日記とかそんなん

4月28日

昨日ほどではありませんが、風が強いですね。
もっとも昨日は、ずーっと社内に引きこもりやったから、実は比べようがないけど。


風が強いと心配です。


ちゃんと、関空まで走れよ> 鉄道



てなわけで、出かけてきます〜(^^)/



4月27日

どうも、ビッグカメラとは相性悪いです。


ポイントが少し溜まってるから(それも、仕事がらみで得たのが多い)、それでデジカメ用のバッテリーを買おうと行ったんですよ。


そしたら、見事に売り切れ。
レジまで空箱持っていったら、そこで判明という・・・・

最初から、空箱置くなっつーの。


先日も、何か買いに行ったら売り切れだったんだよなー。


初めて行ったときも、説明員にむかついたし。



さて、明日から少しお出かけします。
現在日が変わって午前1時過ぎ。


パッキングまだ終わってませーん(爆)



4月26日

へそくり(というか、忘れていた。掘り出し物)で、250$程発見。
んなわけで、残り200$程両替してきました。


・・・・・・・・・・・・円安・・・・_| ̄|○



先週よりひどいやんけ(T_T)
買い時間違えたよ。



さて、それはさておき。

googleで、「にらいため」と検索すると、このサイトが1番に来ていたのですが。
代わりました。


チャットのページが出てきたよ・・・・・



多分、先頭ページ全然更新してなかったからやな _| ̄|○



てなわけで、一言だけでも今後更新しようと思います。多分。忘れてなければ



4月25日

買い出し。
あ、携帯用シェービングクリーム買うの忘れてた。


15年ぶりくらいに、叔父さんに出会いました。
今年で91才・・・・・・・
杖がないと歩けないけど、なんかすっげー元気でした。

さすがに、会社こさえただけのことはある人です。


あと、こちらは20年ぶりくらいに、1つ年上の従姉妹と会いました。

小さい頃は可愛い子(というか、おねーさん)で、私の憧れでした。


でも・・・・・・・・・・・・・・・・
月日の経つのは残酷ですねぇ(マテコラ


てかまぁ、すでに家庭もあって子供もいれば、しょうがないですけどね。


てなわけで、なんか懐かしい人達と再会した1日でした。



4月24日

スーツ買いにバーゲンに。
目的物は結構買ったんですけどね。

なぜだか、鞄を衝動買いしてしまいました。
鞄だけでなく、リュックも欲しかったんやけど・・・・・

1つ、19,800円は高いです(そこから、4割引のバーゲンとはいえ)


鞄の衝動買いって、人生において2度目です。
ちなみに、服の衝動買いも2回だけ。


珍しいこともあるものです。
ただ、鞄ですが肩からかける四角い布ちっくな鞄なんですけどね。
衝動買いした2個とも、同じタイプ(^-^;
(1つは、ペルーで買ったやつですが)

そういや、服も同じような・・・

深緑色で、ポケットがたくさんあったような・・・・・・・


俺って奴ぁ・・・・_| ̄|○



4月23日

いい加減、歓迎会とかの飲み会も嫌ですね。
某茄子までまだまだ先だから、この時期の飲み会は辛いです。

会社の経費で落とせよ(T_T)


3800円は高いよ(・・、)



4月22日

結局口内炎、左右からの2重攻撃。

さらに、今朝コロッケ食ってた時、噛み合わせが悪かったらしく、左下奥歯下の神経にきゅいーーーんと激痛が・・・・・・


ええもう。今日1日、飯食うの難儀しました。
まだ治りません。


なんか、俺悪いことしたか?(T_T)



4月21日

すでに、今日は何曜日?次の休みはいつ??
って感じで、へたっております。

ねむー


思った以上に忙しくて大変です。仕事。4月やから、暇やと思ってたのに。


今日感じたこと。

モバイルセレロン600MHz、メモリ64MでもWindows2000Serverって動くんやねぇ(自爆)


なんで俺がプリンターの管理して、グループ内のスケジュールまで管理せにゃならんのよ。しくしく。



肩こりひどくて、口内炎が2つできつつある悲惨な現状です。
愛とビタミンが欲しい今日この頃ヽ(TーT)ノ



4月20日


この前、円高になっていたときに換金しておけば良かったと、激しく後悔した本日の昼休み@銀行。


先日、エクアドルの通貨がスークレから米ドルに代わっていた(かなり前らしいけど)のを聞いて、ちょっとショックで。
ていうのも、5000スークレ札がお気に入りだったから。

懐かしく思い、海外のお札を保管してある、ファイリングブックをみたら。


米ドルが150$位出てきて、超ラッキー♪


他にもどこかへそくり無いかしら?



