日記とかそんなん

12月27日

あるお客さんの所に行くのに、駅から10分ほど歩かにゃならんのですよ。
途中で、古本屋らしき所があって。中古のビデオとかも売ってました。

ふと通り過ぎると、「閉店につき、中古ビデオ大特価」と書かれた張り紙が。
ただし、お店は既に閉まっておりました。

用を済ませた帰り道、さっきの店の前を通り過ぎると張り紙が他にも。


「年の瀬や 後継者無く 廃業す」


うまいっ!!! 惜しいなぁ。開いてたら、絶対見に行ったよ。


それはさておき、本日は本年最後の営業日。仕事納め。

打ち上げ終わって、忘年会へと繰り出しました。
何故か幹事。

2時間終了後、精算。
先にお金集めていたんですが、1万円以上余りました。
で、その場で解散。

年が明けたら、誰も覚えていませんように(^人^)



12月26日

忘年会まっただ中です。
終電ともなると、酔っぱらいのあらしですな。

彼女に携帯メール送ってるヤツ。
ちと大きめの声で騒いでるヤツ。
終電にも関わらず、ラッシュで押されて叫んでるヤツ。
愚痴吐くおっさん達。

年末風景なので、ほのぼのというかなんというか。
う〜〜ん。見ていて、めっちゃむかつきますね(--;)


こっちは仕事で終電やっちゅーのっ!

なんでこの時期でこんなに忙しいんだ?(T_T)



12月25日

じんぐっべー じんぐっべー じんぐっおーざうぇー♪
本来は今日がクリスマスですな。
全然どうでもいいけど。

それよか、あと2日でようやくお休みです。
9連休です。

さっさと、休みよこしやがれ。
忙しすぎるんだよぉぉぉぉぉぉ!!!!!



12月24日

世間では、今日はクリスマスというらしいです。

いやぁ、事務所も見栄で早く帰る女子社員もたくさんいますなー。ウケケケケー。
地面に座り込んで、ケンカしてるカップルいやがんの。ウケケケケー。

そんな俺は、お仕事忙しすぎて、休憩する間もなく残業よ〜〜〜。ウケケケケーヽ(ToT)ノ


ふと今日話していて気づいたんですが。
よくよく考えると、年末年始は9連休なわけです。
いや、9連休っちゅーのは、1月ほど前に知ったんですが。

考えてみりゃ、初日の出南極で見よう旅行に、最適な年だったんじゃないだろうか・・・・・


もっと早くに気づいてればよかった(T^T)



12月23日

10時間寝たけど、まだ眠い。
遊びのお誘い携帯が鳴って、寝ぼけ眼で朝飯喰わずにお出かけ。

結局、半日ふらふらしてました(苦笑)


日本橋では、MSXマガジンがフライング発売されていていい感じでしたけど♪
(当然買った)



12月22日

今回は、早めに脱落(睡眠)する人間が多い中、残った4人で麻雀開始。

何故か大勝ちしてしまいまして。
非常に負けが混んでいた、U氏がふてくされて早々と麻雀終了。

といっても、その時点で4時。
私はその場で、脱落→睡眠へ。


朝7時半起床。
今回も関東から来ているメンバーもいて、早朝帰る彼らを見送り。
といっても、寝ぼけ眼&寒いので家の玄関までだけど(笑)

それからプレステで、いただきストリートで白熱。

お昼12時、ようやく遅い朝食。
みんなで雑炊作る。
いやぁ、昨日から食費が浮く浮く。


昼まわって、夕方まで再びいただきストリート。リベンジもくろむもあっさり負けて。

夕方、俺の買った自転車お披露目。
みんなで、自転車で遊ぶ。

んで、焼き肉喰いにお出かけ。
結局、最後に終わったのが9時頃。

へろへろだよぉ。
ベッドに潜り込んだら、もう速攻で記憶無くなりました〜



12月21日

年末最大の忘年会スタート。

12時頃、友人のS氏が来てなにやら話して。
もう一人加わり、ボーリングへ。
途中で一人拾って、ボーリング場で4人と合流して計8人。

4人同士別れて、団体戦と個人戦。ゲーム数は3ゲーム。


和気藹々と進んでいく中、これまでのボーリングの中で最大で最高の珍プレーが発生!!


