日記とかそんなん

11月30日

ばっきゃろー!
内1番枠なんて来ると思わへんかったわー!!(大泣)


以上、あまりのショックに本日の日記はこれまでにいたしますです(T_T)



11月29日

狭いところで、立ち止まるんぢゃねーよ。前行かれへんやんけ。
このビームサーベル野郎っ!(謎)


雨の中休日出勤でございます。
打ち合わせだけだったんだけどね。

出るとき晴れていて、結局その時だけで、終日雨でえらい目に遭いましたが。


夜、久々に英語での会話を堪能しました。
てか、寝させろ(^-^;



11月28日

コンビニで立ち読みしていたとき、BGMに小椋佳の「宇宙の架橋」が流れていて、聞き入ってしまった。
リクエストしたヤツに盛大な拍手を。


しかし、忙しい一日でした。
いや、夜焼き肉屋を予約してて、それに間に合わせるためだったんだけどね(^^ゞ



11月27日

仕事で早起きだったんですがね。

大阪駅で、高山行きの特急しなのを見たりすると、早起きもいいもんだなぁと思うわけですよ。
鉄道マニア的には(笑)


帰り道、居酒屋の割引券配ってまして。
なにげにもらって読んでみると、おいおい11月末までやん。この券。

なになに・・・・

昼の定食、680円が500円っと・・・・
その他に、ビール1杯無料券、料理一品無料券、コーヒー一杯無料券、皿洗・洗い放題券かぁ。ふーん


・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ちょっとまて


なんや、この「皿洗い・粗い放題券」って。

それも、ちゃんと他の券同様に「上記サービス、他クーポン券との併用はできません」って真面目に書いてあるぞ(^-^;


誰か、これ頼んだ人いないかなー(^o^)



11月26日

我が前を行くは後6人のみ(謎)


なんつーかね。
今日はめっちゃ忙しかったんもで、なーんもネタの無い一日でした♪



虚しい・・・・



11月25日

やっぱり、酎ハイはダメですぅ〜〜〜(@_+ )



11月24日

今月初めに、会社の先輩がパソコンを発注しまして。
色々セットアップやってくれと言うことで、我が家までこられました。

ネット通販で買ったセット。組立までやってもらって、OS等の設定だけやる予定なのです。


まだ開けていない大きな箱を前に、

「これ、組み立てられてなかったら爆笑ですよねー」

なんて会話してたら、マジで部品だけでした(^_^;)
おーい。ちゃんと確認して発注してくださいよ(^-^;


まぁ、組立なら1時間もかからないわけだし、開けて取りかかったのですよ。


マザーボード取り出して、CPUも取り出して。
マザーも、CPUも小さいなぁ。最近のはこんなんなんやとか思ったり。
(この時点で気づくべきでした)


マザーにCPU取り付けて、マザーをケースに取り付け・・・・あら?

サイズ合いません。


てか、これATXじゃなくて、マイクロATXでサイズ合わへんやん(^-^;


えーと、先輩。これダメっすよ・・・・


_| ̄|○ ←先輩


BTOで発注できるんですが、売る方にも問題あるよねぇ。
なんで、マザーとケースのサイズが違うのに、発注できるようになっとるんだ?

明日、電話してみるそうです。
今日は何しに来たのやら。


今日からなにやら、またホームステイで外国人さんがやってきました。
2週間滞在です。しらんかった(笑)

今回もイタリア人(男)です。
なんか、面白い子です。いい子なので、受け入れも楽ですね。

んー。イタリアでは、これで2カ所宿が不要だな・・・・
美味しい店にも連れていってくれると、約束してくれました(笑)


お土産に、彼のお母さんハンドメイドの、リモンチェロ持ってきてくれました。
うん。美味しいです。この酒、昔から好きだったし。

さらに、彼。ヨーロッパ・アジアの歴史関係の勉強してたそうで。
シルクロードにも、すごく興味があるとのことで、奈良観光喜んでいるそうです。

で、一番行きたいところはモンゴルだそうで。
俺が行ったことを知ると、羨ましそうに写真眺めておりました。


てか


これ、モンゴル仲間 in ほとんど東京 のメンバーにぴったしあいそうだなぁ。彼。
モンゴルとリモンチェロ(酒)で(笑)

