日記とかそんなん

12月31日

大晦日です。
2003年ももう終わり。
なんか、全然年末の感じがしません。まぁ、特別する事もないんだけど。



2003年を振り返ってみました。


2003年年始。風邪引いて倒れておりました。
なお、年末現在も少し体調悪いです。
今月初めの風邪とは別物ちっくで、むかついております。

仕事。
全然うまくいきませんでした。3月だけ、少しラッキーが合った程度で、後半は特にぼろぼろでした。

趣味。
今年は、いっっっっっっっっっっかいも海外旅行に行けませんでした。
ここ10年間ほど、毎年必ずどこかには行ってたのに、むかつくったらありゃしない。
もう最低です。
本来、年末にケニアに行く予定が飛行機とれなかったし。(こんなのも初めてだった)

金銭。
宝くじ、3000円が2回当たりました。そんだけ。
手当も某茄子も減っております。

恋愛。
5月頃に、喧嘩別れしましたー



なんて年だよ、今年はよぉ・・・_| ̄|○



来年は、反動でいい年になったらいいなぁ(T_T)

みなさま、よいお年を〜(;_;)/~~



12月30日

朝、電源買いに行ったら11時オープンで1時間待ち。
朝食まだだったので、ついでに食って時間つぶし。

なにげに目にとまった王将。久々に餃子食いたい。


数年ぶりにいきました。王将。

やっぱり不味いです(爆)


パソコンですが、電源交換してようやく復活しました。
電源ユニットがうまく合わないので、むき出しですが。


かなり早くなった気がします。容量も増えたー\(^o^)/


夜、友人たろー君が江戸から数年ぶりに帰ってきたので、飲んでました at My room。


2人とも、しらん間に寝てしまったとですよー(^^ゞ



12月29日

さて、先日もらったパソコンパーツ。
Athron1800+でございます。

てなわけで、現状のAthron650から年末パソコングレードアップ計画開始。


今あるパーツを流用するとはいえ、結構交換しないとだめな部分も多く。
マザーボード。メモリ。グラフイックボードが交換必須。ついでに、160GBのHDDも買ってしめて33000円。

ほとんど総入れ替えのため、必死扱いて交換。
夜完成。いざ電源オン!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・動かねぇ(−−;)


これって、先日の先輩のパソコン組んだときと同じ症状やんけ。
やっばいなぁ。俺のもおかしいのかなぁ。
もらいものの、CPU壊れてたんかなぁ。


ネットで調べてみる・・・・・・・・・・・


電源一つ挿してませんでした(^-^;


Pentium4とか、最近のAthronはCPU用の電源がマザー用以外に別途必要なんですなぁ。
しらなかったよ。
てか、マニュアル読め<俺

原因は判明すれども、それ用の電源ケーブルなし。
そもそも300Wの現状も不安。

てなわけで、明日以降です。とほほのほー



12月28日

昨日朝4時半までゲームにはまっておりまして。
朝9時にたたき起こされて、私用で京都まで行くことになりました。


20年ぶりくらいに行きました。10円玉(平等院鳳凰堂)。


正月用の恒例の酒買いに行くだけだったのになぁ・・・



12月27日

ようやく年賀状準備です。

といっても、印刷するだけなのですが。


問題は住所録で。
はてさて、去年作ったデータはどこに行ったのやら(-_-;)

MOにバックアップ取ってるハズですが、いかんせん、MOドライブの調子が悪いんですが・・・(やばい


印刷しながら、先輩に頼まれたパソコンをこさえてました。
もう入れにくいケースで四苦八苦。
えらい難儀しました。

他事やりながらとはいえ、かかった時間が約6時間。


ようやくできあがって、スイッチオン!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・動かねぇ(-_-;)


原因調査した結果、どうやらマザーボードかCPUかと。
これから先はわかりません。

が、マザーならともかく、CPUだと一番高い部分・・・・


ひぇぇぇぇぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



12月26日

仕事納めでございます。

今年はないと思っていた忘年会が急遽行われました。
5千円は高いよ<参加費


パソコンパーツもらったので、1次会でさっさと帰りました。
寒かったし。てへ♪



12月25日

給料日です。
12月の給料は特別なのです。

帰ってくる税金 by 年末調整♪


と、わくわくしながらオープン ザ 給与明細。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


うおぉぉぉぉぉっ!!!!!


