日記とかそんなん

1月31日

久々に、飲んで騒いでました。
こんとこかなりばたばたしてたので、楽しかったっす。

てか、本日も仕事発狂モードだったし。
ほとんどのメンツが暇そうやのに、一人走り回ってたような。
事務の人にも呆れられたし。

来週は落ち着きますよーにっ


私信
  もみじまんじゅう、ありがとうございました>kon氏



1月30日

今日は少し暖かかった大阪。
お昼前で気温3度。

3度で、マシに感じるって一体・・・・・・・



1月29日

朝起きると雪積もってました。4センチだそうで。
盆地なので、めったに雪降らんのに、珍しい。

近所の駅、乗換駅なので線路のポイントが多いんですよ。
寒さが厳しくなると、ポイントが凍らないようにポイントの下で火を焚くんですが。
ここ数年、火を焚いてるのを全然見なかったんですな。暖冬続きだったし。

もう、久しぶりにその光景見ました。今日。
寒すぎます。
電車、ドア開く度に猛烈に寒い。寝れない。

朝夕は気温が氷点下な一日。
めっちゃ珍しく、本日の外回りのお仕事は車。もうめっちゃラッキー。

しかし、道走ってても、タイヤは転がってるはゴミ箱は転がってるわ。
バス停の待合い椅子は倒れてるわで、強風でもうめちゃくちゃ。

しかし、ここまで冷えると、冬って感じですねー。
明日、道路凍ってなきゃいいけど。車で直行やし(-_-;)



1月28日

えー。
昨日、MP3プレーヤー用のソフトが無いと書きましたが、出てきました。らっきぃ☆


後は、スキャナーのソフトです(-_-;)

(整理しよう・・・・)



1月27日

んーーーーー。
引っ越し後、結構整理せず色々ほったらかしでして。
困ったことに、いくつか行方不明なモノが・・・・

MP3プレーヤーのソフト(CD)が行方不明で、かなり大変。
んー。どこかなー。アレないと、曲の編集できないんだよなー。
(MD風に言えば、MDに曲を入れられない状態です)

ったく、これだから専用ソフトは嫌いなんだよー。



そういえば、旧正田邸取り壊し反対問題で、裁判結果が出たそうで。
まぁ、取り壊されても仕方ないでしょう。

天皇が入院中だから、不敬なことするなとか叫んでいた、おばはんとかTVに写っとりましたが。
そんなに取り壊し嫌で保存したいなら、自分で買ゃーえーのに。
保存の会かなんかは、基金を募っとるそうですが、そんなに大事なら借金してでも自分が買い取ればえーのに。

とか思ったんですが。
すっげー古い日本式の古来建築物とかならともかく、よくわからんなー



1月26日

婦警さんに怒られました。てへ

信号無視で、チャリンコで交差点横断しただけやのになー。
それも、全然来てないから渡ったのになー。


パトカーの目の前でやったのが問題だったか?(自爆)



1月25日

日本橋の駅で、黒門市場の袋両手に捧げた2人組いたですよ。
白髪混じりのおっちゃんと、30後半くらいかなぁ。女の人と。(結構年齢不詳)

で、その女の人すっげーミニスカートだったんすよ。このクソ寒いのに。
上は、ジャンパー来てるのに生足さらけ出してました。
スリット入りのミニだったので、パンツ見えてるんですが・・・・

新手の露出プレイかと思いましたが、友人曰く商売やってる人じゃないかと。
彼らは、そう言うスタイルで通ってるらしいんですな。なるほど。

ちなみに、梅田にはそう言う格好のオカマが出現するそうで。(かなり有名らしい)
(他の友人も何度か見たと言ってた)


それはさておき、初めて天保山行って来ました。
屋台展かなにかやってるとのことで、食い物目当てに行って来たですよ。


思ったほど広くなくて、こぢんまりしてたなぁ。
ちまちま買い食いしたら、腹膨れたし、結構おいしかったです。うん。

せっかく、天保山まで行ったので、海遊館行って来ました。
ずーーーっと行ってみたかったけど、なかなか機会がなくて。
ついでに行けてよかったっす。

初めて行ったけど、かなり良かった。お魚さんとかいっぱいで。
んー。あれは病みつきになりそうですなぁ。
ペンギンパレードとかやってた。時間ちょうどだったので寒い中見たけど。

魚とかペンギンとかアシカとかイグアナ見てると、またガラパゴスに行きたくなりますねー。(あー、マジ行きてぇ(>_<)



1月24日

結局、今日も遅くなってしまった。しくしく。



1月23日

愚痴出ないほど疲れてます。
眠い。

しかし、仕事的体力落ちたような。
昨年なら、もうちっと踏ん張って仕事してたような気がするんだけどなぁ。

・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちくしょう。
この日記のオチも思いつかねぇー(×_×;)



1月22日

相変わらずやばめモード。

帰りの電車、30分立ってると、立ちながら寝そうだったので漫画本買ったですよ。
何年ぶりかに、少年サンデー。

マジ何年ぶりでしょ?ん〜〜〜〜〜〜〜〜わからん。


中学・高校の頃はサンデーファンで。
特に増刊サンデー(いわゆる、月刊)


