日記とかそんなん

2月28日

なんだか、眠たいだけの一日だった気がするなぁ〜


ぐはぁぁぁ。刺激が欲しい〜〜〜〜〜



2月27日

ぐはー


パソコンの調子が悪いままです。
熱暴走ちっくなんだよなー。

データ壊れそうでとても怖い。
データコピー中にふっとんで、冷や冷やしたよ・・・・

たまたま、すでにバックアップ済みだったから良かったものの。


かといって、これ以上パソコンに金かける気にもならんから、どうしようかなぁ。問題やわ。



2月26日

15年ぶり以上に、青春18切符買ってきました〜♪
鉄子に影響されたかなぁ。

クレジットカードで買えるのね。便利やなぁ。


高校の頃、高知に行ったとき以来です。15年以上も前だな(^-^;


しかし、18切符が1枚綴りになったのは知ってたけど、実物は始めて見たんですよ。
昔は5枚綴りの紙切れだったのに、今は自動発券で新幹線の切符の横長版みたいで、全然味家がないです。
もうちょっと風情ある切符やったら良いのになぁ。



2月25日

「鉄子の旅」というマンガが超お気に入りです。最近。
会社の女の子にも貸したら、えらく気に入ってました。


なかなか売ってませんが、見かけたら是非買って下さい。
すげぇ面白いです。

究極の鉄道(駅)マニア、横見氏に無理矢理ハードな旅に嫌々連れて行かれる、女性漫画家とのやりとりがとにかく笑えます。


あ〜、旅に出たいなぁ〜



2月24日

あ〜。ライブドアとフジがきな臭いなぁ(笑)


マイクロソフトだって、自社技術っちゅーより企業買収であれだけ大きくなったんだから、今後はそう言う世の中になると思うんだけどねぇ。


さて、残業ストップ命令だったので、フレックス利用。
定時より早く帰りました。いえー♪

そして明日も、10時半出社だ。いえー♪


肩凝りひどいぞ、いえー♪



2月23日

これ以上残業すると、上司が報告書書かないとダメらしくて。


これ以上残業しないで欲しいと頼み込まれました。
そんなんしらんっちゅーの(^-^;


まぁ、その代わり開き直って帰りました。
(それでも、8時はまわっておりますが)

決済とか顛末書とか、ぜーんぶ置いて帰って良いって言われたからなー。わははははー♪



2月22日

気合い日記


長いです。今日は。眠いけど書くっ!


理由
仕事でかなり凹んだから。そりゃぁもう。めっちゃ凹みました。
なんか不条理な事が多かったのだ。ひどいよ、それ。ってな事で。

ぜってー、今年中には転職してやるっ!(ー_ーメ)


そんなわけで、ストレス発散に他に色々社会ネタを羅列してみる。
長いので読む必要ないぞ。


●ライブドアVSフジTV●

ライブドアのやり方に批判が集まってますが、俺的にはフジの方が印象悪い。
というか、マスコミ全体が汚い。一斉にライブドア叩きやって。
マスコミだけ守ってもらえると思うなよ。俺らサラリーマンは、常に競争やっとるんだ。
中国メーカーとの競合や、外資のハゲタカファンドからの防衛など、一般企業は厳しい経営をやりぬいているのだ。
マスコミだけぬくぬくするな。お前らも必死で経営しろ。TOB横やり入れられたのは、単に間抜けなだけやんけ。
フジTV労組も、ライブドア批判するんじゃなくて自社の経営陣批判するべきとちゃうか?
公務員の厚遇問題を追求したり、規制緩和を叫んだりするくせに、自分たちの領域に踏み込まれたら文句言うのは筋違いだ。
何より、プロ野球問題であれだけライブドアを新しい風だと言っておきながら、今度は悪者扱いかよ。ええ加減にしろ。

大スポに、ビートたけしがこの問題を偉そうに語ってたんだが、いくつか気になった。
ライブドアの後ろにいる外資に気を付けろと。外食産業や映画界も外資にやりこめられていて、それは問題だと。
馬鹿かてめぇは。競争で負ける奴がわるいんちゃうか?
特に映画なんて、おめぇのくだらん映画ごときが邦画代表で、それで洋画に負けているんだから偉そうに言う資格なんてねぇよ。
悔しかったら、自分の作品で客足を集めてみろ。