まぁ、東京まで連れていけないので、彼女たちの分まで酒は飲んでおきましょう♪


しかし、チェスが好きとのことで、俺がチェスできることを知ったら喜んで、明日勝負することになりました。
俺、4年くらいやってないんですけど・・・・・



11月23日

昨日今日と、大阪ドームで自転車博覧会やってたんですよ。
マウンテンバイク、ロードレーサー。

国内外のメーカー多数出展。1kmの試乗場あり。


行く予定だったんですが、二日酔いのためキャンセルしました。


てへ☆



11月22日

ボーリングでございます。

毎度毎度、1等賞品をゲッチューしております。今回も連覇する所存です。

ちなみに、このボーリング場。
赤いピンがありまして、それが1番ピンにセットされた時にストライクを取ると、3枚で1枚無料になるチケットがもらえたりします。

と、それはさておきですな。
我々にはルールがありまして、別途決められたフレームでストライクを取ると、他の人から一律100円もらえるというものです。
今回は6人なので、ストライクを取ると一人勝ちなら、500円もらえるわけですな。


ボーリング3ゲーム。
1ゲーム目は、一人だけでした。ちなみに、成績は160を超えて私がトップだったんですが。

2ゲーム目。今回の100円ホールインワンは、6・7・8の3連チャンフレーム。

まずは、6フレーム目。


( ^^)ノ ((((((((●   !!!!!
ぱっか〜〜〜〜〜ん


5番の赤ピンが、1本残った・・・・・(T^T)



気を取り直して、7フレーム目。


( ^^)ノ ((((((((●   !!!!!
ぱっか〜〜〜〜〜ん


また5番の赤ピン1本かよっ(ノ;;)ノ
えーい。抹殺!! とりあえずスペアやけど、意味ないやんけー。


ちくしょう。周りは、着々とストライク出しとるっ!



よし、ラストチャンスの8フレーム目・・・・

とまてよ、念のため横から確認・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・うわっ。また5番に赤ピンあるっ!



( ^^)ノ ((((((((●   !!!!!
ぱっか〜〜〜〜〜ん



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
うがぁぁぁぁ!!!!! 赤の5番〜〜〜!!!


なんてこった。赤ピン(それも全て5番)に、全部邪魔されちまったよ。
もう、怒りMAXで、撃滅! またスペア止まり。とほほ。



はぁ・・・・100円ゾーン外れたけど、とりあえず気を取り直して9フレーム目・・・


って、また赤5番かよっ!!!


えーい。プライドだ。100円なんて関係ないわい。
とりあえず、ストライクとらにゃ気が済まんっ!!




( ^^)ノ ((((((((●   !!!!!
ぱっか〜〜〜〜〜ん




_| ̄|○



崩れ落ちる俺。笑いが止まらない残りの5人。
畜生。畜生!!


結局、10フレーム目も残りました。5番の赤ピン。
10フレーム目は、みんなカメラ持って待ちかまえておりました。

ただ、5番と6番の2本が残ったのでイマイチ落ちませんでしたが。


てか、オチは3ゲーム目の100円ゾーンだったわけですが。
8番に赤ピンが出てきまして。

こんどは大丈夫だろう。5番じゃないし。
といいつつ、残りました。8番の赤ピン1本(T^T)


結局、俺だけ取れませんでした。100円。
800円払いました。

1回目は165。2回目は122。3回目は180で、スコアは圧勝です。

でも、今回は手違いで1等賞品が無かったんですよ。
2等クラスの商品が3つ。その中から好きなのを選べると言うことで。


なんか、試合に勝って勝負に思いっきり負けた感じ。



ボーリング終わって、飲みに行きました。
ご飯もお酒も美味しかったです。ちと高かったような気もしますが。

てか、飲みまくって帰ったら速攻でばったんきゅーでしたけど。



11月21日

えー


無事、本日までの禁酒が達成されました。
ぱちぱちぱち。ひゅーひゅー。

・・・・・・・・・・・意外と、なんとも無かったなぁ。



けーたい、変えるかもしれません。

えーゆー。なんか、安く手配してもらえる話が出たので。
GPS付いてるやつにしようかなぁ。

迷子になっても大丈夫(笑)