1投目なげて、綺麗に半分倒したS氏。
2投目、見事に残り半分のヘッドピンに向かって玉が転がっていく・・・・・その時!!!

上からいきなり、バーが降りてきて、ものの見事なタイミングでボールを遮断っ!

機械の故障なのですが、それはもう、人が計ったようなタイミングバーが降りてきました。
一同大爆笑。全然笑いが止まりません。

機械故障なので、通常ならば不愉快さが怒るわけですが、あまりにも見事なタイミングだったために笑いの渦。
持っていたデジカメで、動画取れなかったのが残念なくらいのアクシデントでした。

このレーン、結局何度も機械の故障が起こったのですが、おかげでまた珍プレー発生。

今度は、U氏が投げた1投目。
再びまた、上からバーが降りてきたのですが、ボールはものの見事にその下をスルー。
それも、アクション映画のワンシーンのように綺麗に滑り込みました。
そしてストライクっ!

あまりにも色々あったボーリングは、なんとか1位で勝利っ(^^)v


そこから全員で我が家の旧邸(まだ残ってる)に移動。
掃除・買い出しに別れて宴会の準備。

9時前、鴨鍋スタート。
帰りや寝床を心配することなく、いい鍋奉行もいて非常に美味しく頂きました(^-^)


午前0時をまわり、日が変わって麻雀大会開始。
まだまだ、忘年会は続きます。



12月20日

忘年会まっただ中。大勢で奇声を上げて記念撮影するどこぞの会社の団体や、いねむりか酔っぱらいかでラブホに激突して車大破させている連中がいる中、夕方の比較的混んでる電車で、ドア付近で座り込んでバカ話しているブス2人、抹殺しても無実ですか?


今週は毎日出勤時間が違っておりまして。
今日は、うまく電車座れたのですよ。
なんかまぁ、毎日電車ネタのここ数日のような気がしますが。

それはそれとして、座ってすぐうとうとし始めた時、隣に座ってる2人の学生の声が聞こえてきました。


なぁなぁ、電子メールでさぁ、ドラフトってあるやん?

ドラフト?なにそれ??

(俺:ドラフトってなんや?)

え?下書きとかせぇへんの?

(下書き・・・・あ、送稿箱の事かな?アウトルック系だとドラフトなんですね。私が使っている幾つかのメーラーは、送稿なのです

下書きせぇへんなぁ

普通下書きするやろ

(俺はしたこと無いけどな)

俺は、人生が下書きやから

(わははははははははは)

なんやそれ。わけわからんわ。そうそう、あとな、CCとかあるやんかぁ。あれって、なんなん?

そやなぁ。なんやろ?

(それは、カーボンコピーの略だよ)

他にな、BCCとかもあるやん?

(それはブラインドカーボンコピーです)

そうゆうたら、BCCっちゅ〜歌手おったよなぁ。

それは、CBCやんけ。

(わはははははははははーー。C−C−Bや)

おう、そっか。あ、BCCゆうたら、予備校か。

そやそや。

(わははははははははは。は、腹がよぎれる〜〜〜。そりゃ、ECCやんけ〜〜〜)


朝、非常にほのぼのとさせていただきました。

また是非一緒に電車乗ってみたいです(^-^)



12月19日

昨日のツケは今日払う〜♪


さてさて、帰り始発駅から乗ったので座れたのですよ。
隣に、新聞読んでるおっちゃんがいたのですよ。
おっちゃん、途中で寝始めたのですよ。
まぁ、私もうつらうつらとしてましたが。

よくあるパターンで、もたれかかってきたわけです。
私もよくあるので、そんなに嫌な思いにはなりません。
軽く押し返してやればいいだけですから(笑)

で、案の定おっちゃん反対側にもたれかかったのですよ。
ちょうど端っこの席だったので、反対側は手すりで。
これでまぁ、あっちゃら向いて寝てもらえるだろうとふんだのですが。


甘かった


おっちゃん、なんかふらふらと、ただし動作はきびきびと左に右に傾きます。
前にも倒れかかります。
気持ちよさそうにいびきかいてます。

なんで、あんなに寝ながら動けるんだろう?(^-^;
ちょっち愉快でした。

でも

やっぱ、おっさんにもたれかかられるのは嫌ですな。
女の子のみ受け付けますが(笑)



12月18日

はっはっはー。
久々に、思いっきり酔いました。
帰りの電車で、下向きながら本読んだのが敗因かと。

途中の駅で降りて吐きました。てへ☆

23時まわった頃に家に帰りました。
妹みたいな感覚の、旧お隣さんが英語の勉強手伝って欲しいということで、来ました。

頭、ちっともまわりません。てへ☆


なんか、仕事かなりの量ほっぽり出して飲みに行ったような気がしますが、気のせいでしょう。うん。てへっ♪



12月17日

師走も半ば。
師走なので忙しい?

