日記とかそんなん

11月30日

なんかね、パソコン壊れたから云々ってクレームがあったんですよ。

てかさ、なんで壊れるの?
俺、壊れないよ?


つーか、むしろ壊れろ(--;)



表計算ソフトで、ちまちま数字の計算して7割完了した所で、OSごと落ちました。
Win98だし。
すげー苦労したのに、一瞬でパーです。

遅い時間だったし、非常に腹がたったので、グーでノートパソコンキーボード殴ったに壊れません。
ちくしょー。壊れて新しいのよこせ(;O;)



11月29日

締め日の為何もない一日でございました。


つーか、チェックに時間かかりすぎるぅぅぅぅぅぅ
効率悪っ(--;)



11月28日

早朝、歯に激痛がおそって目が覚めました。うひー


痛み止めで回避。泣きそうでした。
今まで、虫歯もなかったから歯の痛みの辛さがわからず、ようやくなんとなく分かった感じです。しくしく


さて、私は競馬ではジャパンカップが一番好きです。
理由:何が来るのかよくわからんから。

で、適当に買いました。一応本命も。


そしたら、本命でした。つまらん。

で、気づいたら、わけわからん馬券間違えて買ってました。
ばたばたして買ったので、間違えて買ったらしいです。あっはっはー


_| ̄|●



11月27日

歯医者に行ったんですよ。左下奥歯の治療で。

どうも、歯が欠けていて、下に亀裂が走っていて、それで神経がずきずきしとったらしいです。
1本だけじゃなくて、2本そんな状態でした。うあー


麻酔が効きにくい場所だったので、バシバシ麻酔して治療しました。
へにょへにょです。


昼飯、うどん食いに行ったのですがなんとか食えました。はふー


歯は大事ですね



11月26日

余り飲む気がなかったのに、1杯だけということでつき合って。
(たこ焼きだったので、1杯で終わると思ったんですよ)

なぜだか、「おごってあげる」の一言で2件目行って。


ふりふりのドレス着たり、ナース服着せられて飲んでました。
わけわかりません。


梅田某所のその筋では有名な居酒屋です。
普通の居酒屋です。エロく無いです。

店員のねーちゃんがサンタのコスプレして、飯とか運んでくれるだけ。
客層も普通のサラリーマンばっかり。


色んな衣装が置いてあって、客がコスプレする(させられる)お店でした。
面白かったです。


ミニスカポリスで、おむつ穿いて、化粧して、縄で縛っているおっちゃんは、インパクト大でしたがー



11月25日

mixiにも日記書いてるので、大変です。

でも、こっちがメイン。だって、人少ないし(笑)



さて、先日のボーリング大会の最終結果が出ました。



ぱんぱかぱーん。いっとーしょー。全国大会進出ー。どんどんぱふぱふー。


マテコラ



だから、出たくないんだってばさ。楽しくなさそうです。
2位の人は、俺より数ピン少なかっただけだそうです。

気合い入れんかい!ゴルァ!!!


あうー。めんどくさーい。
名古屋まで行かにゃならんし。

決戦は12月19日です。


予定あるんだけど、どーしましょう・・・・・・




11月24日

先週発生した奈良の女児殺害事件。

白の車だとか紺の車だとか、各紙を賑わしておりますが。
警察の見解は全く違うんだなぁと、感心した本日。


いえね。
先輩の前の家が、連れ去られた現場すぐ近くのマンションで。

んで、一昨日そこにある、これまた先輩が入れた監視カメラの検分が行われたそうなんです。
先輩も同伴で。


なるほどなぁ・・・という感じです。

まぁ、ここのサイトは別に影響力も何もないので、知ったこと書いても良いんですが、何となくやめておきます。はい。

とりあえず分かったことは、マスコミの情報ってのは全く持って鵜呑みにできんよなぁ、って事ですね。
みなさんも気を付けましょう<何を?



ミクシィに参加してみました。

まったりとやってみます。



11月23日

ヤフオクげっちゅの自転車、取りに行きました。

つーか、朝寝てたら電話があって、急遽出発です。
京都まで。


目的地が、嵐山の手前くらいだったので、市内混んでるかなぁとか思って、「適当」に裏道を走ったんですよ。本当に適当に勘で。
適度に道に迷いながら。


カーナビ無いし。


こっちかなー、そっちかなー、この方向やろと車転がして。

桂川沿いの沿道発見、そして北上。こっちだろうと、これもかなり適当。

適当に走って、右折して左折して右折して。
このあたりで左折しておこう、お、四条通の看板が。
おお、分かり易いところに出た。これならあと適当に走らせば大丈夫。

で、目的地どこだっけ?ああ、この名前の交差点のすぐ横のコンビニね。
って、ヲイ! 今地図確認してる真横のコンビニやんけ!


