日記とかそんなん

2月29日

ちと飛行機を調べているんですけどね。

んー。GWと合わせてるんですが、一日微妙に合わないのですよ。
木曜出発がベストなんですが、金曜なんですよねー。

さて、どうしようかなぁ。


まだGWの金額も出てないから、明日以降いくつかお店回ってみるデスよ



2月28日

注文してた商品が届きました。
1ヶ月くらいかかったけどー。


MP3プレーヤー


ミューボの4Gです。
今まで、64MのSDプレーヤーだったのが、一気に4Gまで拡張です。
12〜4曲から、800曲くらいまで増えました(笑)


iPod miniにも惹かれたんだけどねぇ。
最終的にこれになりました。


早速本日持ち歩いてみましたが、なかなかいい感じです。

音楽ファイルは、Windowsのエクスプローラーで移動するだけだし。
なにより、USBに繋げるとそのまますぐにHDDとして認識してくれるので、楽です。パソコンから充電もできるし。
そのUSBケーブルも、一緒に持ち運べるし♪

SDプレーヤーに比べると大きくなったけど、MDメディアサイズなので無問題。
バッテリーも持ちますねぇ。

肝心の音質は、少し軽いような。
音質メイン希望の人には、ちょっとお勧めできないかも。

私は、大半が電車で聞くので気にしない。
だいたい、MP3に変換してる時点で音質落ちてるし(笑)
いい音なら、部屋で聞くし。

しかし、最大のデメリットは、リモコンが別売って事だなぁ。
無くてもいいかと思ってたけど、結構不便かも。

今度買いに行くか。



2月27日

某所で製品イベントがありましてね。

手伝いに行ってる先輩を冷やかしに行って。
アンケート書いたら、抽選していいよ〜とい言うので。

適当に書いて抽選したら、2等当たりました


・・・・・・・・・・良かったんでしょうか?(^-^;



2月26日

のどが渇いたので、ちと休憩で自販機に向かったですよ。

ヨーグルトドリンク欲しかったですが、無かったので牛乳にしようかと。
体にいいですし、大きくなります。

ところが、自販機チェック中で買えなかったので、なぜだかコーラにしまして。
(全然違うけど)


んで、紙コップの自販機でコーラ買ったですよ。
大きいサイズの奴。


お金入れてボタンおして取り出したら


半分しか入ってませんでした(T^T)


なんか、コーラの原液と炭酸のバランスが悪く、激マズでした。しくしく。


信用ガタ落ちやなぁ



2月25日

なにげに暇な一日だったり。


ほんまに月末か?(^-^;



2月24日

むー

昨日から、朝起きられません。
音楽鳴ってるはずなのに・・・・・


なにげに、webチェックして発見。

クスケーニャ入荷してるぅ!!

ラテンアメリカ→ペルー を参照。


欲しい。欲しい。欲しい。


しかし、やはり輸入ビールは高いですなぁ。
355mlが24本で7,200円だよ・・・・・(T_T)


どーしよーかなー どーしよーかなー
送料やケース代、消費税もあるから、1万円近くになるんだよね・・・・

誰か、12本ずつで折半してくれないかしら(^-^;


あ!

研修結果が奇跡的に良かったら、自分へのご褒美に買おう。

無駄ちっくだけど・・・・



2月23日

寝違えたのか、腰から背中にかけてすっげぇ痛いです。しくしく。


また今日からぐっと寒くなって、温泉旅計画中なのですが。


それよりなにより、問題はGW。

年末年始の悲劇を繰り返さないために、早めに決めて申し込みたいと思います。


で、候補地は3つ。いまんところ。

一番は、引き続きケニア。
行った人から聞くと、やっぱすっげー良いらしいです。
あーん、悔しいなぁ。もう!