私は営業さんなのですが。
営業は数値目標というのがありまして。業種によってそれが月単位であったり、日であったり、年であったりするわけです。

実は私は先月時点で、今月の数字は既に確保しておったわけですよ。
12月は営業にとって、年末挨拶回りというものがあります。

従って、当初の予定では営業活動程々に、まったりと年末挨拶回りでもしようかと考えておったのですが。
今まで数字ボロボロだったくせに、何故こんなに今月集中しやがるっ(>_<)


ゆっくりと挨拶回りに行けません。仕方ないので、もう無理矢理配布するカレンダー持って、空き時間にバタバタとあちこち行っとるわけですが。
我が社のカレンダー、このご時世のくせに非常にでっかい。

はっきり言って、邪魔っ!

他社の営業らしき人を町中で見かけて、小さめのカレンダーとか持ってるのが非常に羨ましい(T_T)

紙袋に入れて持ち運んでいるのですが、金曜なんぞ、なんとカレンダー2本紙袋に入れて、机から持ち上げようと瞬間に「べりっ!」の音と共に袋破壊(--;)
修復して、袋を2重化して持ち運んでます。それほど重い。

もう、さっさと年明けてくれぃ(T_T)



12月16日

朝静かなラッシュの車内で、まったりと朝寝を楽しんでいる時に4度も携帯鳴らすオヤジは抹殺しても無罪でしょうか?(--;)


それはさておき。

渡邊直美著「男のウソをたちまち見抜く本」、ってのを読んでます。
タイトル通り、どっちかというと女性向けの本なのですが。

男性諸君。オススメします


我が、「すてーしょん・にらいため」は恐らく(多分)、訪問者が男女比率半々くらいだと思うので、まぁアレなんですが。
こんな事書くと、人格疑われそうなのですが。

なんつーの?

こういうウソほど、女性が引っかかりやすいってのが分かるっていうの?(マテ
ウソの付き方の役に立つっていうの?

完全に逆読み出来ます(自爆)


彼女がいる人は、決して読まれないように気をつけましょう(笑)



12月15日

よ〜〜〜〜〜〜〜〜っっやく、インターネット環境が整いました。
100Mで接続できました(^^)v

原因は、配線した電気屋曰く減衰が原因だったようで。
むーーーーーーーーーーー(--;)

しかし、思ったほどの速度は出てません。
ん〜〜〜〜。ルーターかなぁ。若干屋内配線のノイズの影響もあるかも。
ま、ゆっくり解決していきましょう。



12月14日

何故かはずみで、神戸ルミナリエに行ったんですよ。
すっげー人(--;)
人混みは嫌い嫌いだ〜いっきらい。

まぁ、あのイルミネーションは確かに綺麗だったけどね。


先月買ったレコードプレーヤー、ノイズがひどかったので針買ったんすよ。
新古品で、針が原因なんかな〜とか思ったんで。

新しい針取り替えても、結局だめでした。
悩んで、プレーヤーとアンプのマニュアル何度も読み直して。

結果

設定スイッチ間違ってました(T^T)

予備になるとはいえ、針2,200円大損です。
針交換が必要な頃には、もっといいプレーヤーに買い替えようと思ってたもんなぁ。



12月13日

13日の金曜日。
仕事終わった後、ふとしたことでボーリング行くことになりました。
最初は1ゲームだけ、ビールをかけて勝負!