時々自分の才能が怖い。



さて、肝心の自転車ですが、「らくがきの小部屋」に詳細をUP。

恐ろしい罠が、2重に私を襲う悲劇をご覧あれ(謎)



11月22日

えーちてんからー♪
びーちてんまでー♪
ゆくあーいだにー すでにこいをしてたんですー♪

外回りの車の運転中、ラジオで流れてました。恋のぼんちシート。懐かしい〜(>_<)/


本日気づいた悲しい出来事。


プリンター壊れてる〜〜(;>_<;)

なんか、ヘッドの動きが悪いんですよ。ちゃんと動かない。うあー


プリンターも、PCリサイクルだっけ?
棄てたくないんだけどなぁ。お気に入りだし。
修理はもうきかないだろうなぁ。買ったの94年だし。つーか10年前かよ。

対応インク探すので一苦労なんだよなー。なかなか売ってないんよ。白黒プリンター用って。

印刷速度も遅いし、はがき印刷はちゃんとできないし。


なんで持ってるかって?

だって、WindowsPCじゃなくて、昔のNECの98シリーズで使えるんだもん。


今のプリンター、98の印刷できないんよねー。
かといって、MS−DOSから印刷することもほとんどないんだけど。

って、よく考えれば全然使ってねぇよ。DOS印刷(^-^;


複合機安いから、買い換えようかなぁ。エプソンのPM-A900、あれいいし。



11月21日

サイクリング行こうと思ったけど、風が冷たいので挫折。
根性無し〜


また電化製品が部屋に増えました。うあー

といっても、掃除機なんですけどね。ハンディタイプの。


狭い部屋なのに物が多いので、ハンディの方が良いかと思って。
吸引力重視のため、充電式じゃなくて普通に有線のにしました。

コンセントだけはたくさんあるから、無問題だしー


さて、また自転車買いました<マテコラ

ヤフオクでゲットです。詳細は入手後に・・・・・・


これで自転車3台目〜♪



11月20日

なにげにまったりして1日過ごしたり。



11月19日

昼飯に寿司行ってセットメニュー食って。
夜も寿司でした。うあー


この前行った、でけぇネタの所です。
先輩と行ったので、また安くしてもらいました♪





携帯の画像なので、見にくいですが、巻き寿司がすげぇボリューム(^-^;
てか、大きすぎて巻けてません。はみ出てるはみ出てる。

実は、3人で行ったんですが、一緒に行った女の子が、寿司の後うどんも行きたいと言ってたのですが、全く持って不可能でした。
お腹いっぱーい♪



11月18日

一昨日は飲み〜
昨日も飲み〜
今日も飲み〜
明日も飲み〜
明後日も(多分)飲み〜


ぎぶみーまねー(爆)



さて、アホな私は放っておいて、小1の女の子が誘拐されて殺害された事件。

結構近所なのでうあーって感じです。
会社の先輩達も、家がかなり近所な人もいて(そして子持ち)なので、ショックでした。


変質者の犯人は、さっさと捕まえて死刑にして下さい。
ご両親気の毒ですし。

キチガイに人権不要です。


ただの死刑じゃなくて、拷問による殺害の方が良いですね。


俺にもし娘がいて、そんな風になったら間違いなく、拷問で殺しますよ。



11月17日

なにやら疲れがとれません。眠くて仕方がない。


んなわけで、夕方かなり眠くて。
そのまま立ち飲み行って4杯飲んだら死にました。ねむー

4杯くらいで死ぬとは・・・・疲れとは恐ろしいものです。

ああ、眠い。



そういえば、昨日の日記ネタ。

会社のSさんに聞いたら、なんで知らんの?と言われました。くっそー

でも、仲良しのOさんと飲みながらその話をしたら、私と全く同じ状況でした。
やっぱ、そんなもんやんなぁ



11月16日

人生相談にはモテモテです。ワタクシ。


とまぁ、教え子連れて飯行ったわけですが、非常に良く信頼されている(別名:なついている)ので、そんな話ばっかり。

上司にも言われたことがありますが、どうも他人を客観的に見る能力があるようで。ワタクシ。
そんなもんだから、的確なアドバイスをしてしまうわけです。


女性には全くもてない能力、つーか嫌われるタイプですが(笑)


