日記とかそんなん

4月28日

100人を超えた事故をみて。

人生運ですねぇ。
天災、人災その他諸々。

どうしようもないから、人生1日1日楽しまなくては。と思うわけです。


そんなわけで、今からちょこっと旅だってきます〜♪



4月27日

ネタ無いなぁ

列車事故の事ばっかりみてます。昼飯行ってもその話題ばかりだし。



4月26日

列車事故、予想以上に被害が大きくて驚きです。
仕事でおつきあいあるところとかも、結構気になって状況確認したりしてます。

今日は代替輸送の阪急の混雑がすごかったらしいですが・・・

つーか、しばらく続くだろうから、周りにまで影響でてますねぇ。


あの路線使う人も、迂回ルートだったから1時間余分にかかったって言ってました。


過密ダイヤで速度の問題かーと言われてますが、私の利用している私鉄は毎朝必ず遅れます。きっちり3分。


それはそれで、最初からダイヤの組み方間違ってるような気がするんですがー



4月25日

尼崎のJR事故、大変なことになってます。
まだ閉じこめられている人もいるということで、一人でも多くの人が助かればと思います。

原因はまだ不明だけど、運転手も無事だといいですね。家族もたまったもんじゃないだろうし。


今月から少々給料が上がったのですが、元々の会社の計画で減らされてる部分もあって、得したのか存したのかさっぱりわかりません。

が、事故の被害者に比べればたいしたことないですね。はふー



4月24日

先週月曜日の出来事。深夜。


終電近くで帰り、帰宅後軽く飯を食ってメールでもチェックしてから寝ようとしたのが、午前1時。
パソコン起動してみると、「プロファイルが壊れています」のメッセージが。


うがーーーーーーー!!!!


また壊れたやんけ〜〜〜〜!!!
ったく、どないなっとんねん。ええ加減にせえよ。ゴルァ

と、怒りに震えてそのままふて寝。

翌日、新しいハードディスクを購入。
別に壊れていた訳じゃないけど、気分一新、容量も増えるからと無駄金はたく。

が、当の火曜日は飲みにつきあわされへろへろになって帰宅。
ばったんきゅーで寝て、そのまま放置。

水曜、ようやく着手。
ハードディスクを入れ替えして、いざセットアップ開始!

・・・・・・・うまくファイルのコピーができない・・・・_| ̄|●
試行錯誤するもできない。深夜2時半。諦めてふて寝。


木曜、CPUクロック落としてメモリも少し古いのを持ち出してセットアップ。
ようやくなんとかインストール完了。

データを移動させようと、入れ替え式のリムーバルハードディスクに旧ハードディスクをがちゃこんと挿してみる。
が、1つのハードディスクを2つにパーティション分割していて、片方しか読み取れなくなってる。

で、色々いじくり回してたら、ファームウェアの書き換え間違えて、リムーバルケースが、ばしっという音とともにお亡くなりに。
・・・・・・・・・また無駄な費用が・・・・・

金曜、別のハードディスクとか色々入れ替えて、とりあえずデータを引き出すことに成功。
が、ネットワークが遅い。あうー。

土曜日、ネットワーク復旧。色々あって、土曜はそこまで。

そして本日。SCSIのハードディスクが認識していないことに気づく。
ケーブル変に挿してしまって、ピンが歪んでしまって大汗。ピンセットで何とか修理。
でもメモリーカードリーダーをきちんと認識してくれていない。


・・・・・いつになったら、きちんとケース閉めて安心して使えるようになるんだろうか?


とほほのほー



4月17日

部屋の片づけが進まないと思ったら、物が溢れていることに気づく。

つーか、いらん漫画本捨てよう。ワンピースとかワンピースとかワンピースとか。
(あと2〜3種類)


誰かほしい人取りに来てくんないかなぁ



4月16日

ちょこちょこと買い物に出てきたら、思わぬ掘り出し物がいっぱいあってかなり楽しかったです♪

OLA「炎の転校生」全2巻もあって、1枚900円でした。いえ〜♪


久々にゲーセンで遊んでみました。

三国志大戦おもしろいですねぇ。すんげぇ金かかるのが難点だけど(--;)



4月15日

仕事で終電1本前になったんですけどね。

金曜なので酔っぱらいが多かったです。酒臭かったし。

それくらいはいいんだけど、頼むから電車の中で吐くのだけはやめてくれ・・・(--;)



4月14日

インド料理屋に行ってみました。

結構おいしかったです。


一日腹の具合が悪かったんですけどね・・・・(^^;



4月13日

久しぶりに出会った別部署の奴に出会い頭


「太りました?」って言われた。


うっさい。わかってんだよこんちくしょー



4月12日

ねむねむねむねむ(~o~)m

商談中寝そうになりました。同行で横にくっついていただけやったから、そらもう眠かった(^^;


春ですなぁ



4月11日


ふっかーーーっつ!!


PC復活。長かった。
つーか、インストールとかめんどくさいねぇ。

で、ここしばらくいろいろあったわけですが。


なーんも覚えてません。うわははははは


あ、デジカメ買った。いえー
12倍ズームだ。すげぇー。
そして、でけぇ。


実は五月病だ。会社行きたくねぇ〜〜〜。


別サイトにblog作って1回で飽きた。うはは。


体重が減ったり増えたり。


今年は花見満喫。
サイクリングと吉野山と、珍しく2度も桜見に行ったなぁ。


んー。つまらん日常ですなぁ



4月3日

ネタのない一日だったなぁ・・・・・




4月2日

青春18切符旅行エンジョイ中〜♪


本日は日帰りで四国高松です。

16年ぶりの高松です。四国です。
16年ぶりの瀬戸大橋は、昔と同じく曇ってました(T_T)


うどんはとても美味しかったです。

が、逆に麺が非常に良かった分ダシが追いついていない感じがしました。

もったいないなぁ。




4月1日

四月馬鹿




topページへ