日記とかそんなん

8月31日

ワタクシの部屋には1ドアの冷蔵庫があるんですけどね。
酒が結構入ってるんですよ。酒以外も当然あるけど。

ふと気づいたんですけどね。

わけわかんない酒が入ってるんですよ。


ドイツ語とかで読めません(^-^;


もらった時に飲み方聞いたんだけどねぇ。覚えておけば良かった。



8月30日

足の骨折入院している友達の所に、お見舞いに行って来ました。
膝のお皿が割れたそうで、かなり大変な模様です。
(ちゃんと完治しない可能性もある・・というか、ちゃんと曲がらなくなる可能性もあるとかで)


さて、そんな大学時代の友人には素晴らしいお土産を持っていったわけですが、私は午前中に歯医者に行ってきました。
例の歯痛。


結論。虫歯じゃなかったです。やっぱり。
かみ合わせが悪くて、骨まで響いてたと言うことで、少し削りました。
特に痛くもなかったんですが、また来週〜ってのがめんどくさいですねぇ。

本日の結論。

医療費3割負担はきついよぉぉぉぉぉ



8月29日

このようなHPを発見しました。

指定したHPに、勝手に妙な言葉を入れてくれるcgiです。
他に、赤ちゃん語変換とかもあったような。


まぁ自分のサイトを入力したのですよ。
そしたら、「とうにっき」でかなり面白い変換してくれたので、以下コピペ。
(8月27日分です。勝手にこんなことしてゴメンなさい)


-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

今日は朝雨が降ったせいか晴れなのに結構涼しい。風流ですね。
昨日は猛暑の中締め切った体育館で会社の右手に斧を持ったおじさんたちとバドミントン。そのうち8名が行方不明。
汗だくでその後ビールを飲みに行ってうまかったこと。守ろう著作権。
しかし飲みすぎで一駅乗り過ごしちゃった。しかもその人には、かつて二度も命を助けられているんです。
いかんいかん。鯛やヒラメが舞い踊る。

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


なんか、結構綺麗に面白く変換されててウケちゃいました(^-^)



8月28日

お化け屋敷に行って来ました。
タダ券あったので。


同期の女2人と、同じく同期の男1人と俺の計4人。


すっげー楽しかったです♪


「良くできてるなぁ」などと、のんきに飾ってあった人形を見た俺が感想を述べたら、いきなりうわーっと。

人間でした(笑)


女2人、猛烈に驚いていました。


私、それ見て笑いが止まりませんでした♪


2カ所回ったけど、全然怖くなかったです。
ていうか、驚いているのを見て楽しかったっすよ。

もちろん、TPOわきまえているので、内心で笑ってたんですけどね(笑)



しかし、その後みんなで飲みに行ったんですが。
日本酒頼んだんですが、誰も飲んでくれなくて一人で飲み干したり。


そこそこ気持ちよくなって、帰りの電車座れたら寝過ごしました。てへっ。
終点まで行っちゃった。たたかれて起こされました。みっともなー



8月27日

昼飯の時、なんか思いっきりがしって言ったんですよ。
左の下の奥歯。

き〜〜〜〜〜〜〜〜んっ!!!!


なんかねぇ。銀紙を思いっきり噛んでしまった感じ。
うわ。想像しただけで鳥肌立ってる。

んでどうなったかというと、激痛。


いたいいたいいたい。


痛みが止まらない。神経にぐさって来た感じ。
全然痛みが収まらないので、バファリン飲んでみました。

しばらくは痛かったです。今も、冷水含むと痛いかも。


虫歯か?(-_-;)


永久歯虫歯0記録更新中なんだけど。
今は大丈夫だけど、近いウチに歯医者に行こう。検診兼ねて。



8月26日

んー。そろそろパソコンモニタが寿命のような気がします。

暗い。


変な横線とか入るし。
いい加減買い換えましょうかねぇ。もうすぐ、パソコンリサイクルも始まりますし。


でも、結構愛着あるんですよね。今使ってるヤツ。


10年ほど使ってるので



そら寿命でんがな(^-^;



