日記とかそんなん

1月31日

予報通り寒いですなぁ。


しかし思ったんですけどね。昔よりは寒くないと思うんだ。これが。

昔は、耳・鼻先まで痛いくらいの寒さやったのに、最近全然そんなことないんだよねー。
今日も、久々に耳が冷たく感じただけで、痛いとまでは思わなかったし。


温暖化やねぇ


1月30日

近くの薬局に買い物に行くのに、ロデオ(赤色)で行きました。

寒い・・・・今日は寒い。


そして何より

昨日の影響で、自転車漕いでるとお尻が猛烈に痛かったですよ。とほほ



1月29日

どうもここのところ、土日になると昼過ぎまで寝ている悪い癖がついておりまして。

今日なんかは大失敗でした。
こんなに暖かかったとは・・・・


せっかくだから、久々にサイクリングに行ってました。
小一時間ほど。

自転車道をのんびり・・・時々早く。
釣りをしてる人、親子でブランコしてる家族、笛(なんか平安時代ちっくな横笛)の練習している人。

なかなか気持ちよい一日でした。


ただし、暖かいとはいえ風がけっこう冷たかったので。

トロフェオではなく、ロデオ(黄色)でサイクリングです。
ケツ痛ぇ・・・・・・


今日のヲチ
久々で運動不足がたたって、1時間ほどでかなりばてました。うわーん(泣)



1月28日

月末は忙しいなぁ。毎度ながら。

んなわけで、深夜に帰宅したわけですが、残業途中ちょっと抜けてラーメン食いに行って。
んで、コンビニでイチゴのソフトクリーム買って食ってました。


ダイエット中なのに・・・・_| ̄|●



1月27日

日本で留学している某友人から、仕事中に電話がかかってきまして。


なんやろ。久しぶりに。急に遊びに来るから、泊めろとでも言うんかな・・・・


とか思いつつ、商談中だったので一端切って、後にかけ直したら。

「留年して学費不足したから、金貸してくれ」

でした。なにやっとんだか・・・・・



1月26日

久しぶりに居酒屋に行きました。

あ、この前東京で行ったわ(だから何だ(^-^;)


居酒屋好きじゃないんですよね。高いし不味いし。
そんなわけで、めったに行かなくなったのですが、なんとなく今日はそんな感じで。


で、結論。


なんか安かったです(^-^;

3人で、6600円でした。うわーい。
そこそこ飲んだ気がするんですけどね。
食事は少なかったかも。

つーか、ダイエット中(夕食のみ)なので、俺的にはちょうど良い量だったんですが。


これくらいの値段なら、居酒屋も良いなぁ



1月25日

どうも今週に入って、眠くて仕方がない。
なんか春うららのような感じ。

そこそこ寝てるとは思うんだけどね・・・・


今月は何故か仕事に余裕がありまして。

月末だけど、ばたばたしなくてすみそうです。良かった良かった。

せっかくだから、残ってる有給使って休もうかと思ったんですが、そういう日に限ってピンポイントで、飲み会があったりします。


・・・・・・・間が悪いなぁ



1月24日

電車な一日でした。


朝、ちょっと遅れてホームに着くといつも並んでる指定位置(笑)に、先客(?)が。
それはまぁどーでもいいんだけど、このにーちゃん、香水の臭いがすげぇきつい。
会社に同じ香水つけてる人(先輩)いるけど、付けすぎだよ、このにーちゃん。


電車に乗って寝ようとすると、女子高生の馬鹿笑い声が。
なんか隣の車両あたりから聞こえるんですけど。つーか、うるさい(--;)


うつらうつらしてたら、もたれかかってこられて。
おっさん、邪魔(--;)


そんなこんなで、一日眠かったわけで(普段の睡眠時間増やせよ<俺)


さて、帰りの電車。
いつもの駅から私鉄に乗り換え。急行列車に乗ってると、次の駅の手前で私の右後方から「どんっ!!!」っていうでかい音が。

なんかでっかい荷物が網棚から落ちたりしたのかなぁと思って、振り返りのぞき込んでみると、なんとガラス割れてる〜〜〜!

飛び石か風圧で割れた模様です。座ってた人達、怪我が無くて良かったですが、見事に割れて、一部粉々でした。

駅に着くと、車掌さんがやって来てお掃除。
「こんなん始めてや」といいながら、みんな興味津々にのぞき込んでました。

結局、割れた窓全てガラスを砕いて、とりあえず列車は出発。


道中、見張る人(係員)が乗ってきて、ちりとり持った係りの人が乗ってきて、注意版持って乗ってきて、最後に私の降りる駅で車両を切り離ししました。


いやぁ、朝は大変だったけど、帰りは面白かった〜(笑)


しかし、なんで割れたんだろ?