結論:甘いこと言いすぎ


●郵政事業民営化●

正直どっちでも良い。民営化したら何が良くなるんだ?
民営化したら色々投資して、まわりが儲かるのか?経済効果があるのか?特に何もない気がする。
郵便局は他の役所と違い、まだサービスと言う面では民間に近い。
サービスで物を考えるなら、市役所の窓口なんかを半民営化してもらった方が良いくらいだ。
郵政の原因は国営だからとか言う問題ではなく、血縁主義が残っている点ではないだろうか?
局長の息子だから、娘だから優遇されている現状が問題だろう。そういう血縁制度廃止すれば全て片づくと思うのだがいかがか。
そう言う意味では、消防署なんかもそうだと思うが。

結論:ディスクロージャーするだけで良いかと


●北朝鮮経済制裁問題●

一気に弱体化させる問題ではないと考える。大量の難民が来る可能性もあるわけで、そうなってはかえって日本の治安に問題が発生する。
船で退去すると言うより、呼び寄せられた難民が増える可能性があるだろう。
ちなみに、日本の全自衛隊・警察・消防員が日本国土沿岸を警備した場合、一人あたりの警備範囲は80Mにもなるらしい。
つまり、ほとんど防御不可と言うことだ。
かといって、人道的な問題もありじわじわと経済制裁していくのがよいかと思われる。この点では今の政府の考えに一番近い。
が、パチンコからの金の流出を止める方が良いのではないだろうか?
その分税金にまわせ。

結論:パチンコと宗教法人からは税金とって所得税下げろ


●オレオレ詐欺(振り込め詐欺)●
というか、あの騒がしいやかましいのが大阪のおばちゃん。むしろおばはん。
胸張ってアピールすりゃいいんだ。文句言う事ないやろ。
そう言うこともわからんから、大阪の事業は破綻するんだよ。商売の基本思い出せ。

結論:太田知事では大阪はつとまらん


●ニート●

引きこもりではなく、働かない若者が増えているとか。
社会的にみると、生産性もないからはっきり言って問題。つーか邪魔だ。普通の納税者からみると。
勤労の義務に対し違反しているわけだから、なんらかの対策をとるべきだろう。
考えられるありきたりな方法は、ニート向けの説明会とかなんとか、そんなつまらん出来事だろうが、それでは効果ないだろう。
考え方を逆転するべきではないだろうか。
働けるのに税金納めてないんだから、差別するべきだろう。きちんと納税している人に対し、それなりの行政サービスなりを与えるべきだ。
やはり国民背番号制にして、納税額で学校や医療のサービスを充実させれば良いのだ。

結論:差別化万歳


●日本ファルコム●

イースも悪くないけど、というか期待できるけど英雄伝説の続編優先するべきかと。

結論:ぐるみんの攻略本が最優先




2月21日

風邪引いた。
(つーか、引きかけた)


原因

今朝氷点下なくらい寒かったんやから、暖房入れろよ近鉄電車(激怒)!!


準急で、ちまちまドア開くから冷たい風が入ってくるし。
通過待ちの間は開きっぱなしだし。
言うほどラッシュじゃないから隙間も多いし。

その中で座って寝てたし(--;)


たまたまエアコンが壊れてるのか車掌が怠慢なのか。


どっちにしても、乗車代返せゴルァ



2月20日

ネタのない穏やかな休日に乾杯☆



2月19日

ネタのない穏やかな休日に万歳!



