日記とかそんなん

7月31日

んー。ストレス溜まりまくりー

遊びに行きてぇ〜



明日は早く帰ろうっと



7月30日

久々に、疲れがピーク!


ガム食っても、コーラ飲んでも、栄養ドリンク飲んでも眠い。
うわー。仕事まわらねぇ〜。効率わりぃ〜。


結局今日もすでに日が変わっております。
ねる〜



7月29日

やっぱ、お盆は高いっすわ。飛行機代。

諦めて、おとなしくするか適当に国内でも回ろうかなぁ。
青春18切符とか使って。



7月28日

久々に遅くまで残業・・・・日が変わったか・・・ちっ


お盆の週に、無理矢理休みを取らされました。
いらんっつったのに(ー_ーメ)

んー。1週間休みあってもやることねぇよ(T_T)
どっか行こうにも、いまからやったらなぁ・・・とほほのほ

チケット安かったら、ヨーロッパまで友達に会いに行こうかなぁ。
宿泊代浮くし(笑)



7月27日

花火大会のチケットもらったので、行って来ました。
なんで日曜やねん。それもりんくうタウン(関空すぐ近く)。
遠いっちゅーねん。


結構大きなお祭りで、ちょっとびっくり。たくさん人がいました。

しかし、屋台巡りしたんですがね。
天神祭りと同じく、高い!

金魚すくい300円とはこれ如何に。
さらに、持ち帰りようの袋100円とはふざけとんのかワレ。

焼きそばとかも500円。
屋台なんて、俺が子供の頃は100円くらいじゃなかったか?
こんなに高かったら、ちょっと買い食いってわけには参りません。

結局見るだけで終了。500円あれば、コンビニでお弁当が買えます。


チケットですが、専用の観覧席かと思ったんですよ。
違いました。なんじゃそりゃ。

飲み物チケットあっただけです。んなわけで、ビール片手に花火見てました。
ただ、打ち上げ会場から結構遠かった。音ずれてたよ。思いっきり。

しかし、今年は涼しいから見やすかったです。
まぁまぁいい感じでしたわ♪



7月26日

今日は暑すぎることもなく雨でもなく。
久々にいい週末だったので、ロードレーサー取り出してサイクリング。


運動不足で、目的地遙か遠くで挫折(×_×;)


山道多いんだもんよ。しくしく。
そこまでツレ呼び出して、かき氷食って帰ってきました。


ちっとも痩せません(自業自得)



7月25日

昨日から書き忘れておりましたが。
天神祭りが始まっております。
いつものごとく、こっちはスーツやのに、酒あおってるおっさん、はしゃぐガキ、いちゃつくカップル等、不愉快度指数上昇しまくりです。
今年も、会社の前に屋台出ております。


それの影響かどうかはわからんけど。


昼飯行ったんですがね。
いつも行かない、初めて行った居酒屋で。
他の店、いっぱいやったから。

そしたら最悪。
飯食いに行って怒る事なんて無いけど、久々(初めて?)大激怒。


入店して相席頼まれて。
まぁそれはええけど。

20分、前の人の皿直さずに出しっぱなし。

さらに、お茶すら出てこない。忙しいのか、全然行き渡らない。
相席になったにーちゃんも、20分待たされたあげくに、店員のおばちゃんから。
「ウナギ定食きれてたん忘れてて、通してしもうた。すんません」
と、ふざけた回答。にーちゃん激怒。

「あほかっ! 無いんやったら早よ言えやっ。20分もまたしてから言うなっ。もうええわっ!」と出て行かれました。

その後、あちこちから「まだ〜?」「はよせぇや!」と苦情の嵐。


そして後ほど。
一緒にいた先輩2人に、注文した料理が来ます・・・が、俺のは来ない。
しばらく待ったけど来ない。

で、後から来た人に配膳されておりまして、さすがに私も怒って、「もうええわっ!」と店出ていきました。
料理不味そうだったし(笑)


後で聞くと、店員のおばちゃん酒持って謝りに来たそうです。
先輩も断ったそうです。俺も欲しくないし。

てなわけで、2度と行かない店リストに1件追加されました(笑)





7月24日

釣りに行きたいっ!
あ〜。行きたい行きたい行きたい!!!