11月20日

うーーーーむ。

魚の目が、どんどんひどくなってきてます。
足の裏がすっげぇ痛いの(T^T)


本日健康診断。
身長、昨年と全く変わらず。
体重、昨年より400g増加。ほぼ変化無し。
視力、昨年と同じ。

その他、同じ。


と、ほとんど同じなったのですが、1点だけ違ってました。



血圧上昇



上が13。下が25も増加です。
血圧上がってるー


でも、上がっても116の78なのですよ。

適正値(笑)
要は、低血圧から正常になっただけですわ。

でもこれ以上、上がるのも不愉快なのでキープするよう努力しましょう



11月19日

景気は底打ちという話もありますね。
実際、仕事でもそんな話は結構聞きます。

でもね


うちの勤め先は、お先真っ暗なのですよ(爆)


残業代カットになってきました。
つーか、残業代あるけどチェックが厳しくなりました。

給料少ないので、残業代ないと辛いです。
そんなわけで、ますますモチベーションが下がっていくわけですよ。


あー。仕事したくねぇなー


そんなこんなで、早く帰ります。
やってられるか (ノ-o-)ノ ┫ っつーの


来年も見通し無かったら、レッツ転職♪



11月18日

んー、そろそろガラベーヤで寝るのが寒くなってきました。
綿100%で薄地なので、寒いっすよ。
そろそろ、冬用パジャマに変更かなぁ。


とうちゃん、韓国から無事帰って来られましたね。
食い倒れてますな(^-^;

しかし、私の年末のスケジュールは、まだフライトが確保できておりません。


果たしていけるのか。
行けなかったら、予定一切無しです。虚しい年末年始です。
(その場合、いい酒買って飲み倒しますが)

来月頭頃には、なんとかわかって欲しいなぁ〜。


飲み倒すと言えば。
今週は、禁酒週間中です。

土曜はすでに約束があるので、金曜まで頑張ります。
昨日、今日と無事禁酒中です。
日曜買ったワイン、飲めないけど仕方ないや。週末にでも飲もう。


なんで、禁酒始めたかというと、どうも最近酒が欲しくて仕方ないのですよ。
そんなたくさんじゃないんだけどね。

よって、ちと体のコントロールで禁酒なのです。

帰りの飲みとか、帰宅後のビールとかできないのも辛いけど
寒くなって来たので、紅茶にブランデーというのができないのも辛いなぁ



11月17日

寒くなりましたねぇ。

その割に、帰りの電車。
駅に着いたら、もう21:30回ってたのに、ワイシャツだけで袖まくってる人いました。

寒くないのかなぁ。


私は寒いので、そろそろ冬服全開の準備です。


って、どこに冬服が紛れ込んだのか、わかんなくなってる〜〜〜(>_<)
(2着は発見。あと、どこだ?)



11月16日

ヴェルサーチのばぁげん、行って来たのデスよ。
招待状があったので。


しかし、買うモノありませんな。

まず、ヴェルサーチ自体の趣向が、俺的に合わんし。
(どっちかっつーと、お水ちっくな服やもんねぇ)

なにより、値段が・・・・・・


24万円が12万円ってのは、安いのか?
36万円が9万円っつーのは、お買い得なのかっ!?


5万もあれば、パソコン帰るやんっ(^-^;
ましてや、2桁もあれば旅行に何回行けることやら・・・・


そんなわけで、結局同じビルにある、俺の好きなワイン屋で白ワイン買ってきました♪



11月15日

むむ・・・・・


いかーーーん。

ごろごろしすぎだっ!
怠惰っ。レイジー。クレイジー!


気合いを入れて、日々過ごすことにします。



それはそうと、一番幸せな時間って、朝起き抜けでうたたねする事だと思いません?



11月14日

久しぶりに中古CD屋に足を運びまして。

あ、ムーンライダーズや。懐かしいなぁ。欲しいなぁ。
とか思い、手に取った所、定価2300円が5800円のプレミア付いておりました

(T_T)


しかし、CDにプレミアってのは、今まであんまりイメージしてなかったんですよねー。
CDは安くて、レコードにはプレミア付くのが多いなぁって思ってたから。

時代は変わったものだ(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン


全然関係ないんだけど、魚の目が痛いです(T_T)



11月13日

街角で色々配ってる人いますよね?
特に朝は多いんですよ。会社の最寄りの駅。

今日いたなんか配っている女性。
内気なのかどうか、えらい離れた所におりました。


んで、ひょいとなんか紙を俺に渡そうとしたんですが

3Mくらい距離がありました。


わざわざもらいに行くのは無理(^-^;



11月12日

久々に焼き肉行って来ました。
帰ったら日が変わってました。


よって、すっげー眠いです。さよなら〜



11月11日

後輩・T君に告ぐ!


