日記とかそんなん

2月28日

飲んだ後のボーリングってステキ♪



2月27日

ちくしょー。
早く帰ろうと思ったのに。
早く帰れたのに。

・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

WindowsXPなんて、大っ嫌いやーーーーーーーーー!!


もう、使いにくいしわけわからんっ



2月26日

銀行に行く暇が無い・・・・
ピンチ! まい、うぉれっと!


それはともかく。


やたらと送られてくる、広告メールにかなりうんざり。
それも、海外から来るエロサイト広告。

html形式を表示させないので、いちいち見ることなく速攻削除してはいますが、いい加減なんとかしたい。

なんかいい方法無いかなぁ



2月25日

さすが給料日。
飲んで帰ってる人の多いこと。男女問わずに。
地下鉄内酒臭いし、陽気な会話があちこちから聞こえてきます。


なんか、すっげぇむかつくんですけど。
こんな日の残業は(-_-;)


まーでも、結局家に着いたら日が変わる直前で。
途中の私鉄は座れたので、ぐーたら寝てたけどね。



2月24日

ちと飲んだ後、久々にゲーセン行ったんすよ。

で、マリオブラザーズやりました。
スーパーマリオじゃないです。最近のじゃないです。思いっきり初代マリオです。
マリオとルイージで、カニとか亀とかやっつけるやつです。


・・・・・・あんなに難しかったっけ?(^-^;

なんか、ぼろぼろ。



2月23日

さて、本日夕方ようやく復帰です。ゲーム地獄から (◎-◎)

工画堂スタジオの、「蒼い海のトリスティア」にはまってしまいました。(お仕事中に見ると、ちと(というかかなり)恥ずかしいので注意。)
かわいらしいキャラクターと裏腹に、極悪に難しいゲームを作る工画堂スタジオですが、今回はさほど難しくない様な。

(激難作るのは、くろねこさんチームの作品だな(-_-;)<今回のは、くまさんチーむ作)


てなわけで、この2日間、町づくり・・・というか、町おこしゲームやってました。
昼まで寝て過ごす休日は相変わらずだったけど。


さ、明日からは社会復帰しまっせ〜



2月22日

すんません。

久々に、どっぷりとゲームにはまってしまいました。
(それも、超久々にWindows用)
本日はもう動けません。でわ。


2月21日

ここんところ、ほぼ金曜の夜は日記の更新さぼってたんですよ。
夜更かしして遊んで、速攻寝るから(^。^/)

これじゃぁいかんと、本日は更新。
すでに、土曜の午前1時なのは秘密だ。


てか、今もすっげー眠いんすよ。
今週は水曜くらいから、もう一日中眠くてたまりませんでした。
早く寝ればいいのに、ゲームしたりネットしたりで、もう自業自得。
仕事で遅かったり、飲みに行ったりも多かったんだけど。


仕事帰りに、屋台ちっくなラーメン屋行って来ました。
寒いので、ビール飲まずに。純粋に食うだけ。
その後しゃれた茶店行って、チーズケーキとミルクティー堪能。

最後に餃子の店行こうかと言う話も出たんだけど。


豚骨ラーメン→ケーキ&カフェ→餃子

さすがに↑この流れはもうむちゃくちゃかと(^^ゞ
健全に、11時半頃にはおうちに帰りました。


飲んでねぇけど、もう眠いよー眠いよー(~o~)m ・・・



2月20日

松井が大リーグ・ヤンキースに入団して以降、話題を振りまいておりますが。
今注目すべきはパリーグかと。


親会社が、兆のつく借金抱えているにも関わらず、金出して新人集めるダイエー。
昨年優勝した割に、いまいち地味な西武。
元大リーグ選手と、柔道選手との婚約で話題を何とか集めようとするオリックス。
ひょっとすると以外と面白いかもな、外国人新監督の日本ハム。

抑えのエースがだたこねて、前代未聞のキャンプ不参加状態の近鉄。


わずか1月足らずで、4番候補に去って行かれた、ロッテ。


いやぁ。なかなか今年のパリーグは楽しそうじゃありませんか(^o^)



あ、でもセリーグ・巨人も捨てがたいですね。さすが自称・球界の盟主です。

私設応援団と警備員が、暴力団と結託して外野席陣取ってダフ屋行為で利益あげていたなんて、素晴らしすぎます。
阪神の私設応援団も絡んでたいたとか。

さすが、伝統の一戦とか言って巨人と張り合うだけのチームですな\(^o^)/



2月19日

金がないので、飲みに行ったけど、2000円くらいでーとか言ったら。
本当に2千円ですみました。ラッキー♪

生中3杯に、一品モノ6〜7皿。
いい感じなコストパフォーマンス。
穴場発見です。

駅前というか、人通り大な所だけど。



2月18日

ジムに通うペースが、週1になりました。

おかげで、ちっとも体鍛えられません(^_^;)



2月17日

口は災いの元。


先週木曜、上司に昼食代立て替えてもらって。
別に金がなかったわけでなく、ただ単に仕事で先に店を出たからなんだけど。

今日また同じ店に行ったので、


「この前の借り分返しますね」


と、うっかり口走ってしまいました。


くそー。せっかく向こうはきれいさっぱり忘れてたのにぃ。

黙っときゃ良かった(T_T)



