日記とかそんなん

3月31日

ハードディスク増設しました。いえー♪


・・・・・・・・・トータル950GB?(^^;



3月30日

「鉄子の旅」第3巻発売です。どんどんひゅーひゅぱふぱふ〜♪


相変わらず笑えました。1・2巻に比べると、旅そのものというより、横見さんのキャラが際だってきてるような・・・・

実際、飽きてる内容な気もするし・・・うーん

でも、笑えるんだよねー。謎だ。



3月29日

家に帰ったら、何故かパソコンが勝手に立ち上がっていたのですよ。


あれ〜〜〜?(^^;


ウィルスだったらやだなぁ。

以前もそんな事があったような気がします。気がするだけだけど。


いくつか設定いじって、調査してみます。

つーか、俺のマシン、ちゃんと電源落ちないんだよねー。
(以前から(^^;)


MPEG形式の動画再生したらPC落ちるし(システムダウンして電源投入状態までもどる)



よくよく考えたら、不安定なマシン使ってるなー(笑)



3月28日

デジカメ買おうと決心。


機種もようやく決定。PanasonicのLumix DMC-FZ20。

カメラメーカーじゃないから本当はあまり気乗りしなかったんだけど、望遠優先だとこれかコニカミノルタのディマージュZ5.
あるいはオリンパス。
(一眼レフは高いので省く)


オリンパスは手ぶれ補正ないからパス。
ディマージュZ5、値段良いんだけど、サンプルみてるとイマイチ写りが・・・・・

消去法でFZ20に決定。結構高いなぁ。

旅行で使うからまぁいいや



3月27日

年末年始、「ぐるみん」にはまって以来、ゲームにはまってます。

「蒼い空のネオスフィア」


久々にゲーム引きこもり♪


ダメ人間確定・・・_| ̄|●



3月26日

本日は、四国に日帰りでうどん食いに行く計画だったんですよ。


行けませんでした。
別に体調が悪いわけでもないし、寒かったからでもない。


朝起きられなかっただけです。あうー。思った以上に疲労の蓄積が・・・・


来週は絶対に行こう。切符もったいないし。



3月25日

あー

今日も色々あったような・・・_| ̄|●


予想通り、4月からの仕事減らないし。
つーか、押しつけられた感じだし。

すーとーれーすーがー



3月24日

体力が尽きました。ばったんきゅー


愛・地球博、面白そうです。ちと行きたいかも。
でも、なんか新しいテクノロージーというより、古い感じでそのあたりがっかりかも。



3月23日

なんだか、最後の最後でどっと疲れた1日でした。
あー、なんだかなー


帰ったらNHKニュースで、ライブドア・ニッポン放送問題。
報道ステーションでも同じ。

飯食いながらTVに突っ込み入れてました。わはは


そん中で気になったのが、フジTVの質問者。ホリエモンに対して。

「ニッポン放送は株主のものだと思いますか?リスナーのものと思いますか?」


えー。かなり笑ってしまいました。アホじゃ、こいつ(^o^)

株主のものに決まっとるでしょーが。

トヨタの車持ってる人が、自分の車は自分のものだけど、トヨタという企業が自分のものだと思う人いますか?
たとえが極端なのでもうちっと分かり易く言うと、阪神タイガースのファンがチームは自分のものだと思っても(思いこんでも)、阪神球団・阪神電鉄が自分のものだと思うか?

こんなレベルの発言しかできないとは、マスコミに在籍する人間ってホントレベル低いなぁ。
オーナーが誰になろうが、自分の欲しいもの、希望するサービスを提供してくれればいいのよ、消費者は。


そんなわけなので、もうちっと面白いTV番組制作して下さい。

ラジオもそうだけど、TVも大概つまんないんだよねー。
観ないし聴かないし。


ぼんきゅっぽんなおねーさんが、水着でニュース読んでくれるような番組作って下さい<超低レベルな俺



3月22日

申し込んでいたGWの旅行、ようやく決まりました。いえー♪

ビザとらないと。


さて、本日仕事で某FM放送局に行ってまして。
そこで、色々話し弾んでなにげにライブドアとニッポン放送問題に話が進みました。


曰く

ニッポン放送がおかしい、と。


給料もらいすぎで、自分たちの給料下がるからって団結して反対して。
その理由に、ホリエモンはリスナーのことを考えてないとか言う言い訳は許せない、と。
そんな事を言うお前らの方が、リスナー無視だと厳しく断罪されてました。

