日記とかそんなん

7月27日

さっさと、研修の資料提案終わって(というか、OKの許可)くれ〜〜〜


なんか、日常一緒でつまらん。眠いし




7月26日

昨日、夏休みのことをちらっと書きまして。
マネージャーに、13日休みます〜とか言ったんですよ。旅行行きたいからって。


回答

お前、休み1週間間違ってんで。



ナンデスト?


14日から1週間じゃなくて、7日から1週間でした。うわー

ますます、今からの飛行機無理っぽいです。うはははは(~_~;)



7月25日

ふと思ったんですよ。


お盆休み、どっか行こうかなぁ〜って。


いや、高いよ。高いの分かってるのよ。

でもね、どうせ他に休み取りにくいし。
金貯めるだけでも意味ないし。


そんなわけで、研修落ち着いたら(8月上旬になっちゃうけど(^-^;)、旅の計画立ててみようかと思います。

8月13日(金)〜20日(金)まで。


実際は、14日から22日までが休みなんだけど、せっかくだから有給とって1日多く。
21日だけ用事があるので、20日帰国で。


で、だ。

今の所、飛行機の問題等色々ありますが、候補地はオーストラリアにしようかと。
長いこと行ってないし。つーか、1度だけだったし。

んなわけで、オーストラリアに行きます。飛行機取れたら。
誰か一緒に行く人いるかな?(いねぇだろう。99%)

1都市、ダーウィンに行こうと思います。自然と触れ合うのさ〜♪
癒されてぇぇぇぇ(>_<)



7月24日

資料作り、進みませ〜ん♪


いや、まじやばいんだけど・・・_| ̄|○



7月23日

久々に飲みに・・・というか、食いに行ってきました。
それも、久々に京都に。


てかさ、仕事で直行で神戸の西神中央まで行って。
そっから大阪の事務所戻って、20分ほどで京都の叡山ですよ。

移動時間の方が遙かに多いっちゅーの。


それはさておき、珍しく懐石料理でした。
懐石って雰囲気だよねぇ。美味い不味いとかじゃなくさ(ぉ


飯食って、しばらくお散歩してたんですけどね。


京都って、良いところですねぇ(^-^;


いやぁ、全然しらんかったよ。

人のいない京都って、めっちゃ雰囲気いいやん。
祇園も終わったし、むしろ天神祭前だしで、がらがらの夜で良かったです。

ちょっと見直し。


人多いから、普段嫌いなんだけど。



7月22日

鞄の肩掛け紐が壊れました。
切れたとかじゃなくて、金具が。


それはもう、ぽっきりと。

えらい不良品だ(T_T)


と、実は今眠いです。
もうすぐ4時半です。とりあえず、2時間は寝られます。

てか、寝たい。


んなわけで、おやすみなさい



7月21日

ダメだぁ。


なんか、体力無いので、もう寝ます。
まだ2時だっつーのに。


そろそろ、提出物期限が迫ってきました。とほほのほー



7月20日

ネクタイすると、体感温度が3度上がるそうです。

スーツを着ると、体感温度が3度上がるそうです。


合計6度です。



殺す気かぁぁぁぁぁぁ凸(`、´メ)



7月19日

どうも夜型・夜行性な自分。


わかってても、作らないとダメな研修資料、昼間はちっともはかどりません。
夜の方が良いんですよ。何故か。


さ、これから最後気合い入れて頑張りますですよー


でも、明日仕事・・・・・・(←BAKA



7月18日

モスは、カツオは不味かったけどタコスはそこそこかと思われます。



7月17日

4時間ほど寝て、朝風呂行って。

午前中で研修終わりました。


さて、今回大阪からほど近い、某温泉に来ました。
あまりにも近すぎて、今まで来たこと無かったんですけど。

えー


もう、二度と来ることはないかな(^-^;



別に風呂も大したことないし、何より飯が不味かったです。
ホントに不味かったです。

これで、いつも行く温泉宿と1000円しかかわんねーんだもんなぁ。
(場所は近いから全然違うけど)


