日記とかそんなん

5月31日

夕方上司に呼ばれまして。


なんすかー?メモとか電卓とかいりますかー?とか聞いたら、いらんとの返事。

うわ。なんか嫌な話か?
と内心いやーんな感じで、打ち合わせコーナーへ。


お前、今年ももう一度研修受けろ


とのお話。


うわ。ある意味、いやーんな内容でした。

なんつーか、去年あの研修で地獄見たんだよねー。
結局ダメで、ストレス溜まりまくって。

今年はもう受ける気もなく、旅行計画立てて遊ぼうと思ってたのに・・・・


まぁ、最終判断はまだだけど、最悪今年も辛い日々が待っております。しくしく。



5月30日

奥様懇親会に呼ばれて(というか、ついていって)、子供と一緒に遊んでました。

精神年齢、3歳児と同じです。俺。
なにやってんだか。



5月29日

2週間ほど前、駅の改札口でふと目に付いた広告。


「魚つかみ取りと潮干狩り〜」



潮干狩り行きてぇ


と思い立ちまして、計画。本日実行。

当初は三重県の方にして、車で拾ってもらう予定を立てたんですが、反対の和歌山方面になりまして。
自然と、拾う立場になって本日スタート。


朝6時半起床。

7時半出発。(奈良から)北上して(枚方で)1人ゲット。
さらに北上。(高槻)で2人追加ゲット。

西に移動。高速。
しばらく走って南下。ルートめちゃくちゃ。


11時に淡輪に到着。
心配された天気も問題なく、潮干狩り開始。


って、全然貝いねぇ・・・・・・



ていうかさ。
ボートで貝蒔いてるんですわ。それ、拾ってるの・・・・・

潮干狩りじゃなくて、単なる貝拾いやんけ(大泣)


なんですか?今のご時世、天然の貝なんてイナイノデスカ?
子供の頃、ざくざく掘ってた記憶があるんですが。
ばらまかれても、風情も楽しみもありませんよ(T_T)


でも、高い入場料払ってるから拾うんだけどー


でも、お持ち帰り不可でした。なんやねん、それ。

別途、砂出しされたお持ち帰り用の貝くれました。
掘り起こして苦労して見つけた貝より小さいし。

てか、なんなんでしょね?これ。


んなわけで、2時頃には出発。
りんくうタウンへお昼ご飯。

飯食って適当にうろついて、5時に出発。


北上して高槻で1人下車。
7時、らーめん屋で不味いラーメン食って。

8時、枚方で1人下車。
8時45分、京都で最後の一人下車。
9時過ぎ、京都駅へ。

んで、そこで京都に来ていた、江戸のお友達のとうちゃんと密会(笑)


2時間ほどだべってました。
とても楽しかったです。

私、車で飲めなかったので、パフェ食って紅茶飲んでました。
その間、つまみなしでビール4杯平らげてました。彼女。

端から見たら、逆っぽいシチュエーションな気がしますが。


結局帰宅したら、12時半。
近所の子が来て、渡す物があったのでそれ渡して。

シャワー浴びて寝たのが1時半。


あーしんど。



5月28日

先輩営業マンが、暑いからとアイスモナカ買って来てくれまして。

これが美味い!!


すっっっっごく美味しかったです。
バニラだけど、あっさりしゃっきり。

これほど美味しいモナカ、久しぶりです。


さすがに、税込みで1つ126円の高値なだけはあります。


大阪にありますので、興味ある人は北浜あたりを探索して下さいね。
(有名らしいです)


5月27日

4日間休肝してましたが、久々に缶ビール1本だけ飲みました。


あんまり、美味く感じなかった・・・・・・・



5月26日

にくきうはんこ、伝票に押したら文句言われた・・・・ちっ。
これやから、洒落の通じん職場は嫌いやねん。


ようやく、サードマシン復活しました。
出費、ケース代8,480円(T_T)


せっかくなので、色変えました。
前までは黒だったんですが、赤にしてみました。

と、デジカメで写真撮ったんですけどね。
それ、ここに公開してみようと思ったんですけどね。


SDカードリーダー、不調でデータが読みとれません・・・・・


リーダーも買わないとダメなのかなぁ(T^T)



あ、今まで使っていた黒いケースですが。(マイクロATXです)

電源交換すれば使えると思います。多分。

そんなわけで、欲しい人いれば差し上げますのでー(^-^)
(連絡ちょーだい)



5月25日

昨日の日記で色々書いたわりに、CD買っちゃいました(笑)


だって、長年探してたのがあったんだよもん。
また、通販だけどー。


さて、先日申し込んでいた「にくきうはんこ」来ました♪

いやぁ、かわいいです。うにゅーでふにゅーな感じです。
明日、会社で伝票に押しまくってやる。ふふふ。



さて、先日壊れたパソコン。
よくよく調査した結果、やはり電源でした。
直らないので、脈絡もなく久々にゲーム機引っぱり出してきまして。

プレステとドリキャスは出してあるんですが、全然やってないので、
押入に入れて置いたままの、ネオジオを出してきました。

ソフトが、真サムスピしか出てこなかったので、カセットイン!


