日記とかそんなん

5月31日

だぁぁぁぁ。マジで腹なんとかしてぇぇぇぇぇぇぇ(魂叫



5月30日

体重はそのままでいいから、腹だけ引っ込まないかしら?


カードを使うのを控えようと思いました。
最近予想以上に請求が多いから。
とはいえ、そんな飛び出るほど請求がくるわけでもなく、誤差の範囲内(?)やねんけど。

でも、1〜2万誤差が出ると結構苦しいです。色々と。計画が。無駄遣いの。


んなわけで、しばらくカード使わないように誓った本日、プレステ2用のジョイスティック、カードで買いましたー。


小さな買い物がたまっていくわけです。

ここまで書いて、この前本をカードで買ったの思い出した・・・・



5月29日

昨日プレステ2をもらったんですよ。


なんで、メモリーカードとかゲームソフトとか買ってみました。

みんごる4やってます。格闘ゲームはパッドでは辛いっす。


以上、プレステ2の感想終わり。



5月28日

潮干狩りに行ってきました。昔の会社の同期+その家族=(合計)=大人9人子供5人と。

とはいえ、潮干狩りはほとんどしてません。

BBQが目的だったから(笑)


ちょっと海で子供の相手して、BBQして、ビール飲んだりして、お昼寝してただけです、
あ〜、心地よかった(^-^)


運転係だったので、3人ほど送迎したおかげで走行距離298.6キロ。出発時間7時半。帰宅時間23時半という長丁場でしたがー


つかれたー

(あとまたちょっと焼けた)



5月27日

「ちょっと新しいパソコンにデータ移してくれ」


と、お客さんから。

ちょうどいいや。明日は朝から運転だから、夕方出て行って適当にすまして、早めに帰宅しよう。
という腹づもりで、2つ返事でOK。


誤算。

なんじゃこのデータ量は。つか、メールのデータ量。
6Gもあるやんけ・・・・_| ̄|●

データの収集するだけで4時間かかりました。

最初はまじめにみてましたが、途中から携帯のゴルフゲームやってました。

で、それも飽きたから、去年のオーストラリアの旅行記作ってました。

社長室で(笑)


結局、10時前でした。データの収集終了と移行開始が。

あとは放置プレイにしましたが、えらい目にあった・・・・明日朝早いのに(T_T)



5月26日

忙しいのか暇なのかさっぱりわからん1日



5月25日

改めて、給料が上がったのか下がったのかわからない状況です。むー


そういえば昨日の話なのですが。

展示会のヘルプに行ってたんですね。
まぁ、ヘルプというかお客さん呼んでいたので、思いっきり関わっていたのですが。

で、そこに抽選マシーンがおいてありまして、参加者には景品差し上げますよーと、まぁそんなのが。

展示会も終了間際、お客さんもかなり帰って、暇をもてあましてました。
なので、「遊びでやっていいですかー?」と、抽選ボタンをぽちぽちぽちと3連発で押してみました。


「777」


うわー。1等だー(爆)

・・・・・・・・怒られました


だって、設定で1日5回しか1等でないようになってるんだもん(笑)
俺のせいで、1回浪費しました。あと1人分しか当たりません。

1等はGショックでしたが、いらないので2等のビジネスバッグくれとねだったら、また怒られました。ちぇ

でも、せっかくだから5色ペンもらえました。うわーい♪



5月24日

早く寝ようと思ったのに、小説読んでたら遅くなった・・・・_| ̄|●


Nifty、調べてもらったんだけど、IDとかわかんないそうです。

つーか、ずーっと無意味に金だけ払ってたのね、俺・・・・



5月23日

本日ショックな出来事がいくつか・・・・・・


バスを待ってる間、自販機で飲み物を買おうとしたら、小さな子供が自販機前で遊んでまして。
まぁ、私は気にすることもなく買おうとお金を入れ始めたら、子供の母親からの声が飛んできました。

