日記とかそんなん

3月31日

昨日同様、ぬぼーっと朝新聞を読んでたら。


「ウズベキスタン、連日テロ」


の文字が(笑)


いやっはっはっはっは。
ツアーは出せないんじゃないかな?これ。
危険度が上がるから。ま、うちらは個人で行くので無問題。


で、そのニュースを話した時の我が母親との会話。

母:「あんた、大丈夫なん?」

俺:「う〜ん」

母:「よーけー、保険かけて行きや」


何かあったら、保険でローン返せると踏んでいる模様。
へたに帰国したら、「なんで帰ってきたん?」と言われかねんな。こりゃ。



すばらしい親を持ったことに乾杯っ



3月30日

朝起きて、ぬぼーっと新聞取りに行って。
うとうととしながら、席について朝食と新聞を・・・
と、いつものスタイルで始まる朝でしたが


ある記事読んで、爆笑して思いっきり目覚めました。



「ウズベキスタンで連続自爆テロ」



わははははー

GW行くんやけど(笑)


しかーし!
テロごときで屈しません。ワタクシ。
エクアドル行ったときも、1月前に軍事クーデターがあったが無視。
行ってみたら、全然無問題。

テロとクーデターは違うけど、テロはその後しっかり警戒してくれるから、逆に治安良さそうです。

なにより、キャンセル待ちの現地国内線飛行機、キャンセル出て取れないかなーとか前向きプラスの思考でございますよ。



3月29日

軽く(?)飲んで帰って、茶漬けだけ食いながらTV観てました。
老後を海外で過ごそうとかの特集で。
いろんな国での、年金での生活紹介でした。

一緒に観ていた親に。


「おぅ、行ってこい。行ってこい」
「ほんで、将来子供ができたら夏休みとかにそっち行かすから。嫁はんごと」
「そんでもって、独身を満喫〜♪」


「いらんわ、そんなもん。うちらだけで行くわ」(←我が親だ。かなり本気)



親子の会話は重要だと思います(どこが?)



3月28日

昼まで寝てました。もったいない。

起きたら、めっちゃええ天気やんか。
ぽかぽか〜(*^_^*)

昨夜は、一昨日買ったゲームにはまってたんですけどね。
続きをと考えたけど、さすがにこの天気を前にそんな事してられません。


ミュージックゲームだけど、今までよりもなんかはるかに難しくなってて、やけになってプレイしてたけど・・・
(なにより、雨の降り続ける町が舞台のゲームでは・・・・(^^;)


いい天気→お出かけ→自転車

な最近、今日はロードレーサーやめて、必殺乗りにくい自転車NO.3ロデオ(黄)でお出かけだ〜

(ロデオ、今までは最上位モデルの黒だけ生産終了だったけど、現在、中級者向けの赤・ならびに初心者用の黄色も生産終了なんですね(T_T))
(赤、売ってるうちに買おうかなぁ)


ロードと違って、ゆっくりと。風景を楽しみながら。
(て、乗りにくいので、あまり楽しむ余裕もないんですが)

川辺で釣りをしてる人達・・・(←昼の2時に、底の浅い川でフナは釣れないと思いますが)
本屋によってロシア語の本を探したり。
電器屋では、たこ焼き器の販売デモにたこ焼きの試食やってたり。

日曜の昼下がりを満喫したような気がします。


しかし、帰ったら冷蔵庫の入れ替え作業が・・・・


私の部屋にある1ドアの冷蔵庫と、2ドアの冷蔵庫を入れ替えました。
2階まで2ドア持っていくの、すっげー大変だった・・・・


てか、一人暮らしじゃないのにMy冷蔵庫があるだけでも変やったのに、1ドアから2ドアとは・・・・・・(^^;



3月27日

祝!パリーグ開幕


というわけで、行って来ました。大阪ドーム。
意外と人が多くてびっくり。新庄効果か?(笑)