8月25日

安かろう悪かろう。


予想通りでした。安物買いはダメですねぇ。
大したものじゃなかったんですがね。

中途半端に少し飲んで帰ったら、今めっちゃ腹減ってます。
でも、日が変わってるからさすがに食う気も無いし。


本題は何かといいますとね。


仕事やる気ねぇのよ〜〜〜ん☆



8月24日

んー。

連チャンで、休みの日まで仕事宿題で持ち帰ってると発狂ですな。



細かい作業は俺には合わねぇんだよぉぉぉぉぉぉぉ



8月23日

ふらっと映画なんぞに行きまして。
久しぶりですわ。

中国映画でした。ちと中だるみ。


車でお出かけだったんですがね。

一緒に行ったツレがと飯食ってた時。
俺運転あるから飲めないのに、相手がぱかぱか飲んで酔っぱらってると、ちとむかつきますなぁ。(-_-)



8月22日

後輩ばっかと飲みに行くと、出費が痛いっす。
給料前なのにぃぃぃぃ!!!



8月21日

連日クソ暑い日が続いておりますな。
って、江戸は暑くないの!?

んー。この湿気がたまらん。


年末予定の南極旅行なんですがね。
ちとピーンチ。

かも。


んー。日程が予定をオーバーしそうです。休めるのか!?
そしてもう一つ。


高ぇ(T_T)


いや、100万円位するのはわかってたんですよ。
だから、それはいいんですがね。

一人で行くので、ツインの部屋代がね・・・・

とある旅行代理店では、1人の場合1.7倍料金だそうで。


無茶やん(大泣


どっかに旅のパートナーいないかなぁ。
初日の出見に、南極に行く酔狂な人いたら連絡下さい&教えて下さい。



8月20日

あちぃ・・・・・・・・・


前から気になってたんですけどねぇ。
ラッシュ時の電車で、携帯のメールやりとりするのやめた方がいいのではないかと思うのですよ。

マナー云々もあるでしょうけど、なにより文章丸見えです。
恥ずかしいぞ。あれ。


今日見たねーちゃん。
たしか、こんなんだったような。

「おはよう。暑いけどがんばろうね●チュルルル〜●」
(●の所には、ハートマークでした)


いや、めっちゃ恥ずかしいんですけど。
なんやその、ちゅるるる〜って。

彼とのやりとりか?
アホでしょうか??


絶対やめた方がいいと思うけどなぁ。



8月19日

ちとお仕事のお話。


とあるお客さんから、インターネット接続ができなくなったとの連絡が。
仲いいお客さんなのもあって、できるだけ対応してあげたんですよ。

回線か・・・それともルーターか・・・・

ようやくルーターが原因とわかったものの、設定の問題なのか機械の故障なのかがわかんない。
何より、2カ所ほぼ同時に故障発生ってのも気になる。

どうも、ハードウェアトラブルっての可能性が低い。
となると、設定の問題か。設定ファイル再度流し込むか。

いやまて、設定ファイルはちゃんと残ってる。誰かが侵入してクラッキングしたとは考えにくい。

となると、トラフィック増大でルーターが落ちたか。
ウィルスかもっ!

今流行っている、MSBLASTERか?
しかし、あれはPCが再起動してメッセージ出るから、それが原因ならすぐ判明するはず。

とりあえず、Windows98の端末1台残して、全端末を終了。
するっていと、ものの見事に復旧。

原因はどれかの端末かっ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Winsサーバーじゃねぇか!怪しいのはっ!!!


むむ・・・謎が判明してきたぞ・・・・
パッチも当たってるし、ブラスターウィルスらしき痕跡はない。

念のため、ウィルススキャン/ネットシールドを導入。
検索。問題なし。アップデートして再度検索・・・・・


でたー!!


ウィルスでした。w32/Nachi.worm。

おいおいおい。これって、昨日発見されたばかりの新種!
シマンテックでも、夕方にアップデートされたばかり。
トレンドマイクロはまだ未対応だよ。これ。


こんなんわかんねーよ!


