日記とかそんなん

11月30日

なかなか美味しい、釜揚げうどんでした。
大盛り食ったら、腹一杯になっちまったい。


11月29日

なんか、仕事凡ミスでえらい目に遭いました。
出先から、さっさと帰る予定だったのになぁ。



11月28日

寝不足街道まっしぐら〜

って、遊んでないではよ寝ろ(--;)<俺


結局一日中、ふらふらしながらお仕事。
早めに帰って久々にジム行っても、速攻で息が上がるし。

でも、後1日だと考えると今日も夜更かししそう・・・
(進歩しないヤツ)



11月27日

今日はなんだかとっても眠かった。
眠いんだけど、月末で仕事いっぱい。経理と格闘して、気力激減・怒り爆発(苦笑)

いつも思うんだけど、なんでぺったんと地面に座るんですか?
駅でエスカレーターで降りてきたら、どっかの女子高校生が一人で。
シャッターの合間にぽつんと。

あぐらかいて


いつも思うんだけど、どういう感覚でそうしているのか、さっぱりわからん。
かっこいいと思ってるんだろうか?
それとも、自由だ。ほっとけといった、社会に対しての無意識の反発か?
単にバカなのか。(いや、この可能性大だとは思うが)

ちょっと人気が無くなったときに、蹴られて身動きできなくなって連れ去られる可能性も0じゃないと思うんだが。
まぁ、そんなんでなんら被害にあっても同情の余地もないからええけどさ。

自己防衛意識が低すぎますな。


ま、本当に殺されようが拉致られようが、他人やしなー(鬼



11月26日

ネット不具合ようやく判明。
物証はないが、おそらくこれしか原因がない。

ケーブルの減衰!!!


なんてこったい。おーまいごっど。

家庭内に這わせてあるLANケーブルがダメなんだ。こりゃ。
ったく、たまらんな(--;)

会社の知り合いの人に、安値で引き直してもらえるかどうか聞いてみるか・・・(T_T)


あ、あとネットスケープの4.7持ってる人がいたら下さいm(__)m
もう、ネスケの7しかダウンロードできないんだもんなぁ



11月25日

疲れているせいか、変な人ばっかり見ます。

大声で、一人で怒鳴り散らかしながら歩いている人。
地下街のお店の電動シャッターのスイッチこじ開けて、上下させて遊んでいる人。

今は深夜1時前。変な物でもみえそうな程眠いです。


さて、相変わらずネットがうまくできません。
速度が出ない。
でも、ノートパソコン用のLANカードを、10から100対応に買い替えたんだけど、無事動作しました。
何故かデスクトップではうまく動かない。
明日、ルーターのファームウェア上げて様子見て、ダメなら一度無理言って返品してみます。

明日か明後日には、片づけいったんやめて、ジムにでも行って汗流したいなぁ・・・・



11月21〜24日

ちと引越だったので、この間まとめ。


21日(木)。そこそこ早めに帰って引越の残りの梱包。
朝4時までかかったけど、全然できず(--;)

22日(金)。7時にたたき起こされる。
9時。業者来る。間に合わない。
適当に詰める。12時に出発。お昼ご飯。
2時新しい家に荷物積み込み開始。歩いて2分だし。
3時頃。あまりに眠くて、20〜30分寝る。
体動かさないとたまらんので、手伝う。
4時半頃? とりあえず、業者さんの作業終了。地元の業者さんで、丁寧でめっちゃ格安でした。

パイプベッド組立開始。とりあえず寝床確保。
インターネット環境構築開始。とりあえず、ノートPCで新しい光環境に。
午前3時。寝る。

23日(土)。10時頃から作業開始。適当にお片づけ。
14時半頃。遅れていたオーディオ到着。ローボードの設置始める。
いったんおいたけど、再度設置し直し。重い。めっちゃ大変。

なんとか形が出来る。ローボード1つ不要になった。捨てよう。

17時頃?。旧宅に残してきた、パソコン一式取りに行く。業者に頼むの嫌だったんよねー。パソコンは。
その後、組立開始。とりあえず、四苦八苦しながら接続完了。・・・・が、ネット接続できんっ!!!