「あんた、なにやってんの。もう。おじちゃんの邪魔でしょ」


・・・・・・・おじちゃん・・・・・・_| ̄|●



品川の駅で、のぞみを待ってる間にパソコンを立ち上げて、資料を作ってました。

ふと気づくと、なにやら無線LANが。
JRのサービスであるんですねぇ。これは便利。江戸は、こういうサービスが多くて助かります。

で、接続しました。ちょうど資料をメールで送りたかったし。
すると、IDを有料で取得せよとのこと。ああそうか、無料じゃないのか。残念。

どうやって取得するのかなぁと、色々調べてみましたが、取得方法がわからない。
1回の315円くらいは払っても良かったんですが、ID取得がわからなければどうしようもありません。

で、ふとみると、いくつかのプロバイダーのアカウントがあれば、そちら経由でつながることが判明しました。

むー、biglobeとか契約してないしなぁ・・・とか眺めてると、NiftyのIDでもいけることが判明しました。


Nifty、実は契約してるけどIDわかんない・・・・・・


パソコン通信の時代に取得したIDで、今番号がわからないのです。
というか、10年くらいずーっと毎月210円払ってるんですが。つーか、解約しろよ、俺。

で、こんな時に利用できないとは、まさに捨て金(T_T)



あ、余談ですが、関空〜ケニアを体験した後に、伊丹〜羽田の飛行機にのると、その所要時間に感激しました。つーか、早っ



5月22日

まもなく6月とは思えないほどの涼しさですなぁ。

このまま、夏も冷夏の方がいいのに。スーツ汗だくになるし。


あ!スーツ入れ替えするの忘れてた・・・・



5月21日

あまりテレビを見ません。
見てもニュースくらいです。

なので、録画をするということも甚だ行いません。


が、今日は見たい番組があるので予約してました。朝、起きられないと思って。


久々にセットしたら、ミスって撮り逃した・・・・_| ̄|●



5月20日

親会社関連の製品展示会がありまして。

以前は何度かヘルプに行ったのですが、今回は私はヘルプをせずにすみまして。

で、代わりに先輩が行っていたので冷やかしに行ってきました。


アンケートに答えると抽選で景品もらえるのですが、サクラとして参加しろと。
1等賞品は、携帯オーディオだそうで。つーか、いらん(笑)
持ってるし、当たる時間決まってるの知ってるし(爆笑)

ところが、残念賞が4色+シャーペンの5色ペンと聞いて、それ欲しいと参加。


結果、見事に2等賞で(結構高い)キーホルダーがあたりました。

以前もサクラで参加したら2等だったんですが。


つーか、そのキーホルダー持ってる。いらん。ペンよこせぇぇぇぇぇぇ



5月19日

近鉄バファローズ消滅に伴い、めっきり野球をみなくなりました。

つーか、どこも応援する気にならん(-_-;)


元・近鉄の選手を個人的に応援しているだけで、勝ち負けには本当こだわりません。
楽天もどっちゃでもえーし。


ですが、最近ようやく日本の野球観戦の楽しみができてきました。

といっても、チームを応援するわけではなく、一人の個人を応援しようと決めました。



オリックス・バファローズ(やな名前やなぁ)の、打撃コーチ・ラルフ=ブライアント


そう。今年はこの人を応援します。
オリックスの試合をCSでみて、一塁コーチにブライアントが立っているのが映ることを史上の喜びとして今年は野球を楽しもうと思います。


つーか、生ブライアント見に大阪ドーム行こうかな・・・・・



5月18日

むー。
昨夜(深夜)に目が覚めて、トイレへ駆け込み。

起きてからもずーっっと1日、腹下してました。あうー(;_:)


会社に行くのを遅らせようかと思ったけど、がんばって出社。それくらい酷かったです。
何か変なもの食ったかなぁ・・・・・


ということで、昼飯はうどんにしたんですよ。

結構有名なところで、美味しいと評判の店に行ってみました。
カウンターだけの、ちっちゃい店だから今まで避けてたんですよねー。
(ゆったりと食うのが好きなので、狭い店は基本的にキャンセルしてしまうのデス)

あと、うどん自体実はそんなに好きじゃなかったというのもあるし。
熱いの苦手だから。


でもこの前四国で食ったうどんがめっちゃ美味くて、最近はうどんにはまりつつあります。


で、行ってみました。冷やしきつねうどん(450円)


