日記とかそんなん

6月30日

2週間の使い捨てコンタクト使用中。


今日使い始めたトコやのに、左のレンズ破けた(大泣)


うわ〜ん。もったいないよ〜〜〜(T^T)



週初めから会議で遅くなるし、最悪の出だしだよ。今週・・・



6月29日

先週に引き続き、従姉妹の子が勉強教えてくれと家に転がり込んでました。
昨日から。

てか、無償奉仕やねんからさぁ。俺の時間もおくれよ(T_T)


夕方帰っていったので、ジム行って帰りに百貨店寄ってきまして。

以前から検討中の、枕を買おうかと値段確認行ったですよ。
満足行く価格なら、そのまま買おうと。

で、みてみると、いちまんえん。

んー。諭吉さんかぁ。
さすがに、定価で買うのは馬鹿馬鹿しいなぁ。

てなわけで、買わずに帰宅。
聞いてみると、今2割引の会員セールやってるらしい。
3割にならんかなー(笑)



6月28日

実は先週PC用のゲームを買ってたんですがね。
動作しませんでした(T_T)

グラフィックボードが、グラフィックボードがぁぁぁぁぁ!!!!!
もう、Savage2000なんてダメなのね・・・(T_T)


んなわけで、次のPC買うまで諦めてたんですが。
何となく悔しいので、ボード買ってきました。

さんざん電話して教えてもらって。

ぼろっちぃ、RADEON7500、64M。\3,999(税別)でゲットです。
で、無事動きました。よかったよかった。


しかし買うときに。

微妙に箱が空いてたんですよ。微妙にというか完全に。
それ1つしかなかったので、レジで聞いたんです。

「これ、空いてるけど大丈夫ですか?」って。


困ったレジうちのおばさんの助けに、若い店員のにーちゃん来まして。
「大丈夫。うちは中古とかやってるわけじゃないから」だと。


アホかこいつは。

そんなもん、店を見れば分かる。
俺が言いたいのは、箱空いてるけど付属品とか大丈夫か?と聞きたかったんだよ。

てか、ふつーそーちゃうか?

ケーブルとドライバCDあったんで、多分大丈夫だと思うんだけど、いかんせんマニュアル最初から無いので、付属品が何かさっぱりわかんないんだよ。


ぼそぼそと、説明してる店員の再教育を命じます>パ○コン○房



6月27日

実は夜からお出かけの予定で。
月末にも関わらず、猛烈な勢いで仕事して定時で帰る予定だったんですが。


帰る直前に、キャンセルになりました。はふ〜(T^T)


一気に脱力して、1時間ほど放心状態で。


結局、飲みに行くことで再打ち合わせにしましたが。

今週必死こいて仕事してたので、ほんど気力0っつーかマイナスになったよ(苦笑)



6月26日

だめだ・・・・今日も眠い・
(といいつつ、夜更かし中。俺ってダメなやつ。とほほ(T_T))