2月18日

9時過ぎくらいから飲みにいって。


気づいたら終電間際で、大慌てで店から退散しましたとさ。


めでたしめでたし♪



2月17日

仕事つーか、イベントの手伝いだったんですよ。今日。


足痛い・・・・・・・・・


体力不足痛感。
9時間ほど立ちっぱなしで、もうへろへろです。
つーか、背筋にきた。背中が痛い。

救いは、コンパニオンのおねーちゃんに、可愛い娘が多かったことだけです。


別に何かあったわけでもないんだけど。



2月16日

謝罪

私信:法皇氏へ


終電になって、電車待ちの間暇だったから、彼にビールおごってとメール打ったんですよ。

そしたら、彼も帰る間際で、どこそこにいるよーみたいなメールが来て。
んで、調子に乗ってこちらも、○○駅についたーとかくだらんメール入れてたのデス。

そしたら、マジに飲みに行く話になっていてすっげー焦りました。


すまん。冗談だったんだよぉ。近くまで来させてホンット申し訳なかったっす。

うちは田舎なので終電早いのです。逃してタクになると、1万円以上かるく吹っ飛ぶ距離なので、勘弁してください。


つーことで、ごめんね> 法皇

明日のみに生きましょう!・・・・じゃねぇや
明日飲みに行きましょう!
(一発で変換したら、上の方の文章が出てびっくりした)


しかし、よくよく考えたら。

おごってくれとメール出してOKだったんだから、今日はおごってくれるつもりだったんだろうか?
それやったら、惜しいコトしたナー

とか言ってみたり(笑)

(いや、おごってもらってもタク代の方が痛いし(^-^;)



2月15日

いやぁ


久しぶりに早く帰れましたよ。いやっほぅ。
9時に自宅ついたもんなぁ。うるうる。

(仕事ほったらかしにして直帰しただけやけど(笑))


で、せっかく時間あるので久しぶりに風呂沸かして。
(いつもはシャワーだけ)

まったりと長風呂してました。
肩凝り対策とダイエットの両方かねて。


久しぶりだったので、30分ほどで湯あたりした・・・_| ̄|●



2月14日

義理チョコ(つーか、チョコ嫌いなので紅茶っ葉@オレンジ)もらって、今日がバレンタインデーだと知った。


飽きたなぁ。バレンタインも。
もうちょっと他にネタ無いのか?っつーの。


そんなことより、眠くて眠くて。

3連休明けで生活が不規則だったので、昨夜の睡眠少なくて終日たまらんくらいに眠かったです。

あうー



2月13日

部屋の片づけついでに、配線を少しまとめてみたり見直してみたり。

本を片づけて行方不明だったのを掘り起こしてみたり。


無駄な休日を過ごしてしまった・・・_| ̄|●



2月12日

GWの旅行申し込んできました。

2ヶ月半前に申し込むなんて、初めてです。
いつもは、早くて1月前なのに(^-^;


お値段37〜8万円也。

ネットである程度(というより、ほんのちょっと)情報仕入れてたので、即決で決めました(^-^;
代理店のおにーちゃん、びっくりしてたよ、・・・って、そりゃそうだ。


ふらっと入ってきて、ちょこっと聞いて、じゃあ申し込みまっさーってなノリだったし。


予算は?とか聞かれて、うーん、なんぼでもええけど。50万円くらいあれば足りる?それなら余裕ですよ。問題ないですね。
なんて会話して。

ただ、申し込んだのが超久しぶりにツアーなのです。モンゴル以来かな?
(社員旅行除く)

で、開催最少人数が6人からなんだよねー。
まだ俺しか申し込んでないし(^-^;

まぁ、もしダメだったらもう一つのコースに変更するよう頼んでおいたけど。


さ、そんなわけで、GWに向けてお仕事するですよ。

これなら、残業代も必要なので気合い入れて頑張るデス(^_^)v



2月11日

どうも、休日初日は昼過ぎるまで寝るのが癖になってしまいました。

最悪やん・・・・・・


そして肩凝りが超悪化。


低周波治療器、30分くらいあててました。
あう(T_T)



2月10日

なんか疲れたので、今日は早く帰りました。
10時過ぎくらいに帰宅。

妙な気苦労が多いので、労働時間以上に疲れているような気がします。


ストレスたまるぅぅぅ



2月9日

今日も日が変わっての帰宅。終電飽きた。


ねむーい。あたまがんがんするー



2月8日

今日も仕事が忙しい〜♪

てなわけで、相変わらず遅い帰宅です。


帰り、駅のコンコースでデブい奴が幸せそうにパンを頬張ってました。


仕事で荒んだココロの持ち主としては、暑苦しいだけでしたがー(・_・)