放送に関わりたい人って言うのはいくらでもいて、自惚れるなと。(代わりは効くという事ですね)

株主に何を言ってるんだこいつら、と。
また、メディア論なんて言葉が出てるけど、全く別物で関係ないと。

あと、すでにラジオ局は企業からの広告が減少で、実はネットへの広告費の方が上回っており、すごい危機感を抱いてられました。


んー。世間で報じられてるようなことと全然違って、なかなか興味深いお話を色々聞けて良かったです。



3月21日

お彼岸なので、墓参りの運転手。
帰り道、26年ぶりくらいに、生まれ故郷近くのおまんじゅう屋さんへ。

味なんて覚えてねぇよ(笑)


夕方、こちらも15年ぶりくらいに車洗ってみました。

乗れれば良いという考えなんで、全然洗わなかったんですよねー。
ただ、余りにもフロントガラスが汚くて、運転に支障が出るから洗ってみたんだけど。

たまには良いですなぁ♪


その後、なんかすげぇ疲れてて、小説読んでる最中にぽてっと寝ちまった



3月20日

バーゲンだぁ。


薄手のコートが必要だったので、買ってきました。秋まで着る機会も無いけど。

コート好きなんで、2〜3着買いそうになって必死に自制。そんな金ないしね(^-^;

本日の成果
コート ¥45,150
ズボン ¥6,300
ズボン ¥4,200

コート、これで半額でした。バーバリー高ぇ・・・・
(普段服あまり買わないから、すげぇ高く感じるのぉ)


夜まで九州の地震知りませんでした。友人に電話したら無事だったようで、何よりです



3月19日

先週体調不良で行けなかった、紀伊半島巡り実行!!

てなわけで、以下出張版旅モードだぁ


=============================================


朝7時半起床。シリアルでも食って行こうかと思ったけど、牛乳すらなくて断念。

鶴橋到着 10分でロッテリアで朝食すます。9時の環状線外回りからスタート

天王寺 腹痛くなったのでトイレへ。乗り換え時間少ない。3分で事済ませてダッシュでホームへ
  最初座れなかったけど、2駅目ほどで座れてラッキー
  日根野で車両切り離し。起きてようと思ったけど寝てました

和歌山 乗り換え 

御坊  空き時間を利用して紀州鉄道往復してみる(11:28発)
    つーか、木の床。1両のディーゼル車。ゆっくりまったりと走行。
    ロードでチャリで走る方が早いと思わせるくらいのスピードで、住宅街を抜ける。すげぇ感激した。
    しかし、これ絶対車両1台しかねぇよなぁ

西御坊 写真とってすぐ折り返し

再び御坊 進行方向右側に座りたかったけど失敗。なんか混んでる

紀伊田辺 乗り換え。白浜で駅弁買って少し遅い昼飯にしようと思ってたのに、車両がなんと普通のロングシート。まてこらぁぁぁぁぁ。
    2人席とか4人席とかにしようよ。これで3時間だよ。飯もくえんよ
     
白浜  鯛寿司購入。結局車内で食いました。わはは
    白浜停車の13分間で買って食った

串本  5分停車。外出て写真取ったり。対向列車人身事故で遅れてる
    ダイヤの乱れ心配したけど、こちら側はなんも影響なし
    単線だけど、本数が少ないのでなんとでもなるもんだなぁ
    地元の電車多い方がかえって混乱しますな

湯川  3分ほど停車。つか、駅前が海水浴場で非常に良い感じです

新宮  到着手前の海岸線が大変景色が良かったです
    なお、到着後次の列車20分待ちがあるので、なんか食おうと外に出たけどしょぼい茶店があるだけでした
    結局駅のホームでうどんすする。夕食の駅弁もこの時ゲット

     ここからディーゼル列車です。登りの時にエンジン音がすげぇ悲鳴上げるので楽しい

尾鷲  紀伊田辺からずーっと一緒だったお年寄りが降りた。18切符だ
    よく写真取ってたなぁ
    列車発車直後に、おっちゃんが駆けてきた
    運転手、列車止めてあげた。忘れ物だったらしい。取りに戻る間、電車止まってくれてました。ビバ田舎!!