車の運転中も眠かったし、オフィスに戻ってもユンケル買いに行ったくらいひどかったです。


早く寝たいんだけどな・・今。
音楽CD作ってるんだけど、あと3枚・・・・しくしく



6月25日

朝、地下鉄の隣に立っていた女性に惹かれまして。
身長、150センチ以下かも・・・ってくらいミニな方でございました。

お顔は、横顔のみだったんでいまいち年齢は分かりませんでしたが、そこそこ厚めの化粧と若白髪がなかなか(笑)
綺麗な顔立ちはされてましたけどね。


で、惹かれた理由が。


「あ〜。頭なでなでしてぇ〜〜〜」


という理由です(^^ゞ

ほとんど、子犬や猫の感覚です。
当の本人は、背の低いことに悩んだりしてるんやろうなーとか思うんですが。



今日はそこそこ仕事がハードだったので、寝不足も手伝って帰りはかなり眠かったんですよ。
で、電車の中でぼーっとくだらんこと考えてまして。


「最高級死体」って、なんか「最高級茶葉」みたいやなー (・・ ) ボーッ
語呂がいいかも〜(⌒ー⌒) にやにや


さ、今日は早めに寝るかな〜♪



6月24日

今日も、特に何もない日でした。


あ〜〜〜。つまんね〜〜〜〜〜。つまんね〜〜よ〜〜〜


移動時間が多くて、寝てたばっかりやったような。

北方謙三の、「水滸伝」全10巻に惹かれてます。
欲しいなぁ。でも、1冊1600円だから、16000円もするんだよな〜。
う〜〜ん。う〜〜〜ん。

現状の日本経済の話など、ついでに立ち読みしたんですがね。
なるほどなぁ、と思わされる内容で。

円安を進行させればいいという意見。
(ゼロ金利解除とか、米国債の自由売買とかも条件なのですが)

わかりやすく書くと、円安進行→海外生産(中国や東南アジア)でのメリット減少→国内に工場が帰還→雇用促進→地価上昇→不良債権処理
というような図式です。確かにこれなら分かりやすい。


でも理屈ではわかるんですけどね。


海外旅行好きの私には、円高も都合よろしいわけで(^^ゞ



6月23日

そっかー。
弓って8万円もするのかー。


高ぇ(>_<)


やっぱ、武器って高いんだろうか。
(武器って言うな。と突っ込み入りそうだが却下)



しかし、今日は平凡な一日やったな〜。

つまらん



6月22日

昨日から、従姉妹の子供が来ておりまして。
無償奉仕で家庭教師やっておりました。(中学1年の数学)


しかし、数学の教科書も俺の時とは変わりましたねぇ。
ゆとり教育かなんかしらんが、やったら派手なイメージが。
例文に、「インターネットで〜」というのがあるのは、時代を感じます(笑)


しかし、学校の先生も色々ですな。
俺も昔、塾講師のバイトやってたから特に思うのかもしれませんがね。
先生の教え方に違和感持ったんですよ(私は、社会を教えていたから一概にはなんともいえませんが)


んー。数学の宿題で、問題集の問題文をノートに写す意味あるんかいな?
子供が文章写してるから、「そんなんせんでええ」と言ったら、先生からの指示だそうで。
そんな事より、ノートの使い方とか指示した方がええんちゃうかなぁ。

数学って、計算の数をこなすことが大事だと思うし。
なにより、計算課程を残しておくことは必須だし。
その為に、ノートを上手に使わないとダメだし。
(私は、数学のノートは真ん中に線引いて、1ページを2つに分けて使ってました。計算は縦にのびて行くからね)

先生方もマニュアルとかあるやろうし、年長の方は長年の指導もあるんやろうけどさ。
でも、ちょっと疑問感じました。


とうんちくたれている私ですが。
私、中学の時は英数が非常に良かったですよ。
てか、それだけやったけど(笑)

さらに、高校になったらその2つ+理科(科学・物理)がぼろぼろになりましたけどね(嘲笑)



6月21日

こんたくとれんず買いに行って来ました。
自転車で。
往復13キロ。

普通なら、大したこと有りません。
私には、必殺のトロフェオもございます。ぴゅーっと、軽快に走って行けるんですが。



ロードレーサー、そこらに止める自信有りません。
絶対盗まれます。


そんなわけで、買い物用自転車の出番でございます。
ママチャリではありません。


これでございます。


かなり乗りこなせるようになってはおりますが、長距離は初めてです。
いつも、駅前に行く程度しか利用していません。

坂道が怖ぇ。

タイヤも小さいから、ちよっとした登りでもかなり厳しいんですな。
下りは、さらに厳しくて。
ちょっとスピードが出ると、ハンドル取られるからめっちゃ怖い。
あと、やっぱ車の多いところも怖いです。特に、このあたり道が狭いし。


公道で乗るのは禁止らしいですが、乗りなせるようになったので無視(笑)


片道30分以上かかりました。汗だく。
いい運動にはなったけど、本来ならロードレーサーで行きたい気もしますが。



6月20日

先日より、話題沸騰のバニラコーラ、飲んでみました。
セブンイレブン限定、先行発売。

不味いとの評価がうなぎ登りっ!
ここまでコケにされている飲み物、飲まなきゃ漢が廃るっ!!!