しかし、大阪ドーム周辺の店も減ったような・・・・
ますます、大阪市の赤字お荷物の具合が目立ってきました。


さて、試合は6−2でバファローズの勝利。


開幕試合は過去何度か行ってるけど、負けたの見たことないんですよねー。



3月26日

事務処理追いつきません。機械の方が(爆)
期末時期なのに・・・・


で、やることなくなったので、適当に外出して電車で昼寝してゲーム買ってきました(笑)


予想以上に高かった・・・・・1万円近く出費したよ(T^T)


帰宅したら、通販で買ったMSXカードリーダーが届いてました。
おまけの携帯ストラップもいい感じですが、USBのケーブルは別売りかよ(^^;


しかし給料入って3日で、4万円くらい消費してしまった。うひー



3月25日

不安定な天気ですなぁ。うっとおしい。


事務処理多寡の為疲労度がピークに達しました。
さよーならー



3月24日

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・











キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


とうとうきましたよ。お土産にもらいましたよ。5年ぶりですよ。
日本で(というか、そんじょそこらでも)なかなか手に入らなかったですからね。
無理言って、買ってきてくれたYちゃんに大感謝!!
ワタクシ、貴方のドレイでございますよ(←先方大迷惑)


え?何かって??


いややなぁ、決まってるじゃないですか。
私のプロフィールにありますよね。


スウェーデン産、パンに付けるキャビア!


しばらく、ご飯の朝食やめてパンに切り替える〜♪
(これって、通販無いのかにゃぁ)



3月23日

そういえば先日のことなんですがね。

家で晩飯食ってた時、ほぼ食い終わって、行儀悪い格好で座ってたんですよ。
椅子に座ってたんだけど、片足をまぁ胡座かくみたいな感じで。

で、なにげに膝っつーか太股に手をやると、ぬめっとした感覚。


はて?おかずこぼしたのかな?とか思って、見てみると。



ナメクジーーー!!



うわぁ。なんでナメクジが、おんねんな。
てか、どっから出てきた?
さっきまではいなかったはず。


思わぬ謎にびっくりな夕餉



3月22日

週末に駆けめぐった、衝撃のニュース。
いかりや長介・死去。

やっぱ、ドリフ世代としては、ぽっかりと心に穴のあいた寂しさを覚えるわけで。
明後日放映される、ドリフ番組と告別式の模様は、永久保存版で録画かなーとか思っております。

で、昼食の時先輩とそんな話をしていたんですが。

なにげに先輩が一言、

「そっかぁ。今の若い奴らはドリフ知らんねんなぁ。可哀想に」と。


そやねぇ。可哀想というコメントが、自然に出てくる程インパクト強かったんですなぁ。私らにとっては。


そんなわけですので、夏の某茄子の頃にはDVD買いたいと思っております。
いや、今はお金無いので(^^;


それはさておき、お昼時。
なにげにネットサーフィンしてたら、面白い4コマ漫画を発見しまして。

ずーっと、読んでて仕事になりませんでした(笑)



3月21日

旧宅の片づけが大詰めになりました。
てか、1年半放置プレイをしていた罰です。しくしく。

弟がいらんからと捨てる予定のブツを漁ってきました(笑)


週間少年サンデー・25周年記念号?
ぷよぷよ下敷き?
うわ。MSXの通信モデムLINKS!!

と、挙げていったらキリがない状態でした。
いくつかパクって来ましたが(笑)


でも、いくつか涙をのんで捨てましたよ。
パソコン。PC−9821V12。
ゲームソフト1つのためにキープしてましたが、もう・・・

そいでもって、MSXマガジン20冊以上。
知る人ぞ知る、パソコン雑誌POPCOM10数冊・・・・


置き場所がねぇ〜〜〜〜〜(──┬──__──┬──)