しかし、1人だけならツアー参加のケニアはきついところ。
そして、その可能性が今は非常に高い。

次点がネパールかウズベキスタン。

2000年。
ネパールに行くつもりが飛行機がとれず、急遽ドイツに変更した事もあり、行きたい場所ではあります。

2001年。
モンゴルにしようかウズベキスタンにしようか迷ったあげく、モンゴルに決定したという事もあり、ウズベキスタンも捨てがたい。


先日、ウズベキスタンの観光案内もらったので、見てみました。



行きてぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

てなわけで、ウズベキスタン辺りを放浪しようかと。
飛行機調べるかぁ。

興味ある人いれば、一緒に行きましょう\(^o^)/
(いや、ケニア最優先だけど(笑))


と、ふと考えてみると。

そういや、チベット行きたかったっけ(^^;



2月22日

以前住んでいた旧宅。

実はほったらかしなのです。
知る人ぞしる、麻雀小屋となり果てておりました(笑)


さて、なにやら貸して欲しいという人が現れたので
(というか、今までほったらかしだった方が問題。1年半も)

ちょこちょこ手入れしないとダメなのですが、なんといっても残ってる荷物を片づけなければなりません。
ええ、地獄のような元・私の部屋。


てなわけで、水曜スペシャルの探検家のような心境で行って来ましたよ。
オールド マイ ルーム。


捨てます。捨てます。捨てます。

雑誌、テックウィンの付録CDいっぱい、ぽい。
微妙にヤフオクでプレミア付きそうな、うる星やつらとめぞん一刻の劇場版・完結編のポスターも涙を流して、ぽい。
かなーり昔、香港で買ってきたハブ酒も、ぽい。
カセットテープ、ぽい。うわぁ、これ、音楽テープじゃなくてパソコン用のデータテープだよ・・・・


続けて捨てます。捨てます。捨てます。

いらん服、ぽい。
ノート、ぽい。結構勉強してたのね<俺(嘘)
箱たくさん、ぽい。


しかし、減らん。

ちくしょー、あー、なにこれ・・・・・

って、探していたCPU2つ!
うわぁぁぁぁぁ、アップ含む海外旅行の写真とネガがぁぁぁぁ。


ん?帽子・・・・・???

って、モンゴルで買った民族衣装。帽子と上着。
ペルーで買ったポンチョ。

どれも、めっちゃ大事な奴やんけ〜〜〜。。。゛(/><)/ ヒィ


未知なる発見に驚愕。人類とはかくも深きものなり・・・・



大事なものならちゃんと片づけておけよ<俺
1年半もほったらかしでっ!!!!


あと、手紙たくさんとか、恐怖の大量フロッピーディスクなんかをどうするか思案中。



2月21日

4月中旬の陽気だそうで。
すばらしく快適に過ごせましたね。

こんな日は絶好のサイクリング日和です。
冬の間眠っていた、トロフェオも磨いてあげてGO!


と思ったのですが。

ちょっと風邪気味でダウン(T_T)


結局車で近場行った程度。しくしく


あ〜、もったいねーーーー



2月20日

昼飯、ごっっっっつ美味いウナギの蒲焼きでした(^o^)
前から、美味しいとは聞いていたんだけどね。

いかんせん高いらしくて、行ってませんでした。


接待でGO!(笑)


本当に美味しかったです。
興味ある人は教えますが。
値段は知りませ〜ん(笑)



客先帰り、ゲームセンターの横を通ったときに、ふとUFOキャッチャーが目に入りまして。

景品が・・・・・・うわぁ。


目に付いたのが、添い寝シーツ(^-^;
アニメキャラの女の子が、でかでかと描いてある・・・・・
使えるかっ!!

(エヴァンゲリオンキャラらしいですな)


次、目に入ったもの。

包丁セット(^^;
ちょっと欲しいかも。


で、トドメ。

高級麻雀牌!


うっわー。
思わず、100円投入しようかと思ったよ(^^ゞ
いやまー、ジャン牌くらい2セットほどあるけどさぁ。



追伸

晩飯もおごってもらいましたー♪
立ち飲みだけどー。



2月19日

本当は今日お休みをとろうと思ってたんですがねぇ。
(おそらく、有給消化できんだろうから)

昨日までに処理も終わらず、よけいな仕事も増えて。



今週めっちゃ長いよぉ(・_・、)



2月18日

鳥インフルエンザより、イラクより、北朝鮮は・・・まぁ、アレだが。

なにより、昨日今日と気になっていたのはカネボウの問題。
格下と見ていた花王に買収されるのを拒み、倒産の道を選び、国に媚びた労組が強く、経営者に才能がないのが楽しくて(笑)