何故だぁぁぁぁぁ!!!!!

ネット接続が必要なPCは4台。何故か、ノートパソコンだけ繋がるんよ(T_T)
なのに、物理的に問題ないケーブルを他のマシンにつなげても、何故かネットワークが認証しない。
Windows98マシンなら、繋がってるのに、95,2000で全然ダメとはこれ如何に?
残りの3台同士では、ちゃんと識別する・・・なのに、
とさんざん迷って、もう諦める。

24日(日)。友人がお手伝いに来てくれました。
本棚買いに行って、お昼行って、軽トラ借りて、なかなか愉快な走りを堪能して。
本棚組み立てて、本片づけて。
8割お部屋が片づきました。ありがとー。友よ。
今度、バイト代渡すんで〜。

夜、ネット接続が出来るようになりました。
100M(高速)で接続できなくて、10MのHUBかましたら、何故か動きました。
わけわからん(--;)
とりあえず、後日ルーターのファームウェアあげてもう一度試してみよう。

あー、もう疲れた。
明日から仕事。辛いのぉ(T_T)



11月20日

納品が予定より早く終わったので、仕入先の人たちと5時過ぎから飲みに行きました。
店のおねーちゃん可愛かったですが、酒不味かったっす。
悪酔いするし、思いっきりこぼしてしまってズボンびしゃびしゃになるし最悪(--;)


野球ネタ。興味ない人は読み飛ばして下さい。

本日はプロ野球ドラフト会議。

もう全然興味なし。いい加減巨人一辺倒の野球なんぞ、興味ねぇっつ〜の。
制度自体が破綻しとるな。もってあと数年でしょう。日本の野球も。

ドラフトは完全ウェーバーにしないと。FAも、一人にするとか優勝したらとったらダメとか。
巨人というダニは、さっさと退治して欲しいものです。


関西だと、阪神の星野監督ネタが多い。

偉そうなことポンポン発言してますが、中身を吟味してみると、巨人とやってることかわんねぇっつ〜の。
最近は発言がかなり不愉快。
巨人のペタジーニ&中村のダブルFA狙いを思いっきり否定した発言してますが、金本&中村狙いのお前はいったいなんやねん。

自前で選手育てられんのか?阪神は。

FAで過去さんざん失敗してるんやから、自前でどんどん有望な選手育てればええんよ。
それも出来ずに、ぎゃあぎゃあ吠えるのはうるさいしみっともない。
去年の片岡といい、星野の欲しがり病もたいがい不愉快。


まぁ、巨人ファンも阪神ファンも、それで納得&満足しとるから幸せなんやろうけどな(笑)。お互い同レベル〜



11月19日

LANケーブル買いに、仕事終わった後南海難波駅からソフマップ目指して歩いてました。

遠目に見ると、なにやらシャッターが閉まっているような。
で、休みかと思って別の店に行ったけど売ってなくて。

仕方ないので、ソフマップ前の道を通って別の店に行こうとしたら、お店あいてました。
よくみると、店の前に運送用の佐川急便のでっけぇトラックが横付けされてて、その胴体部分が遠目から見てシャッターのようだったわけで(--;)


鼻炎の薬買いに、薬局屋へ。

最近(というかここ数年?)、薬局屋が氾濫してますが、なんとなく理由分かったような。
中見てると、結構楽しいじゃないですか。
色んなモノが売ってますねぇ。薬類は高いのが欠点ですが。


大阪に、日本一長い商店街があります。
どれくらい長いかというと、端からウルトラマンがジョワッと飛び立って、カラータイマー尽きてもまだ最後まで到達できない程の長さです。
久々に歩くと、結構かわってました。
泥臭い雰囲気は変わりませんが(笑)

天神橋筋1丁目(てんいち)〜天神橋筋6丁目(てんろく)までだと思ってましたが、てんひちも入るそうです。
てか、天神橋筋7丁目は「てんなな」だとず〜っと思ってたのが間違いだと、今日気づきましたが。