ネットで見てたニュースに一言。

> 「間違いない!」の決め台詞でブレーク中のタレント、長井秀和(34)が15日、東京・京浜急行品川駅で行われた「羽田空港第2旅客ターミナルビル開業PR電車お披露目式」に出席した。
> 車内に飾られた自身のポスター約200枚を前に、「男前だなと思いました」と大満足の様子。12日に発表された流行語大賞ノミネート60語に、自身の「間違いない!」が入らなかったが、“ギター侍”こと波田陽区(29)が3語もノミネートされたことに話題が及ぶと、「本当に流行したものは流行語大賞にノミネートされないんですよ。間違いない! けっこうみんな“間違いない!”って言ってたじゃない。まったく私が“残念!!”です」と、毒舌ぶりを発揮していた。


一言言いたい。

誰、アンタ?俺知らん。
みんな”間違いない!”って言ってたって言われても、初耳。


選考漏れとはいえ、よくわからんのが流行語大賞の基準なんだなぁとか思った本日。
俺がTV見ないだけかもしれませんがー

(それに、ギター侍ってナニ??)



11月15日

寒くなりましたねぇ。
終電で帰るとよく分かりますわ。


てなわけで、明日は絶対に残業したくないので、今日おおまか片づけました。


実は全て片づいた訳じゃないけど〜


で、もう眠いからオヤスミナサイ



11月14日

久しぶりに大阪日本橋へ。
3日連続「久しぶり」の書き出しだぁ。


DVD−Rメディアを買いに行ったんだけど、安くなりましたねぇ。

何故だか2日連続ラーメン食いに行って。


なんばパークスの、7Fはいっぱいだったので、6Fの空いてるラーメン屋行きました。
まぁまぁ美味しかったです。

で、帰る途中5Fでワインの試飲をしてしまい、勢いで買ってしまいました。

以前も、リキュールの試飲をやってノリで買ったことがあって。


頼むから俺に試飲させないで下さい(^^;


あと、梅ドレッシングっつーのがあったので買ってみたり。
自然食品ちっくなものが多くて、他にも惹かれたけど高いから以上で終わり。


本日初めて知ったショックな出来事。


冬場ホットワインを飲むときがあります。
赤ワインを暖めて飲むんですが。


ホットワインって、赤ワインをマグカップに入れて電子レンジでチンするだけだと思ってました。
初めて飲んでから4年間ずーっと(^^;


そうじゃなくて、鍋に入れて砂糖入れたりシナモン入れたりして、ぐつぐつ煮込むのが正解・・・・?


なんかショック_| ̄|○



11月13日

久しぶりのゆっくりな休日。
歯医者にGO!


いや、左下奥歯が滲みるのよ。滲みるっつーか、堅い物食べるとズキンと神経に刺さる痛みがあるから。

で、徒歩2分の歯医者に行く。


閉まってた・・・・_| ̄|○


ていうか、なんか潰れたちっく。明かりもついてないしドアも閉まったままだったから。


仕方ないので、大慌てで飯食って駅前の歯医者へ。

ちょうど昼だったから、医者の先生の腹の虫がぐーぐー聞こえてました(笑)


結果、虫歯にあらず。どうも、歯が削れているちっく。
つーか、前のやぶ医者削ったんじゃねぇだろうな・・・・

なんか、そんな気がする。左だけでなく右もそうらしいし。


仕方ないので、治すはめに。
次行って、詰め物するらしいです。虫歯じゃねぇのに、銀詰めかよ・・・・(大泣)


歯医者の後は旅行代理店へ。

来週末から4連休にして、アンコールワットに行こうかと計画。
相変わらず行き当たりばったり。

が、飛行機がない。うあー


もう1件、6キロ離れた旅行代理店へ行く。
乗りにくいチャリンコ、ロデオでGO!