とにかく、自腹切って行くことは無いでしょう。うん。



7月16日

午後から、某所で宿泊研修となりました。

暑いのに。

めんどさいし。


わざわざ、ホテルまで行って・・・・・・・・・・


夕方までは、結構まじめに研修。
夕食後、風呂行って9時半から6時間、ぶっつづけで麻雀になりました。


久々に大敗しました。うわーん(T_T)



7月15日

ここ数日、睡眠時間が少なくて。
眠くて眠くて。


夕方、上司が焼き肉おごってやるとの素敵なお誘いが。

とあるプロジェクトの打ち上げで、2人ほど来れなくなったので、欠員補充で誘ってくれたのですが。
(俺的には、何の関係もないプロジェクトですが)

あまりの眠さに断念しました。
いつもなら、2つ返事で行くのですが。タダ酒。


5時前、仕事もやることなくなって。
定時まで暇だなーとか思ってたら、客から電話。

パソコンのモニターの調子が悪いから見に来てくれとのこと。

これだとばかり、直帰で出動。
症状から、だいたいの原因分かってたし、さっさと帰れると思ったんですよ。


対応は予想通り。
早めに切り上げて、帰ろうと先方さんの所出たら先方より携帯に電話。

まだ近くにいるなら、作業手伝って欲しいと。

何かと聞くと、調子の悪いモニターを調子のいいモニターと入れ替えてくれと。


数メートル離れてる2台の交換作業なので、楽勝・・・・
ではないんですよ。そこは。


専用の台・・・というか、箱に入ってまして。

取り出すのに四苦八苦。
そして、再度入れるのにも四苦八苦。

それも、21インチのCRTモニター(T_T)


重いっ重いっ重いっ!!!


もう、汗だく、埃まみれ。

えらい目にあって、ようやく帰宅。
駅から家まで、久々にやっちゃいました。


ビール歩き飲み。


さすがに我慢できませんでした。
ここ数年、あまりしなかったんですが。歩き飲みは。


新しくできたたこ焼き屋に、女子高生が群がってるのを後目に、ビールくぴくぴやる私。

おっさんです。
でもいいです。

ああ〜。こういうときのビールは美味しいねぇ〜♪



7月14日

最近なんか息苦しくて。

なおかつ、腹が出てきたような気がして・・・・


やばい、やばいよ。


自覚しつつも、怖くて体重計に乗れなかったへっぽこ。
逃げちゃダメだと、勢いで乗ってみる。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


あれ???


変化無し。3キロオーバーのまま。



単に運動不足かっ!?<息苦しい

んでもって、筋肉が脂肪に変化しただけとか(T_T)<腹



7月13日

朝、電車で座ってうたたね始めたら。

小さい子連れの親子が乗ってきて。
まぁ、子供ちっくに喋りまくってて目が覚めて。

そしたらいきなり、その母親の手荷物らしき物が、上から落ちてきて後頭部直撃!

軽かったから良かったけど・・・・・


んで、またうとうとし始めたら、学生に足踏まれました。



なんやっちゅーねんーーーーー!!!!!



7月12日

昨夜何故だかなかなか寝付けなくて。
結局、3時は回ってたと思います。あー、ねむー。

とうにっき読んでも眠そうだし、上司も資料作りで遅かったとかで。


みんな眠いねぇ。



7月11日

研修資料作成に取りかかっております。

遅々として進みません。
(まぁ、去年のを使い回ししてるけど(笑))

しかし、なんでこうWORDって使いにくいんでしょうね。
むかつくったらありゃしない。


それだけで、やる気が思いっきり削がれるんだよなぁ。



7月10日

ワインセラーが届いたので、置き場所確保のためのお掃除をしとったんですが。
100%は無理でしたが。

その中で、ビデオデッキが壊れたと思っていて処分しようとしたら、実は壊れていないことが判明しました。

いえー。


いくつか、ビデオテープの中身の確認してテープ棄てたら、少し部屋がすっきり♪

後は、パソコンケースを棄てるだけ・・・
って、これが一番難問だなぁ。


お出かけしたとき、信号待ちしていたら車のフロントガラスにベタッと鳥の糞が落ちてきまして。
うがー、となったのですが。

激しい豪雨のおかげで、綺麗になりました。

1号線走ってるときで、すっげー怖かったですが。



7月9日

暑いんじゃーーーーーーーーーーーーーーーーーー


7月8日

やべぇ・・・・・・・


明日こそ、休肝日にします。


うえっぷ



7月7日

七夕ですねー。
じーさんの命日だったりw


ここしばらくずーっと飲みまくっているので、明日は休肝日にしたいと思います。はい。
焼酎は苦手なんだよなぁ・・・・
(無理に飲まされたらしい)