まぁ歩いたのは、往復地下鉄400円を浮かすためだったりしますが(笑)



11月18日

帰りがけ、駅前のパン屋にツインテールのかーいい娘がいました。
朝食とか、そこで食べようかな(笑)

1週間ジムさぼると、もう体力落ちたような。ダメですな。こりゃ。
何故かムキになって、腕力中心に鍛えてます。本当は全身せなあかんねやろうけどねぇ。

鼻炎の薬が切れて、買うのを忘れた。
ヤクよこせ〜

今月は本当に珍しい。昼食にカレー3度目です。インド料理屋の昼飯でした。
カレー美味しかった。ナンもイけた。食後のチャイ美味しかった。800円がちと高いのが難点ですが。

自宅にて。
本当に片づけ終わるんやろうか?( − − ;)



11月17日

段ボール16箱でも収納不可・・・・・・
俺は所帯持ちかっ!?
小物はあと1箱か2箱で終わりそうだけど、オーディオとパソコンは、まだ本体系が残ってるからなぁ。

レコード&LDで約1箱。DVD&CD(音楽&ゲーム)で3箱。
ゲームの箱がいっぱいで3箱。
捨てればいいんだけど、結構高値で売れそうなレアモノがあるからなぁ。

しかし、本日何が一番辛かったかというと、埃で鼻炎が再発。
一日中鼻をかんでて、もうひりひり。最悪〜〜〜(T_T)


追伸
引越でいらないモノ捨てたけど、幾つか欲しい人に譲りますので。
トップページからの0円オークションをクリックして下さい。
(まだまだ増えるかもしんない)
メールか掲示板にどうぞ。チャットに一言でもオッケーです。全然ログ流れないから安心(笑)



11月16日

いよいよ、金曜引越なので本格的にお片づけ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
全然箱におさまらねぇ(--;)

半分も片づかないうちに、1日終わっちまったよ(T_T)



11月15日

最近の夜更かしが原因で、夕方は最悪なくらい眠くて。
仕事もいい程度に切り上げて、フレックスで少し早めに帰りました。

梅田で閉店セールやってたんで覗いてみると、時計とか鞄とか売ってました。
以前から懐中時計欲しかったので、安かったので買ってみました。
あと、財布と定期入れ。

しかし、時計の値段なんてあって無いようなもんだねぇ。
いくら閉店セールとはいえ、定価\19,800が\1,000でした。ん〜〜〜〜。
これでも、最低限のモトは取ってるんやろうねぇ。
定価とか2割引程度でも、ばかばかしいったらありゃしない。



11月14日

最近のお気に入りだった一つ、週間少年チャンピオン連載の「しゅーまっは」が終了しました。悲しい(T_T)

年末調整の源泉徴収票、提出が明日まででした。会社の部署内の掲示板読めないので、かなりやばかったです。ぎりぎりセーフ。

本日もジム行けませんでした(T_T)。 いい加減残業したくないです。

たま〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜に、コーラ飲むと美味しいです。半年に1度くらいしか飲みませんが。

マクドのお昼の定食が気になります。20食限定とか書いてありました。

でも今日はこれまた珍しく、カレーにしました。しかし、なんでカレーって高いんでしょうね? あれっぽっちで、730円は犯罪です。 at くりすたながほり

今あちこちで、やふーBBの無料キャンペーンやってますが、色々内部事情を聞かせていただきました(というか、勝手に教えてくれました)。 手を出さない方が賢明かと(爆)