とまぁ、経済チックな事は興味があるわけで。


経済・失敗と関西で言えば、大阪がその代表です。
凋落する関空。
大阪ドームの大赤字。
USJも赤字。
ATC・WTCの赤字。
今日は、フェスティバルゲート閉鎖報道と。
(まぁ、アレは確かに時間の問題でしたなぁ。ゴーストタウンみたいやったし)
楽しいくらいの無能っぷりニュース。

ま、どーせ大阪市民・府民の税金なので気にしませんが(笑)


仕事で、WTC行って来ました。
建物の横に、広い空き地がありまして。
時々野外コンサートとかのイベントやってますが。

本日、赤字の理由が何となくわかった気がします。


WTCからコスモスクウェア駅まで(近場の駅はトレードセンター前駅)、なにもない空き地ばかり。
WTC隣の空き地に至っては、野犬が3頭、気持ちよく昼寝してました。


こりゃ、あかんわ(笑)



2月17日

はっはっは。
バレンタインネタ、今日まで影響するとは。

3日遅れで義理チョコ(じゃないな、なんだろ?これ。クッキーでもないような。作った本人に聞こう)ゲット。


ホワイトデーいやん。


さて、HMVでCDの通販をしとったんですが、以前から探していたSCDを発見して。
喜んでオーダーするも、廃盤で受け付け不可の返事が来ました(T_T)


ムーンライダーズの「冷えたビールがないなんて」


どなたか、中古屋で見かけたら仕入れて下さい。
送料持ちで1000円で買いますぅ。



2月16日

先週金曜日は、飲みもあって直帰だったんですよ。
バレンタインデー前日。
まぁ、今年はなーんも関係ないし。
つーか、別にいらんし。マジで。


お返しめんどくさいのよ。義理チョコ。


中高生じゃあるまいし、そんなんもらっても嬉しくありません。
社会人にはむしろ邪魔。


今年は土曜日だし関係ないしで、喜んでたんですが。
内勤女性のUさん。


「あ、金曜直帰してたでしょ?冷蔵庫にチョコおいといたんで、後で渡しますね。」


いりません(T_T)


そんなん、気ぃ使わないで下さいよ〜、なんて言ってみるも渡されたものは仕方ない。
ありがたく受け取りました。

チョコ(つーか、甘いものが比較的苦手)嫌いの私。


昨年もらったチョコ、残ってるんですけど・・・・・・・(大汗


なんか、削って飲むタイプらしいんですが。←去年からの残り
チョコ苦手なのに気をきかせてくれたんですが。

そんなめんどくさいことしないという、根本的なところに問題がありましたねぇ(^-^;


さて、ホワイトデーがめんどくさいなぁ。



2月15日

結局、近場でスーツ買ってきました。
高いけど仕方ない。
ちょっと急ぎで必要なくらい、ぼろぼろなので。


帰り道、なにげにパン屋でガーリックフランスと、明太子フランスを買ったのが失敗で。


晩飯食えませんでした。
で、今腹減って仕方がないまもなく日が変わる時間(T_T)



2月14日

スーツが必要なので、ばぁげんに行こうと思ったのですよ。
案内の葉書見て、行こうかと思ったんですが。

紳士服、ジャケットとかあるけどスーツは無いのに気が付いて、結局やめました。


春一番で風も強かったし〜



2月13日

実は、恐ろしいことに今月はまだ飲みに行って無かったのですよ。
その割に金無いけど(--;)

で、今日久々に行って来ました。
それも、久々に昔の同期と楽しく飲んできました。

結果

飲み方忘れてて、結構飲みました。
京都は高いです。
終電1本前でした。


ふらふらで、帰宅後ばたんきゅーでした



2月12日

最近の電車のアナウンスで思ったんですけどね。

なんで、優先座席周辺では、携帯の電源を切らにゃならんのでしょう??