釣れてる写真いくつかインターネットで見て、猛烈に行きたくなっております。
うがー。\(><@)/ジタバタッ


会社から、談合対策とかわけわからん研修ビデオが配られまして。
ようは、法律守って談合しちゃダメよーみたいな内容らしいんですが。
問題は、ちゃんとビデオ見て書類提出せにゃならんらしい。



俺のビデオデッキ、壊れてま〜〜す♪



持ってない人もいるやろうに、そういう事想定しないんでしょうかね?
そう言う場合会社で観ろとの事ですが、嫌です(笑)

んなわけで、観たつもりではんこ押して書類提出しておきますよ(^o^)



7月23日

んー。やる気でねぇ〜。
なにげに処理が多いけど。


デジカメ用の専用袋買おうと思ったんだけどね。
一番安いので1600円どした。たこぉおますなぁ。

んなわけで、引き続き酒の袋に入れて持ち歩くっす。節約節約♪


さて、夏休みどーしましょうかねー。
もう開き直って、ごろごろしてようかなぁ。



7月22日

9月にね。
休みを取ろうと思ってたの。

でも、ダメだと言われました(T_T)
こちらも、数字が全然厳しいから反論できず。悔しいよぉ。
旅行行こうと思ってたのに。


こうして私のモチベーションが下がるわけです。
あー。やる気でねぇ〜。


お盆に休みとってもしょーがねぇんだよ。
ドコ行くのも高いし。人多いし。
特に用事もないし(T_T)
(無駄に5日間ほどごろごろするのも悔しいのだ)

それやったら、いっその事休みなんかいらんっちゅーの。


別途休ませろ。無理に使わせるな。
てか、いらんっちゅーたのに。無理矢理休めと(T^T)

ちくしょー。またテロとかウィルスとかあればなー。
飛行機安くなるのになー(鬼)


はぁ〜〜あ。


年末に旅行行く予定やから、まだ我慢できるけど、それ無かったら発狂でした。
てか、万一年末邪魔されたら暴れると思います。ワタクシ。絶対。



7月21日

18日〜20日の間、遊びほうけてました。
てなわけで、近々内容を落書きの小部屋にあげます。



7月18日

出張〜♪



7月17日

たこ社長。


という看板が目に付いたんですよ。今日。


たこ焼き食べ放題2000円。 たこ社長!


という風なのですが、そこに「コスチュームプレイ」の文字とおねーさんの写真が・・・・・



なんなんだ、これはっ!


もう、思いっきりツボにはまってしまいました。
笑いが止まりません。
ゲームで、コスチュームプレゼントとか書いてやがります。

まさに謎です。


近くには、お好み焼き食べ放題3000円の看板が。
同時に、看護婦・セーラー服などと言った文字が。


よくある伝言ダイアルとかキャバクラより、はるかにインパクトあります。
宣伝すげぇ。


お客さんの近くだったので、聞いてみました(笑)

やっぱ、みんなうけたようです。
誰も行ったこと無いそうなのですが。


別の意味で興味津々です。
おねーちゃん目当てじゃなくて、店のシステム見てみてぇぇぇぇぇ!!



もし行ったら、レポートします(笑)

(俺、こういう馬鹿馬鹿しいの大好きなんだもん)



7月16日

駅の構内のパン屋で売ってた、白胡麻団子が食いたかったデス。
でも、へたに事務所に買って帰ると、人数分気を使わないとダメなので断念。
買い食いもなんだったしなぁ。


新幹線のビジネス切符って、チケット屋でよく売っておりますが。
アレって、逆にチケット屋に売れるんでしょうかね?
てか売れないと困るんですよ。いろいろと(^-^;


てなわけで、誰か情報下さい。

切符の払い戻しって、新幹線とかだと多分手数料30%取られるんですよねー。
30%は辛いしなぁ。
(色々悪巧み中なのです)



7月15日

比較的涼しい日が続いていい感じ♪


新人研修か続いているんですがね。
なんつーか、みんな個性がないっ!