本日の教訓。


ウィルスは 伝染するなら 既存で頼む


新しいウィルスはわかりません。対処が難しいです。
どうせ汚染されるなら、既知のウィルスにしてくれ(T_T)


追伸 クライアント端末は汚染されてませんでした。Winsとグループウェアサーバー・・・・最悪や



8月18日

休み明け仕事開始初日・・・・


暑いわっ!


ちくしょー。蒸し暑いよー。先週は涼しかったのにぃ。
こんな日に限って、えっちらえっちら歩くハメになるし。


しかし、ある意味今日の午前中は予想通りでした。


「俺のPC、インターネット繋げてええかな?」
「ウィルスバスター、バージョンアップしとかなあかんかなぁ」

等々、ブラスターウィルスの質問責めでした。
うちの電算室、もっと分かり易いようにアナウンスせんかいな。


「98は感染しません。大丈夫」
「てか、ウィルスバスター。コーポレートエディションで自動アップデート機能搭載付きです」

全然影響ねぇよ(笑)



8月17日

うぉぉぉん。
今日でお休みお終いですな(大泣


全然有意義でなかったこの1週間。


あ〜。もうちと休みてぇ〜〜〜〜〜〜(魂大絶叫)



8月16日

新品で6,980円で売ってるPC用のゲームがですね。
掘り出し市みたいなかごの中で、480円で売ってました。ラッキー♪

それも、掘り出し物のくせに初回限定版です。
何故だかビニールシートだったんですけどね<限定版のおまけ

いやっはっはっは。儲けた儲けた♪


でも、もうすでに借りてプレイ済みのソフトだったんですな。これが(^-^;


でもまぁ480円です。買いでしょう。
関西人(特に大阪人)の血が騒ぐもん。6980円に対して480円でっせ。
93%引きって感じで(笑)

如何に安く上手に買うか。これ鉄則。



8月15日

ロードで、マウンテンバイクごときに抜かれるMyトロフェオではないわーっ!
追い抜き&突き放しー。おらおらおらおらぁぁぁ


ま、圧勝やね。ふっ・・・・若いの・・・そんなチャリじゃあ、俺には勝てんよ。MTBは、所詮スピードではロードレーサーに負けるのさ。


とまぁ、2時間エンジョイ。
コースを間違って、最後に坂道オンパレードで地獄を見たけど(^-^;

車と併走できる速度は魅力的だけど、結構後ろを走るのは怖いよなぁ。
急ブレーキかけられたら、絶対ぶつかるわ。



8月14日

一日雨です。

やる気無し〜。ごろごろごろ♪



8月13日

従姉妹の家にかり出されました。
んー。結局勉強見さされただけのような・・・(-_-;)


久々に焼き肉食いに行きました。
明日もお休みなので、調子こいてニンニク大量にいれたら、腹壊しました(T_T)

なんか、年々弱くなっていってるような気がするなぁ。
もう、昔のようにニンニク屋に食いに行ったりとかできないのかしらん(泣)



8月12日

昨日も今日も、電話で朝たたき起こされた・・・・
せっかくの休みやのに、いやんな感じ。

日がな一日、無駄にごろごろ過ごしてしまった。
明日は、ちと動こう。宿題もあるし(T^T)



8月11日

ちと欲しいパソコン用ソフトがありましてね。
ずーっと探してるんですが、全然見つからない。

8月8日発売のハズやのになぁ。

今日も探したけどダメでした。
結局ネット通販にしました。ネットって便利だなぁ。


でもね


送料とかかかるし、値引きもいまいちやから高くつくのよ(T^T)



8月10日

本日の釣果。(友達と2人分の合計)





さば 5
いわし 24
あじ 81
まえそ(?) 1

以上、4時間半ほどで111尾でちた。

んー。ボラが1尾混じってたような気もするんだけどねぇ。


なかなかに爆釣でした。アジは酢漬けにすると美味かったっす。



8月9日

釣り道具が行方不明(T_T)

箱が2つあるんですがね、どこ探しても見つからない。
引っ越しのどさくさで、どこ行ったのやら(T^T)