デジカメでいくつか写真取ったのですが、カードリーダーの調子が悪い・・・

ので、後日別途紹介します。


あ。
ずーーーっと探していた釣り道具が出てきました。いえ〜(^-^)
暖かくなったら、また行こうっと♪



3月20日

地球の歩き方 D15ですが。

どうやら、まだ存在していない模様です(^-^;
2年前の、旧番の109が該当とのことで、なかなか売ってねぇようるぁ〜、と。

ようやく見つけて購入。
約2000円。必要なページ、1/4程度です。500円にして、この部分だけ売って欲しかった・・・・



3月19日

ダイヤ改正だけでもむかついてるのに

某・上本町駅の駅員、ごっっっつ態度悪くて。
一緒にいた先輩が、怒って名前言えコラァな状態になりました。

なんかおかしいぞ>近鉄



3月18日

予想通り、ダイヤ改悪でした。責任者出てこーい!(ToT)/


昨日の好天から一転、寒くなりましたねぇ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ネタがない。
しばらく、膨大な業務処理に追われてましてね。
ここ数日、ほとんど社内に籠もりっぱなしなんですよ(T_T)

本屋に行く時間もありゃしねぇ(おぃ
電車でお昼寝する時間もありゃしねぇ(爆)
茶店にもゲーセンにも行けねぇ(マテコラ


早く3月終わってくんないかなぁ。

あと、腐った会社のシステムも終わって欲しい・・・



3月17日

明日から、私鉄のダイヤ改正があるんですよ。
改正と言うより、改悪やけど(--;)

いつも朝利用していた普通列車が無くなります(T_T)
時間はかかるけど、座って寝られるから利用してたのに・・・・

普通が無くなって、準急に変更です。座れねぇ・・・
(そういえば、準急っつーのは関西ではよくありますが、江戸方面では少ないらしいですね)

さらに、夜も快急が減って急行が増えるので、時間がかかるようになって・・・・


ふざけんなっ!近鉄!!!!!!(怒MAX)
サービス低下やないか、ワレェ凸(`、´メ)



(一服(-。-)y-)

とまぁ、そんなわけで、今朝は最後の列車と言うことで、乗り心地を満喫してきました。
名残を惜しむかのように、最終駅まで乗ってしまいました。
1駅バックです。


・・・・・・・二日酔い万歳\(^o^)/



3月16日

んー。
(昨日と一緒の出だしかいっ!)


久々に立ち飲みでそこそこ飲んで、ふらふらです。ふにゃ〜


てなわけで、他になんか色々あった気がするんですけどね
全然思い浮かばない訳なのですよ。へにょ

やっぱ、安い日本酒はダメっちくですなぁ。ほにょー


あ、そうそう。
おやつの時間に、妙にアイスモナカが食べたくなって

コンビニで買ってきました。
ジャンボチョコモナカ@森永


大きすぎました。なおかつチョコ。失敗。
気持ち悪くなったしー
一人で食ってたら、後で内勤の女の子に怒られたし


なんかそんな一日。はにゃん



3月15日

んー。


なんかね。昼前から夕方まで、すっげー頭痛かったんですよ。
昼間、元上司に顔色悪いぞーとか言われる始末。

夕方なんとか復活したんだけどね。


出かける間際に、やっかいな客からの電話取ってえらい目に遭うわ
夜の打ち合わせの内容は重いわ

結局疲れ果てて帰宅しました。現在22時回った所ですが、眠くてたまらん。



ビジネス街の吉野屋、お昼通ったら行列でした。
豚丼セール、今日までなのね。

電気屋街の吉野屋、同じくお昼通ったら、まぁまぁ混んではいましたが。
こちらは2F席もあるとはいえ、きょうび学生よりサラリーマンの方が金がないのかと、ちょっと寂しくなりました。


某、祖父地図で買い物したら、店員が大変丁寧でよろしかったです。
久々です。この店で対応良かったのは。

かれこれ、10年ぶりくらい・・・・・(マジ


肩こりがひどいです。悲しい。


トイレで鏡を見たとき、白髪の増殖にショックを受けました。
親父似だなぁ。俺。
ま、無くならないからええけどさ(笑)



