日記とかそんなん

10月31日

私の携帯はFOMA(会社支給品だけど)ですが
こんなのありました。





非売品だそうです。
てか、何すんねんコレ。


それでですな、使い方を見てみたんですよ。





なるほど、TV電話として使えと。
他の意見では、写真撮るときに便利だとの事でした



でもね





これは嫌です(-_-;)


俺も遠恋の経験はありますが(はるか昔)、こんなカップルなんかやだなー



10月30日

食しました。


キムチシェーキ


ロッテリア心斎橋店にてゲット。
会社の事務所で食いました。
何人か巻き添えにして(笑)


一口目・・・・・


ぶべしっ!


激不味。
てか、後味めっちゃ悪いんですけど。
責任者出てこ〜い!


てな感じだったのですが。

不思議なことに、残りを食してる間に慣れまして


最後は、普通に食べれました。完食。
慣れたらいけるかも・・・つーか、普通。
ちと、ピリピリ感はありますが、まぁまぁではないかと。

逆に、俺的には甘ったるいだけのシェーキより良かったかもです。


後輩の女の子も、同じ感想で、最後まで食べてました。
世間で言われるほどではないですね<キムチシェーキ


でも


結局、俺と彼女の2人だけで残りの人はみんな嫌がっておりましたがー



10月29日

昼飯も晩飯もおごってもらいました。てへ


それはさておき

年末の旅行ですが、ケニアがいいかと。
ネットでいくつか見てたんですが、だいたい35〜40万円くらいですな。


南極に比べれば安いもんやなー


てなわけで、ほぼ決定♪(マテコラ



10月28日

年末に南極に行く予定が、休み的にあやしくなってきておりますが。

あかんかったら、アフリカにでも行こう計画発動!


さて、明日以降に調べてみよ〜っと♪



10月27日

日本シリーズも終了。
すっげー、内弁慶シリーズでしたな。
両チームとも、本拠地でしか勝てないとは。

それはともかく、アテネ五輪の野球日本チームだけど。


なんで長嶋ジャパンっつ〜んでしょうか?


別に長嶋のチームじゃねぇだろ。
てか、未だに長嶋頼みなんかいな。
かなり高齢の人しか興味ないんちゃうかなぁ。


久々にニュースステーションのスポーツコーナー見たけど。
サッカーの話題ですこしびっくり。

まだやってたのね(^-^;<サッカー
関西ローカルのスポーツ番組じゃ、サッカーの話題なんぞほとんどないからなぁ。



さてさてそれはさておき


今日お客さんと話してた時に。
プライベートな事情でタイに行くことになったそうで。
色々アドバイスをしました。初海外って事で、色々気にされてましたので。

で、その時に「いやぁ。こんなことなら、お前誘えば良かったわー」と。


今後何度か行くことになりそうとの事で、今度は一緒に来てくれとの事でした。


交通費もちろん向こう持ちです。


さらに、10万円くらい謝礼するとのことです



がってん承知っ!


交通費だけで十分ですよ。てか、一緒に行かせて下さいって感じ。
旅慣れしてない人なので、ホテルもいいところ抑えてはります。

3泊4日のタイ旅行に、17万円って・・・・・(^-^;


俺行ったときは。8〜9万円でしたよ?
さらに、10万円もあれば(もらう気無いけど)


おねーちゃん囲い放題です in たいらんど


ウソです。冗談です。
このにらいため、結構女性の方が見てます。
私、紳士ですから。

ハッポン通りで豪遊とかなんて、これっぽっちも考えていませんよ?
タイはストリートガールは、50%以上はエイズだからきちんとしたお店とか・・・

いやいや、私は真面目ですから。


はっはっは
(えらい詳しいな<俺)


(来年、マジで連れていってもらえるかもです<タイ)



10月26日

久しぶりにCDを買ってきました。
沢田聖子の新作です。
知ってる人の方がはるかに少ないけど。


ここしばらく、ずーっとCD買わなかったんだよなー。
理由は、そんなに欲しいのがなかったからってのもあるんだけど。

どっちかっつーと、あの忌まわしいCCCDが嫌だったからです。

欲しいと思っても、コピーコントロールCDかと思うと買わなかったりで。


結局、あれってレコード会社失敗じゃないのかなぁ。


(今回のは普通のCDでした♪)



10月25日

どうも疲れがとれない。
んー。やな感じ。

それはさておき、通信教育をやらないとダメなんですけどね。


すっかり忘れてました(爆笑)


