいやこのやろう


でも、営業処理が恐ろしいほどスムーズに行って、比較的早く帰れました。


ラッキーな締め日に万歳



7月27日

続く〜続くよ、トラブルは続く〜♪

それも別件_| ̄|●



7月26日

トラブル対策で一日無駄な会議で終わったわけですが。

それもだいたい、営業の俺の責任は0なのですが。


そんなことより,


焼酎は苦手だっつてんだこのやろう



うー。ねむいー。まぶたが閉じたまま、駅から帰ってきました。


ねるー



7月25日

引き続きトラブルに見舞われております。お仕事。

先週発生した分、SEの尻ぬぐいのために謝りに行って(なんか釈然としないのですが)たんですが、その間に別件でトラブって現場対応して。

夕方別の所からまた電話があって。



厄日かよ(泣)



俺、なんにも悪くないのに。つーか、俺の本来の仕事がちっとも進まない。そっちが後々クレームになったら最悪だぁ。


さらに本日は天神祭。

相変わらずでした。毎年毎年。
会社の前の出店とか色々。

残業で腹減ったので、隣のコンビニでおにぎり調達してました。
フランクフルトとかの屋台素通りして。


事務所の窓から行き交う人々を時々眺めていたのですが、どうもテロ実行犯だと思われる浴衣を着たカップルが頻発して目についたのですが、やはりあれは射殺しておくべきだったでしょうか?

つーか、マシンガンぶっ放すべきか、ロケット弾打ち込むべきか。


若干の誤爆はあるかもしれませんが、おそらく無罪であろうと思われます。


つーか、撃たせろ(‐_‐)



7月24日

デビルマンの劇場版DVDを借りに行こうと思いつつ、暑いので未だに借りに行けずに、(別の意味で)超話題作な映画を観れてないのですが。


ひょんな事から、「ぺとぺとさん」というアニメを観たんですがね。


主題歌を歌ってるのが、「さねよしいさこ」でビックリしました。

つーか、主題歌だけでお腹いっぱいです。内容はどっちでもいいです(笑)



7月23日

魁!クロマティ高校の初日観てきました。

60人しか入れない小さな劇場だったので、立ち見が出てました。
早めに整理券ゲットしてたので、場所はいいところ確保しましたけど。


原作の漫画が短いギャグストーリーなので、映画もまぁそんな感じでたんたんと進んでました。
ショートコント集って感じ。

笑えるのも多かったけど、盛り上がりという分ではこの前の逆境ナインの方が良かったです。

主人公・神山が恐ろしいほど原作キャラに似てました。
あと、フレディと。
全体的に、よくこれだけキャスト集めたなぁって感じです。


DVD出たら・・・・・気が向いたら買おうかな



7月22日

引き続き忙しいです。

というより、接待とトラブル重なるってどうよ?


アホな下請け会社に切れました。もう少しで、地下鉄の駅で怒鳴りそうなになりました。

実名さらしてやりたいくらい酷い・・・・・・


昔委託してプログラム開発して納入したくせに、会社の方針転換とかでサポートしませんとかいいやがりました。ありえねぇ。

世の中、無責任な会社もあるものですなぁ・・・・
(結構大手のグループ会社やのに)



そんなこんなで、色々とぼろぼろち朽ちてしまった一日でした。とほほのほ



7月21日

なんか仕事忙しいです。



7月20日

ネタ無しな一日



7月19日

久しぶりに仕事、ダークモードでした。

なんつーか、処理案件が多すぎて何からやって良いのかわからずに、ふてくされていたって感じでしょうか。


最悪な奴<俺



7月18日

本日の釣果


2人で、アジ70尾ぐらい

イワシ、適当

サバ、1尾

不明、1尾


小さくて逃がした上記魚たち、30尾くらい


結論

食うにはまだ小さいかも



7月17日

さて、先日HUBをギガ対応にしましたが、ルーターをギガにしてみました。

もちろん、別に速度は速くなりませんが、近々ギガにネットの環境代えるので、その際は凄いことになりそうで楽しみです。

で、問題は屋根裏にあるルーターから部屋までの間のケーブルの再敷設。


どーしよー。これ・・・・



7月16日

いらない漫画本、会社の先輩に差し上げました。30冊以上。

本棚すっきり。いえー♪



7月15日

うう・・・久々にめっちゃ不味い酒でしたよ。しくしく


店も酷かったし、値段高かったし、何より一緒に飲んだメンツがぁぁぁ(T^T)