2月16日

DVDのマルチコンボドライブが欲しいんですよ。

色々店で探してはいるんですが、まだまだ高いですねぇ。
2万円切ってくれたら買うんですが、それだと現状の半額程度だから、まだしばらくはかかりそうです。


ちと飲みに行った店。
前から気になってた所だったんですが、なかなかいい雰囲気の店でした。

お酒も美味しかったし、料理も美味しかったです。

でも、ちと高いぞ(-_-;)
特に料理がなぁ。あの倍の量欲しいなぁ。



2月15日

あまりの天気の良さに、久々にレッツサイクリング。

かなり坂道の多いところを行き来したんですが、さすがはロードレーサー。
急な坂道も、すいすい登れます。
みんな、手押しで進んでるところも関係なし。なんて素晴らしい♪

小学生の男の子2人、競争みたいに自転車こいでる横。
ターボモードォォォォで、3倍くらいのスピードで抜いてみました。
素晴らしく大人気ありません。

しかし、少年はその悔しさをバネに成長して行くものです。ししししし。



2月14日

仕事で、姫路まで行って来ました。
遠い。
大阪から新快速で1時間。
そら新幹線でも、新大阪→新神戸→西明石→姫路と、3駅もあるんやもんなぁ。

姫路到着。いきなりディーゼル列車がお出迎え。うわぁ。
てっちゃんにはたまりまへんなぁ。
デジカメ持っていくの忘れたよ。とほほ。


そういや、ヴァレンタインデーでしたねぇ。
今年も、電車でぢょしこーこーせーからチョコもらえませんでした。





事務の女の子からもらった、義理チョコがあまりにも面白くて満足でした。

スパナの形した、溶かして牛乳入れて飲むチョコ♪

こう、俺的満足のツボ突いてくれてます。
多分、仕事むちゃに振ってるので、スパナで殴りたい心境の表れだと思うところもまた(笑)


んなわけで、今年はかなり満足でした♪



2月13日

久々に、カニ食いまくりました。
会社の金で食うのはいいもんです(笑)



2月12日

まぢ、転職考えてます。
いや、労働条件は悪くないんですが。
というか、かなり楽な会社なんですが(^^ゞ

しかしまぁ、なんつーかやりがいゼロです。
本日痛感しました。

4月が色々ありまして、ちとした節目になるのでマジ考えていこうと思います。

いい求人あるかなぁ。この不景気に。それだけ心配。



2月11日

引き続き、暇。

サイクリングにでも行こうと思ったのに、あいにくの雨。
ちくしょー。しくしく。


せっかくなんで、ホームページ更新しようと思いまして。
トップページ変えようと色々画策したのですが、ダメでした。
挫折しました。

CGIに頼っちゃダメです。ちゃんとネタ作って更新しろって事です。

んなわけで、ほったらかしのタイオフ続きに着手したのですが、
すでにやる気無くなっちゃいました。てへ

2行追加しただけ。続きは・・・・・がんばります



2月10日

会社お休みでした。
4連休にしたわけですが。
昨日に続き、予定が狂って暇です。
仕方ないので、適当に体動かして掃除したり何やらかんやら。

で、ちと家でも仕事させられちゃいました。とほほのほー



2月9日

元々遊ぶ予定を入れてあったんだけど、無くなったんで暇で。
1日のんびり、音楽聞きながら本読んだりして過ごしました。

ま、たまにはいっか。こういうのも。

(部屋の掃除すりゃ良かったかも(^-^;)



2月8日

日本橋にある、某定食屋。知ってる人は知っている。
できた当時こそ全然人がいなかったにも関わらず、最近はすごい人でなかなか空きがない。

で、今日久々に入れたんですよ。
おばちゃんに、久しぶりやんって肩たたかれて。

スタミナ丼頼もうと思ったら、ミックスできると言うことで(以前はできなかった)、ミックスにしてみました。値段は一緒。
焼き肉のたれがかかってるので、唐揚げは別皿ね〜とか言われたんで、OKOKと気軽に注文。

で、出てきました。


焼き肉ののってる丼と、卵綴じの唐揚げ丼


丼2個かいっ!!

唐揚げ丼はサブと言うことで、そこらにある定食屋の丼の半分くらいのサイズで。
(サブで半分のサイズってのもなぁ)
メインの焼き肉の丼は、吉野屋の特盛りよりもデカイサイズで。


殺す気ですか?


年々量が増えてるんとちゃうか?あの店。
つか、普通は唐揚げだけ出てこんか?