結果報告


やっぱり不味いっす


なんつーか、匂いからして嫌。
後味いまいち。

不味いから、事務所の人に色々勧めてみました。


やっぱ、不味いらしい(笑)



6月19日

体がかなり重く感じていたので、仕事忙しかったけど早めに切り上げて、久々に運動してきました。
運動後、体重計ってみたのですが予想通り2キロ増。んー。

飲み控えようかなぁ。

腕の筋肉も落ちてるし、腹の贅肉も・・・ううっ(T_T)
また、気合い入れて鍛え直そう。


とうにっき読んで思ったんですけどね。


弓っていくら位するんでしょう?
竹刀とかと、同レベルなんだろうか?

でも、弓もええなぁ。
殺傷能力的には、クロスボウとかの方が強いのかな?

って、俺なに考えてるんでしょ?(^^;)



6月18日

10時半頃かなぁ。

ホストらしきにーちゃんが、駅のホームのベンチで熟睡しておりました。
徹夜明けでしょう。
なんか、真面目に仕事してる人間から見ると、ちとむかついたり(笑)


本日初体験。


ココイチ行って来ました。
そんなにカレー好きってわけではないので、今まで行ったこと無かったんですよ。

なんとなくカレーが食いたかったので、ふらんす亭に行こうかと思ったんですが、あいにくお休みでして。
んで、ココイチになったわけです。


・・・・・・・・・・・美味しくないです(^_^;)


ふらんす亭の方が美味しいやん。

今度、自前でカレー作ってみようかなぁ。
スパイスから集めて。

あれは美味しいんだ。



6月17日

朝起きて、胸焼けで。
朝飯食えなかったので、My冷蔵庫にあるウィダー飲んでいこうと取り出したんですが。


賞味期限が1年半過ぎておりました・・・・


さすがにやめときました。
メロン一切れと、コーヒーゼリー食して出勤。
会社の隣のコンビニで、ウィダー買いました。

ストックしとかなあかんなぁ。



会社の先輩。

これで顔拭いたら気持ちええで〜、と一枚のウェットティッシュ。

つ〜んとくる刺激臭。
えーと、アルコール入りですか。

これって、顔拭いてもいいものなんですか?
てか、目が染みるんですが。

先輩はごしごし顔拭いてます。
上司にも勧めたそうです。

とりあえず拭いてみました。


めっちゃひりひりして痛いんですが。


よく見ると、顔拭くなって外側に書いてありました。

顔洗っても、しばらく全然痛みが引かへんかったやんけー!!!
笑ってすまされる問題かぁぁぁぁ!!!


殺っちゃっていいっすか凸(`、´メ)



6月16日

すいません。


月曜ですが、泥酔してますので寝ます。


おやすみなさい



6月15日

欲しい酒(というか、カクテル系)あるんですけどね。

よく行く酒屋、相変わらず売ってないんですよ。
今日もやっぱりダメでした。


悔しいので、なにか試飲して帰ってやろうかと思ってたら。
おねーちゃんが、試飲を勧めてきました。


アリナミンドリンク


1本頂きました。


結局、お酒の試飲はできませんでした。

予想通り、黒エビスは無かったので、普通のエビス買って帰りました。
黒エビスって、大瓶ってあるのかな?



6月14日

風邪が治らないので、おとなしくしておきます・・・・



6月13日



朝、雨の中出発です。JR奈良駅。
混雑する方と、反対方面の電車なので、めっちゃ空いてました♪
向かい合わせの4人席、一人で余裕で占拠です。

各駅で3駅ほど移動。
さすがJR、3駅で15分ほどかかります。




笠置駅乗り換え。15年ぶりくらいに来たような。
(上記写真は、笠置駅ではありません)

んー。2両編成のディーゼルだぁ。
(2両だったのね。1両だと思ってたから(笑))