音出すの禁止とかなら、全車両当然だとしても、どうも意図がつかめません。

機器の問題っつーなら、優先座席周辺ではウォークマンやラジオ、ゲームボーイなんかも禁止しないとおかしいでしょ?
だいたい、心臓ペースメーカー云々言うけど、基本的には影響無いそうだし、ましてそんなにやばい状態だったら、町中歩けないと思うのですが。


どうも、鉄道会社も適当な言い訳して逃げてるだけのような気がするよなー



2月11日

A先輩の古いパソコンを、B先輩がもらうんですが。
その調整役をまかされました。


A先輩の古いPC、使用中に ぼんっ!! と言う音と共に停止。
壊れてしまったのです。

そこで、私が手元に余ってる電源をつけて、B先輩に渡すことになったわけです。


ウィスキーと日本酒もらいましたから(笑)


さて、電源交換。スイッチオン!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・画面写りません。


昨年末もこんな事あったよなぁ。
色々調べた結果、グラフィックボードが原因でした。

おそらく、電源吹っ飛んだときにボードもイかれた模様。
私の余ってるパーツと交換。無事起動。

が、今度はOS。


CDーROM起動できません。うわぁ。
FDで起動ディスク作るも、CDーROM認識しないし。

仕方ないので、私の余ってたHDD(Win2000入)をマスターにして起動!


・・・・・・・・・・・・・・スペック不足かでリセットかかります。
さすがに、セレロン300だとWindows2000は起動しないのだろうか。
本来デュアル積んでいるのに、CPU1つしか認識してないし・・・・・

こうなったら、マザーボードごと交換。
およよ。私の古いCPUが見つからない。

てなわけで、無駄に過ごした一日。CPU、どこになおしたか探さなきゃ。


まとめ。
1.電源交換
2.LANボード追加
3.グラフィックボード交換
4.マザーボード交換
5.CPU交換
6.HDD追加

・・・・・・・・・・・・・・・・・ほとんど、新しいPCに変わってるやん



2月10日

遭難してた、関大のワンゲル部員が全員無事助かりましたね。
良かったです。

で、監督とやらのコメントを聞いてふと思ったんですよ。

「みなさまにお詫びします〜云々」


これ、アメリカなら

「みなさまに感謝します〜云々」


て、なるんやろうなぁ。
謝るのと感謝するの。

文化の違いを実感しましたわ。



2月9日

いやぁ・・・・・

カーチェイス目撃してしまったよ。


江坂から歩いて5分。
客先のビル入り口前にたどり着いたそのとき、背後からパトカーのサイレンと「とまりなさーいっ!」という大音声。

お、信号無視かなんかかと思って振り向いてみれば、黒いミニが猛スピードで逃げてる。
若いにーちゃん乗ってたなぁ。

お、逃げてる。すげー、とか思ったら、なんと普通のパトと覆面パトの2台も!


2台に追いかけられてるよ〜〜(^-^;


行き止まりの三叉路、猛スピードで急カーブして逃げ切るミニ。


てか、こんな道で爆走するか?
片側1車線の、普通の道なんですけどねぇ。
すぐ捕まると思うんやけどな。


残念ながら、大事故にはならなかったようです。
デジカメ、スタンバってたのに(笑)

結局どうなったのかなぁ。あれ。



2月8日

さて、モスバーガー食いたくなったので買いに行くついでに。
昨日失敗した変換コネクタ用の部品を再度買いに行きました。

D-sub9ピンの、オス−オス変換コネクタです。
道中の電気屋にありました。600円。

帰宅後、変換。
いざテスト!!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・動かねぇ_| ̄|○


えー
どうやら、ただ変換しただけではダメなことがわかりました。はい。

別途、マウス変換アダプターというのが必要だそうです。
ネットで調べてみると、4〜5千円でした(高っ)


今度、普通に昔のPC−98用マウス買ってきます。
780円だし・・・・・・・・



2月7日

なんか、久々に遊びに行ったような気がします。

約束の時間に遅れたので、朝飯食わずにお出かけ。
N氏と合流。T氏が30分遅れるとのことなので、マクドで時間つぶし。
紅茶とパンケーキ。

T氏と合流。昼飯へ。
釜揚げうどん(大)とかやくおにぎり。

店ぶらぶら回って。
疲れたので、サンマルクへ。
チョコクロとあんぱんゲット。


・・・・・・・・・炭水化物ばっかり。


さて、お買い物のメインはとあるものを探しに。


PC98に、PS2用のマウスを繋げるための変換コネクタです。
現状、mini9ピン→D-sub9ピンに変換かましてるので、そっからさらにmini6ピンに変換する必要があります。

が、これが無い。
散々さがして、ようやく最後に見つかりました。税込み105円。
時間の方がかかったっつーの。

帰宅後、取り付けっ!!