4月19日

疲れた・・・・・・・・・・


ったく、社内で席替えとかあると、余計な仕事が増えて大変ですな。
こういうとき、便利屋扱いされるからね・・・しくしく
(ネットワークの設定とかさぁ(T_T))



そうそう、昨日書き忘れたんですがね。

餃子スタジアム行ったとき、斜め後ろにおねーさん座ってたんですよ。
後ろ姿だけやから、年齢とかわかんないけど。

へそだしルック(古い?)とかあるじゃないですか。
よく、ジーンズの後ろ姿でパンツとか見えてるじゃないですか。

いや、別に下着に興味はないけど。


昨日のおねーさん、お尻見えてました(爆)


半ケツですか、ノーパンですか?(^-^;


俺の後ろだったので、じっくり見れなかったのが残念です((゜o゜)\(-_-))



4月18日

旅行の保険かけて帰宅してから、クレジットカードがあるから、いらんかったよなーなんて事思い出しました。
高い年会費払ってるゴールドなのに・・・・
DVDのソフト1枚分の値段はらっちまったよ。しくしく


昼飯に、梅田の餃子スタジアムに行ってみました。
高ぇ・・・・・・・

定食屋があったので、そこに決定。
東京風の餃子屋でした。
で、感想。

負けた・・・・・・・・・・・_| ̄|○


味がね・・・・味がね・・・・・
不味くはないんですよ。不味くは。
餃子2個、豚肉の味噌辛し炒め。

味が濃いっ。
餃子、脂っこいっ。


食ってて泣きそうになりました。
江戸の味は濃いって言うけど、まさにその通り。
薄味がいいとか濃い口がいいとかの議論はおいといて、関西人にはとても辛い食べ物でした。

あの餃子5個と、蓬莱の豚まん2個食ったら、1日胸やけ起こすぞ。マジで。


そんな1日。
帰りに何故か、250GBのLAN HDDが手に・・・・・

だって、型落ちで安かったんだもん。



4月17日

昼まで寝て、いい天気なので出かけようと思ったけど。
体がだるくて無理でした。

1週間の疲れからかなぁ。


しかし、予定がないのが寂しい(T_T)



4月16日

仕事で大変なポカしてしまいまして。


・・・今日の酒はまずかったです。はい。(;_;)るーるー


いや、飲んでて他に嫌な話とかでたからなんだけどさ



4月15日

週末、会社で大幅な席替えがあるので、一生懸命ゴミだししてました。
自分の物じゃ無い物を捨てるって言うのは、遠慮も気兼ねも必要なくて気持ちがいいなぁ(笑)

その代わり、大量のゴミを運ぶのに難儀したけど。


なぜだか雪見大福が食べたくなって、終礼の合図と共に隣のコンビニに行ったのに、ありませんでした。
仕方ないので、適当に買ってかえったのですが。

手に持っていたのは、午後ティーミルクとソーセージカレーパン。
なんじゃこの落差は(^-^;



4月14日

久々に、お客さんにお昼ご飯ご馳走してもらいました。
いつも連れていってくれるお店なのですが、とてもいい感じの店です。

和食屋さんで、従業員さんは着物。
サービスも良いです。
椅子に、鞄と服(上着)かけていたら、汚れないようにと布かぶせてくれます。

ご飯も美味しいです。
お刺身、天ぷら、茶碗蒸し、焼き魚、赤だし等でしたが、どれも美味しぅございました。


だてに、1200円もしませんなー。
自分で昼飯食うときに、4桁の金額なんて、絶対出さへんもんねー(笑)



4月13日

難波ウォークで、先着5千名に鶏肉のプレゼントイベントやってました。
確実にもらえる位置にいたんですが、やめました。

そりゃ、開始45分前なんだもん(^-^;


わざわざ45分も並んで、(仕事もあるのに)鶏肉なんぞもらってもなぁ・・・



腐るし



4月12日

以前、AUが口座開いてくれなくて怒り日記を書きましたが。


実は、3ヶ月経っても改善されていませんでした(怒MAX)


さすがに我慢限界です。
怒ってても、結構大人しいんですよ。私。これでも。

が、先週金曜にクレームの電話入れて。
とんちんかんなこと言われた挙げ句、担当者から電話しますと言われ。
担当者が本日不在とか言われたので、名前聞こうとしたら分からないって言われる矛盾にかなり腹立てるも。
月曜(今日)、お昼に電話しますからとの約束で待ってみるもかからない。