2月7日

仕事がたまってたんだけど。

先輩が飲みに行きたそうだったので、というかシグナルが送り続けられて(^-^;
9時半頃に切り上げて飲んでました。

つーか、愚痴聞いてました。


いや、いいんだけどね。おごりだったし。


しかし、月曜から終電はきっついなぁ



2月6日

どうも先日からパソコントラブルばかりなのですが。

今日も発生です。しくしく。


動作中にリセットかかって、設定ファイルが壊れました(T_T)


データ自体は残ってるけど、全部一から設定し直しだよちくしょう。

ぐるみんのデータが消えて、一瞬焦ったよ。まったく。なんとか修復できたからいいけどさ。

てなわけで、設定ファイルのバックアップも重要だなぁ。
下手すれば、ソフト消えるのと同じくらい痛いもんね。


で、ごちゃごちゃしたので、ついでにネットスケープからFireFoxに切り替えました。
7〜8年使ったと思う<ネスケ (もっとかな?)
Windows95にアップグレードしたときからずーっと使ってたし。

ネスケも、3とか4の時は良かったのに、6と7で死んだもんなぁ。

いままで意地で使ってたけど、もうFireFoxでいいかって感じになりました。
インターネットエクスプローラーは絶対使わないけど(笑)

まぁ、mozaicからネスケ、もじらと続いているから違和感無いけどね。


会社の端末はすでにFireFox使ってたからアレなんだけど、今日自宅で使ってみてびっくりした。
早い。

つーか、ネスケ7が重すぎたんだわ。こりゃ(~_~;)


そんなわけで、「すてーしょん・にらいため」は今後FireFox中心に作成していきます。はい。

日記以外も更新しろよ、俺。



2月5日

頼まれ物があったので、日本橋の電器屋に繰り出したんですけどね。


なんか、店じまいばっかりやなぁ。

3月決算前に店舗を処分するのか、はたまた乗り切れなかったのかは謎ですが、何とも寂しいものです。
俺が学生の頃は、土日は人で溢れかえってたのに。

大型量販店も便利なんだけど、そう言うところだとレアな物が少ないから、日本橋の電気街ももうちょっと頑張って欲しいですね。

レコードプレーヤーとか、サブウーハーとかいいの欲しいし。



2月4日

うって変わって、怒り爆発な一日でした。うがーーー!!

昨日今日の話じゃなくて、入社してからずーっとの事なので、怒り頂点なりーという感じです。
マジでそろそろ見極めようかなぁ。この会社。


色々ごちゃごちゃあったけど、夜は久々に昔の会社の先輩と、その飲み仲間(?)な人と飲みに行きました。
色んな話が聞けて楽しかったっすよ♪



2月3日

すっげーーーー、やる気の無い一日でした。

というのも、元々休もうと思ってたんですよ。今日。


10月頃から、有給使って休みたいなぁと思ってたんだけど、仕事忙しくてちっとも有給取れなくて。

で、ふと予定みると今日は何もなかったんですよ。だから休めるかな、と。


そしたら昨日、1件だけアポ入ってしまって。
ちくしょう、この野郎(T_T)ってな状況になりまして。

んで、嫌々出社したので、終日やる気がなかったのデス。


嫌な仕事も抱え込んでいて、かなり出社拒否状態ですよ。ったく。


3連休、どっか行こうかなぁ。国内で良いから。



2月2日

今日は昨日よりマシだったような。寒さ。


もらったんですけどね、このソフト

会社の端末に入れました。
デスクトップモードで動かしてます。エクセルの裏とかで動いてます。
なかなか良い感じです。
というか、癒されます。はにゃあ (*^_^*)


無駄に高機能なパソコン買って(選んで)正解だったなぁ(笑)



2月1日

さっむーーーーーーーー!!


さむいさむいさむいさむい


こんな日に限って、作業先の駐車場が休みで、ちょっと離れた場所に車停める事になって泣きをみるし。

まぁ、これくらいの方が冬らしい気もするけどね〜


でも、帰り際同じ部署のおっちゃんが千鳥足で歩いていて。
で、そのまま立ち飲みのショットバー連れて行かれて飲んでました。

帰りの特急でも飲んでました。
つーか、ビールとか酎ハイは今日は寒いよん。




topページへ