3月14日

この前から、振られ続けてます(T_T)
今日もダメでした・・・・・


梅田で3回。
難波で1回。
地元で3回。計6回


どこに行っても、売ってません。
「地球の歩き方」D15番(・_・、)



3月13日

お掃除お掃除♪


フロッピーディスク2000枚、なんとか収納しました。
いや、いらんっちゃーいらんような気もするんだけどねぇ。

本棚の移動までしてしまったので、えらい目にあったよ。もう。



3月12日

AU、未だ口座開いておりません。
これで2ヶ月です。

めんどくさいんじゃっ、コラ(-_-メ;)


また、AUショップまでお金振り込みに行かないと。
さっさとカードで引き落とせよ・・・・・・・

一応、カードは優良顧客のはずだから、問題ないと思うんやけどねぇ。
プラチナカードの案内来たし(笑)

でもね、年間8万5千円+消費税はちょっと・・・・・(^-^;


某銀行に一定額の預金があれば、そこが上記年会費払ってくれるらしいんですけどね。

一定額っつーのが、5千万円だし(大汗


あ、そうそう。
AU、3回続いたら大クレーマーなって吼えてやる。
待っとれや、お客様相談センターめっ!



3月11日

忙しかったかしらん?

夕方からなんか気持ち悪くて。
空腹だからかなー、とか思ってたんだけど。

9時半過ぎに帰宅して、飯食っても治らず。
さっきまでへろってました。なんでや??


今は猛烈に眠いですが


久々に、どっちの料理ショーを(少し)観た。


BSE牛のたたきと、鳥インフルエンザ感染鶏のササミ。どっち?
(不謹慎発言)



3月10日




いいお天気でしたねぇ。
暖かくて、空も綺麗で。

田舎の風景がとっても・・・・・・・


って、自転車で30分走ったら、こんな田舎の風景にたどり着きました(^-^;



お休み取ったので、久しぶりにトロフェオでお出かけ。
久しぶりだったので、思いっきりばてました。
往復30キロでリタイアです・・・・(T_T)


しかも、帰り道風が強くなって。
逆風だし。
上り坂ばっかりだったし。

膝が笑い出しましたよ。へへへのへー


運動は日頃からしないとダメですねぇ



3月9日

昼飯のお話。


大阪・本町界隈はビジネス街で、お弁当屋さんの大激戦区です。
新大阪駅でも激戦区でした。今日初めて知った。

お茶・みそ汁付きで400円ですか。
単品だと290円ですか。

羨ますぃ・・・・・


内勤の仕事じゃないので、お弁当は難しいのですが、やっぱこの値段は惹かれますねぇ。


さて、お客さんに昼飯おごってもらうつもりが予定ができてキャンセル。
仕方ないので、さっさと食えてそこそこ安い、いつも行く店に行って来ました。

ご飯とコンソメスープがおかわり自由で、税込み600円。
今日はハンバーグと鶏の照り焼きにしてみました。

おかずもそこそこあるので、いつもご飯が中途半端に足りなくて。
おかわりすると、ちょっと多くて。

そんなわけなので、最初からご飯大盛りを頼んでみたのですよ。


・・・・・・・・・・・・・・・・普通、こういう場合の大盛りって、通常比1.3〜1.5倍くらいの量じゃありません??


どうみても、3倍以上でした(--;)


大盛り頼んで残すのもみっともないので、無理して食いましたよ。げふっ。

そんな日に限って、いつもなにも言わないのに、スープのおかわりは?とか聞きやがりまして、思わず、じゃあ少しとか答えてしまって死にました。

大盛り頼むと、嫌がらせされるんだろうか?(^-^;



3月8日

ネット通販してみたのデスが、インターネットエクスプローラーじゃないとちゃんと動きませんでした。

うちは、デフォルトはネットスケープ7.1なんですけどね・・・・


そりゃあね、ほとんどの人がIE使ってるってのもわかりますけどね。
ネスケも4時代は良かったのに、6以降おかしくなったしね。


でもやっぱ、せめてIE以外でも、ネスケとオペラ位は対応して欲しいとか思うわけですよ。


じゃないと、次から使おうと思わないんだよねー。


(いや、欲しいDVDが2割引で一番安かったから決めたんだけど)
(って、また買ったのかよ?DVD<俺)