昼過ぎ、催促の電話入れるもかからない。

夕方、再度電話するも無い。窓口ねーちゃん謝ってるだけ。
さすがに、怒りがこみ上げてくる。
低い声の関西弁になっていく自分の声。


結局、19:30頃にかかってきて、なんとか解決。


原因は、俺が申請したカード番号、AUかカード会社かのどちらかがインプットミスしたらしく。
(俺の申請には問題がなかった)
エラーが返ってきていて、そのまま3ヶ月放置されていましたとさ。


なめとんのかっ凸(`、´メ)


えーえー。
めっちゃむかつきましたよ。
先月の支払い分も、なんとか現金で払ってくれと言われて。
なんか筋が通らない。めんどくさいんじゃ、現金は。
AUショップ行かないと、手数料取られるから。こっちが悪いならともかく。

あまりにもむかついたので、怒鳴り散らかしてやろうかと思ったけど、運悪くその報告の電話を聞いたのが、帰りの電車の中(--;)
さすがに、こんな所では怒鳴れません。くそー、余計に腹が立つ。


次回機種変更ある時は、ぜってーAU止めてやる。最低じゃKDDI。



泣き寝入りもむかつくので、今やってる仕事でそこそこ回線を使う仕事があって。
(そこそこというより、かなりの案件)
ぜってー、KDDIにだけは声かけてやんねーもんね。ケッ



4月11日

まぁ、本日は日記と言うより例のイラク問題の所感を。
と、いつもと違うテイストなので、読み飛ばしちゃって下さい。はい。


まず、前提としてテロリストが一番悪いという事を銘記しておきます。
ただ、いくつかの情報では政治犯的なテロではなく、たんなる身代金目的の誘拐犯ではないかという線もあるので、それならテロというかありふれた誘拐犯ですが。


さて、今回感じたこと。
どうも、多くの方が同じ感想を持っておられますが、私もあまりにも腑に落ちません。

テロリストですが、今まで聞いたこと無い組織(最近できたらしいですね)の割に、誘拐の手回しが非常によかったらしい。
さらに、もっと手回しが良かったのは、誘拐した映像をTV局(アルジャジーラ)に速やかに送りつけたこと。
それも、CD−Rで送ったとか。そんなもの、持ってるとは思えない経済状態だし。
当初の脅迫文が、イスラム歴ではなく西暦で記されていたこと。
その記し方も、イスラム方式ではなく、日本式(例年・月・日の順番)。

さらに、おかしいなと思うのは、脅迫の内容が自衛隊の撤退。なんで??
普通、アメリカ軍撤退とかアメリカに荷担してるからとか、アメリカの名前が出るはずやのに、自衛隊のことのみ。
誘拐された3人とも、自衛隊派遣反対論者。


なんか、ここまで揃ってくると、自作自演の噂が流れるのは当然のような・・・・
真偽のほどは、解放後に明らかにして欲しいですね。
(しかし、あり得ないと思うけど万一自作自演なら、かえって危険なような・・・・俺が政府の人間なら、口封じするぞ(^^; 世界中に恥さらすわけにはいかんでしょ)


危険地帯に行く方が悪いとか、ボランティアのあり方が云々とか。
色々意見は分かれておりますが、ひとつむかついたのは、一部被害者家族ですね。

この期に及んで、自衛隊派遣批判ですか?
本人が戻ってきても、もしまた行きたいって言ったら許すとか。

なんかピントはずれですよ。この人達。

退避勧告が出ている、戦場に近いところに行って。
ボランティア精神は結構ですが、自己解決できないなら行くべきではありません。
ボランティアというのは、自分でできることをするものです。
それ以上の物をする必要はありません。かえって、迷惑になります。
私も、自分のできる範囲のことをしました。なんか、そこら辺取り違えているような。

自衛隊派遣反対を言うのは結構ですが、誘拐されて株価が大幅に下がりました。
兆を超す金額が動いたんですよ。迷惑被った人達がたくさんいます。

政府批判して、ワガママ要望する前に自分の立場という物を認識するべきです。


どーも、今回に関しては余り同情できないんですよねぇ。調べれば調べるほど。

なんか、全然まとまりません(^-^;



4月10日

スウェーデン土産の、パンに塗るキャビア。

食パンにつけると、ごっつ不味い事が判明しました。
やっぱ、フランスパンがベストです。

かといって、フランスパンなんぞそんなに家にあるわけでもないので困った物です・
放っておくと、塩辛くなるから、早く食さないと。


で、コンビニでバターロール買ってみました。
あ、これ結構いける。



4月9日

部署変更に伴う飲み会でたらふく飲んでふにゃーでへにゃーな感じ



4月8日

昨日のとうにっきを読んで、そういえば長いことフグ食いに行ってねぇなーとか思ったり。


今日、帰りに飯食いに行ったとき、フグ行こうかと一瞬なったんですけどね。
なんつーか、てっちり1,980円の安いところ(と言っても、なんやらでセットにすると5千円くらいになるんだけどね)はいまいちやからねぇ。