ワンマンですな。車掌さんいません。
駅でてから5分で、携帯の電波が入りません。さすがFOMA。
田舎では全然役に立ちません。

道中の無人駅。前の扉しか開きません。
乗るときに整理券取るんだな。電光の、運賃表もちゃんと前にあるし・・・って、バスかこいつは

8駅ほど各駅で移動。
所要時間1時間・・・・・

こちらも、4人乗りの席を占拠。
靴脱いで足のばして、途中から寝てました。景色も単調だったので。





柘植駅到着。

電化車両だぁ♪4両あるぞー。
でも単線だー。こっちも、昼間は1時間に一本だー♪

20分ほど待ち時間があったので、トイレ行ってジュース飲んでまったり。

5駅ほど、再び各駅で移動。約15分。
貴生川到着。ここからは、1時間に2本になるのね。

でも、私はここで降りてっと。向かいのホームに、1両編成の信楽高原鉄道止まってるなぁ。





近江鉄道に乗り換えー。(地元では、「がちゃこん」と言うらしい<近江鉄道)
待ち時間5分。

またワンマンの2両だけど、綺麗な車両だなー。



ここもがらがらやけど。
切符売りの窓口のおっちゃんも、のんきに爪切ってて、俺に気づかなかったけど。

てか、この2両最新型やん。
途中ですれ違う車両、全部すっげーボロい1両編成なんですが(^-^;
後で気づいたけど、近江鉄道のホームページに記載されている時刻表、古くて更新されていませんが(^_^;)

再び各駅で5駅ほど。
日野駅到着。よーやく目的地しょの1。

困った。
1台のタクシーが行ってしまった。

1時間に1本のバスを待つ。幸い10分ほどで来そうだ。


バスで4つほど。目的地到着。


1時間半ほど滞在。
車で送っていただくことに。

20〜30分ほど走って、JR近江八幡駅に。


すでに14時前。40分ほど昼飯かねて休憩。

14時半頃の電車で、一路京都へ。
ここも各駅だー\(^o^)/

軽く寝て、15時13分京都到着。
JR奈良線に乗り換え。1駅移動して東福寺駅到着。

京阪電車に乗り換え。
ここから終点出町柳まで各駅。またかよ。





出町柳到着。叡山鉄道に乗り換え。2駅移動。
16時、目的地しょの2。

17時出立。
歩く。バス停探す。発見。17時半、バス乗車。

18時15分、京都駅到着。


疲れた・・・・・



以上、本日のお仕事でした。
旅行ではありません。


全部各駅で移動だよ・・・・・・・・
一度たりとも、同じルート通って無いし。
鉄道好きだったから耐えられたけど、普通の人なら目ぇ廻してるやろうなぁ。
(カメラ付き携帯って、こういう時便利やなぁ。鉄ちゃん写真♪)

車貸してくれなかった、他の営業サンにかんぱーい



あ、ちなみに。

京都駅からは、急行で帰りましたよ。
11時頃まで飲んでたので〜♪



6月12日

実は昨日。


軽く飲んで帰ったら、電車が座れて、そしたら超爆睡して、きちんと駅では降りたけど、そのまま眠くて、家に帰ったらシャワーも浴びずに、洗顔だけして寝ちゃいました。

時間にして、20:40分(笑)


いやぁ、珍しい事もあるものです。夜更かし大好き人間なのに。



そんなわけで、9時間ぐっすりと寝た本日。
それでも朝の電車では寝てしまうのは、もはやパブロフの犬状態。
さすがに、日中は全然眠くなかったけどね。


風邪未だ治らず。
頭がつーんとした一日。

こう、電車でいきなりトンネルに入って、気圧でつーんとなるあの感じ。

鼻づまりのせいかなぁ。



6月10日

引き続き、体調不良〜♪


今年は、夏休みが3日とれるらしい情報あがってたので。

7月の海の日の週か、9月に1週間ほど休みを取ろうかと思います。


さ〜って、どっこいっこおっかっな〜〜〜♪


本命はフィジーなんですが。
なんつーか、一人で行っても仕方ないし。
ツレと行っても仕方ないし・・・・

逆に、女連れで行くのが間違いという意見もありますがね。
向こうでの出会い求めて(笑)


てなわけで、現状本命厳しいの(T_T)