・・・・・・・・・・・・・・・・メス−メスで使えませんでした_| ̄|○


さらに言うと、同じもの持ってました(T_T)
先日買ったマウスに付属してました(T^T)



2月6日

昨日の件ですが。

どうも、ドコモでもあるようですね。
1度目は間に合わないときがたまにあるらしいとのこと。

なんだかなぁ(--;)



2月5日

携帯のCメールに、料金が振り込まれていないとのメールが入りました。

なんじゃこれ。いたずらメールか?
と思って放置。ちゃんと私のカード引き落とし口座にはお金ありますよ。
未収なら、カード会社から来るっちゅーの(笑)


さて、帰宅したらAU@KDDIから緊急の葉書が。


「料金さっさと支払えこのやろう」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


は?


マテコラ。
どーゆこっちゃねん??

大至急、カード会社のオンラインサービスに登録。
(先月分の明細なんぞ忘れた)

チェックしてみると、あれ?
確かにAU@KDDIからの請求がない。

どないなってんねんと思い、AU@KDDIに確認の電話。


すると


すみません、まだ口座開設されてない模様です。
来月分もおそらくまだになると思うので、来月も請求書が行くと思います。


なんですと?(--;)


ちょっとまてやコラ。
コンビニから振り込めるって、手数料こっち持ちやないかいっ!!!

おんどれんとこの問題で、なんでこっちが手数料はらわなあかんねんっ!!(大激怒)


ていうか


お前んトコは、申し込み時に口座のチェックせんのかワレェ!!!

どこの世界に、回収確認後回しにして商売さらすんじゃいっ!!!!




非常に不愉快かつ腹立たしい内容。
AUショップやと、振り込み料いらんっつーことで、仕事最中の寄り道でなんとかなるからええかと思ったけど、あまりにも馬鹿にしとるんとちゃうやろか?

次はもうやめたろ(-_-メ;)>AU@KDDI



2月4日

なんか、一転して暇になりました。
うーーーーん。困ったもんだ。


バリ島行きたい病悪化中。うがー



2月3日

さて、ストレス溜まっております。
ここは一発、ストレス解消を図らねばなりません。

で、いくつか考えてみました。


寝台列車の旅。
金曜夜に出発して土曜夜の便で日曜に帰宅。
日本海に乗っていく函館か、九州方面かなぁ。

しょの2
飛行機でお出かけ。

お友達のこんちゃんが、台湾にいてれば確実に行ったんですけどねぇ。
彼も帰ってきてしまったし。

いかんせん休みがない。できて、金曜か月曜に休む3連休。

グアムでもいいかな・・・・・


海行きてぇぇぇぇ


そうだ!海行きたいのよ。海。

燦々と照りつける太陽の下、ひっくり返って酒飲んで、まったり過ごすの。
汗かいたら、どっぱーんと海に潜ってさぁ。

なーんも考えることなく、まったり過ごすの。


あ〜〜〜〜〜。キューバ行きてぇぇぇぇぇ
バラデロビーチ行きたいよぉ
カンクン行きたいよぉ

I miss カリブ海〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


現実には休みがなぁ・・・・・
バリ島でもええかなぁ・・・・・・・・・


しかし、こんなの時、一緒にふらっと出かけてくれる旅仲間欲しいなぁ。
国内はともかく、海外はなぁ・・・・
(特にビーチ。なにげに一人だと虚しい気もするから)


適当になんか考えて実行するか・・・・・・
(バリ行こう。バリ。まったり)



2月2日

えー

昨日も、結局一日中進まない資料作りに明け暮れまして。
終了したのが午前4時。
つーか、実際終わってなくて、倒れ込むように寝たのが原因でして。


残りは仕事中にやって


そして、本日終了しました〜〜〜〜!!


ぱんぱかぱーん。どんどんひゅーひゅーぱふぱふー


5ヶ月、よーやく終わった・・・・・


そしてっ! そしてっ!!!


眠いので今日はもう終わりー。寝るー




topページへ