こんな難しいゲームできるかぁぁぁぁ!!!
(よく昔、これ散々遊んだな・・・俺)



5月24日

なんか最近、CDの輸入権の件で色々問題になっているようですね。
環流CDのみならず、輸入CD全ての値段をつり上げることができるらしい、悪法だとか。

Winnyの作者逮捕でもありましたが、どうもここの所「著作権」というキーワードがきな臭く感じます。
(随所で言われておりますが、著作権ビジネス自体が崩壊してますね。もう)


さて、このCDの輸入権ですが。
実は個人的にはどっちゃでも良いのです。


だって、最近CDあまり買ってないし♪


はっきり言って、高い金出して聞きたい曲ってないんですよ。
いや、無いことはないけど、あまり強くないっつーか。

レンタル行くのはめんどくさい(返しに行くのが)し。

いくつか欲しいのがあったけど、CCCDのラベル見た瞬間に買うのやめて(笑)
2004年に入り、買ったCDは6枚。全部非CCCD。
マイナーなため、5枚が通信販売。


なんつーかね。
消費者のこと考えていない業界がどうなろうが、どっちゃでも良いわけなんですよ。俺的に。
CDが高くなろうが、音質落としてまで変なプロテクトかけようが。


こんな業界は潰れても良いかなーって(笑)



5月23日

サードマシンが壊れました(T_T)


原因は電源。むー、以前セカンドマシンでも同じ現象発生したっけ。
原因がはっきりしている分、中のデータとかは大丈夫なんですけどね。

動画のエンコード&バックアップ作成が主な使い道だったので。
急がなくてもいいと言えばいいのですが、無いと不便。

ケース買い直さないと・・・


金無いのに(T_T)



5月22日

むむぅ


気づいたら、財布の中身が1000円しかありません。
給料日は火曜日です。


週末は、大人しくします。
ぐっすん(・_・、)



5月21日

いっやぁ


久しぶりになんつーの?二日酔い??
朝食もほとんど食えず。
おーたいさん飲んで、会社着いて、びだーいんぜりー食って。

昼飯食えたが、夕方まで胸やけ治らず。
結局きゃべじん飲んで。


で、また夜飲みに行きました。てへ。


ベトナム料理屋に行って来ました。
初めて行った店ですが、とても美味しかったです。


2次会終わって、気づいたら終電ぎりぎりでした。


・・・・・・・・うえっぷ



5月20日

立ち飲みで安酒飲んで、ぐるぐるまわってます。


かなり厳しい状況です。うはー


てなわけで、日記書くのも苦痛なのでオヤスミナサイ



5月19日

思い立って、ウィルスチェックしてみたんですよ。My PC。


はっはっはー
60ファイル以上、感染してました(^-^;


んー。普段ワクチンソフトなんて入れてないから、たまにチェックすると恐ろしいです。

とはいえ、システムに影響ある感じじゃなかったんですけどね。
開かずに、削除し忘れていたメールとか。

でも、これからたまにはチェックしたいと思います。
悔しいなぁ。かかってないと思ってたのに。


もう1台のチェックしたけど、そちらは無問題でした♪



5月18日

ふと気づいたんですが、最近無駄遣いが多いというか何というか。

無駄遣いが多いのは以前からなので、それは気にしないんだけど(気にしろよ)、気になったのはネット通販が増えたような・・・・


CD買って、DVD−BOX買って、買って、ゲーム買って、はんこ買って。


あぅ



でも、これが商品化したら買いますよ。ええ。
DVD化されなかったら、ビデオのを買おう・・・・


と、先日急逝された近鉄バファローズ2軍打撃コーチの鈴木貴久氏を偲んで(T_T)



ちなみに、知らない人のために。

1988年10月19日、川崎球場で行われたロッテ−近鉄のダブルヘッダー(1日に2試合する変則試合)は、日本プロ野球史の中で最高の試合です。

通称10・19。詳しいことはまとめてあるHPが山ほどあるので、適当に検索して下さい。
まとめて言うと(まとめるのも難しいけど)、野球ファンじゃなくても感動します。スポーツ全体の中でも、屈指の試合でした。
あのニュースステーションで、最も視聴率が良かったのがこの試合。
ドラマもニュースステーションも、コマーシャルぶっちぎって放送。(裏話として、スタッフが熱中しすぎてCMを挟むのを忘れたとか)
瞬間視聴率50%超えたと言われ、今まで全く陽の当たらなかったパリーグの試合では信じられない快挙を達成。
(もともと、当初は関西でしか放映してなかったんだけど、あまりの試合の壮絶さに関東でも急遽放映がされたという)


