日記とかそんなん

6月30日

久々に終電に駆け足で走って間に合いました。


今週、体力限界です・・・・



6月29日

作家であり、人気脚本家である野沢尚さんが、自殺されました。
びっくり。


野沢さんといえば、人気ドラマの脚本家で来年の大河ドラマの脚本にも決まっていて、その方面ではかなり有名な方なのですが。

私的には、実はとある漫画の原作家さんだって印象の方が強いのです。
てか、それで野沢尚という人を知ったんですけどね。


昭和62年から、週間少年サンデー増刊号(いわゆる、月刊誌)に連載された野球漫画、「ヒューマン・リーグ」という、私の大好きな漫画の原作を手がけられてたんですよね。
18年も前の漫画ですが、まだ大切に持っております。

てか、今でも時々引っぱり出して読むくらい、好きなのです。


毎週ごとにジャンケンでキャプテンを決め、監督は面白そうだからという理由で決めた女生徒。
一癖も二癖もある連中が集まる野球部に入部してきたのが、2年休学していた20歳の主人公。


公式戦にも練習試合にも出場できない、彼の心境・目的は・・・・
そして、彼に関わる謎の女性・風子のとは?


といった、お話。

実はこれ、初めて泣いた漫画なのですよ。
めっちゃ好きなストーリーで、全2巻本当に大切に持ってます。


その、原作だった野沢さんのご冥福をお祈りします。自殺だけど。



6月28日

ジャズのライブハウスチケットの割引券をもらったので、行ってみました。


いやぁ〜

楽しかったです。


今まで行った、普通(?)の音楽コンサートとは、また違った感じですね。
どっちがいいとかじゃなくて、それぞれ味が出てていいというか、何というか。





高ぇ(>_<)

飯も頼んだからだけど、1人頭5千円はちと痛い。
(飯も少な目に抑えたんだけど)


棒茄子前の時期なので、良かった感じ(笑)
時期を選べば、なかなかいい物ですなー



6月27日

ウズベクで知り合った人達+αで飲みに行きました。


いやぁ、楽しかったです。


変人ばっかりで(ぉ

私は違いますよ?ええ



6月26日

えーーーーーーーーーーーーーーー


一日中ゲームしてました。引きこもり万歳\(~o~)/
だって、英雄伝説面白いんだもん



6月25日

どうも、体調が復活しません。


車の運転してたんですが、夕方へばりました。
道路脇に止めて、15分仮眠したもんなぁ・・・


そして、連チャンで薬を持ち歩くのを忘れている自分。
最悪。



6月24日

先日、梅酒が酢になった話を書きましたが。


酢でした(爆)



親が、梅酢を作ってすっかり忘れてたそうです。

つか

忘れてるのはかまわんけどさ。

その梅酢呑まされて、酸っぱい、酢やんけコレって文句言ったら

どこがやねん。ちょっと酸っぱいだけの梅酒やろ


とほざいた、Myマミー。



あんたボケとんのかーーーー!!



6月23日

医者行って来ました。

体のバランス悪いとかで、ちと薬もらって終わりました。
あっけなー。


PCとか控えないと。それが原因ちっく。


でも


よりによって、こんな時に通販で買った英雄伝説届くんだもんなぁ


発売日前に。


仕事でPC使う量を減らして、家でゲームしよっと(ダメ人間)


(少しプレイしたけど、久々にはまりそうな予感)



6月22日

どうも、2〜3週間前から気になっていた、後頭部の疼きがひどくなった気がします。


頭が重いんですよ。だるい。

夕方から、仕事になりませんでした。
眠い・・・・・?? 違うのかな。

吐き気も少しするし。
気のせい?? そんな気もするし。


なんかやな感じなので、近いうちに病院行きます。


てか、この日記書いてる間もずきずき、じくじくする(--;)



PCの前に居すぎるからかも。マジで



6月21日

台風だぁ。うわーい\(^o^)/


朝はほとんど降って無くて。

昼過ぎ、飯も食えずに車でお出かけ。


この時間、もっともきつかったです。大阪(^-^;



豪雨&横なぶりの風で視界不良。

そして悪夢の阪神高速。


全然前が見えません。
スリップスリップスリップ。
ハンドルが、ハンドルがぁぁぁぁぁ。


高速、60キロで走ったの初めてです。
怖かったよぉ(>_<)