俺 「なぁ、なんかゲーム貸してぇな」

T 「いいっすよ。どんなんがいいです?」

俺 「んー。何でもええよ〜」

T 「じゃあ、エロゲーでいいですか?」

俺 「ん。別にそんでええよ」


てな会話らしきモノがあったのが昨日。
そして本日。
朝、内勤のHちゃんが。

「これ、Tさんから預かってきましたー」

おぅ、さんくす・・・・・・・・・・・・


って、ヲイ!


女の子に、持ってこさせんなーーー!!!


それも、ご丁寧にCDのケースにタイトル書くなーーーー!!!!


Hちゃん 「中身は、聞かない方がいいですよね?(^。^)」

俺 「あはは・・・・そうやね」


T、しばくっ!



朝一、思いっきり目ぇ冷めたよ・・・・


え?
タイトルですか??


「ママさんバレー 乳揺れまんせー」 です(T_T)
しかしこれなら、AVのタイトルと思われたのでは。
なんつーか、エロゲーと思われるよりAVと思われた方がマシだ。

ってか、どっちにしてもイタイ(T^T)



11月10日

昨夜遅くまで資料作成してたんだけど。
なんか、結果的に急がなくても良かった(T_T)


ねむいんじゃー!!



11月9日

先週と同じ・・・・・


せっっかく、サイクリング行こうと思ったのに・・・雨かよ(T_T)


仕方ないので、選挙だけ行って来ました。
やっぱ、投票は行かないと。

棄権したら、税金高いとか文句言えねぇもんねー。



結局ごろごろしてたので、動画の編集作業なんかをやってみました。
HDDレコーダーに録画して、MPEG4に変換・・・


おお、ようやくうまくいった。
ほぼ満足できるようになるまで、6時間くらいかかったけど(-_-;)


キャプチャーカード買って、今まで撮ったビデオテープも編集しようかなー
Up with people時代の、ミュージカルビデオをデジタル化したい気もするしね♪

(多分めんどくさがって、やらないけど(爆))



11月8日

久々にドリームキャストのゲーム買ってきました。
格闘ゲーム。

新品・500円だったし(笑)


昔ちょこっと、ゲーセンでやってたので懐かしいなーとか思いながらプレイ。

ドリキャスで格ゲーも久しぶりだなー。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


2ゲームやっただけで、親指に水膨れが・・・・(-_-;)



11月7日

んー。
焼き鳥重食いたくて、焼き鳥屋行って来ました。

適当に串モノ食って、飲んで。
最後の締めに、目当ての焼き鳥重頼もうかと思った折、目に入ってきたのは「ヒレ重」のメニュー。


食ってみました。ヒレ重。


焼き鳥重の方が美味いような・・・・



11月6日

久々に、寿司行って来ました。
ついでにおごってもらいました♪

そんなわけで、おやすみなさーい(^-^)/



11月5日

旅行の申し込み行ったデスよ。
以前、もう2度と使うかっ!と怒り心頭になった、J○B。

時間無いのと、他がいまいちだったので泣く泣く決定しました。


飛行機は、キャンセル待ちダス。
微妙な感じかな。

対応してくれたねーちゃんが、「せっかくだから、ダメだった場合でもどこか別の場所とかおさえたいですよねぇ。」
と、フレンドリーに話してくれてたんですが。

「エジプト・・・・もちょっと、フライトきついですねー」
と、頼みもしないのに調べてくれます。親切です。
でも一言。

「行ったことあるから、いらない」

嫌な客です<俺


さらに嫌な客を演じてみたんですけどね。
営業マンとして気になったんですよ。

当然、彼らも営業的な数字があるわけだと思うんですよ。
ということは、当然高い値段を払ってくれる客の方が嬉しいと思うんですよね。

旅行代理店なんかは、飛行機の空きとかも影響されるわけだから、同じ飛行機に乗ってくれるなら、そら単価の高い客の方がいいのでは?と

って、そのあたり聞いてみました。いや、マジで嫌な客(笑)