予想以上に帰ってます。ラッキー。
保険料もそうだけど、住宅減税がデカイ。


ん?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


よく見たら


手取り金額、某茄子より多いんですが・・・・・

ってことは何か?
某茄子、税金分より安いわけ?(-_-;)

(むろん、某茄子は税金も引かれるのでアレなのですが)


なんか、嬉しいのか悲しいのかわかんない年末調整でした。



12月24日


「Hey! ピエール」

「なんだい?アンソニー」

「今日は何の日か知ってるかい?」

「HAHAHA 今日はクリスマスイブじゃないか」

「その通りさ。主イエスのバースデー前日だよ」

「明日はクリスマスだね。家族と過ごす、僕ら切支丹にとっては大切な1日さ」

「教会に行ってお祈りをして、大切な人たちと過ごす、素晴らしい日じゃないか」

「そうなんだが、東洋の小国、JAPANは少し違うらしいぞ」

「何がだい?第一彼らは、ブッジストだろ?」

「そうなんだが、どうやら彼らもクリスマスを祝う習慣があるらしい」

「Oh! Great!! 東洋の黄色い猿どもにも、我らの神聖な気持ちが通じるんだなぁ」

「いや、違うんだ。どうやら奴らにとっては、カップルで過ごす日らしいんだ。それも、クリスマス当日じゃなくて、今日のイブの日に」

「何だって!?」

「高いレストランでディナーをEnjoyして、男は女のためにブランド品の服やら鞄やらを買ってあげて、最後に乳くりあうらしい」

「Oh My God!!!」

「なんて事だ、奴らはこの神聖な日をなんだと思ってるんだ!」

「まったくだ。奴らにクリスマスを祝う資格なんかないよ」

「そうだね。お、そういえば、我らの友人・そると君も同じように乳くりあってるのかい?」

「いや、先ほど彼に連絡を取ったんだが、仕事でトラブルって相談でおっちゃんと飲みに行くしで、全くそんな出来事は無いらしい」

「もともと、さっさと家に帰って女の子が出てくるゲームでもしようと思ってらしいよ」

「へぇ〜へぇ〜へぇ〜」



・・・・・・・・・・・うるさいよ、おまいら(T_T)



12月23日

ドキッ! 男だらけの忘年会&クリスマスパーティ第二段(T^T)

まぁ、クリスマスは関係なく忘年会でしたけどね。


昼間は6時間かけて、提出物をやり遂げました。やったー\(^o^)/


10月に渡されて、放置プレイしてて期限が迫っただけの自業自得ですが(-_-;)



12月22日

んー。
なんか、すっごくスケジュールに追われた1日でした。

電車乗ってる時間が長かったなー。


そういや、うちのPCのマウスが壊れたんですよ。
あんまりパソコンの部品って壊したこと無いんだけど、マウスはよく壊れます。
なんでかなぁ。

振り返ってみた、今まで壊したパソコン部品は・・・


1.キーボードのF1キー(MSXパソコン)
2.データレコーダー(MSXパソコン)←落っことしたため
3.外付けハードディスクドライブ(PC−98)←全然使わず数年放置したため
4.LANボード
5.JAZドライブ(ヤフオクで買ったのが原因か?)
6.マウス 4つくらい
7.その他疲弊したものは省く

20年近いPC歴でこれくらいですから、いかにマウスが壊れやすいかよくわかりますねぇ。



12月21日

前日の続き。

昼頃まで麻雀とかゲームとか。
夕方まで遊んで、最終20時半くらいまで遊んでました。
(全員じゃないけど)