その後も、池と化している交差点。
急流滑りの水しぶきのような、横の立体道路からのシャワーなど、なかなかの体験をしました。


みんなも、安全運転しましょー



6月20日

去年漬けた梅酒を出してきたのですが。


酢になっておりました。酢に。ビネガー。


なんやこりゃ。
酸っぱい梅酒とは明らかに違う。

なんか、ほんまに酢。ポン酢の酢。


うわー。こんな事になるんかなぁ。初めての経験。



6月19日

買い物に行って。


棒茄子が出たら、DVDレコーダーを買おうかと思ってましたが。


ワインクーラーに惹かれたので、それにしようかと。


また増える電化製品(予定)



6月18日

ちょっと仕事場でのお話。


私は営業さんなので、お客さんに見積もり出すのがお仕事です。

見積もりと言えば、金額が銘記された紙のことですね。


最近は、紙じゃなくて電子メールで欲しいというお客さんが増えております。
ま、当然の成り行きですが。

で、我が勤めている会社。

そんな時勢の流れも読めず、未だに紙ベースしか見積もりが出てきません。
自分で、エクセルとかで作れば良いんですが、それも問題有りですし。
(PDFに変換しないとまずいですが、PDF変換ソフト買ってくれません。)
(エクセルとかだと、社印が必要な場合対処できません)


そんなわけで、以前から


「スキャナー買ってよぉぉぉ」


とお願いしておりましたが、全て却下。
まったく、何を考えているのかわかりません。うちの会社。


仕方ないので、自分で買おうかと。


とはいえ、事務所におく物を、わざわざ自腹切るのも馬鹿馬鹿しい物です。
なんで、俺が損をせにゃならんのだー。


と、困っておりましたが、先日中古で安いスキャナーを発見しました。

返品不可のノーチェック、バッタ品です。キャノンの古いスキャナ。


金額 税込み680円也


まー、この金額なら、壊れてても諦めがつくかなーとか思っておりましたが。


なんと、無事動作しました。ヤッター\(^o^)/


ふふふ、これで今後は楽になるぜ。


置き場所がないけどー



6月17日

疲れが残ってて・・・というより、一日眠かったので。


ぼけーっと過ごしました。お仕事♪



給料泥棒と呼んで(^-^)/



6月16日

昨日の今日で、飲みに行ってました(笑)
それも、あんまり金かかんなかったなぁ。

職場の部署で、一番年下っつーのはいいものデス(^_^)v


難波の駅前で、島田伸介が選挙応援演説やってて、すっげー人だかりでした。
早口で、何言ってるのかさっぱりわかんなかったけど(笑)

芸能人といえば、商店街でなんかのロケやってました。
知らない芸能人なので、(名前聞いたが忘れた)興味なかったけど。
TVみないし。


TVといえば、子供に見せたくない番組アンケートっつーのがあったんですが。
良く知らない番組だったから、それはどうでもいいんですけどね。

反対に、見せたい番組のトップがプロジェクトXだそうで。


なんでやねん(^-^;


あんなん、子供に見せてもなぁ・・・・・・


(親の自己満足ですな。ありゃ)



6月15日

今月は仕事の配分ペースがうまく行っているので、結構早く帰ってます。


が、恐ろしいことに今月まだ1度も飲みに行っておりません。
うわー


暇になっても、まわりが忙しい・・・・・



そういや、昨日探偵ファイルをみてたとき。

この記事、萌えます(笑)


こんな格好してくれる、彼女募集中♪(マテコラ



6月14日

さすがにね。今日は朝、スポーツ新聞買いましたよ。


我がバファローズが、今年限りですから(T_T)


しかし、なんですなー。

日本のプロ野球も、もう終わったかなって感じですね。
いや、自分の贔屓のチームが消滅するから言うわけでは無いんですよ。

これで、必ず次ぎまた消滅する球団が出てきます。ダイエー筆頭かな。


最小8球団になるとの話もあり、そうなるとあと4〜5球団は消えるわけですよ。


てかね


8球団で(あるいは10球団)で、1リーグでやって何が楽しいの??


オールスターも、日本シリーズも無くなるわけやん。

現状、ボケ巨人のせいで戦力不均衡で楽しくもなんともないし。
(視聴率下がるの、当たり前やっちゅーねん。アホか)


巨人は経営の勝ち組とか抜かす輩もいますが、当たり前です。

本来パブリックな位置づけである、TV・ラジオ・新聞と言ったメディアを私物化して。
いわば、全国的に広告を流しているような物ですからね。金をかけずに。
(だって、グループ内だもん)

