日記とかそんなん

10月31日

日本酒が飲みたくなって、夕食熱燗を頼んだらすっげー美味しかったです。
ふらふら〜♪


さて、なんかこの1週間世間様は色々あったようなので、まとめてみました。
世間から取り残されてるし。


○新潟の地震

予想以上に被害が多くてびっくりです。
被災者の方々、早く生活が戻れるとよいですね。

が、思うんですけどね。


マスコミ、もうちっとましなニュースできないもんですかね?
子供に、「怖かった?」なんてインタビューして、なんの意味があんねんな。

がれきの中から、2歳児が助かったニュースも、気持ちはわかるけどクドい。

そんなことより、どの地区でどんな物資や人が必要で、どうすれば被災者に援助が行き届くのか、現場の必要なものは何なのか。


そういう報道をするべきだと思います。

神戸の地震の時も、マスコミかなり邪魔で、地元の顰蹙買ってました。ダメダメですな。


○イラクの邦人殺害事件

うーーーーーん。
本人確かに軽率だけど、あまり責める気になりません。
むしろ、気の毒です。ご家族もお気の毒に。

やっぱ、自分も海外でバックパッカーと知り合ったりしてるから、な〜んとなくどういう人だったか想像付くんだよね。

貧乏旅行で軽いノリで行ったんだろうな・・・・・・・


惜しむらくは、若さ故の過ち(どっかで聞いたセリフ)と無知だった事でしょうね。

イラクに行くこと自体無謀ですが、ワーホで海外にいたと言うことで、彼自身情報不足だった点を除いても、旅の常識を知らなさすぎではないでしょうか?

なんでイラク(というか中東)行くのに、イスラエルに滞在してから行く!?

行く先の国の情報を調べるのは当たり前でしょう。中東行くのに、俺なら怖くてイスラエルのハンコあるパスポートでは行けませんよ。
昔キューバ行ったときも、結構気を付けたもん。南米の時もしかり。

日本ではうっかり者の旅行者で通じても、向こうじゃ絶対スパイか何かだと思われるって。
スパイじゃなくても、親イスラエル派と見なされるに決まってるやんか。

んな状態で行くなんて・・・・・


ましてや、金も持たずに行くなんて。
いざとなれば、金で命を買う必要もあるのに。

なんか、本当に気の毒ですわ。


○ガンダム

なんか新しいガンダム始まってた。
観た。
つまんなかった(ぉ


秘密裏に開発していたガンダムを、敵の少年少女が強奪していったんだけどさぁ。

なんつーの?
秘密開発やのに、簡単に部外者が入れる場所ってナニよ?
普通セキュリティ、厳しくしません??

ましてや、なんでいきなり操縦できる!?
コンピューター搭載なんだから、虹彩でも血流でも指紋でも音声でも、パイロットの認識しないか?普通。


なんか、そこから考えたらすっげー駄作に思いました。ガンダムは初代だけですね。面白かったのは。


○プロ野球問題

もーどーでもいーです



10月30日

ようやく少し落ち着きました。
怒濤の1週間やったなぁ・・・・


12時間寝たら、頭すっきりです。てか、起こされたので、本当ならまだ眠れましたが。


無駄に休日過ごしたのが寂しい・・・



10月29日

研修提出用資料も終わり、夕方客先に行く用事ができまして。

データを持って行かないとダメだったので、USBのフラッシュメモリ使おうと思ったですよ。
挿せばいいだけだし。

今は研修の資料データが入ってるので、HDDに移そうとカードリーダーに挿す・・・・あら?


ピカっとランプが光って、そのままです。認識しません。



まてこらーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!