割れたときに列車すれ違ったっけ? そんな記憶無いし。
飛び石としても、対向車両からならわかるけど、すれ違ってないと思ったしなぁ。

反対向いてたからわかんなかったのかなぁ。

んー。生でみたかったなぁ。割れるところ。


ペルーでの投石思い出したけど(^-^;
(旅行記のペルー編参照)



1月23日

ちと風邪気味だったんだけど、一晩で治りました(^-^;


部屋が片づかないなぁと思って、よく考えたら本が多い。
いつの間にかすげぇ増えてる。

むー。いらんの捨てよう。つか、誰かにあげよう。



1月22日

CPUの水冷クーラー、譲ってもらったのに設置場所が無くて凹んでます。ちくしょう。


コンチネンタルタンゴのCD買ってきました。ええ感じです。

ダーティペアの最新刊出てたのね。しらんかった。

と、なんかぶらぶらして、適当に飲んで帰ったまったりな休日。



1月21日

なんかめっさ寒かったなぁ。雪降ってたし。


しかし、この寒さで思う事が一つ。

こんな寒空の下でも短いスカートで頑張ってる一部女子高校生、マジ尊敬します(^-^;

彼女たちは、夏の暑さの元、水虫と格闘しながらルーズはいてるのも凄い。


マフラー巻き巻き、震えていた同行者のおっちゃん、見習って欲しいものです。



1月20日

少し寝坊して、駅まで少し駆け足で数分(3〜4分)走りました。


いつも通りの時間に着いたのですが、電車待ちの10分の間に膝が笑ってました。


運動不足すぎるやろ<俺(--;)



最近メールが少ないです。友達減りました。しくしく

って、よく考えたらメル友してるヤツなんて、さほどいなかった(笑)


女の子からのメールが減っただけです_| ̄|●

それも、皆無です(大泣)



1月19日

あたくし、夜型人間なので夜更かしが多いのでございます。
で、日中眠いので、ちょっと改めようと思います。


現在ちょうど日が変わった時間。午前0時1分。


もう寝ようと思います。
帰宅して速攻シャワー浴びてこの時間なのですが、それは飲んできたからなので、夜更かしではないと言うことで一つ。


あ、でも寝る前に「ぐるみん」のダンジョン1つだけ攻略しておこうっと♪

(いや、だからそれが夜更かしやろ<俺)



1月18日

むー


面白いことがなぁぁぁぁい!!



焼き肉食いたい

美味しいワインが飲みたい

美味しいおでんが食べたい

温泉行きたい

なんか運動したい(野球したいなぁ)

電車の旅がしたい

料理を習いたい

肩凝りなんとかしたい

暖かいところに行きたい

北海道行って海の幸食いたい(イクラ食いたい)



長い休み取って海外旅行行きたい



久しぶりに彼女が欲しい
我ながらこういう感覚になるのはすっげぇ久しぶりで、それだけストレス溜まってるのかも



1月17日

やっと研修合格です。いえー。どんどんぱふぱふしゅこーん


2年越しだよ、ったく。
実は今回もダメかなぁと思ってまして。

いや、ダメならダメで今年は気にしない状態だったんですよね。
だって、転職考えてるし(ぉ

ただ、もうあのうっとおしいのはやらなくて良いかと思うと、だいぶ気が楽ですよ。ほほほいのほい
今年ダメだったら、しばらく受けることはできなかったからその心配もないと言えば無いのですが

とっておきのエビスビールあけて、一人で祝杯してました。くはーっ。うまいっ
あと、合格したらペルーのビール・クスケーニャを通販しようと思ってたので、そのうち申し込まないとね。



しかしまぁ何の研修だったかというと、ぶっちゃけお給料が上がるかどうかの研修です(笑)


てなわけで、めでたく4月からお給料が上がります。
でも、ほーーーんのちょっとなので、おごり、たかりを期待する人は無駄ですよー♪



1月16日

んー。

休みの日にだらだら寝てるのは、時間がもったいないって分かってるんだけど。


寒いから、起きられません。むー



1月15日

久々に整形行って、肩凝りほぐしてもらいました。
ほぐれてないけど。

パソコンのメモリを買いなおしたんだけど、うまく作動しません。
つーか、熱暴走っぽい・・・・・

おかげで部屋が片づきません<言い訳



1月14日

さて、江戸出張に久々に飛行機使いました。
楽チン楽チン♪


そのかわり、帰りは新幹線が地獄・・・・・



1月13日

久々に口臭と煙草の煙に悩まされた打ち合わせでありました。

腹も減ってて、最悪な展開でしたがー。


あー。

首のこりがひどいです。。肩こりから来てるんだけど。


週末また整骨院行こうかな・・・・・



1月12日

と、実は昨日の日記に続きがありました。


日記書き終わって、寝る前にちょっとテストしようと思って色々設定いじってたら

ばひゅんっ!!