これで、差が出ない方がおかしい。
西武だってオリックスだって、金はあるけど、節度を守った正しい企業としての行動をとっているわけですよ。


そんな変な球団が牛耳ってるんだもん。もう未来は衰退しかないですね。


大リーグと比較すると、どれだけ日本のプロ野球機構がめちゃくちゃか、よくわかります。


ま、それはさておき、どっちみち来年から応援するところが無くなるわけで。

無くなると言えば、大阪ドームもやばいですねぇ。
あれだけ赤字を出しているわけで、こりゃ最悪取り壊ししかないでしょう。

大阪も、経済政策ボロボロやなぁ。
今の知事も、なんであんなんで選挙勝つんでしょね?よくわからん。



6月13日

自転車で遠乗り・・・・と考えたんですがね。
暑さか、運動不足か。


15分ほどで頭ふらふらになって、ギブアップして折り返し。


結局30分ほどでお終い。しくしく。


しかし、先週も後頭部ががんがんしてたんだよねー。
なんかやな感じ。


ハードディスクレコーダーで録画したのを、PCで圧縮してたんですがね。

色んな設定してたら、30分番組に6時間かかりまして。


ちまちま作業してたんですが。


遠乗りから帰ってきたら、近所の子が来て。
いくつか曲をダビングしてあげてたんですが、PCの前に座った時、気づかずにPCの電源部分を押してしまいまして。


後30分で作業終了が、強制終了になりましたー(泣)



ユニクロで浴衣買ってきたので、浴衣ライフをエンジョイよん♪



6月12日

とりあえず、親父退院しました。

はー、やれやれ。
これで、見舞いに行かなくてすむわ(ぉ



6月11日

休み明けは忙しいねぇ。昼飯食う時間もないし。


てか、夕方の4時頃、ようやく昼食タイム。
時間もなかったので、マクドにGO!

カウンター席で食ってたんですがね。
向かい側の席に座った女性が、履歴書書いてたんですよ。

入社
退社

が、7〜8個記入されていたような(^-^;
(ちらりと年齢を見たら、私より5つほど上の方でしたが)


そんな履歴書やだなー。

書くの多いの、めんどくさいやん(^-^;



6月10日

家の用事で、ちょっと今日は会社をお休み(有給)したんだけどね。


なんか無駄に過ごしたような1日だったなぁ。

用事、1時間ほどで終わったし。



6月9日

床屋さんで髭剃ってもらうときに聞かれた。


「眉毛も剃っておきましょうか?」


・・・・・・・・・・・・いや、それは困る(^-^;


眉毛の下というつもりだったんでしょうね。
それなら無問題ですが、さすがに眉無くなると困るっちゅーねん。



6月8日

あせもがかゆい(>_<)


先週からトラブっていた案件が、奇跡の大逆転で見事クリア(予定)。
人生何とかなるさ、の合い言葉通りで今日はかなり気が楽になりました。いえー。

で、さっさと仕事切り上げて帰宅の途へ。


床屋でばっさり髪切ろうと思ったけど、時間ぎりぎり+千客万来でアウトでした。


あー。暑い。


ジャズのライブチケットの半額券もらったんですがね。

とっても行きたいのですが、2名様ご招待ということで。
てか、2人で行かないと元が取れない。

で、誰か誘おうかなぁとか思ったんだけど、誰もいねぇ_| ̄|○


(そういうのに興味ある、彼女作っておけば良かった)


まぁいいや。まだ時間あるので、誰か誘ってみましょう。
興味ある女子はメイルミィ(マテコラ



女子といえば、昔の教え子から久々にお手紙が来まして。

顔変わってねぇなーとか思いつつ写真を眺めて。
てか、文章から読みとれる性格も全然変わっていない様子。
7年くらいたつハズなんですけどねぇ。


しかし、内容はというと当時を思い懐かしんで、私に対する美辞麗句山盛りで、読んでてすっごく気恥ずかったり(^-^;
(そういうことを、まっすぐに書ける子なんだな。いい子です。俺と正反対(笑))


といいつつ、俺もあのころは楽しかったなぁとか思ったり。



さすがに、学力の低下が恐ろしい勢いで直滑降でひゅるりらー状態なので、転職したいとは思いませんけどね。

(でも、あの頃より色んな事教える自信はあるけどなー)



6月7日

月曜から、なんかしんどくて。
会社出たのは、10時前だったんだけど。

車運転して帰ってるとき、なんか2〜3回意識が飛んでました。


あははははー


蒸し暑くて嫌ですねぇ



6月6日

今日、近所の遊園地が閉鎖される最終日で。
様子を見に行こうと思ったけど、すっかり忘れてました(^-^;