違うリーダー使っても一緒。

うわーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。



データ全部消えたぁぁぁ



お・・・・俺の1週間・・・・・_| ̄|○



正確には印刷した後だったので、まだマシですが。


もう、編集デキナイ・・・・・

次のパワーポイントの資料に使い回しできない・・・・・・・(T^T)


来週も悲劇の1週間になりそうです



10月29日(朝)

ほとんど寝てない1週間も、終わりに近づき・・・・


って、昨夜寝てしもたー(>_<)


PC起動するまで、軽く横になった瞬間墜ちた。

風邪ひいたよぉん(T_T)


とりあえず、会社行こう・・・・・・・(/_;)



10月25日

相変わらず寝不足であります。
脳内エンドフィンがわき出ております。
終日ハイな状況が続いております。
そういや、今日給料日でした。少ないです。寂しいです。

12月に、カニ食いに行こうと温泉宿のお誘いがありました。
金曜でした。すでに会議の予定を入れられておりました。
とても悲しいです。

仕方ないので、自分でいつも行くところにでも行く予定を立てましょう。
夏の豪雨で、国道が埋もれたとききましたが、脇道あるらしいので大丈夫でしょう。

誰と行こうかしら。あー、特にいねぇなー。さみしいなー



ねーーーーさーーーーーせーーーーーーろーーーーーーーーーーーー



10月24日

菊花賞。


万馬券でした。18番デルタブルースと5番ホオキパウェーブ。

久々に買っていたですよ。馬券。


18番と4番で



うがーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


(万馬券の18番当てておいて、1枠違いの4番じゃなければよぉ。おい(T_T))



10月23日

寝過ぎで、半日無駄にしてしまった。反省・・・・・


晩飯に買ってきた鰹のたたきがまずかったのがとても悲しい。



10月22日

今日も忙しかったなぁ。2時間ほどの睡眠だったので、ばたばたと合わせて夕方かなりふらふらだったし。

しかし、そんな中でもDVD買いに行く自分が恨めしい・・・・・



10月21日

仕事がぁぁぁぁ。
へ〜〜ら〜〜せ〜〜〜〜〜


さて、浴びるほど飲んでぶっ倒れたい、とか
UFOにさらわれたら面白そう、とか

変な事考え始めてるほど、ヤヴァイ状況です。


自宅のHDDの容量が足らないので、200GB買いました。いえー
すでに、560GBほどあるので、これで合計760GBです。
さらに、リムーバルHDDにしてみました。
これで、取り替えが可能です。いえー

と、通販でHDDとリムーバルラックを買ってみたのですが。

リムーバルラックを、IEEE1394タイプにしたのですよ。USBはすでに使ってるから。


で、注文終わってから気づいた。


俺のパソコン、IEEE1394搭載してねぇ・・・_| ̄|○


ああああああー。何やってんだ。俺。


ちくしょー。仕方ないから、1394ボード買ってきたですよ。2千円。

で、帰宅してから箱をなにげに眺めていて気づきました。



対応機種(以下機種を除く ← つまり非対応)
VIA製チップセット



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・うち、VIAのチップセットだよ・・・_| ̄|○



何これ?使われへんやん。気づかねぇよ。こんなのー(/_<。)



あああああー。無駄遣い。というか、大失敗。

まさにアンラッキーのデフレスパイラルーヽ(ToT)ノ



10月20日

また台風やんけ・・・・・いい加減、飽きた。


2時で帰れと、社命。仕事いっぱい残っとるっちゅーねんっ


3時過ぎまで粘ってたけど、上司の圧力で無理矢理帰宅。残りの仕事は持ち帰り。
電車もラッシュでえらい目に。

で、がらがらに空いてるだろうと予測したとおりだったので、せっかくだから床屋に。
他に客も全然来なくて(当たり前)、丁寧にやってもらいましたよ♪


しかし、台風の中心がすぎてからの方が風が強いなぁ



10月19日

まぢかよ・・・・

全然しらんかったよ・・・



これは観に行くしかないやろーーー


しかしあのストーリーの実写って、想像付かねぇ・・・・
(校長役の藤岡宏、がかなり気になったり)