野球でもサッカーでもラグビーでもマラソンでもゴルフでも。
すばらしい試合というのはいっぱいあるけど、だいたい一部分が際だつじゃないですか。
阪神ファンなら、あの60年の優勝。伝説のバックスクリーン3連発。
巨人ファンなら、天覧試合での長嶋のホームラン。
サッカーでも、UAEのゴールシーンとか。
高橋尚子のサングラス捨てたとことか(笑)

その試合の、ここがもう一度見たいって思うでしょ?


でも、10・19だけは全部見たいんですよ。最初から最後まで。
てか、それがあの試合だったんですよね。


と、その10・19に輝く存在の一員であった、鈴木貴久外野手の早すぎる死は、悲しいのですよ。
合掌


今年はなんだか、たくさん人が死ぬなぁ・・・・・



5月17日

ネタなしの1日であります



ふっ(-。-)y-゚゚゚



5月16日

久々に部屋の掃除。
ちらかす癖、なんとかしないと。

6畳しかないのに、半日かかりました。
つか、全部終わらなかったし(--;)


いやぁ、しかし掃除はまめにするもんですね。
掘り出し物が出てきましたよ。


1年半前に買ったワイン。
郵便局の通帳。
行方不明だった銀行印。


うわっはっはっはっはっはー


_| ̄|○



とりあえず、床は見えるようになりました。



5月15日

先日会社で後輩に。

「太りました?」


と言われ、やかましいと返事して。

その1時間後に昔の上司から。

「お前、痩せたか?」


と言われ。はぁ?な状態に。


腹が出てきた自覚があったので、痩せてるわけはないわなと思って、帰宅して体重計に Ride on!


・・・・・・・・・・・・・・特に変化無し。
ベスト体重+3キロ。以前と一緒。


でも、痩せたい(というか、体重はどーでもいいから、腹へこませたい)ので、午前中のお買い物をさっさと切り上げて、久々にトロフェオで飛ばしてきました。


久々なので、体力不足。1時間ちょい程でアウト。20キロ位しか走ってないかも。しくしく。


前方を走ってる車に追いつけそうだったんですが、登り坂道で負けました。脚力欲しい・・・(いや、下りなら勝つんですけどね。そりゃそうだ)



5月14日

「はい、AUお客様相談口です」

「あんなぁ、ちょっと調べて欲しいんやけどなぁ(ドス聞いた声で)」


と、やくざちっくに怒りの電話。
さすがに、明るく応対したおねーちゃんの声が、一変して裏返りました(笑)


さて、12月に申し込んだAU。
クレジットカードの口座ができずに、トラブって半年放置。
先月で解決したと思いきや、意表突いて今月も口座未開通。

で、窓口ねーちゃんから代わって、担当らしきおっさんから電話。
先月はまたされたけど、今月は早い早い。

おっさん曰く


「すみません、カードの番号が1桁足りなくて・・・・」


はぁ!?


「ご自宅にお電話させていただいたのですが、ご両親が出られたみたいでご不在で・・・・」


わけわかりません。
先月は確か、「カードの番号の入力ミスでした」とかなんとか言ってたハズ。
言い訳食い違ってます。


「なんやそれ。先月と言うとった内容ちゃうやんけ。どないなっとんねん!」
と切り返すも、別の人が云々で私は分かりませんとかぬかすし。

で、足りない一桁を教えてくれとか言い始めたんだけど、ふと考えてみる。


VISA等は16桁で、アメックスは15桁です。だから、間違ってません。



AU、馬鹿です。アホです。
もう、ここまで行くと相手にする気も起きません。

あっさり決着。
さすがに、先月分請求は払いに行かなくて良いそうです。
(来月分でカードでまとめて引き落とすとのことになりました)
先方ミスで、毎回毎回わざわざ店まで行って入金する気もありませんからねぇ。

もし万一来月も口座未開通だったら、金払わないとゴネてみます(笑)


追伸
確かに自宅にそんな確認の番号がかかってたそうです。本日初めて知りました。
親曰く、カード番号なんて知らんから直接携帯に連絡してくれと言ったそうです。
てか、それってごく当たり前ですよね。でも、私宛に電話無かったです。

AUの事務処理能力どーなっとんでしょ??