    山だったり突然海岸だったり、景色がころころ変わって楽しいです

紀伊長島 15分停車。別に対向車待ちという訳ではない
    ここは学校があるらしく、それに比べて列車の数がすごく少ないため、もともと長く停まるようになっているらしい
    いちばんえぐいのは、新宮12:28発、紀伊長島着 初16:11で、1時間50分待ち。ひょえええええええー(^^:;)

三瀬谷  17分停車。なげぇ・・・・

多気  ここで乗換。待ち時間の間に、駅前のコンビニでビールゲット♪
    台湾人か中国人の女の子2人組に、名古屋にはどうやって行けばよいのか訪ねられました。時刻表持ってて良かったー。でないと、さっぱりわからん

亀山  紀勢本線ともお別れ。ここから関西本線で奈良までGO!
    ついでに、JR東海から西日本に

加茂  2両編成。最終到着駅加茂に着いたら、俺入れて乗客4人でした。つーか、途中から4人だけだったけど。ここで13分待って最後の乗換

奈良  到着〜。心地よい疲労感が♪


てな感じでした。タイムテーブルは以下のような感じ。


天王寺発 9:12 関空&和歌山行き快速

和歌山着 10:17
   発 10:20

御坊 着 11:25
(    発 11:28 紀州鉄道
  西御坊着 11:36
     発 11:42
  御坊着  11:50  )
 発 12:00

紀伊田辺 着 12:49
     発 12:51

新宮 着 15:44
   発 16:06

多気 着 19:42
   発 20:08

亀山 着 21:05
   発 21:14

加茂 着 22:27
   発 22:37

奈良 着 22:54



3月18日

スタンドアロン環境でノートンのパーソナルファイアーウォールなんて入れんじゃねぇよー
ネットワーク繋がらなくて、すんげぇ時間無駄にしちまったじゃねぇかよー
飯食いに行く時間も遅くなったしー

くら寿司、不味かったし・・・_| ̄|●



3月17日

なんか風雨がえげつなかったですな。帰り。


勤め先は3月決算です。4月から新しい年度が始まるわけですが。

で、リーダーやマネージャーにひょこひょこ呼び出し食らってます。
どうも、今抱えてる仕事を減らしてくれるらしいのですが(異常に多い現状なので)


あんまり期待できへんやろうなぁ・・・・はぁ



3月16日

昨日中途半端に昼寝して夜寝られなくて、夕方から眠くて眠くて大変でした。


鼻先の皮がむけてとっても痛いです。鼻かみすぎ。


ポータブルオーディオの修理のため、保証書が必要で。
それがあればまぁ、無償で修理できそうなんで。
んで、本棚の上の箱を手にとって気づいた。

本体じゃなくて、これ別売りのリモコンの箱だ・・・・・・・


本体の保証書はどこだよー。ぴーんちっ



3月15日

午前中だけクレーム対応に行って、そのまま帰宅。
半休にするとフレックスで損するので(笑)、お休み扱いです。

風邪はほぼ治っているのですが、せっかくの休める機会だったので(^^ゞ
(でも、家に帰っても若干仕事してたから、会社行った方が良かったかも・・・)


今回は薬飲まなかったんだよねー。風邪薬。
自然食とサプリメントだけで治してみました。
むしろ、いつも以上に早く治った気がする。

まぁ、喉スプレーは必須なので、これは使いましたけどね。
あと、鼻水がひどかったので鼻炎の薬で無理矢理抑えたのと、下痢止めの薬は飲んだけど。


まぁ、風邪薬というのは必要無い感じですねー♪



3月14日

鼻水ひどくて、頭ぼーっとしてほとんど仕事になりませんでした。

とはいえ、なんか忙しかったんですがー


先日イヤホンが潰れたと思って新しいのを買ったのですが。

どうやら、プレーヤー本体のプラグの接触が原因だった模様。


って、こっちの方がタチ悪いやんけー!!!


あれ、いつ購入したかなぁ。まだ保証って効くのかなぁ(T_T)



3月13日

今日も寝てた。


以上


いや、熱はさほどないのよ。
喉が痛くて痛くて。


夜になったら、鼻水も出てきた。うあー


寝よう・・・・



3月12日

青春18切符日帰り旅行第2段。


本日は紀伊半島一周でございます。
うわー。電車少ねぇー





という予定だったんですが、風邪引きました(T_T)

まだ熱はないはずだけど、今の状態はあとで熱出して寝込む前兆なので、お休みです。
現在朝8時です。

本日はもう寝ます。ふんっだ。ちくしょう。



3月11日

イヤホン壊れたので代替えを買いに。

巻き取り式も安くなってますねぇ。


iPod始め、デジタルポータブルオーディオ売場にたくさん人がいました。
やっぱ、みんな興味津々なんですなぁ。

何を今更って感じもありますが(笑)