結果、あまり変わらないとのことでした。
まぁ、そら一元客にそんな事言わんわな。

ただ、ツアーでホテルのランクが高いと、少し優先されますよーとの事。
なるほど、ホテルの方が利幅がよいのか(笑)

てことは、どうしても行きたくて、金に糸目を付けなければ、ホテルのランクを上げて申し込むと良いという事でしょう。
一つ、賢くなりました。



さて、そんな帰り道。

薬を買いに薬局に行こうと駅の改札口を出たら。
女子大生くらいの女の子が2人いまして。
片方の子が、昔塾講師していたときの教え子に、どことなく似ていたのですよ。

あー。あの子達元気かなーとか、思わずその女性の顔を見ながら歩いてたら、その子が寄ってきまして。
???と思ったのも束の間、彼女の口から。


「聖書についてなんですが・・・・・・・」


(T_T )ノ" °



11月4日

えー。
先月末から、アフリカに行くだのほざいておりましたが。


とりあえず、マジです。


明日にでも、飛行機の予約に行きます。



そこで。

誰か一緒に行く人かなりマジ募集中・・・・・・・


一人部屋高いんだもん(T_T)



11月3日

野球のお話。


今日は御堂筋他で阪神の優勝パレードやってましたね。
少しだけTVでみましたが、その時に言ったアナウンサーの言葉。


「330万人の観衆が〜」


今シーズンの、トータルの観衆数だそうです。330万人。
けど、日本のプロ野球って水増しして発表するじゃないですか。

甲子園も東京ドームも、公称5万5千。実数4万5千くらいじゃなかったかなぁ。

て、ことはだ。
主催試合70試合。平均1万人は実数が少ないハズなのですよ。
だから、330万じゃなくて260万じゃないでしょか?


全然違うやん。



ダイエーの主砲小久保選手が、巨人にトレードされましたね。
トレード自体はともかく、なんで無償トレードなんや?

裏ありすぎ。


球団経営に行き詰まっているダイエーが、読売グループから援助を請うために、ナベツネが欲しがってる選手を生け贄に出したって感じ。
ダイエーも読売も、さらにはコミッショナーもなんかもうかなり嫌な感じですわ。

ダイエーファンもさることながら、巨人ファンはどう考えてるんでしょ?
近鉄の主砲、ローズ獲得もタンパリング疑惑付きで。
あの球団、どこに魅力があるのか私にはさっぱりわかりません。


来年は、バレンタイン監督のロッテがお勧めかと♪



11月2日

昨日お見舞いに行く前に、DVDのマルチドライブを買ったのですよ。
DVD-RAM/-R/-RW/+R/+RWが使えます。もちろんCD-R/RWも。
バルク品で、2万円弱でした。そこそこお買い得。

でも、さらに4千円ほど安かった店があったのですが。
昼飯食ってる間に売り切れて悔しい思いはしたんですけどね。


さて、そんなわけで色々入れ替え作業をしたのですよ。

サードマシンのDVD-ROMコンボドライブと入れ替え。
そのドライブを、メインのセカンドマシンに入れ替え。

開けたついでに、せっかくだから掃除しようと掃除機用意しました。

セカンドマシンは、たまに開けて掃除していたので、思ったより埃が溜まってなくて安心してたんですけどね。
ふと、前面パネルの隙間の埃が目に付いたんです。

そういや、ここは長いこと開けて無かったような・・・・(汗


・・・・・・・・・・・・・・・ぱか(開けてみる)







うわぁぁぁぁぁぁぁぁ



11月1日

友達のお見舞いに行って来ました。

思ったより元気そうで何よりデス。
治療法が無い病気だそうで、私の周りにはもう一人そんな友達もいて。

みんな元気になれればいいのにね。


帰り、一緒に見舞いに行ったツレと飲みに行ったんですけどね。
駅前に何も無いよーと忠告受けていたのですが。

すぐ見つかりました。


以外と地元民の方がわからないのかもしれませんね。

私も、近所の方がわかりません




topページへ