意地で食いました。死にました。食い終わってしばらく動けませんでした。
すぐ茶店に入ってくだまきました。気持ち悪いので吐きました。


食い過ぎで吐いたの、生まれて初めてです(-_-;)


ところで、食い終わってテーブルで死んでたとき、店のおばちゃんが近寄ってきて。
「スタミナの大盛り出るで」と、こそっと教えてくれました。

で、初めて見ました。大盛り。

サッカーボールですか?アレ

まじ、それくらいの大きさ。盛った形が円ですよ。つか、丸。
マスター、嬉々として目を輝かせながら作ってました。
この店の量が多いの、マスターの趣味だったんですな(^-^;
大盛りの肉、450グラムって言ってたしー。


しかし、通常でも量が多いの分かってるから、基本的にみんな大盛りなんぞ頼まないんですよね。
どうやら後ろのテーブルの3人組は、知らなかった様です。
愚か者め( ̄ー ̄)
頼んだにーちゃん、「これの半分くらいやと思った」とか言って、すでにギブアップ宣言。大盛りは残したら、料金倍額でっせ。ししし。

まぁ、倍額っつっても大して高くないと思うけどね。

俺が頼んだ、丼2杯のメニューで税込み650円だもん♪

(でも、次はもう頼まねぇよ〜)



2月7日

久々にたらふく飲みました。
2人で1万円は痛かったけど。
帰りの電車、結構お酒臭かったかも。周りの人ごめんなさいでした。


でも


数日前見かけたおっちゃんよりマシかと。
夕方のラッシュ時に、吊革掴まりながら週刊誌読みながら、スルメ食ってんだもん。


隣でやられた時は、泣きそうだったよ(T^T)



2月6日

多分うちの人事だと思う。
・・・・・・・・・・・・・・・・・

抹殺指令GO!


今週からだったかなぁ。
ビルの外壁工事か何か始めてて。

ドリルで穴あけてんのかどうかしらんが、猛烈な音でがりがりされてたまらん。

営業時間内にすっか?普通。
電話全然聞こえないんですが。

さらに今日はもっと最悪。
夕方会社に戻ると、俺の嫌いな臭いが・・・・・・

シンナーの香しい臭いが事務所辺り一面に


殺す気かっ!


頭痛くなって、仕事にならん。
こんな時間に作業許可した奴、死んできて下さい。

てか、普通の会社なら問題になると思うんだけどなー(-_-;)



2月5日

なんか、今日は時々左側頭部がずきずきとする事が多くって。
んー。何でしょ?やな感じ。
ただの寝不足の気もするけどねー

しかし、一昨日はまったりで昨日はばたばたで。
本日は再びまったりな1日でした。
なんかやな感じ。

んー。一昨日からの腹下し状態が、まだ100%完治しやがりません。
80%位までは良くなったとは思うんですが。
それでも、なんかやな感じー



2月4日

んーーーーーーーーーーーー

なんか、どっと疲れました。いやまぁ色々ありまして。
昨日に引き続き、まじめなネタをつらつらと書こうかと思っておったのですが、今日はもうやめ。

やはり俺的には、○か×か。言いたいことは喋れってな感じじゃないと。
うだうだされると、どうも精神上宜しくありませんわ(・・ゞ

はふぅ



2月3日

先週までの嵐のような忙しさがウソのように。
台風一過が去った後のように、まったりとした1日な2月の仕事始め。
今朝起きたら風邪っぽかったので、ちょうどいい感じ。

しかし、風邪(?)が思いっきり腹にキまして。
1時間置きにトイレに駆け込んだ気がするなぁ。しくしく。


それさはさておき、まじめなネタを。

川崎で。
本屋で万引きした少年が逃げて踏切に入って、電車にひかれた事件が先日にありました。
結構、色々ニュース出てたので知ってる人も多いと思いますが。

悪いのは少年の方なのに、書店主を責めてるバカ共が多いということで、気になってたんですよ。
ネットなどでは、ほとんどがそういう意見なんですが。

ただ、TVなんかでは地元の人の声という事で意見聞いて放映してたようで。
聞くところによると、なんてバカが多いんだろうかと。

どっかのおばはんは、「万引きなんてよくある。配慮してくれないと」だと。


誰か、このアホおばはん埋めてきて下さい


万引きっつったら、窃盗でしょうが。
犯罪容認して、被害者責めるとはこれいかに?
この人、自分の家に空き巣が入っても同じ事言うんか?


少年の父親も、ショックからだとは思うが「本屋が廃業してくれたらうれしい。自分の子供は、本屋の中でどれほどつらい目にあったか」とぬかした模様。

あんた、それ言っちゃぁダメだよ。
TVは怖いと思うんだけどね。


なんか、犯罪者が養護される発言がぽんぽん飛び出すのって、とっても嫌ですね。
何が良いことで悪いことかの区別が、子供も大人もついてないんじゃ。



2月2日

11時間くらい寝てしまった。まいった。早く起きようと思ったのに。
それも、変な夢見てました。かなり長い。

ん・・・・、いきなりドイツに留学行った夢でした(^-^;
なんでやねん

それも、なんか色々道具とか準備を日本に置きっぱなしで、えらい目に遭っているという・・・
う〜ん。予知夢でないこと祈ろう。


やっぱり、ソフトが見つからない(T^T)



2月1日

久々に血圧計ってみたけど、やっぱ低い。
107の55でした。
昔血圧が低すぎて、薬必要だった友達がいたけど、これよりさらに低いんだろうなぁ。

スキャナー用のソフトが見つかりません。
写真取り込みたいのに。




過去日記のTOPへ