7月14日

ギガハブ買ってみました。いえー


んで、どれくらい速度が速くなったかというと・・・・・

<3回テストの平均値>
インターネット下り回線 26.9M → 28.7M
同上り回線       19.9M → 22.1M


当然ながら、あまり速度に変化はありません。
そりゃそうだ。ルーターおよび、その先は変わらないんだもん。


ネットワーク経由でのファイルコピー(ギガNIC同士)では・・・

530MBのファイルのコピー

変更前 50秒
変更後 14秒


おおっ。さすがに劇的に早くなりました。


でも、やっぱ意味無いような気がするなぁ(笑)



7月13日

むー

なんか今日は猛烈に忙しかったです。昼過ぎから。

久々にまじめに仕事をした気がします。つーか、手も気も抜けなかったです。普段はスチャラカなので、適当に要領よく仕事しているわけですが(別名さぼり)。


さて、以前から実はプラチナが欲しいのです。
プラチナのネックレス。

キヘイで50〜70g程度で欲しいのですが、なんつーか、プラチナ高いよ!


なんですか、この価格の高騰は。

5年前に比べると、倍近くなってますよ。

今適当にネットで見たら、80g60センチで34万円ですよ。ひょえーーーーーー


なんとか、20万円以内で買えないかなぁ(爆)



7月12日

種の運命がちっとも面白くないのですが、回転Aを見出すと、結構面白いです。むー(謎)


夏の旅行再検討中。

長期は無理チックだけど、6連休はいけそうなので近場でなんとか。

問題は飛行機とれるかどうか・・・・・


でもまぁ、去年も土壇場でとったんやけどねー♪



7月11日

せっかく鞄新調したのに、雨ばっかりやん・・・・_| ̄|●


金欠なのに、ジョイパッドが壊れました。イースできません。しくしく



7月10日

雨の休日は車の渋滞が酷くていやーん。


ふと気づいたのだが、なんか今月とても貧乏。つーか、予想以上に金が減ってる気がするのは何故?


家計簿付けておけば良かったかな・・・

6月末に給料入って、さほど使ってないのに残金が心許ない。なんで??


今月何買ったっけ・・・・(・_・?)


飲み代(多分)1万円くらい。
自転車の部品関係3,500円くらい。
散髪代3,800円
本代3,000円くらい
釣り道具代3,500円くらい
映画で遊んだ時4,500円くらい

はて・・・・3万円も使ってないよなぁ・・・・・
(使ってるかも・・・?)

まぁこれに、仕事での移動交通費と日々の昼食代等雑費が入るわけなのだが。

遊び代かなぁ。交通費かなぁ。

うーーーーー。なーーーんーーでーーーー


給料日まで後2週間。がむばれ。俺



7月9日

良い鞄がゲットできたので良しとしよう@ばぁげん

ただ、ビジネス用はいいのがあったけど、バックパック用の大きなリュックは無かったんだよねぇ・・・残念


ま、夏の旅行無理そうだし・・・(-_-;)



7月8日

うう・・・・・仕事、ポカしてしまいました(T_T)


いやね。ミスくらいならよくあるので気にしないんですけどね、今回のは堪えました。どーしよう・・・・

納品スケジュールが変になって、歯止めがかけられずに、お盆明け近くに強制的に入れなければならないのです。

まぁ、俺は営業なので基本の手配とかだけして、後はのほほんとしてればいいんだけど、ちょっと開発を無理なスケジュールに引っ張り込んじゃって・・・


お盆前に休みまくって旅行行くとか言ったら、殺されそうです。


休めねぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!