しかし寒いですな。マジでコートが必要です。結構たくさんの人がコート着てますね。まだ11月やっちゅーのに。

そろそろ眠気が限界です。これ以上は、何か変なこと書きかねません。おやすみなさい。



11月13日

む〜。
忙しくて、ジムに行く暇がない。困ったもんだ。
一向に筋肉つきません。

「とうにっき」を読んで一言。
大丈夫です。貴方の肝臓はセラミック以上です(マテコラ

対する私は、どうも最近弱くなったような。
家でもほとんど飲まなくなりました。

何のために、金もないのにこの前のシンガポール旅行でシーバスリーガル(18年)買ってきたのやら



11月12日

あ〜〜〜。なんつーか。退屈。ひま。
いや、仕事は忙しいんだけど。
私生活に張りがない。やばい。

3ヶ月くらい旅に出たいなぁ


株とか財テクでも始めようかしら。



11月11日

相変わらず、引越準備中。
色んなものがでてきます。

無くなっていた、麻雀の100点棒。らっきぃ♪

野茂の近鉄時代のサイン色紙(笑)

本日のメインイベント。幼稚園の時の、引越の際のお別れ寄せ書き。
っても、字が書けるかどうかの年齢なので、みんなの名前だけ。
先生が丁寧に、「忘れないでね」とか書いてくれておりますが。

はっきり言って、全員わかりません。忘れました

幼なじみとかで、中学生くらいまで一緒なら覚えるやろうけどさぁ。
さすがに、幼稚園の時の子なんて一人も覚えてねぇっつ〜の。

中学生の同級生ですら、10数名覚えてるかどうかなのに(ぉぃ

高校の同級生もあんま覚えてねぇけどさ・・・



11月10日

ガンダム第08小隊ず〜っと見てたら、部屋の片づけ一つも進みませんでした(笑)
でも、面白かった♪

夕方はジムへ。体重ちっとも減りません。しくしく。

・・・・・・・・って!!!!!


仕事持って帰ったのに、すっかり忘れてたっ!!!!(自爆)

うう・・・今から適当にやって、明日も持って帰るかな・・・一応、火曜朝まで時間あるし。



11月9日

近づく引越。
2段ベットやめて、結局パイプベッドになりました。
約3万円。

家具屋のベッドから、5分の1の金額だ。うわ〜い♪


コンタクト新調に行ったら、少し乱視気味かも・・・
うわ〜ん(T_T)



11月8日

珍しく昼飯にカレーうどん堪能しました。
「カツカレーうどん」

カツカレーとうどんのセットの定食かな〜、とか思ってたんやけど。
カレーうどんに豚カツが入ってました(^-^;

辛かったけど、結構美味しかった♪
カツも、大きめで衣も薄くて、なかなか。



11月7日

なんか今日は一日中腹を空かしていたような。

だからというわけではないが、特にネタのない一日だったなぁ。



11月6日

昼の時間、本屋で立ち読みしてたら、英会話の勧誘のおねーちゃんに邪魔されました。
英会話なんて、いらんちゅーてるのに。
それでも、相手してしまうこの性格が恨めしい(爆)

帰りの電車で、酒臭い人は多々おります。私もよくあるので、その事に別に文句言う気にはなりませんが。

6時半で酒臭いのはこれ如何に(--;)

ちっと、早すぎるんでないかい?



11月5日

3連休ボケでちた。


明日と日にち間違って、客先行きました(爆)

一番お気に入りの事務の女の子が、当番で受付でして。
めっちゃ笑われました。恥ずかし〜(T_T)

先週食い損ねたんで、今日はおでん食いに行ってきました。
大根が美味♪

しかし、寒い。朝もめっちゃ寒くて。
本日は北海道より寒かったらしいっす。

今安いので、バリ島にでも行きたいですだ。



11月4日

引越の準備始動。

3週間後だけど、今から少しずつ始めます。
まずは衣類関係。

しかし、手持ちの半分くらいが海外土産とは・・・・・
それも、着れねぇ服多いし(^^;

Tシャツとかワイシャツは使えるんだけど。外で着れないのは・・・・
インドネシアで買った腰巻き。モンゴルの民族衣装。中国のカンフー服。ペルーのポンチョ。エジプト(イスラム)のガラベーヤ(服)ターバン付き・・・・・・・・

「外で」と書いたけど、家の中でもポンチョ以外まず着ないけどね(^-^;


あと、古い服を捨ててます。入らなくなったジーンズとか(--;)



11月3日

結局昼迄寝てたから、ほとんど何も出来ずに1日終わりました。
昨日買ってきた、ドリキャス用ゲームやってみたけど、すっげーつまんねー。

ネタにするので、今度落書きの小部屋に感想書きます。



11月2日

ふっふっふっふっふ・・・・・・・・・


ついに・・・・ついに・・・・・


光ファイバー導入!!