日本製はやめとけ、と思わずアドバイスしそうになりました。
著作権保護が強すぎて、使いにくいんだもん。

Rio Carbonとか軽くていいと思うんだけど。値下げしてたし。



3月10日

飲みに行く待ち時間少しあったので、久しぶりにマッサージ屋に行ってみました。
20分ほどだけど。


んー。正直イマイチだなぁ


あんまりうまい人に当たったこと無いんだよね。



さてその帰り、すっげー気持ちよさそうに千鳥足で歩いてるおっちゃん発見。
ふらふらふらふら。

幸せそうでよろしいですね。
後ろから殴ったら、一発で気絶しそうな勢い千鳥足で、そんな事考えながら歩いてみました。あぶないよ、おっちゃん〜



3月9日

暖かくなりましたねぇ〜

朝起きられません♪

朝の電車も危うく寝過ごすところでした♪


さて、寝ようっと♪



3月8日

フジTV系のBS放送で、4月からウゴウゴルーガが放映されるらしいんですよ。


ミカン星人復活〜〜〜〜!!!!


そのために、ケーブルTVをアナログからデジタルに代えようと画策中。

うごうごうご♪



3月7日

なんか、猛烈に眠かったのデスよ。
夕方から。
仕事にならないくらい。

飲み物飲んでもガム食べてもダメ。


アマゾンでお買い物して、もう寝るっすよー



3月6日

金曜日、会社の資料を家に持って帰ってたの、すっかり忘れてました。

あー。どーしよー。めんどくせー。もう日が変わって月曜だしー



3月5日

青春18切符日帰り旅行だばさ。いえーい。


以下こんな感じ

06:15 起床
06:40 自宅出発
06:57 地元の私鉄に乗車
07:35 京都到着
07:47 米原行き新快速乗車
08:37 米原到着
08:39 敦賀行きに乗車
09:31 敦賀到着
09:42 金沢行きに乗車
12:20 金沢到着

適当にふらつく

14:03 福井行きに乗車
15:01 加賀温泉到着

大急ぎで風呂入って戻ってくる

16:08 敦賀行きに乗車
17:37 敦賀到着
17:53 米原行きに乗車
18:11 近江塩津到着
18:14 近江今津行きに乗車
18:32 近江今津到着
18:41 京都行きに乗車
19:43 京都着
19:49 奈良行き快速に乗車
20:28 木津着
20:31 京橋行きに乗車
20:37 祝園着
20:40 地元の私鉄に乗車
21:00 ちょうどに帰宅


11時間以上電車に乗ってた気がします(笑)


景色が変わるから楽しいですねぇ。
敦賀から、北陸トンネル抜けた時なんか、ものの見事に雪が積もっていて、「トンネルを抜ければ雪国だった」というシチュエーションを味わえて良かったです。

ただ、敦賀ー金沢間がきつかった・・・・
電車のシート固かったから、2時間40分で腰が痛い・・・・


切符は後4回分有るので、次またどっかに行きますよー♪



3月4日

小銭入れが壊れた・・・(T^T)


5年くらいで壊れるとは・・・・・

結構気に入ってたのに。

新しいのどっかに有ったような無かったような。普通の財布なら余ってるんだけどなぁ



3月3日

急遽出張で岡崎に行って来ました。いえー♪

作業に行ったけど、予想以上に手間がかかって昼飯抜きで地獄だったけど・・・


お手伝いだったので、夜は寿司おごってもらいました。いえー♪

にぎり「ふかひれ」。何じゃこれと思って頼んだけど、イマイチだった・・・


鉄っちゃんモード全快でした。

→のぞみ1号をみて、なんとなく嬉しかった。

→名古屋−奈良間、1日1本のみ走ってる急行「かすが」がちょうどの時間にあって、思わず乗って帰ってみたいと思ったり。

→名鉄を久しぶりにみたけど、昔と変わってませんねぇ。野暮ったい特急未だに走ってるんやー



3月2日

風邪流行ってますねぇ。
まわり病人だらけです。

てか、俺も病気になって休みてぇぇ(>_<)


とまぁ、罰当たりな発言はおいといて。


今日も平穏、仕事も適度に嫌なことも多く、うがーって感じで(^-^;



人増やせぇぇぇぇぇ。



3月1日

今日はキューピーマヨネーズの80歳の誕生日だそうです。
ラジオで知りました。びっくり。

どーでもいいけどー



パソコン、再インストールしないと直らない感じでいやー
(色々試したけど無理っぽいっすよ。しくしく)




topページへ