ちゃんとしたフグ、改めて行こうって事になりました。
てか、高いからそうそう行けませんが(苦笑)
でも、そうじゃないと不味いからなぁ・・・・

美味いフグ、食いたいなぁ



と、フグ諦めたので、お粥屋さんにしました(←全然違う)

前菜とかのコース料理で、税込み2,600円程度でした(酒代は当然別だが)。
結構美味しかったです。いい感じでした。

また、新規開拓するか♪



4月7日

今日は昼前からずーーーーっっと、眠かったです・・・・
疲労度爆発。うわー、なんでやろ?


そういや、よくあることなんですがね。

パソコン使える人(使えるって定義も難しいですが)って、なんで何でもできるように勘違いされるんでしょうね??
新上司に呼び出されて、エクセルの使い方の相談受けてたんですがね。



はっきり言って、エクセル・ワードはさっぱりわかりません。わたくし。



てか、使う意味ないもん。覚えない。だから、わかんない。

エクセルなんて、数字入力と四則計算しか知りません。
関数はさっぱり。
昔、アシストカルクの時は少し覚えたけど、今では無用の長物。役立たず。
エクセル大嫌いやから、家ではロータス1−2−3使ってるし。
てか、それも四則計算だけ(笑)

ワードに至っては、文字入力できるだけ。
メモ帳と変わりません。
だって、使いにくいもん。ワード。
家にある、一太郎Liteくらいですよ。使うの。
それも、たまーに。


アクセスはもう最悪。
入力できるだけ。リレーショナルDBの構築概念がわかんない。
昔、データベースは管理工学の桐のプログラムは覚えたけど、アクセスで挫折したし。


てなわけで、人並み以下です。本人のやる気がないのも大半な理由ですが。


それなのに、しょっちゅう「エクセル教えてよ」とか、「ワードでここ、どーすればいいんですか?」って質問が来るんですよ。


しらんっちゅーねん


自作PC使ってるからとか、怪しいツール使ってるからとか、ネットワークやサーバー絡みの商談をしてるからって。
それとこれとは別物やねんけどなぁ。


でも、なんだかんだで、今日みたいにわからんまま解決してしまうのも、問題なんやろうなぁ・・・
また、便利屋にされそう。はぁ



4月6日

夕方から眠くてたまりませんでした。うーん


で、結構へとへとー&昼飯ざるそばでお腹空き空き状態で帰宅途中。
鶴橋駅でドアが開いて、いつもの焼き肉のにおいが立ちこめてきて。
とても酒臭いおっさんが駆け込み乗車して来たとき、さすがに殺意が芽生えました。


これって、合法だよねぇ?



4月5日

プラチナのネックレスを買おうと思ったんですけどね。
今、値段がめっちゃ高騰してて諦めました。しくしく。
(グラム5,000円!ひょえーーーー!!!!)


1月から2月にかけてやった仕事のケアレスミスがいくつか出ておりまして、今になって影響しております。ひょえー

確かにあのころ、色々あったからな・・・・・・・・・・・


かといって、今気合いが入ってるかと問われると、そんな事も無かったりするわけです。
困ったものだ。



4月4日

昨日買ってきたチーズとワインと、先日来のキャビアで。
フレンチパンとワイングラスを片手に、優雅な昼時を過ごそうと。

思ってたけど〜♪
今日も昼まで寝ていたの〜♪

ダメ男のブルースより。
(いや、家の用事で一日潰れたんだけどね)



4月3日

旅行代理店に行って金振り込んで。
帰り際にチーズとワイン買って。

一日中歩いたけど、心地よい疲れでホクホクで帰りました。


昼飯時、ラーメン食ってたら隣の席のおばさんと会話が弾んでしまって。
大阪食い物屋談義と相成りました。

安くて美味いところの情報交換(笑)


なんかね。
典型的な気さくで愉快な大阪のおばちゃんとでした。
楽しかったっす♪



4月2日

さすがに、4月頭は仕事が暇ですねぇ。
なんかやること無し(笑)

新社会人も多くみられますねぇ。
ま、適当にがんばって下さいな。


・・・・・・・・・・・・・・春先は日記のオチも浮かばねぇ



4月1日

今日がエイプリルフールだと気づくのに、夕方までかかりました。


別段何もねぇなー




topページへ