これで、インターネット早くなります♪
ぬわはははははははははははははーーーーーーーー


さらにさらにっ!
新しい部屋、先に注文しておいただけあって、俺の6畳間(今より狭くなる(--;))は超サイバーなお部屋にっ

TV端子。電話線。屋根裏HUBからのLANの口は当たり前。
最大の特徴は、各種電化製品用コンセント(3口。エアコン用除く)がなんと14個っ(爆)

てなわけで、6畳間になんとコンセント差込口が合計42個!!!

うわはははははーーー。こんな家庭、そうそうねぇぞ〜〜〜〜。うひゃひゃひゃひゃ〜〜〜(大馬鹿者と言うな)



でもさ・・・・・・
当然3週間後に引越する新居の方なので、まだ実際使えねぇのよ(T_T)
だいたい、電気ちゃんと入ってねぇし(大泣)
くやしいから、店頭で夕方ヤフーBBの勧誘して来た兄ちゃんに、「ウチは今日光入れたからっ!」と叫んでおきました(笑)


んで、夕方から恒例の景品付きボーリング大会。

乗り換えのため、日本橋の駅に行ったら男性が倒れていました。
外傷はなさそうだったんですが、駅員数名駆け寄ってなにやらやってました。
気になったけど、時間も無かったのでまずは友人と待ち合わせ。

友人と合流して、買い物して茶しばいてお別れ。
別れ際、別の友人に会ってびっくり。

集合時間に10分遅れて、ボーリングメンツと合流。景品の買い出し。
買い出し終了後、小腹が空いていたのでたこ焼き買い食い。

カレーたこ焼きっつ〜の頼んだんですが、たこ焼きのソースの代わりにカレーがかかっていて・・・・味はほとんどカレーでした(T_T)
他の子が頼んだイタリアンたこ焼きは、中身がモチだったりチーズだったりで、ソースがケチャップというわけわからん代物でしたが。

今回、1位商品が当初購入予定だったものが店頭から消えていたため、別のものになりまして。
だからと言うわけではありませんが、ボーリングの順位は結局2位でした。コントロール悪かったぁ。
景品は、ラジコンミニカー。1位のゲームソフトより良かったかもしれません(ぉぃ
1位商品に、マイナスイオン発生装置付き空気清浄機を検討したけど、値段が全然折り合いつきませんでした。ま、今後機会があればー。

その後は居酒屋へ。高かったけど、まぁまぁ美味かったです。特にお魚。
ただ、たこ焼きが残ってたので、そんなに食えなかったのでワリカン負けしました(苦笑)

の割に、終わったらラーメン食いに行って。もう腹一杯でゲーセンへ。
最終でふらふら帰ってきました。

あー、忙しい1日だったー



11月1日

さっさと帰ろうと、客先から直帰の予定で営業。



お客さんと、超長話になってしまいました。
3時間も(--;)

それも

仕事の話じゃなく、趣味の話。
てか、ひたすら聞き役でした。だって、わかんない事だらけだったので。


恐ろしいくらい、マニアックなコンピューターネタ披露されました(×_×;)


わかんねーよ。プログラムの話されても〜〜〜。
俺は昔のBASICだけなんだよ。
アセンブラの話なんて、ちっともわかんねーよー。Cもフォートランもわからんって。

部品の事言われてもさっぱりなんですよー。
謎のカタコトが飛び交って、頭の中ぐるぐるだっちゅーのー

聞いたこと無いOSの話されてもなー
俺は、WindowsとDOSくらいなんだよー。あと、Netware少し。Linux微妙。


あ〜。近年最強に疲れた話でした・・・・・・・・・・・・
相手凄すぎ。




過去日記のTOPへ