飛行機の結果は同じ。

てなわけで、今月の海外旅行は諦めました。とても悲しい。しくしく。


そのままコンタクト新調して、また自転車で帰宅。ラーメン食いに行ってばたばたと一日終了。


あ〜、旅行・・・・・・(T^T)



11月12日

久しぶりにたらふく呑んで帰りました。
気が楽なときは楽しいなぁ(笑)


さて、それはさておきパソコン買いました。
ノートパソコンです。
極秘ルートで大変安かったので(ぉ


6年ぶりのノートです。仕事で使うためです。泣きそうです(T_T)
会社は支給してくれませんから。

でも、これで空いた時間に茶店でホームページのネタとか作れるなぁとか思ったり。


で、その新しいPCですが↓



↑左、今回買ったパナソニック、レッツノートW2。右が今までのカシオ、カシオペアFIVA。


サイズ全然違う(^-^;

B5サイズなんだけど、A5サイズと並べるとすっげーでかく見えますな。
実際、FIVAの2個分の大きさだし。

その代わりキーも大きいから入力はしやすいな。DVD-ROM/CD-Rのドライブも付いてるし。

技術の進歩は凄いもので、これで重さが数百グラムしか変わりません・・・・・(多分300グラムぐらい)


標準ではシルバーなのですが、今回とある謎のルートで色代えてみました。



赤です。だって、赤だと3倍早いじゃないですか(謎)

バッテリもとうの昔に死んでいて、たまにしか使わないFIVAからレッツノートに乗り換えです。
6年間ご苦労様でした<FIVA
海外に1年持っていっても壊れないし、OSの再インストールもしてないし。

十分元は取れましたよ。いい仕事してくれました。

まだ時々使うかもしれません。Windows98ってある意味貴重だし。
つーか、よく考えればファーストマシンは、MS-DOSとWindows95入ってるな。
メインマシンはWindows2000で、レッツノートはXPなので、ME以外勢揃い(笑)


しかし、ふと気になったこの赤色。



サードマシンも同じ色だ(^-^;



今月から新しくなった携帯も赤だよ・・・・・・・



11月11日

うう、忙しいだけの日でした。


しくしく(・_・、)




11月10日

研修終わったの見透かしたように、トラブルだのクレームだので忙しくてへこんだり。


寝てない日々が続いて、結構へろってました。
昨日7時間以上寝たのに、朝起きられないし電車も寝過ごすし。

1秒で墜ちたり、気づいたらうたたねしてた日々もさようなら。
今日から普通の生活よん♪


っと、いきなり会社の組合でボーリングでした。久しぶりです。玉転がし。


練習タイムがあったので、調子よく投げて遊んで(練習して)たら、妙に調子よくて。
(8回投げたら、5回ストライク(^-^;)

本番に向けて右腕休めるために、左で投げたらストライク出るし(笑)
(6回中2回ストライク出た)


で、そのまま本番もばっちり。数年ぶりに200超えました。1回目。
2回目は落ちて165くらい。アベレージ370。おお、上出来。
2回20フレームで、半分以上ストライク出たなぁ。
今まではターキーが最高(1ゲームに2度ターキーっつーのがあったが)だったのが、初めて4回連続ストライク出ました。うひー


結果、フロアーでは1位でした。あと、1階、2階、4階、5階のメンバーでやって、それでも1位キープしてたら、全国大会だそうです(^-^;
名古屋で。

はっきり言って、忙しいし楽しくなさそうな玉転がしは行きたくありませんが、前回出場した人の記録が、350弱だったそうなので、うわーって感じ。

新幹線でたとえると、米原まで来てるって感じ。



さて、本日プレイ中に爆笑な出来事が。


1投目終わって4ピンほど残っていた状態で投げた、K先輩の2投目。

頭のピンは外して、スペア無理かと思いきや、なんと後ろで倒したピンがまわって前のピンにアタック。
左、右と、スローモーションでゆらゆらと2〜3回揺れて、そして倒れてスペア!!

うおー、かっこいい〜〜〜と、みんなで絶賛。照れる先輩、嬉しそう。


が、スコア確認に振り向けば、映し出されるディスプレイには「ファール」の文字が!!

そう、センサーが付いててオーバーラインはファールなのです。


もう、みんな大爆笑。せっかくの好プレイが一瞬にして珍プレー。
先輩も気落ちして、1回目185のスコアが、2回目は100切ってるし。


久しぶりに、腹抱えて笑いましたよ。ボーリングで。



それはさておき、すでに両腕筋肉痛っぽいのは、運動不足ここに極まれり。



11月9日


研修終わったぁぁぁぁぁ


寝ます。オヤスミナサイ




topページへ