それはさておき、先日紅茶のペットボトルの景品当たったんですよ。
アサヒのフォーション紅茶。

紅茶ポッド、欲しかったのでラッキーだったんですけど。

当選の画面出た時、「おめでとうございます。登録時の住所に発送します」とだけ表示されて。
いや、本当にそれだけなんですよ。

メールに当選通知が来るわけでも無し。


これ、本当に送られてくるんでしょうかね?
かなり心配。
当選画面、コピーしておけば良かった・・・・・


ちなみに、私は7回目の挑戦で当選しましたが。

事務所の女の子。

生茶の景品、同じようにインターネットで挑戦してますが全然当たりません。
みんなからシールもらって、26回もやってるのに(笑)



7月6日

よ・・・・・・・ようやく、終わりました。
英雄伝説Y。


50時間以上かかりました。はふー。

ロールプレイングゲーム、久しぶりだったからこたえるなぁ。


で、だ。



続編出るのいつやね〜〜〜ん!!!!!



こ・・・この終わり方はちょっとぉぉぉ(>_<)



7月5日

今朝まで、今日ボーリングに行く約束していたのをすっかり忘れてました。

タダ券6ゲーム分あったので。


んなわけで、同期の♀2名と3人で行くことに。
1ゲーム目は、ハンデ30つけましたが、勝ちました。
ビール1杯ゲットです。

2ゲーム目は、ハンデ40で負けました。悔しい。


運動不足で、玉が重く感じられたよ・・・しくしく。


ちょっと、体鍛え直してリトライです。
隣のレーンで投げてた若い野郎にも、負けたのが実は悔しくって。
(そやつは、150でした。そん時私は147)

一緒に来ていた、奥さん(だと思う。妊婦チックだったから。でも、妊婦ってボーリングして良いのか???)に、玉が早いと自慢しまくってたのがむかついて(苦笑)


確かに早いのですが、よく見れば10ポンドの玉やん。
俺より3ポンドも軽いぞ。あれ。てか、よく指入るなぁ。


どっちにしても、鍛え直してやるぅぅぅぅぅぅ



7月4日

部屋の片づけも
服の整理も


何もかもできませんでした。


みんな、英雄伝説6が悪いんです。
ゲーム終わりません。

ラスボスまで来てます。
倒せません。
どないせっちゅーねん



7月3日

昨日棒茄子が出たのですが。

いかんせん、欲しい物が何もない(^-^;


そんなに額もあるわけじゃないので、貯金しても良いのですが。

いかんせん、それじゃあつまらん(笑)


てなわけで、お買い物です。
メモリーカードリーダライター(4120円くらい)
DVD−Rのメディア。1480円

・・・・・・・・・・・・これだけでは、せっかく棒茄子がつまんないので。


6本入るワインセラー買ってみました。


お届けは来週の土曜なのですが。

これ以上、電化製品置く場所あるのかな・・・俺の部屋



7月2日

今日も飲んで帰って
今日も帰宅が午前様〜♪



7月1日

わたくし、大学生の頃塾講師のバイトをしておりました。
3年間。


教える仕事は今も好きなのですが、色々ありまして今の仕事をして、日常を暮らしているわけですが。


今日、久しぶりに昔の教え子と会いました♪


てか、メールくれるようになったので、会うことになりまして。
てか、焼き肉おごってあげることになりまして。


楽しかったです(^-^)


6年ぶりといわれたけど、そんなに経つのか。
てか、「先生、昔と一緒で嬉しいです」といわれたが、俺的に何も成長してないって事か。

でもいいや、楽しかったし〜♪


女の子でしたが、やっぱ教え子って可愛いですよね。
色々問題起こしている教師が多いですが、俺にはそんな輩わけわからん。

今度は、また何人かで飲みたいなぁ。





topページへ