年賀状と提出レポートできてません(T_T)



12月20日

ドキッ! 男だらけの忘年会&クリスマスパーティ開催(T^T)


てなわけでですな。忘年会兼クリスマスパーチーだったのですよ。
関東から4人、関西で5人の計9人。(最初は8人)


まずは定番のボーリング。
出だし、8人中7位でボロボロ。

2ゲーム目終わったらトップでした(^-^;


結局、3ゲーム終わって1位で終了。
今回の景品は・・・・・秘密(笑)

昨日買った商品、みんなには不評だったのか好評だったのかよくわかりません。


あとは、いつもの通り鍋やって、今回は風呂屋に行って。
ゲームしたり麻雀したりでした。

楽しかったです。
麻雀の負けは悲しかったですが(T_T)



12月19日

明日の忘年会用の景品買い出しに行ってきました。

某書店に、小野真弓の写真集を買いに行ったはずなのに・・・・・
なんかとんでもないモノ買って帰りました。

何を買ったかって?


すんません、書けません(爆)



12月18日

耳掻きが行方不明でちと寂しい・・・


スケジュール通りに行動できると、なんか嬉しいですねぇ。
もうちょっと時間余るかと思ったんですがね。

余ったらあまったで、茶店でも行って資料作ろうと思ってたのに・・・


コートがボロボロです。
はやく、冬物バーゲン来ないかなぁ。



12月17日

曜日感覚が無くなってきてます。


薬の飲み過ぎのせいか、鼻水がおかしいです。
(汚い話ですんまそーん)

なんかね、右だけなんだけど鼻水がすっげー黄色いのデス。
左は無色なのですが、右の黄色さははちみつレモンよりも黄色くて、ファンタレモンって感じ。

・・・・・蓄膿か?(・・;)



12月16日

この日記でもたまに書くのですが。
仕事上おつきあいのある、某社の某氏は、メーカーが出すサンプルソフトをたまに譲ってくれるのです。
ビジネスソフトは高いモノが多いので、私も非常に感謝してますm(__)m

今まで特にありがたかったのは、IBMのホームページビルダー7(いや、使ってないけど(爆))
ジャストシステムの楽々はがき2001(今年もこれで年賀状作ります)
ゼンリンの日本全国地図V6(HDDの容量少ないので使ってません(T_T))

これだけでも、本当嬉しいのに今日もまた嬉しいモノいただきました。


エッジのLindowsCD
ペガシスのTMPGEnc DVD AUTHOR1.5です。

く〜〜〜〜〜〜〜っ。
TMPGEncは、すっげー嬉しいっす。最近、動画編集とかを楽しんでいるし、なによりアナログテープからDVDにおこす作業ができます。
ん〜〜〜。めっちゃうれしい〜〜〜〜。

すっげー欲しいソフトだったので、多謝多謝!
(だって、9800円もするんだもん・・・)

落ち着いたら、ばしばし使ってみようっと♪


今週は放置プレイを楽しんでいた通信教育の提出期限が今月末だと知り
今となって慌てふためいて3ヶ月分をやっているので
まーそれが終わってからですが・・・・・・・・



12月15日

んー。相変わらず咳がひどいっすよ・・・


英単語の本買ってきました。
目指せTOEIC700点!(あれ?750点だっけ??)

現状515点しかないので、200点アップはかなりキツイ気もしますが、目標は高く設定しましょう。
私の周りは、それ以上の点の人がたくさんいるし・・・・・


とはいいつつも、実はこれで3冊目なのです<英単語の本
買ってもやらない、すぐ飽きる。通勤に持って行くだけ。

これじゃあ、意味有りませんわ(苦笑)


しかーし!
今度のは違います。知ってる人は知っている、アレです。
通勤途中で読むのに、かなーーーーーーーり恥ずかしいです。
でも、恥ずかしいページは一部なので、真面目な単語暗記部分はまだ車内でも読めます。

頑張るのです。ヲレ!