雨だったし、夕方から頭がんがんしてたし。


しかし、あの遊園地って78年も歴史あったのね。しらんかった。

つか、潰すな(--;)



6月5日

先日買った、エビスビールを飲んでみました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


美味い


うわ。これは美味い。
さすがだ。エビスに似合わない苦さがあるけど、後味が良いから全然気にならないし、コクがあってまろやか。

なんか、どっかの料理番組っぽいセリフだけど、まそんな感じで美味しゅうございました。


飲み終えた後、普通にスーパードライ飲んだらシケシケでした。



6月4日

親父の見舞いに行った時、駐車場の精算の時に申請し忘れて、すっげー高い金払ってしまいました。しくしく(・_・、)


で、当の本人は元気でした。改めて一安心。


しかし、いい病院ですなー。

移設して1年ほどなので、建物がめっちゃ綺麗。
嫌な消毒液のにおいも全くしないし。
つか、ホテルか。ここは。

実際入院するとき、個室にするかと問われて断ったとき、各階の四隅にある部屋(4室)は、1500円プラスになるけど、全ベッドから景色が見えるという良い部屋らしくて。

って、オーシャンビューの病室ですかい。


近くの有名高級ホテルから、出前が取れるんですが。


鰻丼3200円とか、一番高いお弁当で12,000円とか。


なんやねん。これは(^-^;


食事も美味しいらしいし、食器とかも綺麗で良いそうです。


入院費コワー



6月3日

夕方、乗り換えの電車待ちをしているとき。
ふと、プライベート用の携帯をチェックしました。

なにやら受信した合図あり。


誰かからのメールかなーとか思って、ぱかっと蓋を開けると、着信とメールの受信と伝言メモが。


伝言???


なんや?珍しいなぁ。
とか思いつつ、チェックしてみると母から。

「お父さんが入院しました。脳梗塞です」




・・・・・・・・・・・・・・・は?




って、ちょっっっと待てぃ。脳梗塞ってアンタ。


いや、マジで洒落にならないんですけど。
とりあえず、受信メールをチェックすると父から。


「入院することになりました」



・・・・・・・・・・・・・・・・えーと。


まずは、母親に電話。状況の確認。
脳梗塞らしいということで、大阪市内の、某総合病院に入院しているとのこと。
仕事帰りに寄ってくれと言うことで、客先早々に引き上げて駆けつけました。

病院、微妙に場所が不便な所にあるため、駅からタクシー飛ばして(ワンメーター)。


病室聞いて行ってみると、夕食食っておりました。我が父。


父の会社の人が来ていたので、少し席外して後に少し確認。
すぐ検査と言うことで、待つ。その間に、母親と弟がやってきて一家全員集合。

検査が終わり、色々聞いてみると、前日から調子悪くて耳鳴りが収まらなかったとのこと。
で、会社で荷物運ぶときに利き腕が聞かなくなって、こりゃおかしいとのことで医務室行ったら、入院と言うことになったそうで。

とりあえず、ほっとしました。


医者の先生曰く、通常10人中7〜8人は、倒れて運ばれてくるのに、うちの親父は自分からやってきたとのことで。


さすがです、マイファーザー。
(日頃から体弱い方なので、早めに医師の診断受けたのが正解でした)



検査結果次第ですが、短ければ4〜5日で、長ければ2週間ほどで退院できるそうです。
それ以上の可能性も0ではありませんが。
見た目、今の所後遺症とかもなさそうで、家族一同ほっと一息。
(とはいえ、病状が病状なので、絶対安静なんですけどね)


あー。やれやれ。心臓に悪いわ。


とりあえず、仕事場から車で10〜15分程度の所なので、ちまちまと様子を見に行くつもりです。
弟も、見に行ける模様なので、安心できるまで連携とって面倒みれそうです。


つーか、久々に見た&会話したよ。マイヤンガーブラザー。



6月2日

行きも帰りも、電車の席取り合戦に勝利しました。いえー


しかしなんですな。
今週、あまり楽しいことがありません。


仕事ばっかりしてる感じ。



つまらん(-,-)



6月1日

帰り道、体長20センチ以上のムカデが、道路をうにょうにょ歩いてました。

そんな季節6月。


帰りの電車、座ってたおっさん(にーちゃん?)。
カバーしてある本を、姿勢正しく読んでましたが、ドア付近に立って斜めからみたら、エロ雑誌(エロ本?)でした。

そんな季節6月。


できの悪い営業マン。
事務処理能力が追いつかず、暴れてました。

そんな季節6月。



・・・・・週末、バッティングセンターでも行ってストレス発散しようかなぁ




topページへ