10月18日

引き続き仕事が爆発モードで、本日も深夜残業です。

って、残業代が付くから俺は一向にかまわないんですけどね。


問題なのは、俺のサポート役というババ引いた内勤の子(^-^;

派遣の子で、かなりキてます。今日も(笑)


そりゃ、そうやろうなぁ。

だって、他の派遣の子は結構暇で、その子だけ猛烈に忙しいんだもん。
同じ給料で。


辞めたいと口走っております。いや、いいんだけど。別に。

そうすると、しっちゃかめっちゃかになるのが目に見えているので、それも面白いかなぁ、なんて意地の悪いことを考えております。


すでに、上司が巻き込まれており、かなりキてます(笑)
(明日、さらに上の上司に掛け合うと意気込んでおりました。最初からわかっとったのになぁ。何を今更。てのが俺の感想)


ちなみに、私はだいぶ(変な意味で)慣れてきたので彼らを傍観してます。

でも、さすがに今週木曜の江戸出張は速攻で断りましたけど。

こんな状況で、2週連続で行ってられっかちゅーの。もっと暇なときに計画してくれ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



10月17日

一日中座っていても腹が減るのは、なんでやねん。


とまぁ、再び研修モードに突入中。悲惨な3週間のスタートです。



で、今日もあまり進みませんでした〜♪

(いや、かなりまずいんだけどー(^-^;)



10月16日

プロ野球新規参入問題。

ライブドアいじめがなにげに不愉快。
アダルトサイト云々って、楽天(インフォシーク)でも一緒やんけ。


ていうか、企業倫理という問題では、西武が一番問題なんじゃねーの?
さすがに。


堤、辞任だけで済む問題か?
例の株の問題、上場廃止されてもおかしくないくらい、企業倫理にかけた会社だと思うんですけど。

読売も、部数維持のために販売店に無理矢理新聞押しつけたり、ドラフトでの違法行為があったり。

こいつらの方が、よっぽど問題あると思うんですけどね。
(特に西武は腹が立ちますねぇ。株式市場の信頼のためにも、さっさと上場廃止にしちゃって下さい)


と、日本シリーズを観ながら、色々思うところがあるわけですが。

そんな私は、10時間くらい寝ても、起きるのに苦労した疲労の回復に費やし
無くしたと思っていた腕時計が出てきてラッキーだけど
やらねばならない資料作成がちっとも進まない、ダメダメ人間を突っ走ってるわけで。



10月15日

仕事がデフレスパイラルで気が立ってしまって。

夕方大暴れしてました。関係者の方ごめんなさい・・・・・

(深夜残業してた時、内勤の子達からかなりびびってたと聞きました。すっげー反省)


仕事量が増大した→時間が無くなる→客先フォローの低下→トラブル発生→クレーム対応→さらに時間が無くなる→以下悪化して繰り返し
とまぁ、こんな感じのスパイラル。

マネージャーに、なんとかしてくれ。人増やせと懇願すると返ってくる答えが、


「人はいらん。お前の能力を持った人間が欲しい」と。


いや、評価してくれてるのは分かりますが、限られた体と時間ではさすがに限界があります。

3年前は10人で担当していた客が、今は俺一人なんですけど。
なんぼなんでも無茶やないです?


半年後に状況変化がなかったら、身の処し方を考えまする・・・・・



10月14日

久々の出張でした。江戸です

初めて銀座に行きました。有楽町から適当に歩いたら到着しました

お客さんから、うちに来てくれと転職すすめられました。前向きに対処しようかなぁ

夜、もんごら〜仲間と飲みに行きました

モンゴルツアーで知り合って3年経ちますが、まだみんな付き合いがあるのは凄いですね。素晴らしい

私信:集まってくれてありがとうございました>とうちゃん:はぎちゃん:かおりん:あつこさん

酒の量が少なかったせいか、大人しかったです。もっと暴発・・・もとい爆発するかと密かに期待していたのですが

しかし新幹線は速いですね。実感しました

18時頃東京出発の寝台列車に、20時50分発ののぞみで、22時40分頃名古屋で追いつきました


そういえば、腕時計が先日から行方不明なのです

日曜の夕方までは記憶あるのですが、そこからありません

どっかで落としたのかなぁ。10年以上使ってて、すごくお気に入りやのに(T_T)