つまんねーよ。
みぃ〜んな黒のスーツに白のワイシャツ。
優秀な子が多いので、言われたことはそつなくこなしてるんだけど。
なんつーか、目立たない。印象に残らない。


「〜をさせて下さい」とか「〜してもいいですか?」とか。
自発的にあれこれしたいというのが無くて、全部まかせっきり。

そら、1週間で終わるんだけどさ。
もうちっと、こう、自分をさらけ出して欲しいなぁ。


俺が個性強すぎるという話もあるが



7月14日

ひさびさに、みつの日記が更新されていてびっくりでした。
元気そうで何より。
また、温泉行きましょう。連絡下さい(笑)


しかし、みつにしても、とうちゃんにしても。
色々習い事やってたり、充実した毎日で羨ましいですなぁ。

最近ジム通いもさぼってるし・・・・このままぢゃいかーん!


ダメだ。日常に飽きるっ。楽しい事がねぇよぉぉぉぉぉ!!!
(あまり不満もないのが一番の問題だな)


料理でも習って、逆タマでも狙おうかしら?



7月13日

なんか久々にカップラーメン食いたくなりましてね。
コンビニで買ってきたんですけど。


めっちゃ濃くてへろへろっす〜


ちと荷物整理してましたところ。
昔の旅行土産なんかが出てきましてね。


開けてないとはいえ、7年くらい前のコーヒーとタバコ、どうなんでしょ?(^-^;

タバコは吸わないし、コーヒーもなぁ・・・・
開けるのも怖いけど、大丈夫な気もするし(笑)



7月12日

マクドでね。

カルビナムルサンドってのを頼んだんですよ。
いまいちでした。

一緒にいた友人曰く。


「モスで作ったらうまそうやと思わへんか?」


いや全くその通り。

マクドよりモス向きですわ。



7月11日

たらふく飲んだので、すたこらさっさと一次会で帰りました。


新人研修第1段が終了。
「一緒に仕事したいです」と言われると、なんか嬉しいですなぁ。

やっぱ、教える仕事はいいです。
んーーーーー。

未練かなぁ



7月10日

今日はおごってもらったとはいえ。
疲れてる時に、連チャンで飲みは結構辛いなぁ。

明日もあるのに・・・。はぁ。


明日といえば。
めずらしく観たい映画がありましてね。

スケジュールチェックミスってました。


明日で終わりやん(T_T)


あ〜ん。見逃してしまった・・・・
面白そうやったのになぁ



7月9日

あちゃぁ。
昨日の日記、Upするの忘れてた。


久々に飲んだので、眠いっす。
おやすみ〜



7月8日

なんか、俺宛に外国人が尋ねてきたそうで。
親父が応対したんだけど、インターホン越しだったのでよく分かんなかったそうで。

はて?
誰だ???


日本にいる知り合いを適当に思い浮かべたんですが、まず最初に連絡あるやろうし。
なまじっか心当たりがあるから、気になります。


どうも、セールスっぽかったんですがね。
それでも、何で名字じゃなく名前指定で尋ねてくるヤツいるんだろう??

セールスならセールスで、なんのセールスだったのか気になりますわ。



7月7日

現場での、新人研修担当がスタートしました。
親会社からの、現場営業OJTって感じですかね。

今週は女の子担当です。
きょにゅーで、かわいいこです。らっきぃ(^^)v
お○の水女子大卒との事です。うわっ。

彼氏当然いたので、一気にやる気無くなったのは秘密です。
あ〜。だり〜。


新人といえば、うちのグループ(ただし別チーム)に配属された新人の男の子。
以前、現場に連れていった(というか、つれて行けと言う命令があった)時の日報がありましてね。
そりゃまぁ、あるんですが。

上司しか読めないと思ってたんですが、端末で全員読める事が判明しました。
普段、あまり電子日報使ってないのがバレバレです(笑)


で、気になったので彼の日報読んだのですよ。俺が連れていったときの日の。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おまえ、俺のこと褒めすぎ


人を見る目がありません。この新人(苦笑)
読んでて、めっちゃ恥ずかしくなりました。どひゃー。
てか、間違ってるぞ。おまえ。と何度心の突っ込み入れたか。


なんか、引き続き明日からの研修(1ヶ月もあるのだ)、プレッシャーかかるなぁ(ウソ)