そのころはよく読んでたのに、80年代後半あたりからのサンデー暗黒時代とともに読まなくなって。
疲れのせいか、ふと数年ぶりに買ってみたわけですよ。


で。

つまらん・・・・・・・・・・(-_-;)

結局、4〜5作読んだだけでした。
相変わらず、15年ほど前の輝かしい時代のキレはありません。
部数落ちるはずです。

てか、220円もするのか?
160円か180円くらいかと思ってたのに。
高い。高いよ。

なんか、とっても損した気分。


帰りの電車、珍しく座れたし(-_-;)


寝れたやん



1月21日

やばい・・・・・・・・

久々に、やばい・・・・・・・・・・・・・・・


徹夜モード警報発令!


やばいよ〜。間に合わないよ〜。手が回らないよ〜。
案件4件かち合っちまった・・・。
それも、うち2件はかなり大きなお話。

誰も助けてくれないのね。うちの会社((ノ_・、)くすんくすん)

何とか他キャンセルして、徹夜モードは避けられるよう努力する所存であります。
てか、終電逃しも嫌です。

今週ジム諦めました。


明日は、地下鉄2駅で寝過ごさないよう、努力する所存であります。



1月20日

スケートに行きたいな〜


電車で、長いマフラーの女性見かけたんですよ。後ろ姿。
(結構流行ってるらしいですね)

ふと見た瞬間、後ろからキュッと締めたら、首絞まるな〜とかボケたこと考えてました。

でも。
実際、長いマフラーで事故ってますね。
単車に乗ってて、後輪にマフラー挟まれて首絞まって、転倒して意識不明の重体だとか。

女性のみなさんは気をつけましょう。


マフラーの巻き方が、あまり使わないせいか、何年経ってもいまいち分からない俺だったり(^-^;



1月19日

久しぶりに2日間、まったりと過ごしたような。

ま、金がないのが原因だが(-_-;)


それはさておき、かねてからの必需品、椅子買ってきやした。
英語で言うところのチェアーね。Rの発音ですね。

引っ越す以前使用していたモノは、高さ調節ができなかったんすよ。
微妙にパソコンの前で座ると、キーボードとの高さがずれてて、肩こりしまくりだったんですがね。

で、引っ越したついでにその椅子捨てて。
新しいのを買おうと思い早2ヶ月。

その間は、ミシン台(それも超旧型ミシン)用の椅子で代用するという、かなり虚しい環境でちた。


ようやく、終止符が打たれたのですよ。
さらば、ミシン椅子。ありがとう。おまえのことは忘れたくても忘れられねぇぜ。べいべー。
キーボードも打ちやすくなったよ。とりゃー


・・・・かといって、ホームページの更新さぼってるのが治るかというと、そう言うわけでもなかったり ( − _ − )



1月18日

イースター島のモアイに、自分と友人の名前を彫り込んで逮捕された、馬鹿日本人のニュースがありました。


適当に太平洋に捨てていって下さい。そんなバカ


28歳男、どういう神経してるんやろ?
傷は深く、修復不可能だそうで。
やっていいことと悪いことの区別が、30前になっても分からないバカがいるとは情けない限りですな。

ま、本人逮捕されて、事の重大さを認識したでしょう。
文化財の破損って、どれくらいの罪なんでしょうねぇ?チリでは。


バカといえば、授業中に酎ハイ飲んで、担任に悪態ついて暴れた埼玉のバカ中3男子が逮捕されたようで。


適当に始末しておいて下さい。そんなバカ


おきまりの、「先生や学校が気にくわなかった」とかほざいておるそうですが。
こんなバカ、甘やかしても社会に何の役にも立たちませんな。

15歳以下は、脳死による臓器移植が法律上無理なそうで。
苦しんでいる子供たちがたくさんいるらしい。

こんなバカは、臓器提供のため生きてるまま解体されてしまうのがよろしいかと。
苦しんでいる子供たちのために。


なんつーか、甘ったれてる連中多すぎるで。
常識やルールを、あまりにも逸脱してたり曲解してる奴見てると、気分悪いです。
社会全体が、もっと厳しくてもいいんではないでしょうかねぇ?

ちゃんとしてる人間が迷惑するさかいな。


本日、珍しくまじめな日記。



1月17日

今週よくよく振り返ってみると、火曜日の昼食はマクド。
水曜は吉野屋。
木曜は再びマクド。

忙しくて、昼飯に時間かけられなかったんやけど、こりゃまずい。
そんなわけで、今日はなんとか・・・と思いつつも、今日一番忙しいやん。今週で。

再び吉野屋コースかと思ったけど、昼食抜きコースに(‐_‐)


さすがに精神的にも参ってたので、無理矢理時間あけて食いました。


松屋でカレー at PM4:00


来週は、ちょっとはいいもん食いてぇなぁ(・・、)


(どっかに、弁当作ってくれる娘、落ちてないかしら?)