見事、24ピン差つけられて負けました(笑)

1ゲームで終わるはずが、何故か2ゲーム目に突入しました。
俺的には、別に負けでビール奢りで良かったのですが、機嫌をよくした相手が調子に乗ったのか、トータルスコア勝負で2ゲーム目も勝負を挑んできまして。

見事、最後の逆転でトータル5ピン差で逆襲しました(笑)

さすがに悔しかったらしく、3ゲーム目の勝負を挑まれました。
しかしそこはそれ。
最近鍛えてる私と違い、何もしてない10歳年上では体力が違います。

余裕で勝ちました(笑)


その後飲みに行きましたが、向こうさん現金持ち合わせが少なくて。
最終、私の方が多く出しました。帰りの電車賃もおごったしね(笑)

でも、楽しかった♪



12月12日

今までジムに体脂肪計があること知らなかった・・・

てなわけで、計ってみました。
結果

18.2%

思ったほど悪くなかったです。
ぜってぇ20超えてると思ってたし。

アップ所属してた時のMAX値が17.5%だったので、とりあえずの目標はそこに設定します。

最終目標15%♪

でも、体脂肪って下がりやすいんだろうか・・・・(←全然知らないヤツ)



12月11日

以前から、30になったことだしクレジットカードをゴールドに代えようかと計画していたのですよ。
カードといえば、やっぱステータスなわけだし。
で、先月切り替えを申請して、本日到着しました。
2枚持ってるカードのうち、値段の高い方をゴールドにしました。


見栄です(笑)


封筒に同梱されていたものに、いくつか割引券が入ってました。
その中に、ホテルの割引券があったんですが。


一流ホテルのスイートルーム用でした(--;)


最高、13万円が6万5千円になります。


見栄張るもんじゃないですな。
そんなトコ泊まれませんよ( T _ T )


とりあえず、ロイヤルホストの1割引券なら使えそうです。



12月10日

さむ〜〜〜〜{{(>_<)}}


なんすか、このいきなりの寒さは。
まだ風がそんなに無かった分マシやったけど、強風だったらマフラー必須でしたわ。今日は。
明日も最低気温が0度ということで、大変や。


ここしばらく、比較的残業もなく速攻で帰ってたんですよ。
ジムに行きたいってのもあったんですが。

で、事務処理貯めてたらえらい目に遭いました。
今日は遅くまで残業です。
雨ではなかったので、自転車お披露目できたのに、できませんでした。
ハードディスクビデオレコーダー、バージョンアップのためメーカーに出荷企むも無理でした。

あ〜、もうっ!



12月9日

昨夜から今朝にかけて、日記のアップロード(UL)が出来ませんでした。
実はプロバイダを2つ契約していて、HPは従来のkcnで、回線はK-opticomなんで、一瞬外部接続が出来なくなったのかとかなりびびりました。

なんとか接続できたので日記のULできてやれやれです。



しかし、今日は寒かったぁ。
ジム帰り、せっかく暖まった体も、寒さと小雨でもう冷え冷えっす。
やれやれ。

せっかく早く帰ったのに、天候引き続き悪いから、また自転車確認できなかったじゃないかぁ(T_T)



12月8日

じつは、昨日中に注文していた自転車が届いていたんですよ。

まぁ、昨日は一日中出歩いて、帰宅したら深夜1時半ということで。
本日わくわくと確認しようと・・・・・・


一日中雨やんけ(--;)


買ったばかりのチャリンコ、濡らすわけにもいかんし。
結局、段ボールの隙間から少し確認した程度でした(T_T)

しかし、輸送用の段ボールのあちこちに、
「高級車のため取り扱い注意」
と書かれているのが、いい感じです(笑)

いや、その種類の中では一番安いヤツなんですがね(笑)



12月7日

朝から頼まれ作業をしにいって。
その後、大阪ドームにプロ野球マスターズリーグを見に行ってきました。
マスターズリーグとは、昔活躍した選手たちの試合で。

要は、お年寄り野球(笑)

しかし、これがなかなか面白かった。
通常のプロ野球試合よりいいかも。
今回バックネット裏で見てきました。

試合は、序盤で大量点ついて。
大阪が東京に打ち勝ったんですが。

面白かったのは、後攻の大阪ロマンズの8回裏ツーアウト。

なんと代打は、バットを持った監督の阪神・吉田義男、69歳。

代打・ワシ

場内大爆笑で、拍手喝采。
相手投手・元大洋ホエールズ名投手・斉藤明夫。

最初は右利きの斉藤が、左投げ。怒るジェスチャーの吉田監督。
結局3球目を、ライト前に転がしてヒット!
(いや、ライトゴロ手前だったけど。走れないから(笑))