3月7日

無事帰宅〜♪


昨日から今日までを振り返ってみました。簡単に。





どこやねん、ここ。って感じに雪積もってました。





日本一長い吊り橋です。
写真ではわかりにくいですが、結構吹雪いてました。
いつもと違う風景に感動。





「野猿」です。

自分でロープ引いて、向こう岸まで渡るゴンドラ。
見た目以上にハードでした。

往復したら、腕がぱんぱんになりました。


後は、いつもの宿へ。
温泉がわき出ているので、あまり雪が降らないらしいのですが、あまりにも寒くて昨夜から今朝にかけて降ってました。

で、そんな中、露天で湯に浸かりながら雪を眺めてました。
ああ・・・癒されるぅぅぅぅぅ


帰りも、山中かなり吹雪いてました。
ぎりぎり路面の凍結からは免れたので何とかなりましたが、チェーン持って無かったので、危ういところでしたわ。

狭い山道、下手すりゃ大惨事ですよ(^-^;


山だけかと思ったら、自宅付近でも今日は雪が舞ってました。
3月なのに。

さすがに、自宅周辺では積もりませんでしたけどね。


しかし、4時間以上かかって行って、雪が数センチ積もっている、全く違う風景を見て一言。



ここ・・・・・同じ県内なんやけどなぁ・・・・・・・



3月6日

ちょっと温泉行って来ますー



3月5日

ごとびのきんよーーーーーーーーー!!!!


こんな日に動くもんじゃありませんな。
道混んでて、すごく大変でした。

昼飯食う時間もほとんどなく、仕方なく吉野屋行って来ました。





今更ながら、豚丼を食ってみましたよ。


感想。
まぁ、こんなものではないかと。

だいたい、牛丼つっても、所詮なモノですからなぁ(^-^;
それと比較して、どーたらこーたらっつーのも。


そういや、ごとびって、関西だけという、ホントかウソかの話を聞いたことがありますが、実際どうなんでしょね??



3月4日

だぁ〜〜〜。忙しいぃぃぃぃぃぃ


嫌になったので、適当に会社抜け出して、ほったらかして帰りましたー。てへ☆
(いいんだよ。数字もう見えてるからー)

早速、昨日欲しいと思ったDVD、買ってきました(笑)


いやぁ。やっぱ面白いわ。
大爆笑です。

ついでに、某ツインズの初回版DVDも買って、合算1万円の出費・・・・・


来月は、某ぷきぷきぱよなDVDのBOXも予約済みだし。


ふところ、ぴーんちっ!



3月3日

旅行代理店に行って、GWの調査をしてきました。

んー。まだ料金がでてないや。


今更ですが、このDVDが欲しいです。今度買おうかしら



3月2日

朝、暇で。
昼、食い過ぎて。
昼過ぎすっげー忙しくて。
夕方拉致られて。
速攻帰宅。仕事放置。

深夜(今)、携帯に電話があったことを知る。



うひゃー(^-^;



3月1日

なんか地獄のように苦しんだ研修を、昨年5ヶ月かけてやったんですがね。


ものの見事に落第しましたー。わはははははー
(いやもう、笑うしかないっしょ)


何かというと、ま、ぶっちゃけお給料が上がるかどうかって事でして。
てなわけでですな、あがりません(^-^;

いやー、まいった(__;)


むー。ただでさえ、色々手当とかが無くなって、某茄子の支給額も減ってるので、そろそろ潮時かなぁーとか思ってます。

とりあえず、手に職つけるか。
語学留学するか。

ゆるりと考えていきたいと思います。


いいおっさんの年齢なので、あまり時間もありませんがー(笑)




topページへ