はっはっは。どーしましょうかねー

今月中ならいいや。適当やっちゃおうっと。



10月24日

親が旅行から帰ってきたのですがね。
さすがに、SARSの影響で香港はがらがらだったそうです。

行くなら今である、と。


俺的には、3度も行っても仕方ないので行かないけどー(笑)



10月23日



最近は文庫タイプの漫画本の種類もかなり増えましたね。
私もマイナーな本、いくつか欲しいのがあります。
電車で、文庫タイプの漫画読んでるサラリーマンいたのですよ。
なにかなーと覗いてみると、「パタリロ」でした。
おーおー。懐かしいー。
噂ではまだ連載してるとかどーとか。

って、朝からホモ漫画読んでんじゃねーよっとか心の中でつっこんでみたり。




イワシの煮付け定食にしました。
でっけぇイワシが2尾で、食べがいがありました。
ご飯もお代わりして、もう満腹♪

税込み600円です。やっすー


夕方

某社の展示会に行きまして。
先輩無理矢理誘って、車で連れていってもらいました。歩くのめんどくさかったし。
で、再び事務所まで送ってもらい(先輩は直帰予定)、お疲れさまでしたーと車を降りようとした瞬間。

鞄預けたままだー。ひえー
再び連れてってもらいました。頭下げて。
その後、残業の気力無くなったので直帰に変更。日本橋に、先輩の買い物につき合ってました。




たまに行くラーメン屋に、夕食に行こうと思ってたのですよ。
が、臨時休業。がーん。
んー。この時間じゃお弁当屋さんも空いてないし、コンビニ弁当はやだなーとか思ってたんですが。
ふと、昔からある中華屋が空いてるのを発見。
小学生の頃から(多分それ以前から)あるのは知ってたけど、今まで行った事なくて。
せっかくの機会だから、入ってみました。
焼き肉定食・税込み830円。ちと高いなーとか思ってたんですが。
すっげー美味しかったです。びっくり。今まで行かなかったのがとっても残念ですわ。
デザートに柿まで付いてました。

それだけは、美味しくなかったけど・・・・・



10月22日

せっかく布団干そうと思ったのに、昨日の雨のせいでダメでした。
なんか一日曇ってたしね。
(今日はお休みだったのだ)

仕方ないので、手持ちのCDを少し整理したのですよ。
ケースをばっさり捨ててみました。
おかげで、だいぶスペース空きましたよ。いえーい


てか、凄い量の空ケースのゴミが・・・・・(^-^;


でも、まだまだあるんだよなー。
無駄遣いとか貰い物がいかに多いかよくわかりました。



10月21日

久々に昔の同期が集まって、なんばパークスで飲んでました。
初めて行ったけど、結構いい感じですな<なんばパークス


帰り、車で友達を送っていったのですが、雨で大変。
スリップするし見にくいし(^^;

よく事故らなかったなぁ


帰り道、いつもと違う道を使ってみたのですよ。
ナビも地図もなしに。

予想外の場所に出て、一瞬迷いました。
それも、8月に同じように深夜で迷った場所で(^-^;

それでも、適当に脱出して帰れる自分ってちと凄いと思ったり(笑)



10月20日

はっはっは
朝寝過ごして、飯抜きでした(T_T)


寝過ごしたと言うより、いつもの時間で飯作ってる暇がなかったという間抜けさ。
おまけに、今日は一日中腹の調子悪かったし。

ちと、マジ11月の3連休に1日足して旅行でも行こうかと検討中です。
近場でいいや。4日しかないし。

意表を突いて、1泊3日でラスベガスに行って大損こくもよし。
同じく1泊3日で、ドイツにビールのみに行くだけもよし。


うがー。
どっか行きてぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!!


誰か誘おうかなぁ

フィリピンあたりに、スキューバダイビングの資格取りに行くのもええかも。



10月19日

秋の夜更け、いい感じに涼しいのでここの所、パジャマ代わりにエジプトで買ったガラベーヤを着て寝ております。
ガラベーヤとは、アラビアの人がよく着ている服です。
説明しにくいなぁ。頭にターバン巻いてるときのセットだと思って下さい(笑)

ターバンも有るんだけど、さすがにそれ付けて寝るメリットがないのでそれは付けてないんだけどね。


しかしこれ。
洗濯めんどくさい(^-^;