という音と共に、PCがうんともすんとも言わなくなりました(~_~;)


どうしようもないので、そのままふて寝。
今日、電源交換してPC復活です。


あ〜、データが生きてて良かったぁぁぁぁぁ


フロッピーとかMOは潰れたりするけど、それ以外でPCって余り壊したこと無いんですよね。
でも今回のように何故か電源が良く壊れます。

今まで3つ、電源壊したし・・・・・・\(__ )


会社で、新しいパソコンをようやく買ってくれました。いえー

デスクトップです。ノートは無理言って却下しました。
だって、画面見る位置とかタイピングの肩幅とかで、すっごい肩凝るんだもん。

結局公私にわたって、一日中PCいじくってました。


しかし、HPのデスクトップなんだけどさ。
ミニ(マイクロ?)タワーなんだけどさ。
色々増設しようと書き込み用DVDとかメモリーカードリーダーとかどさくさに紛れてぶち込んだのにさ。

マザーボードがマイクロATXで、増設しにくいったらありゃしねぇ。
部品たんなかったりしてるし。

なんかHPにやられたなぁ・・・って感じだわ。とほほ



1月11日

ふと思い立って、パソコンの性能チェックしとったですとよ。
(パソコンのマニアな事に興味がない人は、本日の日記は飛ばしちゃって下さい(^-^;)


・・・・・・・・・・・なんか、すげぇ結果が悪い。

あっれ〜。おかしいなぁ・・・・

メインで使ってるマシンは、AthronXP3000+(Barton FSB400) 512MB(PC2700) GForceFX5200で、まぁまぁ中位の性能・・・かな?多分

サブで使ってるのが、Pentium4 2.2GHz 1GB(PC2100(?)) VGA on Bord。


ベンチマーク、サブマシンが圧勝するんですけど(~_~;)



そら、メモリは違うけどなんつーか、CPU性能まで負けてる感じです。
つーか、どないなっとんねん??

んー。マザボの設定かなぁ。色々みてるんですが、よく分かりません。
マザボの説明書行方不明だし・・・・・


今度買い換えようかなぁ



1月10日

むー

バーゲンで欲しいかもっつー服があったけど、3Lとか4Lの売れ残りでした。

だから、バーゲン半額セールなのね・・・_| ̄|●



1月9日

買い物行こうと思ったけど、寒いので引きこもりです。

なまけものー


年末からちまちま遊んでいた、ぐるみんがようやく終わりました。

ノーマルモードでのクリアなので、あと、ビギナーとハードとプレジャーと。
いくつかモードがあるので、最後まではまだまだです。

でも、ストーリー良かったです。うん。楽しかった(^-^)


正直、予約したときはノリで予約しただけなので、期待してなかったけど、結果大満足でした。ちょっと目がちかちかするけど。

エンディングがめっちゃ良かったです。あ〜。満足満足♪



1月8日

買い物行くのに、昨日切った頭髪寒くて。

帽子を探していたんですが、いいのがない。


困った物です。

仕方ないので、ウズベキスタンで買った民族衣装帽子を被ってみたんですが・・・・・


なんか、逮捕されそうなほど妖しさ爆発でした(^-^;



1月7日

今日もさっさと仕事切り上げてやりました。へへへのへー


で、床屋行ったんですが、寒いよ{{(>_<)}}


体重減らす為に、夕食減らしていきますよ。腹へったー



1月6日

あー


なんか仕事忙しい。新年あけたばかりなのに(^-^;


飲んで帰って週末が待ち遠しい今日この頃。はふー



1月5日

仕事始まりました。


いーーーーーーーーーやーーーーーーーーーだーーーーーーーーーーーーーー


そうそう、久しぶりに体重計ったらえらいことになってました(~_~;)

6キロ減量目指して頑張ります。
とりあえず、食事療法で夕食を減らす。



1月4日

ちょっと思い立つところがあって、勉強をしようかなぁ、と。


で、何をしようかというと、高校数学だったりします。
単に、某漫画を読んでいたときに、2次関数がでていて。

あれ〜、なんやったっけ、これ〜。

と、自分自身わからなくなっていて、解きたくなったからです。
元々理系だったし。高2までは(笑)


なもんで、参考書買ってきました。

試験もないので、ゆっくりと解いていきます。
最近、頭の回転も悪くなっているような気もするので、ちょうど良い頭のエクササイズになりそうです♪


しかし、本屋で物色しているときに戸惑ったんですが。

最近は、数TA・数UB・数VCって言うんですね。高校数学。


なんのことやらさっぱり(笑)

俺の時は、代数幾何とか基礎解析とか微分積分だったような思い出があるんですけど。
時代は変わるなぁ。


あ、ついでにスペイン語の本も買ってきました。
3冊目の気がしますが(^-^;
(全然進んでいない証拠)



1月3日

よく寝ました。以上。



1月2日

買い物に出て。


振舞酒をもらったんですが、不味かったです。うあー

朝、昼、夕と酒飲んでいたので、早めにばったんきゅーですぅ



1月1日

あけましておめでとうございます。
本年も、すてーしょん・にらいためをいよろしくお願いします。


思いっきり更新滞っているけど(^-^;


なお、今年のおとそ(日本酒)も当たりでした。ラッキー♪




topページへ