竿はすぐ見つかったんですよ。
何故か分けていたリールもすぐ見つかったんですよ。

小物関係の箱だけが見つからない。
てか、それがめっさ重要なんですけどー。


半日かけても見つからない。絶対に捨ててはねーんだよなー。


しょうがないので、最低限のモノだけ買ってきました。明日の釣りのために。
んー。しかし、どこいったんだ。釣り具箱(大泣



8月8日

台風接近です。
時々雨風強かったです。

こういう日はさっさと帰ろうってわけで、お客さんも早めに帰ってました。
道路はめっちゃ混んでました。
事務所も、みんな早く帰ってました。
店もさっさと閉まってました。


そんな状況をエンジョイしていた、そるとサン残業ばんざい!



8月7日

本日一日中左目が痛くて。
目薬ばしばしに指しながら過ごしておりました。

コンタクトのせいかなぁ。


帰宅後、アイボンで目洗ってコンタクトもきちっと洗浄しやした。
明日どうなるか、ちと怖い・・・


運動不足痛感中。やばいなぁ



8月6日

久しぶりに、回転寿司に行ったのですよ。
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


やっぱ、それしきの味ですな。ちっ。


どうも、回転寿司はダメだ。
極たま〜〜〜に行きたくなることあるけど、だいたい行って後悔すんだよなー。

今度はちゃんとしたすし屋行こうっと。



8月5日

仕事で、鳥取まで行って来ました。遠いぞ・・・・


移動往復7時間、現地1時間っつー最悪の効率の悪さ。
おまけに昼飯食えたのが4時半だったし。

しかし、今度行くときは電車で行きたいですな。
智頭急行がなかなかよさげでした。ローカルばんざい。



8月4日

友達が遊びに来るので、休み取りました。本日。
フィンランド人T君と、その友人のハワイ出身のK君です。

大阪案内せぇ・・・と言われましたが、ほとんどデジカメ探しにつきあっておりました(-_-;)


しかしまぁ、2人とも日本の大学に通ってるだけあって、日本語堪能。
読み書きもばりばり。
ニューズウィークの日本語版と、SAPIO買って読んでます(^-^;


電子辞書見てたとき、「なんか難しい言葉教えろ。くらぁ」と言われたんだけど
散々考えても都合よくはでてきません。
んで、


「魑魅魍魎」


って、入力してやりました。きしししし。


さすがに、この言葉は知らなかったようです。意味を理解して笑ってます。


勝った・・・


と思ったのもつかの間。
中国語も話せるK君。しっかりと漢字の勉強してやがります。
てか、覚えてしまいました。
ほんの一瞬見ただけなのに。

風月で、お好み焼き食ってるときに、おもむろに練習しだしまして。
4文字マスターしてました。


・・・・・・・・・・・・・・負けた・・・・俺も書けん(T_T)


今日はめっちゃ暑かったし、いろんな意味で疲れたよ・・・とほほ



8月3日

会社の組合で色々ありまして。
ちびっと、お金が返って来たのですよ。商品券で。

無駄遣いだ〜。ひゃっほ〜〜〜♪


・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


通勤用の靴が潰れました。
よって、靴代になりました。

臨時収入、得したような損したような・・・・・・



8月2日

ちと遠くの郵便局に用がありましてね。
自転車で行ったんですよ。駅2つ分程度やし。

んなわけで、近所用チャリ「ロデオ」で出陣です。

で、大失敗。


よく考えれば、坂道だらけ。たった2駅やのに、アップダウンばっかり。
若いにーちゃんのママチャリに抜かれる。むきー!

ちくしょう。トロフェオ乗れば早いんだいっ。
おめーなんぞ、さくさくっと抜いてやるんだよぉぉぉ。


と、心の中で悪態つきながら行って来ました。


んー。やっぱ、もう1台自転車必要かなぁ。



8月1日

サマージャンボ発売最終日。
買ってきました。連番十枚。
目指せ3億円。


先日某所で飲んでいたときに、3億円当たったらみんな南極旅行にご招待〜〜と約束したので。

目指せ3億円+南極でございますよ。


で、いつ抽選日だ?
(あまり関心ないらしい(^-^;




過去日記のTOPへ