結構大きいから、面積とるしなぁ。干すときも手間かかるわ。


と、家事な一日。ちょっと野菜不足な食事なこの2日。
ビタミン剤でも飲んでおこう・・・



10月18日

昨日へろへろになって帰って。
寝たのが2時前で。
本日、6時前に起こされました。

親が旅行に行くので、空港バスが出るバス停まで送る為に。
朝早い飛行機は大変だなぁ。


帰って2度寝。
起きたら、昼の2時半でした。てへ。


てなわけで、木曜夜まで親がおらんので家事せにゃならなかったのですが、
さすがに、その時間からじゃ何もする気になれず。
(第一、自分の飯の確保が大変。どこに何があるのかわからん)

今日明日と、家の用事で時間潰れそうです。


誰か、飯作りに来てくれんかなぁー



10月17日

4時間半寝れました。ラッキー。


本日のお仕事は直行直帰なので、会社に寄らなくても良かったんですけどね。
その分、アシスタントに指示してたんですよ。
普段のアシの人がお休みで、つい最近こちらに配属された2年目の子に頼んでたんですが。

さすがに、色々教えないとダメなので、朝ホームで電車待ちながら電話しとったらですな。


乗り損ねました(T_T)


仕方ないので、500円払って特急です・・・・もったいない。


乗り換えを2回して目的地へ。
昼に商談終わり。次の目的地まで2時間の余裕。

昼飯食って、1時間ほど余裕見て出発。
本日で2度目となる、今までほとんど使ったことがなかった京都の地下鉄。

失敗しました。
目的地が2つ有るんですが、私の行きたい浜大津は、15分に一本しかなく。
それも乗り損ねました(T_T)

浜大津で乗り換え。
電車来たけど、目的地まで行きません。途中で終わりの行き先。これじゃ乗れない(T_T)

客先に30分遅刻。

しかしまぁ、琵琶湖のすぐ近く。
無人駅で周りはのどかな風景・・・・・・・・

発狂しそうやったけど。


終わって3件目。JR→バス→路面電車と乗り継いで再び京都市内。

商談終わって18時。
友達と飲む約束があったので、ゲーセンででも時間つぶそうかと思いきや潰れてるし。

本買ってきて、マクドで時間つぶしてみるも眠い。
猛烈に眠い。疲れが一気に来ました。
寝不足あーんど、移動疲れ。

それなのに。
嗚呼それなのに。


結局、どれだけ飲んだかわからんくらい飲みました。

帰りの電車。
終点で起こされました。格好悪いなぁ。



10月16日

昨日は飲んで帰って終電で。
今日は仕事で終電でした。いやーんな感じ。

さらに言うと、今から仕事の残りです。
仕事・・・・じゃないな。提出書類。

めんどくせぇ。


一番嫌なのが、我がPCにエクセルをインストールしないとダメなことです。


MSオフィスは、入れると何されるかわからんから、できる限り入れたくなかったのになぁ・・・



10月15日

ショックでした。


ボーリング大会あったんですが、散々な成績でした。
151と129・・・・・_| ̄|●

事前に、先輩2人と我らだけ酒かっくらってたとはいえ、ひどいものです。


その後飲みに行ったんですが。
久々の新地でした。高かった。
思いっきり、飲み負けしました・・・・_| ̄|●

ちくしょう。そんなに飲めるかっちゅーの。
ビール飲んでボーリングやって、すでに回ってたっちゅーねん。


でも本日一番のショックは。


得意先の一番のお気に入りの事務の女性が、来月退職されるとのことで。
もうっ!
俺は何を楽しみに仕事に行きゃええんだよぉぉぉぉ(魂叫)
_| ̄|● がっくり



10月14日

週初めから、結構遅くまで残業でいや〜んな感じ。

それはそうと、ひょっとすると真面目に転職考えなければならないかもって状況になってきました(笑)
どっか探そうかなぁ・・・

そうか、いっその事1年ほど語学留学にでも行こうかしら。


あと3年若かったら、大学行くんだけどね。ハワイ大学にでも。



10月13日

雨のせいか、昨日の陽気とはうって変わって涼しくなりましたな。

んなもんで、秋・春用のジャケット引っぱり出してきたんですよ。
ふと見ると、肩の部分が少し濡れている・・・・
あれぇ?

ポケットに目をやると、すっげー濡れてるっ!!
なんじゃこりゃーと思って、ポケットまさぐってみたら・・・・


チェルシー1粒、出てきました


むろん、ちゃんと銀紙に包まれておりますが。
いかんせん、このジャケット数年着ておりません(^-^;
前回着たのは・・・・・何年前?(大汗

ずーーーっと、入りっぱなしやったんかいっ!