ま、次は絶対に使わないだけですが<AU



5月13日

久々に最悪の一日でした。


朝。靴下が行方不明で慌てる。

AM。株で大ショック。
取引のある企業の株を、2ヶ月ほど前にみたら、40〜50万円で。
面白そうだったので買おうと思ってたんだけど、すっかり忘れてて。
今日久々にチェックしたら、170万円でした。

うがーーーーー!!


PM。納期トラブル。

帰宅。一通の葉書が目にとまる。
AUからの、督促状。

おんどれ、まだ解決しとらへんのかっ、ボケェ!!!!

1月からの引き落とし問題が、未だ解決されておらず。
先月、あれだけ電話してようやく片づいたと思ったのに、何も変わってなかった。
明日、KDDIに最終通告の予定。

さすがにキれているので、端っからヤクザ口調で対決します。
AU、もうダメポ。気持ちは解約寸前。
家族割りじゃなきゃ、もう速攻で解約やっちゅーねん。


夕食後。久々に551のほーらいのアイスがあったので、食う。
なんか小さくなってるんですけど・・・・・(--;)



もう、いろんな意味で疲れた1日でした。
悔しいから、松井証券のネットトレード、申し込んでおきました。

そろそろ、株始めます。明日は良いことありますように。



5月12日

昨日の日記ですが。
予想通り、物理的に壊れていました。LAN。
悲しい・・・・

というわけなので、LANボード買ってきました。
せっかくだから、ギガビットです。早いぞ〜♪
(ケーブル、カテ5で10/100のHUBだから意味無いけど)


話変わって。


岡崎律子さんが永眠されました。
やふーニュースでみて、びっくり。

綺麗な曲を作る方だったので、大変残念です。


買ってほったらかしだった、シンフォニック=レインを、最後までプレイしたいと思います。
サンプルで主題歌聞けるので、是非一度御拝聴を。

ご冥福をお祈りいたします



5月11日

サードマシン、不調・・・・・


ネットワークが認識してくれません。

昨日からなんだけど、いきなり「イーサネットワークアダプタ」とか言うのを認識しなくなって。
ドライバも入らなくて。

あーもう、わけわからん(T_T)


物理的に壊れてるのかなぁ。
それだとやだなぁ。
マイクロATXで、LANオンボードだよ・・・・・


安い、LANボード買って付けてみるべ



5月10日

残業してると、私の上司はたびたび隣のコンビニでパン買って来るんですよ。
だいたい、チョコチップスティックなんですけどね。

で、いつもご相伴に預かるわけで。


今日も同じように買ってきてまして。
いつものように、「ほいっ」と投げ渡されました。


ぱしっ!


と両手でキャッチ。挟み込むように。


・・・・・・・・・・・・・・・チョコのシュークリームでした。
べたべた(T_T)



5月9日

行方不明だった、お酒屋さんの会員カードが出てきたので、My冷蔵庫の中身も乏しくなったことだし、お酒買いに行きました。
いや、ビールが切れてたんだよねー。
それ以外は、あるんやけど。


黒エビス、ヴァイツェンなどを買い込んで帰宅。
メールチェックしたら、これの当選の案内が。


まぁ、1万人も当選だかんね。そりゃ当たるわな。
すっかり忘れてたけど。

てなわけで、「ヱビス 超長期熟成」申し込みました。
高いねぇ・・・このサイズでこの値段は。

でも、届いたら楽しみです♪



5月8日

欲しいガシャポンありまして。

求めてひたすらさまよいました。何やってんだ、俺・・・・_| ̄|○
(それも、いらない物ばかり出てくるし。なんちゅー確率やねん)


買い物帰り、駅から自宅の間。
前から歩いてきたおっちゃんの姿が気になりました。


日本ハムファイターズのTシャツを着て、福岡ダイエーホークスの帽子被ってました。

なんでやねん



5月7日

事務所の隣のセブンイレブンに、抹茶オーレを買いに行ったんですけどね。
ふと目に入った、限定版復刻ファンタレモンを買ってしまいました。

全然違うし。


しかし、休み明けいきなり終日社内に閉じこもってると、病気になりそうですな。
それも、事務所最後に退出だし(--;)



5月6日

さっすがに、仕事がだるいです。
なんか妙に忙しかったような気もするし。

でも、合間みて旅行記こさえてたり(爆)


会社のばらまき土産ですが、旅先で買った小さい布袋でした。
15人分だから、安いのにしたんですよ。
1枚30円弱です。


いやもう、たいそう喜ばれました。良かった良かった♪



5月5日

う〜ん。

旅行記とか作ろうかと思ってたんですけどね。
なんかやる気が起きなくて、終日ごろごろしてしまいました。

もったいねぇ・・・・・



5月4日

帰ってきました〜♪


いや、それだけなんだけど(^-^;




topページへ