7月6日

会社の組合活動がありまして。
細かく書くとアレなんで、端的に言うと色々あって最後にパーティがあったって事で。


ご飯美味しかったです。
さすがリーガロイヤルホテル。イクラ抜群でした。シャブリの白ワインさいこー!
(何杯飲んだか覚えておりません)

抽選会があったんですけどね。景品の。


DVDのレコーダー欲しかったです。15名。当たりませんでした(T_T)
北海道ペア旅行とか、でぃずにーしーペア旅行より欲しかったです。
どっちも当たりませんでしたが。

デジタルビデオカメラでも良かったんですが。
これも当たりませんでした(T_T)
デジカメもダメでした。まぁ、これはそんなに欲しいわけでもなかったですけど。

液晶テレビもダメでした。
電話機やFAXはいらないので、ちょうど良かったです。
タオルセットも外れました。良かったです。


結局


大阪ドームの、近鉄戦内野席チケット4枚当たりました。

自分、近鉄ファンなので良かったのかどうか謎です。
でも、やっぱDVDレコーダー欲しかったなぁ〜〜〜



7月5日

昨日棒茄子でした。ばんざーい。

わーい手取りまた減ってるぞー。
厚生年金負担でかいんじゃこのヤロー。


そんなわけで、棒茄子の使い道は限られております。


今年の棒茄子でのお買い物。






この前書きましたが、2割引で買ってきました。
税込み8400円。

これで、快眠ですっ(予定)
タオル2枚巻くだけの枕とはもうおさらばです。
グッバイ肩こり(予定)


そんなわけで、おやすみなさーい♪



7月4日

収集癖と独占欲が強いです。あたくし。

だもんだから、なんでもほいほい集めちゃいます。
シリーズモノのDVDなんかに手を出した日にゃ・・・


そんなわけで、集めていた某DVDの最終話買ってきました。
え〜。買うべきかどうか非常に迷いましたけど。
てか、こんなひでぇ最終話なら最初っから買わへんかったっちゅーねん。

最終話見る前からDVD発売されて、なにげに集めたのが失敗でした。
前作集めてたのもあるけど。

断腸の思いで、全話集めました。
こんな時ほど、自分の収集癖が嫌になります。


わかる人だけわかって下さい。
ま○○○○ooく・・・・・・・・・・・・
(あえて伏せ字)



7月3日

ホントかどうかしらんが、凄い情報があるということで。
3ヶ月ほどかけて実証するそうです。
教えてもらえるかなぁ。

金のなる木・・・・かも( ̄ー ̄)


え?


教えませ〜ん(笑)



7月2日

ふと思ったんですがね。


あたくし、仕事で人様と私の経歴について話をすると、必ず「なんでこの会社にいるんですか?」と聞かれるんですよ。
そりゃもぅ、殆どの人に。
特に、自社内やグループ会社の人に。

今日も、新人の研修生に言われました。
だんだん、俺って今の会社にいちゃいけないのかと思っちまいます。


確かに、自分でも思うんですよ(^^;)


今勤めてる会社は、某メーカーの子会社なんですけどね。
従来の日本型経営のお手本のような会社でして。

一度会社辞めて、好き放題した自分とは正反対なんですな。これが。


・・・・・・・・・なんで、今の会社に勤めてるんでしょ?俺。
(本日、上司と少し話し合ってさらにその疑問が増しました)



さて全然違う話題ですが。

今ふと右腕を見るとですね。
肩から手の甲まで、それは綺麗に一本赤い筋ができてるんですよ。写真に残したいくらい。

んー。全然消えない。
擦り傷(?)ちっくなんですがね。
風呂場か?でも、そんな記憶もないし。

試しに、その横に思いっきり爪で引っ掻いてみたんですが、そこそこの痛みの割に、傷跡の鮮やかさは大したことないんですよ。


んー。んー。んー。
霊傷?(笑)

それなら、すっげー面白いんだけどな〜



7月1日

昨日も仕事で遅かったので、今日は早く帰って寝たかったんですよ。
でもね、拉致られちゃいました。先輩に。


愚痴の聞き役で(T^T)


逃げられません。そういう人です。
結局帰ったら0時頃でした。今1時です。眠いです。まだ火曜です(T_T)


でも、おごってもらったから文句言えず・・・・




過去日記のTOPへ