・・・・・・あ、この本。
大学受験向けって書いてある。
TOEICとはまた違うような・・・・
(ってか、この本で真面目に受験勉強できるのかどうかも不思議)



12月14日

復活したら買い物かと計画してましたが。

70%くらいだったのでやめました。
咳がなぁ・・・・


仕方ないので、溜まったデータなんぞをDVDに保存してたりしてたんですがね。
以前ドライブを買って、4倍速対応のハズなのに2倍速でしか書けなくて。

はてなマークのまま使っておったんですが、ようやく4倍速で書き込みできました♪
早い早い(^-^)


え?原因??


・・・・・4倍速対応のメディアを使ったらできました(爆)


DVDって、CDと違ってメディアで書き込みできるかどうか変わるんですね・・・・
全然しらんかったよ



12月13日

風邪ネタ飽きました(T_T)



12月12日

昨夜に比べれば、熱は下がったものの。
今朝もやはり熱はある状態で。
(結局夜帰ってきても熱は下がってなかったけど)

そんなこんなで、今日も同じくぼーっと過ごした一日。


一週間、短かったような長かったような。


ようやくゆっくり休める週末。
まだ少し止まらない咳にむかつきながらも、安心感からか少し体調良くなったような(気のせいかも)


明日の土曜日には完全復調しまして。

日曜には、なにか買い物に行きたいと思います。


極少額だったとはいえ、せっかくの某茄子。
体調不良で1週間、なーんにも手ぇつけてないんだもん。


(かといって、別に欲しいモノがあるわけでもないんだけどー)



12月11日

えーい。
もう仕事にならーん


そんなわけで、1時間早く退社。フレックスごーごー


寝ます。お休みなさい・・・



12月10日

自衛隊のイラク派遣などについて
たまには真面目に語ってみたかったのですが


引き続き、風邪でぶっ倒れております(T^T)


インフルエンザやったら、やだなぁ


声も出ないままです。
明日には何とかなればいいなぁ



12月9日

わはははははーーー


風邪、超悪化♪
声出ません♪
寒気ひどー♪
倒れそう♪

でも、仕事上飲んで帰って午前様〜♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・_| ̄|○


アスキーストアでの、MSX用USB、ROMカートリッジが、ぎりぎり受注に間に合いそうです。
いえーい


年末旅行、もう諦めてます。いえー

腹立つので、GWにリベンジしようかと(正確には、リトライですな)。
で、その旨を一緒に行く予定の会社の後輩Hちゃんに告げました。
曰く、諦めといてねー、と。

その代わり、俺絶対にGWに行くでー。ちくしょー

とか話していたら、彼女の友人で同じく一緒に行く予定の子も同じ事を考えていたそうで。
昨日同じ内容のメールが来てたんですよー、とかなんとか。

びば!ゆあ ふりぇんど!! べりーないす!!!

今年ダメでも来年さ。
みてろよこんちくしょー。打倒JTBっ!


あー。寒いよー。早く寝よう。
こんな日に限って、くだらん日記書くのが楽しいです。末期症状。うひゃひゃひゃひゃ。
(酒の影響ではありません。マジさほど飲んでないので、悪性ウィルスが脳にきてるだけです。まぁ、いつもと変わらないと言えば変わらないけど♪)


上司に、クリスマスは彼女と過ごせとかいちゃもんつけられました。
うるせーよ。今年はもう諦めてるんだよ。どーでもえーよ。

来年は結婚するぞー。めざせ嫁さん受注。
世の中には、出会って2週間で結婚する人たちもいるくらいですから。

先着早い者勝ちで受け付けております♪(マテコラ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


くしょんっ!