つーか、気づけよ<俺
引っ越しの際でも気づかなかったなんて・・・・・・・


とりあえず、洗濯しときました。



10月12日

あまり坂道のないルートでサイクリング行って来ました。
同じ2時間走るのでも、距離が全然違いますねぇ。
往復で35キロ前後走れました。疲れたー。


閑話休題


スパムメールというのがあります。
身勝手に送られてくる広告メールとかウィルスメールとか。

でですな、中には送信者を偽装して送ってくるタイプがあるのは、そこそこネットご存じの方ならおわかりだと思いますが。
ご多分にももれず、そういうメールが送られてきてたんですね。
だいたい見当つくから無視してたんですが。

が、私のメールアドレスも同じく適当に偽装されて使われて送られてたみたいなんですよ。


変な話、そこまでは別に気にしないんですけどね。
どうやら私のメアドでスパムメール受け取った人が、私宛に苦情のメールを送ってきたのですよ。

おお、これが冤罪かーと文章読んでたんですけどね。


なんつーか、むかつきますな(笑)


名乗れよ。まず。
苦情のメールなのか、これ自信スパムなのかわからへんっちゅーねん。

んで内容も。
「直接あんたには責任ないかもしれんが、迷惑しとるんじゃ。責任持って説明と対処せんかい」
みたいな文章があったんですよ。むろん、もっと丁寧には書いてありましたけどね。

なんで俺が説明せなあかんねん。ってか、対処って俺がするんかいっ!
と、ちとむかっと(笑)

しかし、相手もそう言うこと知らないからだと思うんですが、やはり無知も罪ですよね。
まず自分で、色々調べて欲しいですわ。

ま、一応回答はしましたけどね。俺って優しいなー(笑)



10月11日

土曜出勤〜。いえーい


3連休特に何も無いという寂しさだったので、休日手当目的に行ってきましたよ。
しかし、運が悪いことに予定の電車が人身事故で遅れまして。

到着時間はさほど問題がなく、商談も無事に終わりましたけどね。


一番の問題は、それですっげーラッシュになったって事ですかね。
普段うまく座って寝てるからえらいめにあったよ。



10月10日

適当に頼んだカクテルが美味しかったです。

しかし、最近美味しいモノ食べてないなぁ。
香港でも行こうかな・・・・



10月9日

なんか昼時に食欲が無くて。
結局昼抜きの、プチ断食しました。

夕食いっぱい食ったので、全然効果無かったけど。


それはそうとですな。
これを食してみたいのですよ。


誰か一緒に挑戦する人いませんかね?(笑)



10月8日

立ち飲みはよく回るな〜〜〜〜
(へろへろっすー)


なわけで、おやすみなさいー



10月7日

はれて自由の身になりましたー(^_^)v


研修第一段完了♪
次は2月だけど、しばらくはまったりできそうです。


で、夜更かし中。睡眠時間一緒ー<早く寝ろ 俺



10月6日

ずーーーっと、研修の資料とか作ってたんですがね。
ようやく、明日で一段落なのですよ。

で、明日に計画の発表っちゅーのがありまして。
ここ数日は、その練習とか資料内容とかをチェックされてたわけです。


本日最終のチェック。
別チームのリーダーが、「あんま緊張してなかったんちゃう?」と聞いてきまして。

そらそうでんがな。
仲間内で緊張なんてしまへんて。

アップの時代、ぶっつけ本番でTVのニュース番組生放送で慣れない英語でお好み焼き作った時に比べれば(笑)
なんだかんだで、アップに参加していた99年っつーのは、いろんな糧になってますなぁ。


それはさておき、今日はようやく眠れそうです(^-^)



10月5日

うわ。
日記の感覚あきまくり。
せっかく、長年ずーっとほぼ毎日つけてたのに。


先週も結局、寝る時間少なくへろへろでした。
ようやく9割完了です。金曜まで死んだなぁ。


んなわけで、この週末はRPG(イース6)をやりこんでました。
ようやくクリアしました。いえーい。

って、残り1割あるんですよ。

さ、今からやろうっと。1時半までに終わるかなぁ<自業自得



10月1日

今日も徹夜です。うがーうがーうがー
でももうしんどいので少し寝ます。1〜2時間は寝るっ


早く開放されてぇなぁ。


お客さんにも、「顔色悪いよ」って言われる始末やし(T_T)




過去日記のTOPへ