10月13日

仕事のおつきあいで、焼き肉おごってもらったんですけどね。


先方さんから、顔白いですよと言われました・・・・・



そんなに憑かれて・・・もとい、疲れてるんかな?俺



しかし、営業のくせにおごってもらうことが多いなぁ。俺



10月12日

なんかボケボケで。


朝から出張行く日とか飯の約束の日とか、ぜーんぶ1日勘違いしてました。
3連休ボケか?

あんまり休んだという感じがないからかなぁ。



10月11日

さて、短いホームステイ受け入れも終了して、朝送って行きました。

ちょっと寝坊して、予定とは違う場所に連れていって帳尻合わせましたけど(笑)


何人かの子とお喋り(特にエクアドル人と話せて良かったです。ガラパゴス好きだし。ちくしょー、彼ホストで受け入れれば良かったよ。とほほのほー)

で、出発待っている間に見知らぬ人(日本人)から声をかけられました。


昔やったショーで、覚えていてくれてました。うわー



いや、俺がショーやってたの(つーかアップにいたのは)5年前ですよ。

もちろん、当時お喋りしたことありません。その方々とは。

当時は今より痩せていたし、髪も短かったし、ショーはコンタクトして化粧(メイク)してたし。

それに対して、今日は寝癖付きの髪、ひげ面、メガネで当時より太ってるし。


よく、覚えていてはったなーと思います。すげぇ。
それだけ、アップ自体の印象が強いんでしょうね。俺以外の他のメンバーの子も、ちゃんと名前覚えていてはったし。



それはさておき、仕事の宿題がちっとも進みませんでした。うあー



10月10日

さて、我が家に来た2人ですが。
アメリカ人の子は、友達と京都に行くとかで朝早く駅まで送って。

韓国人の子は、大阪に行きたいというので昼過ぎに連れていきました。


ちょうど、御堂筋パレードだったので観てきました。


初めてみたけど、間が悪いよ。御堂筋パレード。

もうちょっと、さくさく進まんかなぁ。1つ1つは悪くないんやから。
(バトンとか吹奏楽がちょっと飽きる。地方の民俗芸能とか国外の招待とか増やせばもっと面白いのに)
結局ミナミからキタまで、逆向きに歩いて時間稼いで観ました。疲れたー。



ちなみに

彼女が大阪に行きたい理由を話してくれたんですが。

本名は別なのに大阪から来たと言うだけで、あだ名に「大阪」と付けられる女の子が出てくる、日本のアニメが凄く好きだからだそうです。



あずまんが大王やん


韓国でも人気あるのね(^-^;
(彼女はあずまんが大王は女の子向けの漫画だと思っていたらしい。いや、少年誌連載と言ったらちょっと驚いておりましたが)



10月9日

台風来るかと思いきや、これまたちっともな近畿地方でした。

なので、お出かけ。


ご近所さんの子に、夜アップのパーティを誘ってみたら誕生日だということを告げられて、うひゃー聞くんじゃなかった、しもたーって感じでプレゼントのお買い物。



で、夕方からアップウィズピープルの交流会に行って来ました。

詳細は別途アップのページにまとめるとして(ホンマか?俺)、久しぶりに会った友人とかもいて楽しかったです。
しかし、昔とずいぶん変わったなぁ。


急遽2人ほどホストすることになったので、連れて帰って。

今回はアメリカ人と韓国人の女の子です。
韓国人は初めてですな。我が家に来たの。
(よくよく考えると、我が家は色んな国の人が来てるなぁ)