うう・・・・せっかく、ヨルダンかブータンに行こうと思ってたのにぃぃぃ。うわぁぁぁぁぁぁぁん(──┬──__──┬──)

(もう、18切符で適当に近場うろつこうかなぁ・・・・とほほのほ)



7月7日

胸焼け残った・・・・・


そんな感じで、だれた1日。惰性で仕事してた感じ。うはー



7月6日

イラン料理食ってきました。なんつーか、香草が良い感じでした。

ただ、すげぇ飲んでへろへろっす・・・・・
終電で座れたのがラッキーだった・・・・・・...=■●_


さて、仕事のおつきあいで、某プリンターメーカーの展示会に行きまして。

つーか、あまり興味なかったのですが、無効の営業さんとのお付き合いもあり、頼まれて行ってきたんですよ。

前日に確認したら、セミナーに「森永卓夫」の文字が!!!


おおっ。あの森永さんですか。これは是非見に行きたいっ!っと、喜んで出かけました。


結果、すげぇ良かったです。今まで色々なセミナーに出ましたが、最高でした。面白い!

実は森永先生の30分前に、先方さんの社長の挨拶があったんですよ。

つまんないので、寝てました(^-^;

だって、寝不足だったし・・・・他の人も結構寝てたし・・・・


ところが一変。森永先生の講演は、終始食いつくように聴いてました。
周りを見ても、誰も寝てません。それほど良かったです。

またやってくれないかなぁ♪



7月5日

だから、長い会議(という名の報告会)は嫌いだっつてんだコンチキショウ!



7月4日

メールアドレス変更しようと思ったら、全部変わるみたい。ホームページのアドレスとか。


むー。それは困るなぁ。つーか、裏ページとかあって、色々変更するのがとてもめんどくさい。

ちょっと考えてみよう。それだと、新しく別のを申し込んだ方が安いしなぁ


ライブドアVSフジテレビのまとめ本を読んでます。面白いなぁ



7月3日

メールアドレスを変えようと思います。
もうダメ。スパム限界。

10年ほど愛用してるから、本当は変えたくないんだけど、さすがにもうダメだわ。

問題は、変えるとなると、いくつか登録してるサイトのまで変更せにゃならんのよねぇ・・・・

結構大変



7月2日

逆境ナイン観てきました。
(注:↑のリンク先は、ネタバレが多いので予告編とか以外は観ない方がお勧めです)


グッジョブ!d(-_^)


予想以上に良かったです。終わった後の客の反応もなかなかでした。

もともとが、熱血ギャグマンガという、よくわかんないジャンルを、よくここまでまとめたと思います。
無理な部分もあるけど、それを差し引いてもかなり良かったと私は思いましたね。

主役(不屈闘志)・玉山鉄二。予告編観たときはちょっと弱いかなぁと思ったけど、いざ観ると全然OKでした。

ヒロイン(月田明子)・堀北真希。みごとにはまってました。かわゆいし(*^-^*)

(サカキバラ・ゴウ)・ココリコ田中。むーーー。微妙。演技云々というより、もともとかっこいいキャラだったので、ちょっと間抜けなところが違和感。でもまぁ、あれもアリかな。

(校長)・藤岡弘、。いや、文句ございません。つーか、彼以外あり得ない。


と、非常に満足した一日でした。次は、チームアメリカを見に行きたいと思います。予告が面白そうだったので。


それはさておき、ディープブルーのDVDを買うつもりだったんですよ。映画の帰りに。

だけど止めました。買えん。


海を撮した癒しの映画、頭の中逆境ナインのおかげで熱血状態で、とてもじゃないけど買う気になれませんでした(^-^;

今度にしよう。で、逆境ナインDVD出たら、(高くなかったら)買おうっと♪



7月1日

棒茄子だったわけだが、親父の定年祝いで、昨日手取額をやや上回る金額をお祝いであげたので、全然どーでも良い感じ棒茄子だった。


しかし、なんであんなに引かれるかねぇ。


支給額に対し、なんやかんやで19%も引かれてたよ・・・・・


政府、糾弾しちゃろか凸(`、´メ)





topページへ