あうー。ずびずび。マジで寝ます・・・・・・

(マジやばいよ、俺。自分の首締めているような・・・<早く寝ろ(by 天の声))



12月8日

風邪治りません。

てなわけで、会社お休みしました♪
いや、有給もどうせ消化でへんから使っちゃえっと。


てか、明日は絶対に休めないスケジュールなので、大事をとったまでですけどね。


眠りが浅いから、変な夢をたくさん見るなぁ。



12月7日

はっはっは


風邪悪化。


酒飲んで寝ます



12月6日

昨夜は寒くて。
飲みに行く前から震えてて。

かなり遅くに帰って。
酒も入っていたせいか、何をトチ狂ったかパンツとシャツだけで風呂にも入らずに寝て。


見事に風邪引きました(BAKA


今日は一日安静だよぉん



12月5日

いやもぅ。

某茄子の話題はなかった事にしてぇ(T_T)



12月4日

新しい携帯ですが、メアドの変更方法がまだわかりません。
変更したいので、変更したら連絡します。

しかし、会社用の携帯が2つと個人用が1つ。
3つも持ち歩くのなぁ・・・・(-_-;)


JTBから電話がありまして。

申し込み済みの、年末年始の旅行の件だったのですが。
キャンセル待ちの状態がかなり厳しいとのことで、難しい状況です(T_T)

で、JTBから別の旅行の提案があったのですが、以下会話内容。
(JTBは、おねーちゃんです)


J 「そういうわけで、かなり厳しい状況なんです・・・」

俺 「はぁ」

J 「お伺いしたとき、色々旅行されているとお聞きしましたので、飛行機の取れる他の所などはいかがでしょうか?」

俺 「んー。でも、他は興味ないですし」

J 「ヨーロッパとかなら大丈夫なんですけど・・・イタリアとかフランスとか」

俺 「あの〜。申し訳ありませんが、それならわざわざJTBさん使う必要がないので、他で安いところ探して申し込みますよ」

俺 「普段はツアーしないんですよ。それでも申し込んだのは、JTBさんのツアー内容に満足したから申し込んだんですわ」

J 「そう言っていただけるのに、ご希望に添えずに申し訳ありません」

俺 「そんな訳ですので、他だったらJTBさんにお願いすることは無いんですわ」

J 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

俺 「まぁ、ぎりぎりまで待たせていただきますので、よろしくお願いします」

J 「わかりました。それでは、こちらもその様にいたします」



とまぁ、こんな会話。

俺、すごく丁寧に返答してたんですよ。自分が客だからって、横柄な態度取るの嫌いなので。


でも、内容きっつー(笑)


とどのつまり

”おらおらおら。100か0かどっちかしかあり得るへんのんじゃ。”
”他勧められるくらいやったら、お前んトコなんぞ使うかいっ。”
”どないするかは、そっちで決めんかいっ”


ってな感じですな。
ふふふ( ̄ー ̄)


でも、旅行はなんとなく無理ちっくです(T_T) 予定無しかなぁ・・今年



12月3日

けいたいの日。


朝の電車で寝てると、携帯の音が。
なんですぐに切らない?
流しっぱなし?
それも、2回(別人ちっく)も。


死んでこい(-_-;)


新しい携帯申し込んだのが来ました。
どこもから、えーゆーに変更です。

要は、会社専用端末で私用禁止令が出てたので対応しただけですが。


酔っぱらってるので、番号およびメアドの連絡は後日〜♪



しっかり、着メロだけDLしたけど



12月2日

学習帳のために、通販にするかどうかが問題だ(謎)


飲みに行きましてね。
焼き鳥だったんですよ。

帰宅したら。
今日の夕食は焼き鳥だったそうです。


どっちのルートを選んでも、目標が同じでした・・・・・


空き家の掃除をそのうちしないとダメなので。
ダスキンのHPを見てみました。

お掃除って、依頼すると高いのねぇ・・・・



12月1日

なんか忙しい一日だったので、今日何してたんだろう、俺。
みたいな感じで、ネタさっぱりありません。


12月ですな。
例年以上には暖かいですなぁ。


全然師走ってイメージないや。




topページへ