なんかばたばたした一日だったけど、充実充実♪



10月8日

梅田にある居酒屋さんで。


何故か店員のおねーちゃんがナース姿とか色んな格好をしているところがあって。

ようやく行ってみようと思うも、いっぱいだったので後日に回して普通のとこに行きました。


台風来てるのに、何やってんだか。



10月7日

事務所、大方の人が帰宅して残ってるのが俺を含め3人。

で、その3人でお好み食って軽く飲んで帰ってきました。


3人のうちの一人、内勤のHちゃん。久々に爆笑ネタを提供してくれました。以下。



「あたし、マニアに受けるんですよ」

「は?」

「学生の時、ナンパされたんですけど、マニアな人に「セーラーマーキュリーに似てかわいいね。お茶に行かない?」って言われたんですぅ」



どわははははははははははははーーーーーーーー



10月6日

網棚に乗せた鞄が滑って落ちて、寝ているおじさんの膝に直撃しました。

俺の鞄(^-^;



すんまへ〜〜〜ん



10月5日

ちょっと仕事やる気モードになってきました。


2〜3日で飽きる予定(笑)



10月4日

充電池って、長持ちさせようと思ったら時々こう全部使い切って、それから充電始めるといいじゃないですか。

で、MP3プレーヤーをそうしようと思ったのですよ。
みたら、インジケーターが1つ消費されていたので(3つ中1つ消えていた)、後は適当に音楽流し続けてバッテリーを0にしようと。


で、夕方からずーっと聞きもしないのに、バッテリー消費の為だけに音楽かけてました。

ランダムプレイにすれば良かったです。


6時間以上かかっても、まだ0になりません(^-^;
(トータルで何時間再生したのかわかんないや)


こんなに、バッテリー長持ちしたんやねぇ。



10月3日

8月に散財したので、9月は大人しくしてたんですよ。

カードの請求が、見事携帯&ネット代だけでした。やーふー(^-^)


でもそうなると、人間不思議なもので。

無駄遣いの物欲衝動が俺を支配するぅぅぅぅぅ〜〜〜〜〜〜



とりあえず、スポーツビデオ発注しました。古いのであるかどうか分かりません。
webでは注文受け付けてたし。


あと、とあるDVDが欲しくなりつつあります。うわー、これは衝動抑えないとやべー(>_<)



それはさておき、半裸で1日過ごしていたら風邪ひきかけました。
さすがに10月は涼しいなぁ<BAKA



10月2日

しばらく使っていなかった、My 買物用自転車(黄色)。

久しぶりに出したら、けっこう汚れていました。
が、一番の問題はタイヤの空気が減っていたこと。

この自転車、空気入れるの一苦労なんだよなぁ・・・・とほほ


ちなみに、久しぶりだったのであんまり上手に乗れませんでした。とほほのほー


(上級の黒色が欲しいんだけど、製造終了でどこにもないなぁ。悲しい)



10月1日

先輩に寿司おごってもらう約束をしておりまして
本日、おごっていただきました。うひ。


で、ミナミにある先輩の友達がやっているという寿司屋へ。


カウンターだけの、12〜13人のこじんまりしたお店でした。

ネタは・・・うん。普通かな。
が、すっげーデカイ。


アナゴも、丸1匹使うし。

イクラは、ご飯の量よりイクラの方が多い。圧倒的に。
つか、あふれてる。倒れる倒れる。
大口開けて、一口で食い切れません。感動。

アサリの汁物頼んだら、こちらもたくさん。
かず数えたら、でっかいアサリが30個入ってました(^^;
お椀に山盛りで、ちょうどお椀を2つ上下に重ねて円を作ったって感じ。


で、さんざん食っても安くしてもらいました。1人3千円だったかな。


関西ウォーカーとかにも載るらしいです。ごちそうさまでした〜(^-^)




topページへ