やんややんやの大にぎわいでした。


ついでに、9回の守備にセカンド・コーチの一枝修平。
まさに、お年寄りのファンサービスで大変楽しかったです。

また見に行きたいなぁ。


さてさて、試合後は今日も飲み会。お気に入りの焼き肉屋、「もく」へ。

昨日の、食い負け・飲み負けを取り戻すべく腹を空かしていざ勝負っ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昼に食ったラーメンのせいで、胸焼けして食えん(T_T)


ご馳走してもらったんですよ。昼。
好きなの食えってんで、全種類トッピングのおっきめのラーメンに
したんです。

結果、気持ち悪ーーー。それも、夜になってからだよ(T_T)


2日連続で、負けました(T^T)



12月6日

夜、飲みに行ったんですよ。
色々店さまよった結果、居酒屋でのカニすきになりました。

最近食が細くなっておりまして。
次々に周りが注文していっても、ほとんど食えませんでした。
カニで精一杯でございます。


思いっきり、食い負け&飲み負けたーーー

ちくしょう、悔しい(T_T)



12月5日

久々に、一日車でお仕事。
時間間違えて早く着いての、軽い仮眠はたまらんのぉ(^-^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

他に特にネタのない一日だったなぁ ┐(´-`)┌



12月4日

携帯を持って行くの忘れまして。
営業職としては、かなりきついものもあるのですが、
まぁ、ここのところさほど忙しいわけでもないので、まいっかと。
実際、一日まったりしておりました。


21時過ぎ、帰って念のためチェックしてみると1件だけ伝言が。
着信時間19時40分。念のためチェック。


・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ひぇぇぇぇ。客先で機械の故障かよっ!!!


あわてて連絡して。
明日の朝一修理手配でなんとかなりそうで。
あーやれやれ。

一歩間違えると、すっげークレームになってるトコだったよほほん



12月3日

たばこが再び値上げするかもとのことで、色々賛成や反対もありますが。
さっさと値上げしろ、と感じた本日。

わたしゃタバコ吸わないのですが、別に吸う人に対してとやかく言う気はありませんし。
マナー守ってきちんと吸ってる人もたくさんいるんですが、そうでないバカも多いのでもうたまらん。

朝地下鉄出口出て、いきなり前歩いている親父の煙攻撃。
そのおっさんかわしたら、再び前方の別の親父が煙攻撃。
こちらもなんとか切り抜けたのに、三度親父の煙攻撃!!

吸いこみたくねぇんだよっ!!! それも朝すがすがしい時からっ!!


タバコ800円くらいにすると、増収。健康者増えて医療費負担も減るそうです。

まさに、いいことずくめ。


知り合いには、マナーいい人もいっぱいいて申し訳有りませんが、諦めちゃって下さい(・_・)
大阪はさらにマナー悪いので、梅田の地下街人混みの中でも平気で吸うアホ親父もおりますので。

なんつーか思うんだけどね。
だいたい、マナー悪いヤツってビンボー人か未成年の学生なんよ。(勝手な妄想)

だから、1箱2,000円くらいになったら、マナーいい連中しか買えなくなるのではないだろうか?
この際、1箱5,000円くらいでもええけどな(笑)



12月2日

大型ゴミにいくつか出すので、えっちらえっちら外に運び出していたんですが。
今回の廃棄の中に、私の勉強机がありました。
(形は事務机ですが(笑))

よくよく考えると、25年くらい使っていたわけで。
他に、それだけ長く使ってるというものって無いから、ちと寂しい思いです。
とは言うものの、残して置いても仕方がない物ですし。

まだまだ使えたんですが、ありがとうと言葉を残して廃棄しました。


勉強に使った時間が、一番短かった気がしますがー( ・ o ・ )



12月1日

ん〜〜〜〜。
久しぶりに、超熟睡。(^o^)ホクホク

さて、旧宅に残っている荷物を幾つか整理。
絨毯上げたら、ひぇぇぇぇ。
埃とかいうレベルじゃないぞ、あの汚さ(--;)


我ながら、非常に物持ちがよいです・
どれくらい良いかというと・・・

1.高校及び大学の合格通知
2.小学生の時の塾の模試の結果(ボロボロ(笑))
3.小学生の時から使っている、えんぴつ・シャーペン・消しゴム多数。本当に多数。

4.有効期限19年前のミニホカロン




過去日記のTOPへ