9日間になるので、あまり日にちがないのでやはりアジア系かなぁ。

でも、もう最近アジア飽きてもうたからなぁ。
できる限り、アジアは避けたい。

行くとしても、ネパールかチベットやね。


ヨーロッパは、いまいち惹かれへんなぁ。
ポルトガルくらいかな。行きたいのは。


南米には時間足りないし・・・・中近東・アフリカ・・・・

う〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん


いまいち、興味をそそられる所がない・・・・・大問題だな。こりゃ。


意表ついて、ラスベガスでも行こうかなー


ま、行くまでに考えますかっ♪



6月9日

風邪悪化〜♪

鼻水ずるずる。咳ごほごほで仕事遅延(一応片づけたけど)。
そして、やる気無しモード突入♪



あかんやん



結局1日、ぼーっとしながら過ごしたのでなーんも無い一日だったなぁ。



6月8日

先週、自転車のタイヤの空気が気になってたんで、一生懸命いれようかと努力したんですが。
さすがに、ママチャリ用のバルブとちがうので、無理でした(^^ゞ

(いや、完璧に間違ってるやろ<俺)


駅前の自転車屋に行って、「すんませーん。気圧計付きの空気入れくださーい」とお買い物。

すると、店のおかみさん。
「いやぁ、うち無いよー。ガソリンスタンドとか行かないと」


って。


いや、バイクじゃないんです。自転車用のヤツでんがな(^-^;


結局ありません。役にたたねぇ。所詮、パンク専門かよっ。



別の店の存在を教えてもらいましたので、そっち行ってみました。
車で3〜4分程の所です。

ん。こっちは完全に個人経営の自転車屋さんって感じで。
店にはいると、オーダーメイドらしき自転車作ってました。おっちゃん。


当然ながら、詳しかったし親切だったので、良かったです。
目的のブツも入手できましたし。
空気入れに、3500円(税別)はちと痛い出費ですけど。

でも、オーバーホールとかもお願いできそうな店発見できて、収穫多かった♪



6月7日

久しぶりに、我が庭・日本橋に行ったんですがね。


なんか、すっげー店減ってるんですが・・・・


梅田のヨドバシカメラの影響やら、不景気の影響やらで深刻な状態とは聞いてたけど、まさかここまでとは・・・・

あちこちの店、閉店してるやん。
半年前にオーディオ買った店も、潰れてるよん(T_T)


10年前は凄かったのになー。



6月6日

風邪気味ー


午前中、仕事で大阪ドームに行って参りました。
そしたら、いきなり結婚式やってました。

んー。ドームで結婚式ってもの面白いですなー。
よっぽど野球好きのカップルだったんでしょうか?

てか、通常の教会とかよりも面白そうね。
俺も、そう言う相手探しましょうかしら。ほっほっほ。


お客さんに。

「昼から来たら、近鉄の練習見れたのにー」

と言われたけど、遠出予定だったので無理(T_T)


今度、別件できたら行こう。
野球の試合ある日&時間に(笑)



6月5日

右足が痛い・・・・数日前から。
足の裏です。歩くと激痛が走ります。なんかやばいんだろうか?


そんなわけで、仕方ないのでゆっくり歩いて帰りました。


家の近所まで来たとき、いつもと反対側(道ね)歩いてたんですよ。
西向いて歩くと、我が家は北側にあるので向かって右を歩くことが多いんですが、反対の左側ということで。
道幅自体は、さほど広くありません。

で、その左側ですが幅7〜80センチ程の生活用水(?)用のどぶ川が流れてるんです。

足の痛みもあって、なにげにゆるりと川見ながらあるいていると、光が。


蛍やん


こんな汚いどぶ川に何故?
てか、結構いるんですけど。

今まで全然気づかなかった。


蛍って綺麗なところにいるんだよなぁ。
近所の川にいるのを、たまーに見たことあったけど、まさか汚いどぶ川にいるとは・・・・・


アスファルトの上にまでいたので、捕まえてどぶ川に返してあげたりしました。
なんか、心休まるなぁ♪



6月4日

最近ニュースを見てて思うんですが。

セクハラやら痴漢やら何やら、性犯罪の話題が非常に多いですね。
(特に、教師や公務員関係が多いような気がしますが)


それだけ治安が悪化したのでしょうか?