結果。大変美味しかったです。
けがの功名だぁ。うわーい\(^o^)/



5月17日

釣りに行きたい。

お手軽にニジマスでも釣りに行こうかと思った。
その場で塩焼きにするとうまいし。


でも、なんかそういうニジマスの釣り場って結構高いんだよね・・・・


久しぶりに、川で普通に鮒釣りとかしたい気もするんですが。



5月16日

自宅で資料作ろうと、ノートパソコン開いたら無線LANを拾ってました。


むろん、我が家は無線LANはありません。
雨戸も部屋のドアも閉めてるのに、どこから拾ってくるんや?(^-^;



5月15日

あ〜


2日連続でだらだら過ごしてしまった・・・・・・・\(__ ) ハンセィ



5月14日

以前、某漫画の懸賞目当てに雑誌を買って、目的の作品以外ほとんど読まずに捨てて、応募はがきだけ出したんですよ。2ヶ月ほど前だったかな?


本日、封筒が届きました。やったー♪


某氏の「交通安全・鉄道のみ」というストラップ。

わくわくして、封を切ったら別作品のなんかよくわかんないストラップでした。


俺、こんなのに応募してねぇよ_| ̄|●


たぶん、人気無かったから適当に割り振られたんだろうなぁ。しくしく



5月13日

今日は本当に13日の金曜日でしたよ。
某案件の収集会に呼び出されて4時間も缶詰・・・・・

そりゃまぁ、俺が提出した書類に関することなんで、逃げるわけにはいかなかったんですが。
(でも、俺はいてもいなくても、どっちでも良かったんですよね・・・)


掲示板のアダルトの書き込みがウザイので、ホスト規制。


メールもスパムが山盛りです。そろそろ、お引っ越ししようかなぁ。



5月12日

きゅ・・・・給料日が恋しい(~_~;)


時計の電池入れ替えに、帰り際日本橋に寄ってみたら、王将ができていました。
どんどん電気屋なくなるなぁ。

あと、メイドさんが3人いました。


どんどん妖しくなるなぁ。



5月11日

初体験


えーっと、ようやくの初体験でした。
すっごく気持ちよかったです。快感でした。


ちゃんとイけるのかどうか、最初は結構不安でした。
早さがわからない。

あんまり遅いのもアレだし、かといって早いとまずいだろうなぁと思って。


わくわくしながら、突っ込みました。


前、少しつっかえてたので、あまり早くはできませんでした。普通のペースだったのかも。


無事に終わったら、声が流れてきて

「700円です」


おおっ。すげぇ。


ETC、これクセになりそうですね〜(^-^)

自宅の車にも付けたくなりましたよ



5月10日

脱皮が最盛期です。


服脱いだら、それはそれは粉雪が舞い散るどころか吹雪いている位の、皮が落ちてきました。
ここまでひどいのは、ホンマ久しぶりですわ。うわははははははははは


(すごく汚い)



本日は久々にたらふく飲んだので、ばったんきゅーでございますよ。

って、飲んだ割に酔ってないんだけど



5月9日

休み明けは厳しいですね。
頭がうまく回りません。


その割に、めっちゃ仕事があって忙しかった・・・・_| ̄|●



先週は人のいない空気を吸ってたわけで。

戻って、朝のラッシュで人酔いしました。
隣のオッサンの臭いが気持ち悪い・・・・おえっぷ。



脱皮が進んでいます。皮だらけです。
会社でぼりぼりかいて、皮巻き散らかしてました。うわはははは


夜更かししています。やべぇ。絶対体ついてこないぞ。もうさっさとシャワー浴びて寝ます



5月8日

旅行記を書こうと思ったんですよ。
片づけをしてから。

そしたら、押入の中敷きの板が傾いていることに気がつきまして。


修理してたりしたら、夜になりました。とほほ・・・・・


できるだけ早いうちに、旅行記仕上げたいなぁ。



5月7日

時差ぼけも加わって、まったりと過ごしたり。


デジカメってすごいなぁと思うんですよ。
後で消去できるからって、たくさん撮ってました。写真。
いつもの3倍くらいは撮ったかと。


で、ほとんど消去せずに現像(印刷)しちゃった。てへ

(写真屋に持って行くと1枚30円だしなぁ)



5月6日

帰国しました




topページへ