1月16日

昨日、今週末にコート買いに行こうかなんて書いたけど。
某国で買った、いわく付きのコート引っぱり出してみたら、結構いい感じ。
なんとか、冬乗り切れそう(^-^)

仕事で、某ゲーム会社に行ってみました。
うちのような、がちがちの会社とは正反対で、なんだか楽しそう。ええなぁ。
(ま、ぱっと見やけどね)


とうちゃんが、とう日記で本の事書いてくれてまして>さんくす

頓挫したといえば、私は3つの本を人生で頓挫してます。
「古事記」「源氏物語」「アインシュタインの相対性理論」

相対性理論は、手を出すモノじゃなかったっすな(^^;)
源氏は3回頓挫しました。

てなわけで、再び古事記にチャレンジ!!!


・・・・・・北方謙三の三国志、面白そう。
(すでにダメダメ)



1月15日

さむ〜〜〜〜〜〜〜〜〜{{(>_<)}}
なんじゃこの寒さは。
凍え死ぬぞ。ったく。

週末、バーゲンでコート買いに行こうと決心してみました。
買ったら暖かくなるような気がするんやけどなぁ(^_^;)


電車の中で読む本のネタがつきました。
ん〜。なんか面白い本ないですかねぇ?

って、スペイン語の勉強せぇよ<俺



1月14日

会社帰りに、後輩とラーメン食いに行って来ました。
・・・・・・・激マズ(-_-;)

夜、帰宅後腹壊すし。
もう、2度と行かんわっ



1月13日

100キンのダイソーで、PCゲーム売ってるということで、行ってみました。
なかなかに、パチモン臭くていい感じです。

どうみても、「上海」ちっくな麻雀パズルゲー。
「大連」という名で売ってます(笑)

他にもギャラクシアンもどきとかあって、さすが100円で適当に売ってるだけのことはあると関心。

で、お目当てのブツが「平安京エイリアン」
かなり昔のアーケードゲーム。
昔結構好きで、どうしても欲しくて買いに行ったのです。

でも、なんで平安京エイリアンだけオリジナルのまま売ってるんでしょ?



1月12日

本日も引き続き暖かかったので、ちと軽くサイクリング行って来ました。
本格的に、ビアンキ・トロフェオ乗れます。
というか、買って一ヶ月以上。ようやく乗れたというか。

地元のサイクリングロード飛ばしてみました。
早いしめっちゃ気持ちがいい。

風をびゅんびゅん切って走り抜けられます。


・・・・・・・・・・・サムイ


40分ほど走って挫折。
春になるのが待ち遠しいです。



1月11日

暖かかったので、比較的薄着で外出したんですよ。
昼間、なかなかいい感じでした。

・・・夕方から死にました。
アホか、俺は(-_-;)



1月10日

かなり早く帰れたので、久々に床屋行ってみたりする。
それくらいしかない、平凡な一日。


・・・・・・・アタマ サムイ



1月9日

ねーむーいー
地下鉄、たった一駅の間に居眠りこいて、夢まで見た俺っていったい・・・・


帰り、電車待ってる間プラットフォームで後ろから、「モンゴル行った時ね〜」と聞こえて。
おお、珍しい。同じく馬でも乗り回したんか?と聞き耳たててたんだけど、どうやらお仕事で行ってた模様。
ウランバートルの、日系企業かなんかだろう。多分。

いいなぁ。仕事で海外行きたいなぁ。
俺、南米か中近東でいいからさぁ♪



1月8日

ネタのない1日だったなぁ



1月7日

今週末は再び3連休とのことですが。
さっさと休みくれ。

もう、めっちゃ眠い。
移動の際の電車、ことごとく睡眠タイム化。

設定作業が原因不明のトラブルで、途中で切り上げたのが夜9時。
お客さんが、気を利かせて飲みに連れていってくれたんですが。
もう、眠い。疲れた。はよ帰らせてくれ。

結局終電1本前。
料理はうまかったけど、今年初飲みもなんだかなぁ・・・・って感じやったね。


そんなわけで、もう寝ます。



1月6日

仕事始めでありんす。
でもね。今年に入ってな〜んかろくなことないんだなぁ。

当然今日は頭がぼけてるから、仕事やる気なし。
まぁ仕事自体もなかったし。

適当に挨拶回りをして、そのまま帰ろうと思ったんだけど、客先行ってコート脱いではたと気づいた。

・・・・・・スーツ、間違えて他人の着てる(-_-;)

ロッカー暗いから間違えたらしい(T_T)
なんたるおまぬけ。
結局事務所まで戻るハメに(T^T)


早めに帰ったので、久々にジムに行くも。

トレパンもって行くの忘れた(-_-;)

悔しいから、風呂とサウナだけ入りました。空しい(T^T)


だいたい、本当に今年ろくな事がない。

初夢も、3日続けて不快な内容だったし。
寝込んでたのは日記の記載通り。
関空行けば、路面凍結と強風で運転大変だったし。

今日も昼食、あまり好きじゃない店つれて行かれるし。
おまけに、注文したのに出てくるの遅いし。勝手口からの寒気で寒いし。


2003年、すでに終わってる気がするよ。俺




過去日記のTOPへ