そうじゃなくて、単に今まで表沙汰にならなかった事件がどんどん明るみになってるだけだと思います。


つまり、女性が強くなった


と。


泣き寝入りしていた人も、今までたくさんいたと思うんですよね。

泣き寝入りする人が少なくなった→女性が強くなった
と、こう思うわけなのです。


性犯罪なんぞ犯すやつぁ、屑の集まりなので、女性のみなさんばしばし強くなって、アホ共を追い込んで行って欲しいですよね。
そうすれば、もっともっと犯罪が減ると思われます。


女性がどんどん強くなると、そのうち。
デート代は女性が持ってくれるようになるかもしれません。食事代とかホテル代とか。


・・・・・・・・・・・・・・・・その時代、いいかも\(^o^)/



6月3日

えー

20000HIT達成いたしました。
皆様ありがとうございます。こんなつたないサイトに。
そして、20000記念りーなさん、どうもありがとうございましたです。
(掲示板への報告もありがとうございました♪)


アクセスカウンタっつ〜のは人それぞれでして。

一時期WEBサイトで、アクセスカウンタをひたすら増やす連中が現れたりと、なかなか見方によっては楽しいものです。
(私的には、ばかばかしいことやってんなーとか思いましたが)


さて、我がにらいためでは、開設当初はアクセスカウンタはありませんでした。
CGIがさっぱり分からなかったので。

掲示板よりもカウンタよりも、真っ先に設置したCGIはチャットでございます。
ひょっとして、珍しいかも(^^ゞ


アクセスカウンタ付けた理由は、みんなと共通で、どれくらいの人が来てくれてるのかなーと考えたからです。

で。
うちの場合、基本的に1日1アカウントの方式になってます。
人によっては、トップページにアクセスしただけでカウントされるものもありますよね。

従って、同じ人が3回見に行けば3カウント。
日記のページからTOPに戻っても1アカウントという風なスタイルです。

これだと、ぽこぽことカウンタが増えるわけです。


うちはそういう仕組みではないので、基本的には1日の人数なのです。
端末変えると、カウントされてしまいますが。


んなわけで、20000のカウンタまでたどり着くことができるとは、開設時には全然想像つきませんでした。

なんたって、365カウントに、1年かかると思ってましたから(笑)


次は20365・・・・とけちくさいこと言わずに、30000Hitまで続くように頑張りますので、宜しくお願いします。
(十分けちくさいって?)


なお


「旅行記どないなっとんねん。うらぁ!」

「アップの日記まだぁ?」

等々のお叱り、肝に銘じて頑張りますです。はい(・・;)



6月2日

衣替えですね。


うちの会社、今月から女性社員の制服廃止になりました。
どっちでもいいんだけど。色気も何もない制服だったし(笑)

しかしいつも思うんですが、男性の場合スーツ・ネクタイは必須っつーんなら、必要経費精算できないんですかねぇ。
確定申告に、その項目作って欲しいですわ。


さて、制服廃止ともう一つ。本日からよーやく新人が配属されました。
遅せぇよ。さっさと現場出した方が良いとおもうんですけどね。わたしゃ。
そんな戯言はともかく、うちの部署にも一人配属です。


でも、同じ部署でもチームが違うので関係ありません。
遠目に見ております。興味ないし。
だって男だし


仕事で1つ下の階の部署に行きました。

新人配属されてました。
女の子


結構かわいいやんけ。なんかむかつく。
取り替えてくんないかなー



と、馬鹿なこと言ってる日常なわけですが。

どうも先週末くらいから体調が悪いです。


長時間ディスプレイ眺めてると、後頭部がずきずきしてきます。
んー。たまらん。

これが噂のスカラー派かっ!?(古っ)



6月1日

旅行の写真整理してたら


また行きたくなりました。キューバ。



1ヶ月くらい休みないかしら・・・・・・・・・・



あ、全然話題変わりますが。

先週月曜に、休肝週開始〜とか言っておきながら。

本日開始になりました。てへ♪




過去日記のTOPへ